誕生日&父の日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

6月 20日(日)

6月17日は、mugudaiパパのお誕生日

そして今日は、父の日!

と言う事で、土曜日から娘夫婦が、泊まりに来ました。

エース

mugudaiパパへの私からのプレゼントは、まだ現物が手元に届いていなくて、目録だけでしたが、娘達からブランドの通勤バッグや飛行機のマグカップをもらって、mugudaiパパはとっても嬉しそうでした。

エースとだい
だいとエースは、ちゃんとご飯を食べましたが、

りゅん
りゅんはエースがいても、ご飯を食べませんでした。

このお方、野生じゃ絶対、生きていかれません。┐(´~`;)┌

おねだり

お夕飯は次女が「チヂミパーティーをしよう!」と、準備から料理、後片付けまで、ほとんど全部やってくれたので、私は“食べる人”で、とっても楽で良かったです。

エース
エースはすっかり慣れて、マナーベルト解禁でも、マーキングもしないで、おりこうさんでした。

だい
回遊魚だいは、相変わらずずっと動き続けていました。

りゅん
このお方は、行き倒れ!(*≧m≦*)

おねだり
K君のアイスクリームに、群がる3わんこ

りゅんとエース
エースはりゅんをしつこく追いかけ、まるでりゅんのストーカー!

りゅん
すっかりお疲れ気味の、りゅん

だい
だいもようやく、一休み!

エース
エースも暑かったらしく、玄関のタタキに下りて、寝ていました。

すっかり慣れて我が家のごとく寛いでいたエースですが、次女が抱っこしたら、いきなりガブッと噛み付きました!w(゜o゜)w

幸いたいした事はなかったのですが、エースはりゅんよりこう言うところはウエスっぽいので、要注意です。

それからせっかく今回は、マーキングなしで頑張っていたエースですが、だいに“がるっ!”とやられた拍子に、びっくりして足上げチッコ!

そう言えば、りゅんも家に来た日に、いきなりだいに“がるがるぅ~”と飛び掛られて、びっくりしてその場でチッコをジャ~ッて事があったけど、だいにはエースも、敵わないみたいです

そしてついに!

MYパソコン、ゲットしました!v( ̄∇ ̄)

MYパソコン

我が家にはデスクトップのパソコンが、二台ありますが、両方ともmugudaiパパと共用だったので、前から自分専用のパソコンが欲しいと思っていたけど、自分では良くわからないから、K君が一緒に買いに行ってくれました。

無線ランの設置や、パソコンの初期設定、ウイルスセキュリティーの設定など、全部K君がやってくれたので、買ってきたその日に、即使用できるようになりました。

K君に、感謝です!

ノートパソコンなので、好きな場所で出来るし、これからはもっと気軽に、ネットも楽しめそうです。\(*^▽^*)/




スポンサーサイト

【NoTitle】
そっか、昨日は父の日だったんだね
chieppiさんからの目録は何だったんだろ~^^

新しいPC羨ましい~!!
v-155赤ひげ先生、ホントにリーズナブルだねぇ
我が家はTAKUの治療費で大変な事になってたので
暫くはお局、じーーーーーっとしてなきゃならないのよね
ま、暑いし、引き籠ってやる!!
【NoTitle】
mugudaiパパさんお誕生日おめでとうございますv-315
父の日とあわせ、豪華なプレゼントで嬉しい1日だったでしょうね。
娘さんたちの優しさにウルウルですね~。
うちにも娘いるはずなんだけど、どうしちゃんったんでしょう~ププッ!
おむこさんも優しい方だし、chieppi家しあわせ一杯で羨ましいですe-420

chieppiさん、マイパソコンおめでとうです!!
やっぱり、自分のほしいですよね~私もほしぃーーーー
これで心おきなく、移動してできますね~

エースくん、ガブっっっ。とかするんですか~!?
そんなイメージじゃないんだけど、、、
うちもテディ若いときは、時々やってましたv-399
【NoTitle】
mugudaiパパさん、お誕生日おめとうございます。
これからまお元気で過ごされること、お祈りいたします。
そしてmchieppiさんマイパソコンゲットおめでとうございます。笑
我が家もノートをランで使ってますが、便利です。テレビの前でパソコン状態です。
いっぱい活用してくださいね。
3ワンコさんのからみ、楽しいですね。
にぎやかな父に日でいいな~。
【HANAママさんへ】
私からの目録は、グレードアップしたデジイチだよぉ~!
でっ、古いデジイチは、私にくれるって言うんだけど、重いし、使いこなせないし・・・σ(^_^;)
でもお出かけの時は、ちょっと持っていくのは大変そうだけど、家でわんこやお花を撮る時に、使ってみようかなって思ってるよ。

やっと専用のPC、ゲットできたよ!v-221
ものぐさなので、ノートならどこでもできて、便利だよ!

赤ひげ先生、びっくりするくらい、リーズナブルでしょ!
おまけにちょっとした治療だけだったり、お話伺うだけだと、お金は要りませんて事も良くあるので、なんだか申し訳ないくらいだよ。

TAKUちゃんの、治療費ねぇ~v-12
大丈夫!
HANAママ、ボーナス出るんでしょ!
我が家、今年はボーナスなしらしいよぉv-406
【てりんさんへ】
我が家のパパちんに、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
長女夫婦も来て、久しぶりに家族全員集合でした。
婿殿、ホント気さくだし、優しいし、娘にはもったいないくらいです。
おかげでマイパソコン、ゲットです!v-221
ノートなので、どこでもできるから、ものぐさな私に、ピッタリです!

りゅんは何をされても、噛み付く事はまず有り得ないけど、ウエスってガブッてやる子、結構いるみたいです。
エースも普段は噛んだりしないんだけど、この時はいきなり後ろから抱っこされて、びっくりしちゃったみたいです。
【クラママさんへ】
我が家のパパちんに、お祝いメッセージ、ありがとうございます。

ムコ殿のおかげで、ようやくマイパソコン、ゲットできました!v-221
デスクトップだと、気軽に使えないので、今度は思い立ったら・・・って感じで使えるから、とっても便利です。
そう、そう!
テレビの前でPC,いいですよね!v-218
私も今、そんな状態です。

長女夫婦が来ると、人も増えるけど、わんこも増えるので、とっても賑やかです。

今年はぜひ我が家のバラを、見に来ていただきたかったのですが、クラママさんが上京された時には、すでに花柄をほとんど全部切ってしまった後だったので、見ていただけなくてとっても残念です。
【NoTitle】
mugudaiパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
父の日、我が家ではすっかり忘れられてるわ~(笑)
おNEWのパソコンGETしたんだ~
これからもどんどんブログ更新してね~♪
【hiromily】
我が家のパパちんに、お祝いメッセージ、ありがとうございます。
我が家は息子がいないので、長女夫婦が来ると、mugudaiパパは、とっても嬉しそうです。
エースはいつも一人っ子なので、だいとりゅんがいると、やっぱり嬉しそうです。

パパさん、父の日、忘れられちゃってるのぉ~?(*^m^*)
我が家では、お誕生日と父の日が近いので、忘れたくても忘れられないよ!(笑)

前からマイパソコン、欲しい欲しいと思ってたんだけど、ようやくゲットだよぉ~v-221
デスクトップと違って、ノートだからどこでも出来て便利だよ!v-218
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示