たんばらラベンダーパーク -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一昨日から、三連休の我が家

一日ぐらい、どこかにお出かけしたいなあと、昨日は次女とmugudaiパパと三人で、たんばらラベンダーパークに行って来ました。


だいも


りゅんも、一緒です。

渋滞が予想されるので、我が家を6時前には出発


途中事故渋滞があったり、休憩&朝食でサービスエリアに二度寄ったりしたけど、9時前にはたんばらラベンダーパークに到着!


到着時間が早かったので、駐車場も園内も空いていました。

でも目的のラベンダーは、まだちょっと見頃には早すぎたみたいです。


テレビでも今見頃って言ってたし、ネットの開花情報でもちょうど見頃って感じだったのに、超ガッカリ~




お天気が良くとっても暑かったけど、高原なので風は爽やかで気持ちが良かったです。


あと10日後ぐらいが、見頃って感じでした。


ラベンダーとバニラの、ソフトクリーム


暑いので、給水タイム~!


抱っこすればわんこも、リフトに乗せてもらえます。


HPで見た時は、もっと広い気がしたけど、規模も広いには広かったけど、思っていたほどではなくて、う~~ん<(_ _*)>って感じでした。


園内わんこOKと言うので、わんこ連れの方がたくさん来ていました。




りゅんは疲れて、mugudaiパパに抱えられてます。


こちらのお方は、まだまだ歩く気満々!


サルビアやマリーゴールドなどのお花も咲いていましたが、こちらも見頃はもう少し先になりそうでした。


上りだけリフトに乗って、下りは歩いて下りて来ました。


たんばらラベンダーパークは、標高1,250m~1,350m、日中の気温も25度前後と言う事だけど、それでもこの日はとても暑かったです。


ニッコウキスゲの花だけは、満開でちょうど見頃でした。


園内を一周して戻って来ると、どんどん人の数が増えてきて、リフト乗り場にも列が出来ていました。


あまりにも人が増えてきたので、早めに引き上げる事にしました。
…って、まだ11時前だよぉ!(*≧m≦*)


りゅん、ちーねーちゃんと一緒に、ゴリラ君で行き先検索中!


時間が早かったので、お水の大好きなりゅんを遊ばせようと、川に行ってみました。


でも水があまりにも冷た過ぎて、せっかく来たけど断念

まだお昼過ぎだったけど、帰る事にしました。


途中上里SAで、休憩&昼食


佐世保バーガー(メチャメチャボリュームありました)

車に乗っていた時は、クーラーが効いていて涼しかったから、そんなに暑いと思っていなかったけど、車から降りると、焼け死ぬんじゃないかと思うぐらいの暑さで、ひえぇ~~~!って感じでした。

早めに引き上げたので、渋滞に巻き込まれる事もなく、3時前には我が家に到着!

その後三人と2わんで、お昼寝タイム!

朝早く起きるのはつらいけど、早く出発すると渋滞を避けられるし、たっぷり楽しんでも早く帰って来られるし、家に帰ってからゆっくり出来るので、早出のお出かけ大成功って感じでした。

高速道路無料化社会実験で、無料区間があるから、又早出、早帰りのお出かけ、してみたいなあって思っています。

それにしても、暑いですねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ









スポンサーサイト

【】
ご家族でお出かけ、いいな。
早めに出発、早めの帰宅、時間を有効に使いましたね。
流石です。
パパさんに抱っこされてリフトに乗っているりゅんちゃん、とってもいい笑顔です。
川、涼しそう。
でも、水が冷たすぎて入れなかったんですね。
残念。

今回のお出かけは、がっ!が一つも出来てませんでしたね(^^ゞ
【】
たんばら・・・ってどこだーとHPを覗いてみました^^
かなり遠くまでお出かけしたんですね~
うちからだと、結構遠い場所だぁ。
確かに!!!HPではすごくラベンダー畑になってる(笑)

でも、ご家族でお出かけ・・・
とっても楽しそうですね~。りゅくんリフトの乗り心地は
どうだったかな~ppp

佐世保バーガー。1度見たことありますが、ものずごい大きさ
なんですよね~~
買いませんでした(笑)
【】
ここ、他の方のブログで見たことあります
ウエスの飼い主さん結構行かれてますよね~
我が家は子供が小学生の頃日帰りスキーによく行きました
我が家からは比較的近いの
標高が高いから5月ごろまで滑れたはず…夏はラベンダーパークになるんでしたね
近いのに夏は行ったことなくて(^_^;

