高幡不動 あじさい祭り -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

6月24日(木)

梅雨・・・と言えばっ!

やっぱ、紫陽花でしょ!

と言う事で、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、高幡不動のあじさい祭りに行って来ました。

高幡不動

高幡不動

いつもは拝島駅で、mamiさんと合流するのですが、mamiさんは五日市線、私は青梅線なので、今回は立川駅で合流する事にしました。

がっ!

あと数分で電車が来ると言う時に、mamiさんからメールが来ている事に気がつき、慌てて見てみると、どうやらmamiさんが乗った電車(五日市線)は、立川行きじゃなくて、拝島止まりだったらしく、私が乗って行く電車に、拝島から乗るとの事

まっ、ここまではよくあるお話なんですがっ!

「一番後ろに乗ります」

えっ~~~!!

確か西武線以外は、一番前の車両って言ってたはずなのにぃ~!(゜〇゜;)

でも一番後ろに移動する時間はないので、そのまま一番前の車両に乗り込み、電車の中で、慌ててmamiさんにメール

「えっ~~~!!一番前に乗ります」

私は拝島より二つ手前の駅で電車に乗ったので、メールを見れば、mamiさんが拝島で一番前まで移動して待っているだろうと思ったけど、拝島でmamiさんの姿を発見できず、もう一度メール

「駅でメール見たけど、後ろに移動する時間がなかったので、一番前に乗ってます。立川の改札出て、左手で合流しましょう」

立川駅の改札を出て待っていると、mamiさん登場!

なんとか無事に、合流できました。(;^_^A

がっ!

「私さぁ、chieppiさんに、メールしたんだよ」

「うん!私もその後、mamiさんに2回もメールしたんだけどぉ~」

「えっ~~~?全然気がつかなかったよぉ~」

mamiさん、わざわざポケットに携帯を入れておいたのに、私のメールに全く気付かず、そのまま一番後ろに乗っていたらしいです。(*≧m≦*)

と、またもや出だしから“がっ!”有りのお出掛けとなってしまいましたが、その後は至って順調に高幡不動到着!

あっ、その前に!

立川からはモノレールで、高幡不動まで行く事になっていたので、最初はモノレールの駅で待ち合わせようかと思ったけど、立川ってモノレールの駅が二つあって、立川のモノレールの駅と言えば、私は立川南、mamiさんは立川北と思ってたみたいで、モノレールの駅で待ち合わせてたら、二人で別々のモノレール駅に行っちゃって、合流できなくなるところでした。(;^_^A

高幡不動

高幡不動、平日と言うのに、とっても混んでいました。

高幡不動

紫陽花は、ちょうど見頃!

高幡不動

高幡不動高幡不動
高幡不動高幡不動

高幡不動

カートで見て回れる場所は限られていたけど、それでも十分紫陽花を満喫できました。

高幡不動

高幡不動

高幡不動

高幡不動の境内で、こんな看板を発見!
高幡不動

試食もしていたので、食べたらとっても甘かったから“安い!”と飛びついたら、今試食したのは6個で千円の桃で、7個300円のはピンポン玉かと思うくらい小さくてしょぼい桃!

でも8個で千円にしてくれると言うので、二人ともお買い上げ~!

わざわざ高幡不動まで、桃買いに来たのかっ!(*≧m≦*)

高幡不動
土方さんの銅像の前で、こんなセコイ商売してもいいのかなぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

お腹も空いてきたので、高幡不動を後にし、再びモノレールで、大塚帝京大学にあるドッグカフェ funny face に移動

だい
あじさい“まつり”と言う事で、この日はだいもりゅんも、浴衣で決めてみました!

りゅん

みいなちゃん
みいなちゃん

むうあ君
むうあ君

るうあ君&るりなちゃん
るうあ君&るりなちゃん

funny face
こちらのお店、店内明るく広々していて、カートも余裕で置けます。

るりなちゃん&みいなちゃんむうあ君&るうあ君
軟骨入り肉団子
みんなの目線の先にはこれ、わんこメニューの軟骨入り肉団子
だいりゅん
とってもおいしかったらしく、みんなペロリと食べちゃいました。

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリーも、ガン見です!

