トリミング -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 03 ≫

今日はお庭で、パパトリム!

パパトリム

最初は、だいから

パパトリム

りゅんはお家の中から、だいのトリムを眺めていました。

パパトリム

だいのトリム完了~!

パパトリム

次はりゅん

パパトリム

やり始めたのが遅かったので、りゅんは途中までで、この日は終了!

このところずっと、パパトリムの2わん

見慣れたせいか、りゅんもだいぶ可愛く出来上がるようになった気がします。

えっ?

気のせい?(*≧m≦*)





だいもりゅんも、だいぶボサ男君になってしまったので、昨日はお庭でパパトリム!

だいトリム中

だいがトリム中は、ずっとその様子を、ガラス越しに眺めていたりゅん

だいにーたん大変でち

次は自分の番だと分かったのか、そわそわし始めました。

嫌な予感

そしてだいのトリム、完了~!

可愛くなった?

次はりゅんの番です!

りゅんトリム中

りゅんのトリム中、だいは、りゅんだけが遊んでもらってると思って、ガラス越しにウ~ウ~唸ったり吠えたりして、文句言ってました。

ヤキモッチー

最近ますますヤキモッチーのだいです。

お利口に出来たでち

ちょっとぶちゃいく顔のりゅんだけど、見慣れてきたせいか、パパトリムでもなんとなく可愛くなった気がします。(*≧з≦)v

かなり長い時間だったけど、2わんともとってもお利口さんにできました。

だいはビビリーだし、りゅんはおとなしいので、パパトリムもやりやすいみたいです。



このところずっと、パパトリムだったりゅん

トリム前

かなりボサ男君になっていたので、今日は久しぶりに、suzurinさんにトリムをお願いしました。

りゅんをお預け中は、一人っ子のだい

だい

パパママ独占で、酒屋さんやホームセンターに、お買い物に行ったりしたけど、なんだかいつもとは感じが違うみたい。

だい

家に帰って来てからも、いつものような元気がない。

だい

いつも一緒にいるりゅんがいないので、調子が出ないみたいでした。

だいトリム

だいもだいぶ毛が伸びていたので、mugudaiパパにチョッキンしてもらいました。

りゅんちゃんお迎え

トリム終了の連絡をいただいてから、だいも一緒に、りゅんをお迎えに行きました。

suzurinマジック

suzurinマジックで、すっかり可愛く変身したりゅん!

くまちゃんなげて!

だいもりゅんが帰って来て、ようやくホッとしたみたいです。

二人で一人

mugudaiパパと二人で1わんは、とっても楽で良かったけど、やっぱり我が家は、こうでなくっちゃねっ!








今日はりゅんの、トリム日でした。

前回はパパトリムだったので、だいは久しぶりの一人っ子

だいだけ連れて、どこかにお出かけしちゃおうかなあと思っていたけど、なんだか疲れてソファーで爆睡!



だいもりゅんがいないので、なんとなく寂しそうで、寝てばっかり!

時々セコムのお仕事にも励んでいましたが、だいだけなのでそんなにうるさくなくて、制止する必要もないくらいでした。

でもりゅんが戻って来ると、だいはいきなりりゅんに飛びついて、ワンコラワンコラ吠えまくり!


こんな笑顔になっちゃいました!


りゅんは、こんなお顔!(*≧m≦*)


そして安心して、2わんで一緒に寝んね


やっぱりだいとりゅんは、二人で一人って感じです。



来月には4歳になるりゅん

さすがにもう悪戯はしないだろうと、安心していたのが大間違い!

ティッシュ

この間お買い物から帰って来ると、ティッシュが無残な姿になってました。



まだまだ悪戯やる気満々の、りゅんでした。



そろそろりゅんをトリムに出そうかなあと思っていたら、mugudaiパパが「俺がやってやる」と言うので、たまにはパパトリムでもいいかと任せる事にしました。

いつもはお庭のガーデンテーブルでやるのですが、一昨日は濡れ縁でチョキチョキしていたら、ヤキモッチーのだいは「なんでおとーさん、りゅんと遊んでるのぉ~!ずるいよずるいよ!」とでも言ってるみたいに、部屋の中から濡れ縁に向かってワンワンワンワン吠えて、それはそれはうるさかったです。

ヤキモッチーだい

りゅんはとってもおとなしくて、最後までいい子にしていたので、mugudaiパパもやりやすかったみたいだけど、どう言う訳か、今回はちょっと変!

ぶちゃいくりゅん

ぶちゃいく犬誕生!

娘もトリム後のりゅんを見て「あっ!むぐちゃんカットだ!このカット好きなんだけど、りゅんちゃんぶさっ!やっぱりりゅんちゃんは元が不細工だから、suzurinマジックじゃないと、ダメみたいだねぇ」なんて言ってました。( ̄m ̄*)ぷぷ

前回はパパトリムでも、結構可愛くできたんだけどなぁ

すぐ伸びるから、まっ、いいかぁ~(*≧m≦*)

監督
昨日はmugudaiパパが外でお仕事をしていたら、2わんでmugudaiパパの仕事振りを、監督していました。

それからとっても嬉しいお知らせ!

この間からトライアル中だった保護犬、銀次郎君(仮名)の譲渡が正式に決まり、晴れてフーちゃん(だいの兄弟犬)の弟として迎えられました!

これからはきっと、幸せに暮らせると思うと、とっても嬉しいです!



我が家のバラ、毎日毎日大袋にいっぱいの花柄を切っているのに、まだ頑張って咲いています!

我が家のバラ

我が家のバラ
今まで調べてもわからなかったこのバラの名前が、ようやく判明しました!

つる春風
つるバラ、春風です!

バレリーナ
バレリーナ

ジョンウォタラー
ジョンウォタラー

イエスタディ
イエスタディ

我が家のバラ

我が家のバラ

ジュリア
ジュリア

紫雲
紫雲

アプリコットビューティー
アプリコットビューティー

ドリームウィーバー
ドリームウィーバー



chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全タイトルを表示