ラベンダーまだ少ししか咲いてなかったんですね(゜~゜;)
他のお花もいまひとつ・・・残念でしたね
涼しいといえどもこの暑さりゅんちゃんバテちゃった?
抱っこでリフトにのってるりゅんちゃんすごく可愛い♡
川にも行かれたんですね
川の水って思ったより冷たいんですよね( ̄_ ̄ i)タラー
うちも去年の6月に川遊びした時午前中は川に足をつけてることに耐えられなくてビックリ(☆o☆)
あまり冷たいお水だと泳げないよね。。。りゅんちゃん残念><。。

朝早く出発するといろいろ空いていてとても得した気分ですよねv-221
【】
ラベンダー残念でしたね...
2わんちゃんのお顔出し...(笑)
あるとお顔出すよね~(笑)
川遊びしてる姿見たかったな~
我が家は3連休、何処へも行けなかったけど、
今日、川遊びを兼ねてお出かけして来ましたよ♪
【】
ご家族で お出かけだったんですねっ(^-^)
やっぱり 高原は こちらに居るより涼しいですよねっ?
2わん お顔出し 良く 上手に出せてますねっ!
れーすちゃん ダメなのよー
なかなか 顔ださないです!
抱きかかえられてる りゅん君( ̄m ̄*)
この 抱っこの仕方 しつけに良いって 前に先生から聞いて
小さい時 良くやってましたっ ふふっ
夏は 早く出発して 早く帰る!が 良いですよねっ(^-^)

そうそう 佐世保バーガー 食べてみた~いヾ(≧▽≦)ノ
【】
わたしも同じく、たんばらってどこーーーーーー???
って、思いましたよぉ~笑
この猛暑だと高原も暑いのかもしれませんね。
早出、早帰大正解ですねv-426
昼中は、暑すぎて、溶けるか?焼けるか?してしまいそう~

後を振り返るりゅんくん、可愛い^^
それにしても、だいちゃん体力ありますね~
テディなんて、ふだんの散歩でも近廻りするんですよ~
カノンに至っては、散歩拒否v-431
うちは、飼い主に似て、体力ないですわ、、、とほほ。。。

こう暑いと熱中症にお気をつけてくださいね!!
【まるぽこの母さんへ】
せっかくの三連休だったので、一日ぐらいどこかにお出かけしたいと思って、たんばらラベンダーパークに行って来ました。
ちょうど次女も予定がなかったので、一緒にお出かけしました。

出発が遅れると渋滞に巻き込まれそうだったし、特にmugudaiパパは混んでるのが大嫌いな人なので、渋滞すると機嫌が悪くなるから、早めに出発して正解でした。v-426

だいもりゅんも、リフト初体験しちゃいました!v-221
りゅんは後ろが気になって、ずっと後ろを見ていました。

せっかく川まで行ったのに、お水が冷たすぎて入れなくて、りゅんはとってもがっかりしてました。

今回はM&Cコンビじゃなかったので、お決まりの”がっ!”はありませんでした!(*≧m≦*)
【モニョモニョさんへ】
たんばらラベンダーパークまで、我が家からだと休憩とかしなければ、高速で2時間ちょっとって感じです。
前から一度行ってみたいって思ってたんだけど、私の運転じゃここまでは大変なので、mugudaiパパに一緒に行ってもっらいました。

たんばらラベンダーパークのHP,すごく良くできてるでしょ!(笑)
こんなにすごいのかと期待してたら、超ガッカリでしたよぉ

リフト、だいもりゅんも、初体験だったけど、意外と平気みたいで、落ち着いて乗っていました。

佐世保バーガー、見た事ありますか?
どんだけぇ~ってぐらい大きくて、びっくりでしたが、全部食べましたよぉ(笑)
モニョモニョさん、買わなかったのねっ!(*≧m≦*)
【jackun_mamaさんへ】
たんばらラベンダーパーク、ご存知だったんですね。
前から行ってみたいと思っていたけど、自分で行くのはちょっと大変そうなので、mugudaiパパに一緒に行ってもらいました。
そう、そう!
ここ、冬はスキー場になるみたいですよ!
今度はわんことスキーも、いいかなぁ

ラベンダー、テレビでも見頃って言ってたし、HPもいい感じだったのに、まだちょっと早すぎたみたいでガッカリでした。
高原なので平地よりは涼しかったんだと思うけど、それでもこの日はかなりの暑さで、りゅんはすぐにバテちゃって、mugudaiパパに抱えられてました。(*≧m≦*)
リフトはだいもりゅんも、初めてだったんだけど、意外と平気でおとなしく乗っていました。

川は水が冷たすぎて、遊ばせられなかったので、今度どこかの川に連れて行ってあげたいと思っています。

朝早く出発したので、渋滞に巻き込まれる事もなく、人が増えてきた頃退散しちゃったから、帰りもすんなり帰って来られたので、渋滞嫌いのmugudaiパパの機嫌が悪くならなくて良かったです。(笑)



