河口湖 ハーブフェスティバル -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

高速道路無料化実験で、十日ほど前から、高速道路料金が、一部の区間で無料になったので、それなら思い切って高速道路を使ったお出掛けをしてみようと、今日はmamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、わんこと車で高速を使った遠出に初挑戦です!

行き先は、河口湖ハーブフェスティバル

我が家を9時頃出発

本日運転手さんのわたくし、まずはmamiさん&みいなちゃんファミリーをお迎えに行き、さあ出発~!

日の出インターから高速に入り、河口湖を目指します。

ところどころ交通量が多いところもあったけど、渋滞する事もなく、快適なドライブ!

がっ!

わたくし、mugudaiパパから“アイルトンセナ〇〇”と言われるほどのスピード狂!

何台もの車を追い抜き、ビュンビュン走るので、mamiさん、ビビリまくり!(*≧m≦*)

ひえ~~~!! (゜〇゜;) って感じでした。

でも事故る事もなく、何とか無事に、高速走行終了!

最初に目指したのは、サブ会場の大石公園

バカーナビのゴリラ君ですが、今日は真面目に会場まで案内してくれました。

高速道路が混んでいなかったので、1時間ほどで到着です。

大石公園

お天気がイマイチでしたが、涼しくてわんこも快適!

大石公園
曇っていたけど、とりあえず富士山も見えました。

大石公園

大石公園
ラベンダーはちょうど見頃!

大石公園

大石公園

大石公園

大石公園

大石公園
ラベンダー以外のお花も、たくさん咲いていました。

大石公園

大石公園

大石公園

大石公園
今月中旬頃には、このベコニアの花が満開になって、もっときれいなんだろうなぁ

大石公園

大石公園

大石公園を満喫した後、ハーブフェスティバルのメイン会場、八木崎公園に移動です。

八木崎公園

八木崎公園
こちらの会場には、紫陽花もきれいに咲いていました。

八木崎公園
もちろんラベンダーも、とってもきれいでした。

八木崎公園

八木崎公園

八木崎公園

八木崎公園

八木崎公園を見終わった頃、雨がポツポツ降り出してきたので、ランチ場所へ移動です。

ほうとう屋敷みさか路
本日のランチは、ここほうとう屋敷みさか路

ほうとう屋敷みさか路

テラスのみわんこOKだけど、屋根もあるし、雨でも大丈夫!

みいなちゃんファミリー

だい&りゅん

わんこのヨーグルトチーズケーキ
わんこメニューもあります。

ほうとう鍋

デザート

みいなちゃん
赤ちゃん抱っこの、みいなちゃん

お子ちゃま達
お子ちゃま達も、うらやましそうです。

だい
ちょっとお眠のだい

りゅん

食事中は結構雨が降っていたけど、帰る頃にはほとんど降っていませんでした。

がっ!

駐車場から車を出す時に、方向を間違えたらしく、どんどん山の中へ入っていってしまい、ゴリラ君が付いてるとは言え、このままでは相当遠回りになってしまいそうだったので、途中Uターンして、元の道に戻り、河口湖インターから高速に入り、mamiさんのご要望通り“ゆっくりと!”走行! (*^m^*)

でもやっぱり1時間ほどで、帰って来られちゃいました。

お花を見ている間は、雨も降らなかったし、曇っていて涼しかったから、わんこ達も快適そうだったので、お出かけには最適な日になりました。

高速を使えば、かなりの遠出も出来る事がわかったし、これから益々わんことお出かけ範囲が広がりそうです。

mamiさん、今回のお出かけも、とっても楽しかったですね。

ちょっと寿命が縮みそうな場面もあったけど、とりあえず高速使用のお出かけ、大成功でしたね。(*≧з≦)v

さぁ、次はどこへお出かけしましょうか?





スポンサーサイト

【】
車でお出かけ、最初の頃はあんなにドキドキしておられたのに、しっかり河口湖まで行かれたのね、
chieppiさん、すご~~~い。
そてにセナなみのスピードとは、意外です。
事故には注意してくださいね。心配ないだろうけど。。
お花たち、綺麗ですね。
富士山もみえてるし、少し曇ってるくらいの方がわんこにはいいですね。
しかし、一時間でいけちゃうなんて、うらやましいです。富士山みたい~と常に思ってる関西人ですから。
【】
ぉぉぉお~~すげえ~(≧∀≦)
やったじゃん(笑)
河口湖まで1時間ですか?近いですねっ
グラモに行くより早い!
chieppiさん、セナなみなんだw(°O°)w予想外
う~でも、何にでも興味があるし 良く調べたり お勉強したりするし
さっさっ!と何事もすませたい感じなのかなぁ?
それと運転は違うか?(^皿^)
近かったら私も行きたかったなぁ
今度は軽井沢ですか?(^m^)
お写真見てると あんまり人も居なかったんですか?
とっても楽しそうな様子 想像できちゃいました♪
mamiさん無事帰ってこれて良かったねぇ(^_-)
【】
わぉ~~~~~運転して河口湖までいったのですか~~~!!!!!
すご・・いよぉ。。
しかもアイルトンセナ〇〇並みのスピード狂だなんて・・・・
chieppiさんの運転に乗ってみたいわん(^。^)
【クラママさんへ】
近所のお出かけの時以外は、私が運転する場合でも、いつもmugudaiパパが隣にいるので、私一人で車を運転するって事がなかったから、ちょっとドキドキしちゃいましたが、ゴリラ君頼りで遠出にも挑戦です。

