ネット詐欺 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

ネット詐欺と言う言葉を、知らない人はいないと思いますが、まさか自分の周りで実際におこるとは、思っていない人がほとんどですよね。

昨日までは、私もそうでした。

がっ!

とうとう身内に、ネット詐欺の被害者が、出てしまいました。

ネット詐欺の被害者、我が家の次女です。

ネットで携帯電話を購入し、代金を振り込みましたが、何日経っても何の連絡もなく、当然品物も送られて来ません。

不審に思って、購入した会社に電話をしましたが、何度かけても通じません。

“おかしい!”と思い、ネットで調べたら、どうやら詐欺の会社だったらしいです。

警察にも相談しましたが、被害届を出しても、支払ったお金は戻ってこないとの事で、意外と冷たい対応だったようです。

約4万円弱を騙し取られ、次女はかなり落ち込んでいたので、高い授業料を払ったと思って諦めるしかないと、無理やり納得させましたが、まさかまさか家族に詐欺の被害者が出るとは、夢にも思ってもいませんでした。

参考までに次女が被害にあったサイトのアドレスを、標記しておきますので、このサイトでのお買い物は絶対しないようにしましょう。

次女が被害にあったお店 http://whitekeitai.com/index.html

ここも関連業者 http://shiroromkeitai24.com/index.html

このサイトで詐欺発覚 http://purimadoll.bbs.fc2.com/







スポンサーサイト

【NoTitle】
こういうの怖いですね。
私もネットでバンバン買い物するし、子どもらも前にアイポットをネットで買ってました
それもよく調べずに、安いから!とさっさと購入してましたが、翌日には無事に届いたので、私も安心してたのですが・・・運がよかったんですね!

こういうのは、他人事と甘く思いがちだけど、ほんとに気をつけないと・・・と思いました

娘さん、痛い思いしたし、なんかすっきりしないけれど、気を落とさないようにしてくださいね~
【てりんさんへ】
まさか家族がネット詐欺に遭うなんて、思ってもいなかったから、ホントびっくりでしたよぉ
次女もネットでバンバン買い物していて、今まで全く被害がなかったので、油断していたみたいです。
慣れって恐ろしいですよね。
私もよくネットでお買い物をするけど、小額の支払い以外は、怖いので、クレジットか代引きにしています。

次女、今年は厄年だぁ~なんて、嘆いていました。

りゅんのゲップ、今日病院に行ったので、先生に相談してみたら、空気を飲み込んでるだけだったので、ホッとしました。
ご心配、ありがとうございました。
【】
今朝は、どうもですぅ(´∀`)
また、お願いしますm(__)m

お嬢様4万!痛いですねっ(;^_^A
ほんと、ネットで色々買い物しますもんねっ
便利で、あっ!という間に到着するし(^-^)
私も色々買ってます(´∀`)
お嬢様、お勉強と思って、お母様に4万貰って元気だしてねっ(^Q^)/^
【フリルさんへ】
私でお役に立つことなら、いつでもどうぞ!

まさか我が家で、詐欺の被害があるとは、驚きました。
次女もネットでいろいろ買い物していて、今まで全然こう言う被害がなかったので、油断していたみたいです。
銀行振り込み以外は扱ってないってところで、本当は”おかしい!”と思えば良かったのに、慣れって恐ろしいですよね。
ネットの場合は、クレジットとか代引きとかじゃないと、大きな額の場合は心配ですね。

高い授業料なので、私は払ってあげられませ~~~ん!(* ̄m ̄)プッ
【NoTitle】
私もネットでポチっとしまくりなので
気をつけないとだわ...
でも4万円は痛いよね~><
【NoTitle】
ええええー。
そんな被害に有っちゃうなんて・・・
怖いですね・・・。
サイトみました!! 全然分からないですよね~
被害に有ってる方もたくさんいるみたいで・・・

モニョ②も気をつけないと~
ネットでポチツと便利ですものね・・・。
4万の被害、ガッカリしちゃいます。
【hiromilyさんへ】
ネットでお買い物、とっても便利だし、あんまり用心しないでポチッとしちゃってる人が多いと思うけど、やっぱり先にお金を振り込む時は、十分注意しないとね!
私もまさか家族に、被害者が出るとは思ってもいなかったから、もうびっくりだったよ。
千円ぐらいならともかく、4万円は大きいよね。

次女も今までネットでいろいろお買い物しても、全然平気だったので、ほとんど疑いもなくお金振り込んじゃったみたいだよ。
慣れって恐ろしいよね。
でもこれからは、ちゃんと用心すると思うし、高い授業料だと思って、あきらめるしかないよね。
【モニョモニョさんへ】
ネット詐欺があるって事は知ってたけど、まさか家族に被害者が出ちゃうなんて、考えてもいなかったから、もうびっくりだったです。

このサイト見たら、普通の会社だと思っちゃいますよね。
ただ銀行振り込み以外は出来ないって言うのが、ちょっと怪しいって思えばよかったんだけど、全然気にせずお金振り込んじゃったらしいです。

私もよくネットでお買い物するけど、2千円ぐらいまで以外は、クレジットか代引きにするようにしています。
4万円の被害は、大きいですよね。
【NoTitle】
ネット詐欺・・・・怖いですよね。。。。
娘の家でも詐欺にあいました。
オークションで外れてしまったんだけど、メールが来て「もう一台テーブルがあります」って言われてお金を払ったんだけど、いつまで待ってもテーブルが届かなかった。。。。って、そこは連絡出来なくなっていたらしいです。
娘さんも4万円は大変でしたね~~
話には、聞いていたけど身内になるとは思いもよらないもんね。
【SHIZUさんへ】
えっ~~~!!
SHIZUさんの娘さんのところでも、ネット詐欺の被害に遭っちゃったのぉ~?v-12
普段何気なくネットでお買い物しちゃってるけど、やっぱり用心しないとダメだね。
特に代金を先払いって言うのは、相当注意しないとね。

4万円の被害は、大きいよね。
ネット詐欺って、話には聞いていたけど、ホント身内に被害者が出るなんて、思ってもいなかったから、びっくりだったよ。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示