二歳児の知恵 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

心配していたりゅんのお腹、だいぶ回復に向かっています。

本当は完全に治るまでは、絶食を続けるのが一番なのですが、結局絶食させられたのは丸一日だけで、その後はご飯の量を少なくして食べさせています。

徐々に量を増やしてはいますが、今のところだいが食べる量と同じくらいしか食べさせていないので、よっぽどお腹が空くのか、今まではご飯の時にわざわざ抱っこして連れて来ないとならなかったり、手で食べさせたり、それでも残してしまったりと、食が細くて困っていたりゅんなのに、このところご飯の時間になると自分からやって来て待っていたり「よし!」と同時に食べ始め、一粒残らず完食してしまいます。

りゅん

ちょっとかわいそうな気もするけど、絶食させるよりはマシかなあと思うので、もうしばらくはご飯の量を少なくして、完全に治るまで私が頑張らなくてはと思っています。

がっ!

いつもは「よし!」と同時に食べ始め、ご飯を残す事のないだいが、今日はりゅんが食べ始めているのに食べようとしません。

ご飯の器の前に座らせても食べないで、マットで器を隠そうとしているから、私が「だいちゃん、ご飯食べないの?」と言って、一粒ずつ食べさせたら食べました。

でも私が器を置いてしまうと、食べるのをやめてしまいます。

仕方がないので、又私が手で食べさせたら、結局全部食べました。

だい

だいは二歳児ぐらいの知恵があるみたいなので(買いかぶりすぎ?・・・ってか、完全親馬鹿!)いろいろ考えているから、きっといつもりゅんばっかりが手をかけてもらっているので、自分も同じようにしてほしいと思ったんじゃないかなぁ(* ̄m ̄)プッ

りゅん

わんこと暮らしていると、大変な事も多いけど、思わず笑顔になっちゃう事も、それ以上に多くて、この子達がいてくれて、本当に幸せだなとしみじみ思いました。



本日のバラ

ブルームーン
ブルームーン

バラ

バラ

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

バラ

プレイガール
プレイガール

ヘンリーフォンダ
ヘンリーフォンダ

紫雲
紫雲



【】
りゅんくん、良くなって来てるみたいで安心しました。
ティファもあと少しって感じかな~

ティファもよし!って言うといつも残さず食べますよー。
でも、病院から出してもらってるご飯はまずいのか
嫌々食べてます(笑)
あ、残さないんですけどね~ppp

だいちゃんも甘えん坊さんになっちゃったかな^^
うちも、チョビは1粒づつあげないと食べない時が
あって、他のハイエナちゃん達に横取りされてた
事が良くありましたよ~(笑)
【モニョモニョさんへ】
おかげさまで、りゅんのお腹、だいぶ良くなりました。
ティファちゃんも、もう一息なんですね。
お互いに、早く完全復活できるといいですね。

ティファちゃん、病院のご飯は、あんまりおいしくないのかな?
でも残さず食べるんだぁ~(*≧m≦*)
だいも今まではちゃんと食べてたのに、ここ数日食べさせてもらわないと、食べなくなっちゃいました。
結構いろいろ考えてるみたいだから、きっとりゅんばっかり手をかけてもらってるから、自分もって思ったんじゃないかなぁ
mugudaiパパは「しょうがねえなあ」なんて言いながらも、嬉しそうに面倒みてますよぉ(*^m^*)

チョビ君も一粒ずつあげないと、食べなかったりしたんですね。
でもハイエナちゃんたちに、横取りされちゃったのね。(=^m^)
我が家では、だいの方がハイエナちゃんのはずだったんだけど、ここ数日はりゅんが数粒もらっちゃってます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示