アイルトンセナ〇〇、意外でしょ!(=^m^)
私には”早く”とか”さっさと”とか”急いで”とかって言うのは無縁なんだけど、車に関してだけはアイルトンセナ〇〇に変身しちゃうんですよぉ(*≧m≦*)
でも事故だけには、気をつけないとね!

お天気が心配だったけど、お花を見ている間は雨が降らなかったし、曇っていて涼しかったので、わんこにはかえって良かったみたいです。v-218
ラベンダーがメインなんだけど、ちょうど見頃でとてもきれいでした。

空いていれば、高速で1時間ぐらいで行かれるので、又行ってみたいです。

【フリルさんへ】
えへっ!
すげーでしょ!σ(^з^)
ついに、やっちゃいましたよぉ~v-221

河口湖まで、1時間!
そう、そう!グラモに行くより、近いよぉ~(*≧m≦*)

私ねぇ、運転以外は、超ノロマなの!
私の辞書に”早く””さっさと””急いで”って言葉は存在しないはずなんだけど、運転だけは”アイルトンセナ”ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ホント近かったら、フリルさんもお誘いしたかったですよぉ
う~~ん、軽井沢、挑戦してみたいなぁ

河口湖、平日なのに、やっぱりかなり混んでいました。
お写真は、人のいない時を見計らって、なるべく人が入らないように撮りました。

mamiさん、たぶん寿命が2年くらいは、縮んじゃったと思います。(笑)
【SHIZUさんへ】
そうだよぉ~!
河口湖まで、運転しちゃったよ!v-221
高速の運転も経験済みだったんだけど、いつも必ずmugudaiパパが一緒だったので、一人でって言うのは初めてだったから、最初はちょっとドキドキしちゃったけど、意外と平気だったよ。

私ねぇ、運転以外はトロイんだけど、運転はアイルトンセナ!(*≧з≦)v
mamiさん、ビビリまくりだったよ!(笑)
SHIZUさんも、体験してみる?(*≧m≦*)
【】
えぇーーーーーーchieppiさんすごーーーーー!!
高速乗れるんですね。しかもかなりの飛ばしやさん(笑)カッコイイ!!
私なんて、知った道しか走れない(買い物ドライバーなんで、しかも怖がり)i-201
いいなぁ~羨ましいっ。
河口湖1時間って、そんなに近いんですね。
これで、じゃんじゃん!遠出できますねっ。

↓りゅんくん、快方に向かいほんとよかったです。
だいちゃんも時々は、甘えたいんですね。
【てりんさんへ】
私もねぇ、ほとんど知った道しか走れなかったんだけど、ゴリラ君のおかげで、知らない場所にも多少は行かれるようになったんですよぉ
でも高速走行&遠出の時は、私が運転する事はあっても、いつもmugudaiパパが一緒だったので、一人では初めてだったから、最初はかなりドキドキしたけど、走ってみたら意外と平気でした。

普段は超のろまでトロイ私ですが、運転だけは別みたいで、ハンドルを握るとアイルトンセナに変身です。(*≧з≦)v

河口湖方面へは、我が家から行きやすくて、空いていれば1時間で到着できちゃいます。
なかなか挑戦できなかった高速でのお出かけも、これで何とか大丈夫って事がわかったので、これからはどんどん体験してみたいです。

りゅん、ようやくほとんど回復した感じです。
でもまだ心配なので、ご飯の量をちょっとだけ控えめにしているから、お腹が空くのか、あんなに食べさせるのが大変だったのに、このところ全く手がかからず、自分で全部完食です。
りゅんに手がかからなくなったと思ったら、今度はだいが甘えて自分では食べなくなってしまいました。
わんこって、いろいろ考えているから、面白いですよね。
りゅんのご心配、ありがとうございます。
【】
chieppiさん、セナだったの?(* ̄m ̄)プッ
私は運転が“荒い”らしい(性格丸出し)んだけど
自分の運転に自信ないから、高速は乗りたくない~
chieppiさんがスピード出したらマジ怖い~! 
SHIZUさん乗ってみたいって??
私はmamiさんの気持ちよくわかるわ((*≧m≦)プププ 
河口湖…高速で1時間くらいで行けちゃうんだね
やっぱこの辺より涼しいのかな

