食事 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

4月20日(水)

mugudaiパパのリハビリを兼ねて、ランチに行きました。

五六苑

今回は中華!

五六苑

海鮮あんかけおこげと牛肉とピーマン炒めランチを頼み、二人でシェアして食べました。

五六苑

五六苑

どっちも美味しかったけど、特におこげは絶品でした。

mugudaiパパは、昼間からビールを飲んで、ご機嫌ちゃんでした。

そんな訳で、この日のリハビリランチも、大成功!

次は何処へ行こうかなあ(^_^)☆



4月15日(金)

健康診断

りゅんの健康診断の血液検査とフィラリアの血液検査、それから狂犬病の予防注射をしてきました。

りゅん

前回の検査では、肝臓の数値が高かったけど、肝臓サポートのフードを続けた結果、かなり改善されていたので、とりあえず元気もあるし、食欲もあるので、今まで通り肝臓サポートのフードを続けてみる事にしました。

りゅん

この日はその他にお耳の治療、点耳用のお薬、フィラリアのお薬、フロントラインで、合計29,600円!

年金生活の我が家には、痛〜い出費でした。・゜・(ノД`)・゜・。



昨日は長女夫婦がやって来たので、メキシコ料理のお店に、ランチをしに行きました。

エース

マッチョタコス

マッチョタコス  http://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13185382/

マッチョタコス

外観もテラスも店内も、メキシカンな感じです。

マッチョタコス
Nachos(ナチョス)

マッチョタコス
MACHO French Fries(マッチョ ポテト)

マッチョタコス
Quesadillas(ケサディーヤ)

マッチョタコス
Tacos(タコス)

お料理はみんな美味しくて、しかもボリュームたっぷり!

タコスは食べきれなくて、お持ち帰りしました。

お持ち帰り用の容器や、ビニールの袋もくれます。

スタッフの対応も良かったし、また行きたいお店です。

りゅん

そう、そう!

長女夫婦に、りゅんがアンパンマンに間違えられた話をしたら、娘が「それ、りゅんちゃんじゃなくて、おかーさんをアンパンマンと間違えたんじゃないの?」って言うので、大爆笑しました。(。>ω<。)ノ





3月30日(水)

mugudaiパパのリハビリを兼ねて、歩いてランチをしに行って来ました。

レストラン オーロラ

レストラン  オーロラ http://restaurant-aurora.com/

レストラン オーロラ

レストラン オーロラ

我が家の近くには、mugudaiパパでも歩ける場所に、お蕎麦屋さん、ベーグル屋さん、イタリアン、中華、タイ料理etc…と飲食店がたくさんあるので、選択肢がいろいろあります。

レストラン オーロラ

レストラン オーロラ

mugudaiパパの歩行距離も長くなったし、これからもどんどんリハビリランチを楽しみたいと思っています。

りゅん

りゅん





2月13日(土)

長女夫婦が、エースを連れてやって来ました。

最近、娘もK君も仕事が忙しくて、我が家に来てもいつもすぐに帰ってしまっていたけど、この日は泊まっていかれると言うので、夕飯は近くのレストランに行きました。

Blue Little Butterfly
Blue Little Butterfly

こちらのお店、テラスならわんこOKです。

Blue Little Butterfly

でもさすがに今はテラスって訳にはいかないので、わんこ達はお留守番。

エース&りゅん

暖かくなったら、今度はわんこ達と来てみたいです。

Blue Little Butterfly

店内もとてもいい感じです。

Blue Little Butterfly

まずはビールで乾杯!

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

ワインで再び乾杯!

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

Blue Little Butterfly

お料理はシェアして食べたけど、どれもみんなとてもおいしくて大満足!

久しぶりにとっても楽しかったです。

りゅん&エース

mugudaiパパの行動範囲が、どんどん広がっています。





1月15日(木)

五日市にあるKan-KURAで、わんこ抜きの新年会!

当日はあいにくの雨模様だったけど、マメままさんが車でお迎えに来てくれたので、とっても助かりました。

Kan-KURA

お店のすぐ脇には川があって、白鷺がいました。

Kan-KURA

店内もとってもいい感じ!

さあ食べますよぉ~!(*≧з≦)v

まずはサラダ!

Kan-KURA

メッチャおいしい~!

2種類のピザを頼んで、みんなでシェア!

Kan-KURA

Kan-KURA

両方とも激ウマ!

スパゲッティも2種類頼んでシェア!

しかも大盛り!

Kan-KURA

Kan-KURA

これもとってもおいしかった!d(゜-^*)

最後にコーヒー&スイーツで〆!

Kan-KURA

どれもみんなおいしくて、大満足!

食べて喋って、お腹も心も満腹になりました。

マメままさん、Kakoさん、suzurinさん、ご一緒させていただいて、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

りゅん

mugudaiパパが倒れてから、自由に出掛けられる日が少なくなってしまいましたが、また予定が合えばぜひご一緒させてくださいね。

マメままさん、送迎お疲れ様でした。

とっても助かりました。




大相撲ママ&有名人探し

昨日はまた林家ペー&パー子夫妻発見!

大相撲ママ&有名人探し


chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示