カート族御用達 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

カート族の我が家

電車でお出かけの時はもちろん、車でお出かけの時も、長距離散歩の時も、カートは必需品です。

そのカート、車に乗せる時に、気になるのが、タイヤの汚れ

そのまま乗せると、車の中が汚れてしまいそうだし、カートを包むカバーのような物を作ろうかとも思ったけど、それだと出し入れが面倒そうだし・・・

なにか良い方法がないかと、あれこれ考えていたら、とってもいい物を見つけちゃいました。

シャワーキャップ
これ、何だと思いますか?

シャワーキャップ
ホテルなどに置いてある、シャワーキャップです!

タイヤカバー
このシャワーキャップを、カートのタイヤに、被せてみました。

タイヤカバー
4つのタイヤに、それぞれひとつずつ、シャワーキャップを被せれば、車に乗せる時に、汚れ防止になって便利そうです!

これなら付けたり外したりも簡単だし、外した後もコンパクトに収納できるし、何より無料だし!

だい

りゅん

とってもナイスな、アイデアでしょ!



スポンサーサイト

【NoTitle】
v-424chieppiさん、さすがです
私もタイヤの汚れが気になってました
写真見てピンときた!
シャワーキャップ、主人が出張でいらないって言っても持って帰ってくるのでゴロゴロしてるわ
すごくいいアイデアだと思います
早速いただきぃ~(≧∀≦*)v
【jackun_mamaさんへ】
やっぱりぃ~!
カートを車に乗せる時、タイヤの汚れ、気になりますよね。
前からずっと、何か良い案はないかなあって考えていたんだけど、これ閃いた時は”やったぁ~~!”って、思っちゃいました!v-221

シャワーキャップ、ホテルに泊まると、使わなくてもついつい持ってきちゃうので、我が家にもゴロゴロしてたので、破れちゃっても換えもたくさんあるから、当分使えそうですよぉv-218
jackun_mamaさんもぜひやってみてくださいね!
【】
パパさん、お誕生日おめでとうございましたぁ(^-^)
皆様に、お祝いして頂いて幸せ者ですね~
chieppiさんの目録は、何が書いてあったの?
レンズ?(^m^)
パソ新しくなったんですねっ!おめでとうございます♪
7だよねぇ?どうですか?うちのパパちゃんも先日パソ購入~
私は使えないから7の様子分からず…
自宅では、あまりパソやる時間が取れないので、私は今だにXPだよ~(^皿^)
仕事中は、Vistaです~

カートの車輪ねっ!私はバスタオルかぶせちゃってます
出張とかないし、シャワーキャップないよ~(;^_^A
お店のをパクってくるか(笑)
chieppiさんの頭の中は色々考えてて活性化してそうですねっ(^^)v
【NoTitle】
さすが!chieppiさん!!
利用術がすごいです。
ずぼらなモニョ②はそのまま車に押し込み・・・
車のシートの汚れなど気にせず(爆)
早く冷房の効いた車内へ・・・・
そればっかりでppp

↓パパさんお誕生日おめでとうございます~
賑やかで楽しい1日だったんでしょうね♪
それに、久々登場の赤ひげ先生の病院!
相変わらずリーズナブルな料金ですね~
ティファは4月にフィラリア行っただけで同じくらいの
料金でしたよーっ。
トホホですぅ・・・・
そんな先生、近所に越してこないかな(笑)
【フリルさんへ】
我が家のパパちんに、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
私からの目録、グレードアップした、新しいデジイチです。
これから一生分のプレゼントと言う事で、奮発しちゃいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

ようやく自分専用のPC、ゲットしました!v-221
今まではずっとXPだったので、7だとどうかなあと思ったけど、そんなに変わらないみたいで、何とか使えています。
でもやっぱり私は、XPが一番使いやすい気がします。
Vistaは、私には、絶対使えないと思います。

カートの車輪、フリルさんは、バスタオル被せてるんだぁ(*≧m≦*)
我が家では、旅行に行く度に、シャワーキャップもらってくるので、山ほどとってあったから、タイヤカバーに活用してみました。
付けたり外したりも楽だし、かさばらないので、便利そうです。
わたくし、わんこ関係には、結構頭使ってますの!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさんは、タイヤの汚れ対策、なしですかっ!(* ̄m ̄)プッ
我が家では、旅行に行く度に、シャワーキャップをもらってくるので、たくさん取ってあったから、それをちょっと活用してみました。

mugudaiパパに、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
ムコ殿がサッカー青年なので、この間は、みんなにわかサポーターになって、大盛り上がりで日本応援していました。

赤ひげ先生、ホント良心的で、全然商売っ気なしなので、時々”お金は要りません”なんて事もあるから、かえって恐縮しちゃいます。
赤ひげ先生なら、お給料日前でも、安心してわんこを病院に連れて行けるので、とっても助かってます。
【NoTitle】
何も考えず(何もせず)に車にも乗せ
何も考えず(何もせず)に脱衣所に置いてる私
…だと思った?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↓ 目録、デジイチだったのね 凄い~♪
パパさん喜んだでしょ~
で、お局ですが…ボーナスなんて
もう何年もお目にかかっておりませんのよ( ̄Θ ̄;)
【NoTitle】
なるほど~~~~v-219
確かに、ドロ?土?汚れのまま車インだし、、、
でも、うちも4つもキャップないなぁ~
私が、シャワーんとき使ってるし~。
多分、100均でもあるだろうけど、そこは主婦無駄に使いたくないから、
せこせこためよう~~~。
あっ、キャップをですよぉーーーー
【HANAママさんへ】
私もさぁ、カート、何もせずに車に乗せ、何もせずに玄関に置いていたんだけど、一応”考えて”はいたんだよ!
そこがやっぱり、年の功だね!(*≧з≦)v
シャワーキャップ、アイデア賞物でしょ!v-221

目録、デジイチだったんだけど”ブツ”が届いてないので、なんかあんまり喜んでなかったよ。((_ _〃)
前から”あげる!”って、宣言しちゃってたしね。(* ̄m ̄)プッ
早くくれないと、もう次のニューモデルが出ちゃうとか、文句言ってたよ。

えっ~~~!!
お局、ボーナスなしぃ~~~!!v-12
じゃっ、よっぽどお給料が高いんだね。
でなけりゃ、わんこ、養えないもん!(*≧m≦*)


【てりんさんへ】
ねっ、やっぱりカートのタイヤの汚れ、気になりますよね。
我が家には、シャワーキャップ、たくさんたまってたので、使ってみました。

そう、そう!
百均でも売ってるけど、せこせこためるのが、主婦ですよねっ!(笑)
私もタダだからやったけど、400円は使いたくないです。(*≧m≦*)

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示