プール開きでちゅ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日はとっても暑かったので、おかーたんがプール開きをしてくれまちた。



ぼくは勝手に、プールから出たり入ったりしまちたが


だいにーたんは、自分ではプールから出られまちぇんでちた。


ぼくはプールから出て、プールの取っ手(?)をカミカミしちゃったら、おかーたんに怒られたでちゅ


それからだいにーたんのあちょこをペロペロしちゃったら、おかーたんにもだいにーたんにも怒られたでちゅ


プールで遊んで、少し涼しくなったので、お家に入りまちた。


お家に入ると、おかーたんがスイカを食べるって言うので、スイカが大好きなぼくは、よだれが出ちゃいまちた。


だいにーたんも、ちょうだいって言って、食べてたけど


だいにーたんはあんまりスイカが好きじゃないので、2回ぐらい食べたら、もういらないって言ってまちた。


ぼくはすかさず、だいにーたんが残したのも、食べまちたよ。


もっと食べたかったけど、おかーたんに「又ポンポン痛くなっちゃうから、もうおしまいね」って言われちゃいまちた。

それから夕ご飯を食べてから、お散歩にも連れて行ってくれまちた。

暑かったけど、今日はとってもいい一日でちた。


スポンサーサイト

【】
ふふふ。恒例のプールですね~
こーんなに暑くってモニョ②も一緒に入りたーい^^
楽しそうだけどティファはきっと激嫌がりだなぁ・・・(笑)

プールの後はスイカ!!!
ほーんと、子供の夏休みと一緒ですよね~
だいちゃんは、スイカあんまりなのねー
ティファも(笑)
なんでだろッppp

楽しい1日で良かったね♪ りゅんくんっ!
【】
ぶはっヾ(≧▽≦)ノ
プール開きしたんですねっ( ̄m ̄*)
やっぱり 夏は プールですよねぇ~
かなりクールダウンできるし
(人間は 暑いですけど(^_^;))

りゅん君 やっぱり 面白いなぁ~♪
スイカも パクパク 食べたんですねっ フフッ
すずりんさんカット やっぱり可愛いですねぇ~(´∀`)
【モニョモニョさんへ】
あのねぇ、我が家のわんこ達も、プール、あんまり楽しんではいないみたいだよ!(*≧m≦*)
でもとりあえずプールに浸けとく(笑)と、少しは涼しくなるみたいなので、なるべくプール教室開こうと思っています。(* ̄m ̄)プッ

ホント、ホント!
プールの後はスイカって、人間の子供かよっ!(笑)
だいは基本、人間の食べ物は、あんまり好きじゃないので、ちょっと食べるともういらないって言います。
ティファちゃんも、スイカはお嫌いですの?( ̄m ̄*)ぷぷ


モニョモニョたん、夏休みは始まったばかりでちゅ
これからもっともっとたのちい事が、あるといいと思ってまちゅよ
ぼく、夏休みは、遊び暮らしまちゅ BYりゅん
【フリルさんへ】
はい!
早速プール開き、しちゃいましたよぉ(*≧з≦)v
我が家のわんこ達、あんまり楽しそうじゃないけど、とりあえずお水に浸けとく(笑)と、結構涼しくなるみたいだから、無理やりプール教室開いてます。

りゅん、スイカとヨーグルトには目がなくて、冷蔵庫から出しただけで、すぐに気づいて飛んできます。
だいは基本人間の食べ物は好きじゃないので、りゅんに対抗して食べてはいるけど、すぐに僕もういらないって食べなくなっちゃいます。
だいが残したのは、全部りゅんが後始末してくれました。(*≧m≦*)

suzurinマジック、健在でしょ!v-218
ホントお上手で、ぶちゃいくりゅんでも、かなり可愛く変身させてくれますよ!
【】
プールで水遊び楽しそうだね(^-^)
だいちゃんとりゅんちゃんは、お水に入っても遊ぶんだね。
家の子たちは、固まったまま動かないよ~
こんなに遊んでくれるならいいよね♪

【】
りゅんちゃんの日記とても可愛いくて・・・楽しそうですね♪
プール開きしたんですね
こう暑いとお水がいいよね~
ヒトは準備やらあと片づけで結構大変だけど・・・2ワンだと一緒に遊べるからいいですね

スイカ、うちのも好きですよ
皮の近くの甘くないとこでも食べちゃうし~
りゅんちゃんがスイカにパクついてるお顔が真剣で笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
【】
だいちゃ~~~ん! りゅんく~~~ん!

てりんおばちゃんもいれておくれ~~~。
あと、プールのあとの冷えたすいかもお願いっ!!
そのあとのお散歩は遠慮しますだ~~~~

はぁ・・・アツイ!!
せめて、午前中はクーラーかけずに、いるんですが・・・
いや、サウナみたいですv-394
【SHIZUさんへ】
プールねぇ、写真では楽しそうに見えるけど、家の子達もほとんど固まったままだよぉ(*≧m≦*)
りゅんはプールから自分で出たりしてるけど、だいなんて入れられたら入れられっぱなしで、プールで遊ぶって言うより、プールに浸かってるだけ!
でもちょっとは涼しくなるみたいなので、あんまり暑い日はプールで遊ばせようと思っているよ。
・・・って、遊ばせるんじゃなくて”浸ける”のねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
今年の暑さは半端じゃないので、プールの出番が増えそうだよ。
【jackun_mamaさんへ】
あんまり暑いので、プール開きしました。
だいもりゅんもプールで遊ぶって言うよりは、浸かってるって感じだけど、それでも少しは涼しくなるみたいなので、あんまり暑い日はプール遊びさせようと思っています。

りゅんは自分でプールから出たりしてたけど、だいは入れられたらそのままほとんど固まっちゃって、動きませんでした。

そう、そう!
準備や後片付けがねぇ┐(´~`;)┌

ジャッキー君も、スイカ好きなんですね。
りゅんも大好きで、冷蔵庫から出しただけで、すぐわかっちゃうみたいです。
だいはりゅんと対抗上少しは食べるけど、基本人間の食べ物はあまり好きじゃありません。
りゅんはジャッキー君と同じで、皮の近くの甘くないところでも、平気で食べちゃいます。
・・・ってか、あげれば皮まで食べちゃいそうですよぉ(笑)
【てりんさんへ】
てりんおばたん、ビキニ着てくれまちゅか?
そしたらプールに入れてあげまちゅよ!
スイカはポンポン痛くなるから、いっぱいはダメでちゅよ
お散歩行かないと、お腹がポンポコたぬきさんになるでちゅよ BYりゅん


ホント、今年の暑さ、異常ですよね。
我が家の2わんは、玄関のタタキかお風呂場で、グデェ~~っと伸びてます。
何しろ毛皮着てるから、わんこ達にはこの暑さ、かわいそうですよね。
【】
おぉ~プール開きしたんだぁ~♪
楽しそう~♪
我が家もソロソロしなくちゃだわ^-^
我が家のうめちゃんも小太郎のあそこをペロペロしちゃうわ(笑)
【hiromilyさんへ】
あんまり暑いから、プール開きしたよ。
楽しそうでしょ~・・・って、だいもりゅんも楽しんでるって言うよりは、ほとんど固まっちゃってるんだけどね。(*≧m≦*)
でもプールに浸けとくと(笑)ちょっとは涼しくなるみたいだから、又プール遊びさせようと思ってるよ。

うめちゃん、小太郎君のあちょこ、ペロペロしちゃうんだぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
小太郎君は、怒らないのかな?
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全タイトルを表示