ゲップ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

子供を育てた事のある方は、ご存知だと思いますが、赤ちゃんはミルクやおっぱいを飲む時に、空気も一緒に吸い込んでしまうので、ミルクを飲ませた後、必ず赤ちゃんの身体を立てて、背中をトントンと叩き、ゲップを出させるようにしないと、ミルクを吐いてしまう事があります。

我が家の娘達も例外ではなく、ミルクを飲ませた後は、必ず背中をたたいて“ゲップ”を出させていました。

そしてこのお方!

りゅん

わんこのくせに、お水を飲むのがすごく下手で、いつも空気も一緒に飲み込んでしまうので、飲んだ後にお水や食べ物を吐き出してしまう事がよくあります。

仕方がないので最近では、りゅんがお水を飲んだ後は、必ず抱っこして身体を立てておいて、背中をトントン叩くようにしています。

これをやらないと、すぐに“ゲフッ”っと吐き出してしまうので、まるで人間の赤ちゃんを育てているみたいです。

むぐもだいもこんな事はなかったのに、りゅんはやっぱりちょっと変わったわんこみたいです。

だい
りゅんちゃん、赤ちゃんみたいだよ



【NoTitle】
抱っこしてゲップ、本当に懐かしい響きですね。りゅん君、可愛い!
我が家のティムは、小さいのにいつも凄い勢いで食べるんです。だから食べ終わったら自らゲップしてま~す。食べ方もかなりの迫力がありますが…(笑)
カフェではあまりに大きなゲップで笑われた事があるくらい。
末っ子はいつまでたっても甘えん坊なのかな?
【まゆみんさんへ】
ねっ!
赤ちゃん育ててるみたいでしょ!
わんこでこんな事しなきゃならないとは、思ってもいませんでした。v-393

ティム君は、自らゲップするんですね。v-411
りゅんはご飯も、人に食べさせてもらわなきゃ、食べない事が多いし、野生じゃ絶対生きていかれそうもありません。
わんこもそれぞれ個性があって、見てると面白いですよね。
【NoTitle】
げっぷ・・・ヾ(≧▽≦)ノうちのもそうです
うちのはガツガツ早食いするからか、食後に吐くことがあったんですけど、ゲップさせるようになってから食後に吐くことがなくなったような気がします
ほんとに人間の赤ちゃんみたいですよね~
【】
あっ!w(°O°)w
うちもだぁ~
ゲップさせるなんて、他には居ないって思っていましたよ~(´∀`)
案外いるんですねっ(^m^)
夜はパパが ゲップさせ係です
子供を育てた事がないから ゲップさせたり可愛くて可愛くてたまらないらしいよ(笑)
今まで飼った子で、私も初めてです
しかし りゅん君ほんと面白い!ツボですぅ(´∀`)
【NoTitle】
りゅんちゃん、幸せですね。
手のかかる子程、可愛いってことかしら?
家のとわこお嬢様は、食後必ずおやじみたいな大きなゲップをしますv-399
それを聞いた知人達の驚いた顔ったら・・・
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君も、トントンしないと、吐いちゃうんですね。
ジャッキー君の場合は、早食いが原因なんですね。(*≧m≦*)
りゅんは食べ物を食べるのは、超ゆっくりだから、食べて吐くと言うより、お水の飲み方が悪いので、お水を飲んだ後に、お水と一緒に食べ物を吐いちゃうみたいです。
でも赤ちゃんのゲップ作戦をすれば、吐かないみたいなので、毎回背中をトントンして、ゲップを出させるようにしています。
子育てはとっくに終わってるのに、赤ちゃんがいるみたいですよぉ
【フリルさんへ】
えっ~~!!
れーすちゃんもなの?
私もこんな事するの、りゅんだけだと思ってましたよぉ(*≧m≦*)

我が家でもmugudaiパパがいる時は、トントンはパパのお仕事です。
mugudaiパパも、抱っこして嬉しそうに、トントンしてますよ!( ̄m ̄*)ぷぷ

りゅん、いろんな面で、面白すぎます。
【まるぽこの母さんへ】
りゅん、ホント手がかかります。
こんな事しなくちゃならないわんこなんて、初めてなので、なんだか又子育てしているみたいですよぉ
あっ、孫育てかっ!(*≧m≦*)

とわちゃん、親父ゲップなんですね!ε=(>ε<)
でも親父ゲップでも、ちゃんと自分で、ゲップしてくれるから、いいですよぉ
りゅんも自分でしてくれると、いいんだけどなぁ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【懐かし~!】
背中をトントンしてゲップさせるなんて懐かしいです~!
もうずいぶん昔の思い出です。。。
りゅんくんもだいちゃんもchieppiさんの愛情たっぷりで幸せなワンコだもんね~☆
【16:32分のコメさんへ】
教えていただいたサイト、早速覗いてみました。
こんな場合も、あるんですね。
もう少し様子を見て、今度病院に行った時にでも、先生に相談してみます。

情報、ありがとうございました。
【choco-booさんへ】
ねっ、背中トントン、懐かしいですよね。
まさか今になって、わんこの背中、トントンするとは、思ってもいませんでしたよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

mugudaiパパは、我が家の娘たちには、背中トントンなんてした事なかったのに、りゅんの背中はトントンしてます。
子育てに目覚めたかっ!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示