トリミング -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

6月10日はむぐ、12日はだい、14日はエース、そして17日はmugudaiパパと、6月はお誕生日ラッシュの我が家

今年は、思いがけず、お誕生日を病院で迎える事になったmugudaiパパですが、昼食の時、看護師さんが車椅子に乗せてくれて、デイルームで家族揃ってお食事をし、ささやかながら、お誕生日をお祝いしました。

プレゼントはみんなでiPadを買って、少し早めに渡していたけど、この日はさらに嬉しいプレゼントを用意!

食事の後に看護師さんに付き添ってもらい、ちょっとだけ玄関の外に出て、やっとだいとりゅんに会わせてあげる事が出来ました。

りゅんは大サービスでゴロゴロしまくり、mugudaiパパはとっても嬉しそうでしたが、超臆病のだいは、病院の雰囲気やmugudaiパパの普段とは違った様子にビビリまくり、なんだかキトキトしていて、喜ぶどころではありませんでした。┐(´~`;)┌

それでもmugudaiパパは、2わんとの久しぶりのご対面に、満足したようでした。

6月14日には、緊急手術の時に外しておいた頭蓋骨の一部を、元に戻す手術も無事に終わり、術後の経過も順調で、昨日抜糸する事が出来ました。

食事も普通に出来るようになったし、体力もついてきて、リハビリにも一生懸命取り組んでくれているので、全く動かなかった左手や左足も、少しだけ自分の意思で動かせるようになりました。

そんな訳で、毎日少しずつではありますが、前進しているので、私達家族も希望を持って頑張っています。

入院から二ヶ月以上が過ぎ、みんな疲れがピークになってきていますが、それぞれ息抜きをして頑張りすぎずに頑張ろうと言う事で、一昨日から次女はカンボジアに旅行に出掛けました。

旅行に行っている間は、病院の事は忘れ、思い切り旅行を楽しんで来て欲しいと思っています。

そして昨日、久しぶりに、りゅんのトリムをsuzurinさんにお願いしました。

トリム担当のmugudaiパパが入院中なので、かなりボサ男君になっていたけど、suzurinマジックで、とっても可愛く変身です!

りゅん

だい

りゅん

だい

私もそろそろ、又息抜きがしたいと思っています。



今日はお庭で、パパトリム!

パパトリム

最初は、だいから

パパトリム

りゅんはお家の中から、だいのトリムを眺めていました。

パパトリム

だいのトリム完了~!

パパトリム

次はりゅん

パパトリム

やり始めたのが遅かったので、りゅんは途中までで、この日は終了!

このところずっと、パパトリムの2わん

見慣れたせいか、りゅんもだいぶ可愛く出来上がるようになった気がします。

えっ?

気のせい?(*≧m≦*)





だいもりゅんも、だいぶボサ男君になってしまったので、昨日はお庭でパパトリム!

だいトリム中

だいがトリム中は、ずっとその様子を、ガラス越しに眺めていたりゅん

だいにーたん大変でち

次は自分の番だと分かったのか、そわそわし始めました。

嫌な予感

そしてだいのトリム、完了~!

可愛くなった?

次はりゅんの番です!

りゅんトリム中

りゅんのトリム中、だいは、りゅんだけが遊んでもらってると思って、ガラス越しにウ~ウ~唸ったり吠えたりして、文句言ってました。

ヤキモッチー

最近ますますヤキモッチーのだいです。

お利口に出来たでち

ちょっとぶちゃいく顔のりゅんだけど、見慣れてきたせいか、パパトリムでもなんとなく可愛くなった気がします。(*≧з≦)v

かなり長い時間だったけど、2わんともとってもお利口さんにできました。

だいはビビリーだし、りゅんはおとなしいので、パパトリムもやりやすいみたいです。



このところずっと、パパトリムだったりゅん

トリム前

かなりボサ男君になっていたので、今日は久しぶりに、suzurinさんにトリムをお願いしました。

りゅんをお預け中は、一人っ子のだい

だい

パパママ独占で、酒屋さんやホームセンターに、お買い物に行ったりしたけど、なんだかいつもとは感じが違うみたい。

だい

家に帰って来てからも、いつものような元気がない。

だい

いつも一緒にいるりゅんがいないので、調子が出ないみたいでした。

だいトリム

だいもだいぶ毛が伸びていたので、mugudaiパパにチョッキンしてもらいました。

りゅんちゃんお迎え

トリム終了の連絡をいただいてから、だいも一緒に、りゅんをお迎えに行きました。

suzurinマジック

suzurinマジックで、すっかり可愛く変身したりゅん!

くまちゃんなげて!

だいもりゅんが帰って来て、ようやくホッとしたみたいです。

二人で一人

mugudaiパパと二人で1わんは、とっても楽で良かったけど、やっぱり我が家は、こうでなくっちゃねっ!








今日はりゅんの、トリム日でした。

前回はパパトリムだったので、だいは久しぶりの一人っ子

だいだけ連れて、どこかにお出かけしちゃおうかなあと思っていたけど、なんだか疲れてソファーで爆睡!



だいもりゅんがいないので、なんとなく寂しそうで、寝てばっかり!

時々セコムのお仕事にも励んでいましたが、だいだけなのでそんなにうるさくなくて、制止する必要もないくらいでした。

でもりゅんが戻って来ると、だいはいきなりりゅんに飛びついて、ワンコラワンコラ吠えまくり!


こんな笑顔になっちゃいました!


りゅんは、こんなお顔!(*≧m≦*)


そして安心して、2わんで一緒に寝んね


やっぱりだいとりゅんは、二人で一人って感じです。



来月には4歳になるりゅん

さすがにもう悪戯はしないだろうと、安心していたのが大間違い!

ティッシュ

この間お買い物から帰って来ると、ティッシュが無残な姿になってました。



まだまだ悪戯やる気満々の、りゅんでした。



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示