【hiromilyさんへ】
ラベンダー、テレビでも見頃って言ってたし、HPの開花情報でも見頃みたいだったのに、ガッカリだったよぉ

こう言う顔出しパネル(?)があると、絶対わんこ達に顔出しさせたくなっちゃうよね。

hiromily家が遊んでたような川があったら良かったんだけど、ここの川は流れも速いし、水も冷た過ぎちゃって、遊ばせられなかったから、又どこかの川でリベンジしようと思っているよ。
hiromily家は、又川遊びしてきたんだね。
いいなぁ
やっぱりこう暑いと、川遊びが最高だね。
【フリルさんへ】
次女も予定がなかったので、久しぶりに家族でお出かけして来ました。

たんばらラベンダーパーク、標高が高いので平地よりは、ずっと涼しい感じでしたが、それでもこの日は、日向はかなり暑かったです。

私一人じゃ、顔出しパネルがあっても、お写真撮れないんだけど、次女とmugudaiパパが一緒だったから、なんとか撮る事が出来ました。
れーすちゃん、なかなかお顔出さないんですね。
だいもちーねーちゃんが、無理やり出して、やっとですよぉ(笑)

へぇ~!
この抱っこの仕方、しつけにいいんですか?
・・・ってか、mugudaiパパ、すぐにこんな風に、抱えちゃうんですよぉ(*≧m≦*)
娘達もよく、抱えられてました。(笑)

早く出発して早く帰ると、とっても楽ですよね。v-218

佐世保バーガー、超でっかくて、食べきれるかなあって思ったけど、しっかり完食ですわ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
お花の見頃には少し早かったのは、残念でしたね。
なかなか生き物はむつかしいですねぇ。
この日、暑かったですね。
私は日光と那須に行ってましたが、もう暑くて「避暑」にはほど遠かったです。
でも綺麗な夏の景色は楽しめましたけどね。
もう、とろけそうな毎日ですね。
日中はお出かけする気になれません。
まだまだ夏はこれからなのに・・・思いやられます。
だいちゃんは暑さをもろともせず・・・って感じですか?
パパにかかえられてるりゅんくん、かわいい~~~
【てりんさんへ】
たんばら、やっぱり知りませんでしたか!(* ̄m ̄)プッ
標高が高いので、平地よりは涼しいんだと思うけど、それでもこの日はかなり暑かったです。

朝早く出発したので、渋滞に巻き込まれる事もなく、早めに帰って来たので、混んでると機嫌が悪くなるmugudaiパパも、不機嫌にならなくて、早出早帰り、一石二鳥って感じです、(笑)

リフトは初体験の2わんでしたが、だいもりゅんも意外と平気で、おとなしく乗っていました。

だい、飼い主もびっくりの、体力お化けです!
歩かせたら、平気で何時間でも歩き通してしまいます。
りゅんの方はてりん家のお犬様と同じで、普段のお散歩ですら、途中で抱っこのおねだりしたり、へたり込んだりするし、カノンちゃんみたいにお散歩拒否の事もありますよぉ(*≧m≦*)

今年は暑さが半端じゃないので、お互いに熱中症に気をつけましょうね。
【】
とっても素敵な場所に行って来たんですね~~
早めに出て早めに帰ってくるっていうコースもいいですね。
JAM一家はいつもタラタラと出発するので、からなずラッシュに巻き込まれるんです(+_+)
mugudaiパパさんに抱っこされてるりゅんちゃんのおちりがなんとも言えなく可愛いですよん♪
【SHIZUさんへ】
たんばらラベンダーパーク、前から行ってみたいと思っていたんだけど、なかなか行かれなくて、やっと今年は行って来られました。

早起きは辛いけど、早く出発して早く帰ってくると、渋滞や混雑を避けられるので、とっても良かったです。
mugudaiパパは渋滞とか混雑って大嫌いで、すぐ機嫌が悪くなるから、早出早帰りは不機嫌も回避できて、一石二鳥だったよぉ~!(笑)

りゅん、なんとなく人間のお子ちゃまみたいでしょ!(*≧m≦*)
【クラママさんへ】
クラママさん、コメントに気づかず、お返事遅れてごめんなさい。

お花は”ジャスト”って、難しいですよね。
この日は本当に暑くて、干からびちゃいそうでした。
クラママさんは、日光と那須にいらしたんですね。
避暑地なのに、こちらもやっぱり暑かったんですね。
今年の暑さは、ちょっと異常ですよね。

だいは暑くても本当に元気で、歩かせたら何時間でも歩いちゃいそうでした。
りゅんはスタミナないので、すぐにmugudaiパパに抱えられてました。

本当に夏はこれからと言うのに、これでは先が思いやられますね。
わんことお出かけもままならなくて、ストレス溜まっちゃいそうです。
早く涼しくなって欲しいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示