りゅんちゃん良くなったみたいで良かったね~♪
【HANAママさんへ】
私ねぇ、普段はのんびりなんだけど、ハンドルを握ると、セナに変身だよ!(*≧з≦)v
高速は乗ってみると、一般道より運転しやすい感じだよ。
mamiさん、私が追越しするたびに、かなりビビッてたよ。(*≧m≦*)

我が家方面から、河口湖って行きやすいので、空いてれば1時間で到着だよ!
東京よりは涼しいと思うけど、茨城よりはどうかなぁ(* ̄m ̄)プッ

りゅん、今回はだいぶ長い事、お腹の調子が悪かったけど、やっと治ってきたみたいでホッとしたよ。
ご心配ありがとう!
【すっご~い!】
高速でセナ並のスピード??
人は見かけによらないって本当ですね~(* ̄m ̄)プッ
河口湖まで1時間で行かれるのはとってもいいですね~。花好きにはたまらなく良い場所だし、ほうとうも美味しそうだし。。。
車があると便利ですね~。
【】
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
【】
chieppiさん、すごいです!
別名セナだったんですね(≧∀≦*)v
確かに知らない道は怖いですよね~、特に高速は・・・私も同じです
怖いって言いながら高速乗るとビューンって…(^m^)
バカーナビのゴリラ君だけどきちんと案内してくれる時もあるし心強い味方ですね
この調子で圏央道を下って埼玉方面へも是非お越しくださいね、待ってまーす

お花もたくさん咲いていて楽しそう♪
それにしても抱っこされてるみーなちゃんすごく小さくて可愛い♡
りゅんちゃんのおなかも治ってきたみたいでよかったですね*^∇゜)v
【choco-booさんへ】
普段はトロイ私ですが、車だけは別みたいで、セナに変身です!(*≧m≦*)
あんまりビュンビュン飛ばすので、mamiさん、かなりビビッてました。

河口湖、我が家方面からは行きやすいみたいで、空いていれば1時間で到着です。
お花もきれいだったし、ほうとうもおいしかったです。
わんこがいてくれるおかげで、いろんなところにお出かけできて、おいしいものを食べられて、ホント幸せです。

車だとかなり遠出も出来るので、これから行動範囲が広がりそうです。
【】
ついに河口湖上陸!お世話様でした~♪
ラベンダーもキレイだったし、ほうとうもおいしく~お天気もちょうど過ごしやすくていいお出かけだったね~(^^♪

がっ!恐怖におびえた一日でもありワタクシ帰ってからぐったりでした(笑)

私は自分で高速の運転はOKだけど人の運転はスピード出されると恐ろしくてついつい注意しちゃうのよ~^^;
だって~100キロまでねって言ったのに~v-356めったに高速運転しないchieppiさんなのに140キロ以上出すんだもの~怖いわよ~笑

ハンドルにぎって前に車がいなくなると別人のchieppiさんに変身する事がわかったので、次は私の安全運転でのんびり行きましょう~(^_^;)

私これ以上寿命縮んだら困りますから~v-356
お願いしますよぉぉ~~~~v-421

フリルさぁ~ん・・・めっちゃ怖かったの~!!
無事に帰ってこられてほんっとによかったわぁ~v-411
【ハーブさんへ】
ハーブさん、はじめまして♪
いらしてくれてありがとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。
【jackun_mamaさんへ】
はい、わたくし、アイルトンセナchieppiです!(*≧m≦*)
ゴリラ君、今回はまあまあ頑張ってくれました。
私の場合、車を運転するのはいいんだけど、道がわからないって言うのが、一番困っちゃうんですよぉ
高速走行も可能って立証できたし、圏央道でビューンと埼玉方面へも、行ってみたいです。

ラベンダーも見頃だったし、どのお花もみんなとってもきれいでした。

みいなちゃん、お母さんなんだけど、一番小さくて、とっても可愛いです。

りゅんのお腹も良くなったし、ホント良かったです。
ご心配ありがとうございます。
【mamiさんへ】
mamiさん、お疲れ様でした。(笑)

お天気ビミョーだったけど、決行しちゃって良かったですね。
ラベンダーもちょうど見頃だったし、他のお花もとってもきれいだったしね。
富士山も見られて、大満足でした。

次はmamiさんの、安全運転で?
私さぁ、この間のお出かけで、なんか高速走行メッチャ楽しくなっちゃって、又高速運転してみたいなんて、思っちゃってるんですけどぉ~ヽ(^∇^*ノ =з=з
えっ?
命が惜しい?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示