りゅん
お腹がいっぱいになると、即寝るこのお方!

だい
全然寝ない、このお方!(*≧m≦*)ププッ

エビフライ&ひれかつ
エビフライ&ひれかつ

エビフライ&ローストビーフ
エビフライ&ローストビーフ

このエビフライ、ものすごく大きくて、メチャうま~!

メイプルナッツワッフル
デザートのメイプルナッツワッフルも、最高においしかったです。

だい
わがままだいち、ソファーに座っていたのに、今度はカートに入りたいと言うので、りゅんと交代

りゅん
りゅんはソファーでも、即寝る!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

カートの中で、だいにマウンティングしなければ、こんなに楽なわんこはいないのですが・・・

こちらのお店には、もう何度か来た事があるけど、いつ来てもとても居心地が良く、しかもお料理もおいしいし、モノレールで簡単に来られるから、又来てみたいです。

かなりゆっくりしていたけど、あっと言う間に帰って来られちゃいました。

mamiさん、紫陽花もきれいだったし、ランチもおいしかったし、のんびり出来て、今回のお出掛けも楽しかったですね。

次はどこ行こうかぁ~?














スポンサーサイト

【NoTitle】
うははっ
毎度毎度 mamiさんには 笑わせて頂きます( ̄m ̄*)
chieppiさんが しっかりしてる風に見えるのが 
凄いですよねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
また 沢山の方に囲まれたんでしょうねっ(*^ー^*)ふふっ♪
紫陽花 綺麗ですねっ 
季節季節で お花楽しめるの良い(≧∀≦*)v
こちらのカフェ ボリューミーだわ~行ってみたい・・・
だいちゃんも りゅん君も 
とってもイナセで 素敵です(*^ー^*)

【フリルさんへ】
ねっ、私の方が、しっかり者でしょ!
・・・って、mamiさん曰く「私と一緒なら、chieppiさんがボケてられないでしょ!」だって!(笑)

ネット仲間では、カートにわんこって普通の事だけど、まだまだ一般人(?)には珍しいみたいで、しかもみいなちゃんファミリーは可愛いから、今回もメチャメチャお写真撮られまくりでした。
あっ!だい&りゅんの浴衣も、大人気でしたよぉ~v-221
可愛いのをプレゼントしていただいて、フリルさんに感謝です!

紫陽花もちょうど見頃で、とってもきれいだったし、ホント、わんこが居てくれて良かったなあって思います。

funny faceはお料理どれもおいしくて、とってもボリュームがあります。
特にエビフライは、お勧めですよ!
店内も広々だし、駅降りてすぐのところだから、立地も良いので、又行ってみたいです。
【NoTitle】
しょっぱなから”がっ!”なお出かけ。読んでる私もワクワクしちゃいますよ~(* ̄m ̄)プッ

紫陽花キレイですね~(*^▽^*)まだまだこれから楽しめますよね♪

だいちゃん、りゅんくんの浴衣姿可愛い~!紫陽花祭りに来た人もワンコの方がインパクトあったんじゃないかな~v-254

funny faceさんのお料理は本当に美味しそう!エビフライとローストビーフに目が釘付けです!
行ったみたいな~! もう少し近かったらな~(´;ω;`)

【NoTitle】
がっ!!お友達とのおでかけ~ですね。(笑)
ほんとに、私も勘違いやら、思い込みやら、しょっちゅうで。。。汗
必要なことはメールで確認するようにしてます~

りゅんくんの浴衣、めちゃ渋くてカッコイイーーーー!!
帯なんて本格的だし~
もしや、器用なchieppiさんの手作りですかぁ!?

ヨーキーちゃんたちも可愛く決めて、もえーーー(死語?)

それにしても、桃めちゃお安いとは、思うけど・・・
絶対、おとり(?)販売ですよね~。
安いと思って、食べて美味しかったら違う。だなんて、セコイ商売やわ、、、i-201
きっと、大阪のおばちゃんなら、突っ込むだろうなぁ・・・いえ、私じゃないですよ~
【choco-booさんへ】
はい!
今回も”mamiさんのおかげで”出だしから皆さんの期待通りの、お出かけになっちゃいました。(*≧m≦*)
私とmamiさんのお出かけに、完璧は有り得ないみたいです。

高幡不動って、鎌倉のあじさい寺より、たくさんのあじさいが植えられてるんですって!v-12
カートだったので、見られる場所も限られちゃったけど、それでも十分満喫できました。

この浴衣、だいのお誕生日に、お友達がプレゼントしてくれたんだけど、着せる機会がなかなかなくて、ようやく着せる事ができました。
お参りに来ている人も、喜んでいました。

funny faceさんはいつ来ても、お料理ほんとにおいしくて、特にこのエビフライは大きくておいしくて、絶対お勧めです。
【てりんさんへ】
はい!
私とmamiさんのお出かけ、毎回こんな感じです。(*≧m≦*)
おかげでblogネタに、事欠きません!(笑)

この浴衣、とってもいいでしょ![絵文字:v-218
私の手作りかって?
そうです!
・・・と言いたいところですがっ!
とんでもなぁ~~~い!
お友達が、だいのお誕生日に、プレゼントしてくれた物ですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

みいなちゃんファミリーは、どこに行っても、可愛くて大人気です。

この桃、セコイ商売ですよねぇ
7個300円の桃は、誰も買わないと思いますよぉ
二人とも東京の片田舎のおばちゃんなので、突っ込めず、8個千円で買いました。(笑)
【NoTitle】
だいちゃん、りゅんちゃん、浴衣姿決まってるね~
カッコいいよ~♪
ランチ、デザートもと~っても美味しそうだわっ♪
我が家は月曜日に菖蒲&紫陽花を見に行く予定です^-^
【NoTitle】
高幡不動、名前は効いた事あったけど、場所は
そんな所に有ったのですねー。
電車にほとんど乗らないモニョ②は、どこなのか
チンプンカンプンですー(笑)
でも、たっくさんの紫陽花とのコラボ可愛いです~♪
だいちゃん、いつにも増してニッコニコだ~

funny faceは、モニョ②も去年1度だけ行った事が
有ります~~♪
エビフライ&ローストビーフ食べたけど美味しかったっ!!

桃!!!大好物なんですぅー。
8個で1000円なんて、めちゃ安じゃないですかっ♪
モニョ②も即買いです~
↑てりんさーん!大阪のおばちゃん(笑)じゃなくても
モニョ②は突っ込んでると思うよーppp
【hiromilyさんへ】
あじさい祭りと言う事で、浴衣で決めてみたんだけど、ちょっと良かったでしょ!v-221

funny faceは、お料理もすごくおいしいし、とっても居心地がいいので、ついつい長居しちゃって、この日も4時近くまでいたけど、わりと近いからあっと言う間に帰って来られちゃったよ!

hiromilyさんは、明日お出かけ予定なんだね。
今度の選抜隊は、誰かな?
UP楽しみにしているね!


【モニョモニョさんへ】
高幡不動、我が家からは、結構近いんですよぉ
高幡不動には、鎌倉の紫陽花寺よりたくさんの紫陽花が、植えられているんだそうですよ!

モニョモニョさん、funny faceで、エビフライ&ローストビーフ、食べたんですね!
私も今回は、それ食べました!
メチャウマだったでしょ!
どのお料理もとってもおいしいし、居心地良くていいですよね。

私も桃、大好きなので、7個300円に飛びついちゃいました!
でもこれ”オトリ”だったみたいですよぉ
大阪のおばちゃんじゃなくて、千葉のお姉さんも突っ込んでる?(笑)
西多摩のおばちゃんたちは、突っ込めませんでしたよぉ(*≧m≦*)
【NoTitle】
そうそう、やっぱ梅雨と言えばアジサイ
私も今朝早起きして撮ってきたよ~
…って、市内の公園だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

浴衣のだいちゃんとりゅんちゃん可愛いね
funny faceさん…大塚帝京大学? 遠いんだろか?
エビフライ&ローストビーフめっちゃ美味しそうで
行きた~~~~~い!!
chieppiさん 秋にここでお会いしましょ(先の話すぎ?^^)
【HANAママさんへ】
紫陽花、梅雨に一番似合う花だよね。
えっ?
HANAママ、休日に早起きしたのっ!(*≧m≦*)
私はお休みの日は、意地でも7時過ぎないと起きないよ!(`へ´)

浴衣ってなかなか着せる機会がなくて、ようやく着せられたよ。

funny faceねぇ、HANAママのところからは、相当遠いと思うけど、エビフライ&ローストビーフのために、頑張って来る?
ここのエビフライ&ローストビーフ、それだけの価値あると思うよ!
特にエビフライは、お勧めだよ。
【NoTitle】
あはは~あはは~読んでて笑っちゃったぁ~
おかしいわねぇ~あんなに行く前にPCで調べたのに・・・
いつになったら完璧なお出掛けが出来るのか・・・笑

高幡不動は平日なのに混んでてびっくり!
紫陽花はちょうど見頃できれいだったね~

そしてそしてすっごく久々のFunny face・・・♪
おいしいランチをガッツリいただき大満足でした~
近いからまた行きましょ~ねv-343

chieppiさん~いつもお調べどうもありがとう~♪
とっても助かりますv-421
さあ~次はどこいこうかな~花菖蒲&お散歩かな(o^-^o) ウフッ

また楽しみにしてま~すv-411
【NoTitle】
へぇ~っ立川からモノレールで行けるんですね
高幡不動ってい言うと京王線だとばかり・・・
いつもの珍?道中('ー^*)ふふっ♪見てるだけの私にはとても楽しい(^m^)
紫陽花、見頃で綺麗ですね
りゅんちゃんだいちゃんのゆかた姿もとても可愛いわ♡

そう言えば・・・chieppi家の紫陽花風呂
今年も楽しんでますかぁ??

【mamiさんへ】
mamiさん、毎度毎度、blogネタご提供、ありがとうございます。(*≧з≦)v
この分じゃ、まだまだ完璧なお出かけは、遠そうだね。(笑)

高幡不動、平日なのに、混んでてびっくりだったよねぇ
カートで回れるところは限られてけど、紫陽花も見頃だったし、十分満喫できたよね。v-218

Funny face、私もすっごく久しぶりだったけど、相変わらずお料理おいしくて、居心地良くて、ホント良かったよね。
モノレールで行けば、あっと言う間だから、また行ってみようね。

次のお出かけ、どこがいいかなぁ
いろいろあるから、また迷っちゃいそうだね。
mamiさんも、どこか良さそうなところあったら、見ておいてね!
暑いけど、日よけも買った事だし、どんどんお出かけ楽しもうね。
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
高幡不動、我が家からは、立川からモノレールが、早くて便利です。

mamiさんとお出かけすると、blogネタに事欠きませんよぉ(*≧m≦*)
どっちかが必ず”ボケ”かましてるので、完璧は有り得ません!(キッパリ!)(笑)

浴衣ってなかなか着せる機会がなかったんだけど、あじさい祭りと言う事で、やっと着せる事が出来ました。
夏のお出かけには、これからもどんどん着せてみたいと思っています。

我が家の紫陽花風呂、ちょうど今日UPしたところです!v-221
今年ももうしばらくは、楽しめそうですよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示