病院デー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はだい&りゅんの、病院デーでした。

お出掛け好きの2わん、意気揚々と車に乗り込みましたが、着いたところは病院で、2わんともガッカリ!<(_ _*)>

まずは年に一度の、血液検査

毎年それぞれのお誕生月にやっていたので、今月はだいの番だったのですが、今年は8月がお誕生日のりゅんも、一緒にやってもらいました。

だいもりゅんも、とってもおりこうさんでした。

りゅんがちょっと、お腹が緩い感じだったので、その事を相談して、お腹に良いと言うフードのサンプルを、山ほどいただき、それから2わん分のフロントラインとフィラリアのお薬、そして可愛いお散歩バッグまでもらい、2わんの血液検査の代金も含め、本日の病院代は、全部で13500円でした。

お散歩バッグ サンプル
サンプル サンプル

我が家のかかりつけの獣医さん、赤ひげ先生なので、とってもリーズナブル!

我が家の家計、そのおかげで、かなり助かっています。

血液検査も、2わんとも異常なかったみたいだし、これで又一年、安心して過ごせます。

これで安心

病院から帰って来ると、だいもりゅんもすっかり疲れて、行き倒れちゃいました!

だい

りゅん



スポンサーサイト

【NoTitle】
ご無沙汰でございますぅ(⌒_⌒;
サンプルって、こんなに頂けるのぉ!
お散歩バックまでぇ?
今までのクリニックが車で15分くらいの所だったんだけど
直ぐに連れて行ける所にと思っていた所に
歩いても行ける所に開院したんで
先日、フロントラインとフィラリアのお薬とそして、ワクチンを・・・
ワクチンのメーカーが変わったんで心配してたんだけど
何ともなく過ぎてホッとしていますぅ(^―^)
でも、サンプル2個しか頂けなかったじょ・・・。
それにいつもフロントライン購入すると
何だか頂けるのに何も頂けずだったわぁ(-。- )
あっ、大事な事を書き忘れる所だった!
遅れちゃったけど・・・
だい君、お誕生日おめでとぉ~~~♪
又この1年も元気に過ごせます様に・・・。
【NoTitle】
おっと、久しぶりに訪問したら
blogのイメージが違う!
見やすいかも・・・。

だいくんも6月生まれなんですね(^^;
だいくんお誕生日おめでとうv-315

ところで『血液検査』って
なにがわかるの?
知らないので教えて下さい m(__)m

それにしてもサンプルの数は半端ではない。
いいなぁ~わが町にもこんなサービスのよい
病院はないだろうか?
【うさぎさんへ】
この獣医さん、全然商売っ気なしなので、ほんのちょっとした治療や、お話伺うくらいだと、診察代いりませんなんて事も多いので、申し訳ないくらいだよ!
サンプルも、箱ごと全部くれるなんて思っていなかったので、びっくりだったよ。
おかげでお給料日前でも、安心して診てもらえるよ!(笑)

だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつも元気印のだいなので、年齢の事を忘れてしまうけど、11歳と言えば立派なシニアわんこなので、あんまり無理させないように、気をつけて上げなければと思っています。

【KaiDadさんへ】
関東地方も梅雨入りしたので、テンプレ替えてみました!

だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいは回遊魚と言われるくらい、いつも動き回っているので、ついつい年齢を忘れてしまいますが、もう立派なシニアわんこなので、あんまり無理させないように、気をつけてあげなければと思っています。

血液検査、コレステロール値とか、中性脂肪とか、人間の血液検査と、ほとんど同じです。
だいもりゅんも、20項目くらいは、検査してもらっています。
先代ウエスのむぐも、血液検査で腎臓が悪い事がわかりました。

この獣医さん、とっても良心的で、料金も周りの獣医さんよりずっと安いのに、ちょっとした治療だったりすると、診察代取らない事も多いので、申し訳ない感じです。
おかげでお給料日前でも、安心して病院に行かれます。(笑)
【】
chieppiさんち 御用達、赤ひげ先生の病院、素晴らしい(≧∀≦*)v
ほんと助かりますよね~
ってchieppiさんちは、お金持ちなんだから、お金使ってくださいよ(笑)
だいちゃんも、りゅん君も血液検査も異常がないようで
良かったですねっ(^-^)
良い子で、やらせて偉い偉い♪
長生きして貰わないとですものねっ
りゅん君 お腹緩いの?大丈夫?
暑くなってくると れーすも、お水飲むのが
増えるせいか、緩めかなぁ?
【NoTitle】
りゅんちゃんだいちゃんも健診だったのですね
赤ひげ先生の病院いいですね~
2頭でそのお値段…羨ましいです
なんでもなくてよかったですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ホントに蒸し暑い日が続いて…バテバテですよね
りゅんちゃんお腹ゆるんじゃったの?
この季節体調崩し易いみたいだから気をつけてね
【NoTitle】
わが家の近くにもこんな赤ひげ先生いないかなぁ~
めちゃめちゃ良心的な価格かと・・・
多分、そのお値段で一匹分かな!?
それで感じ悪かったらいやだけど、いい先生みたいだし・・・
なかなか、いい先生っていないもんで、、、汗
羨ましいです!

だいちゃんもりゅんくんも異常なくて、安心ですね!
うちも突然ゲリしたりするので、お腹には気をつけてます。

毎日、雨でうっとおしいから、v-286ストレスたまらないようにね!!
うちもテディがセコム頑張ってますよー
もぅいいのに、、、汗
【NoTitle】
遅くなっちゃったけど、だいちゃんお誕生日おめでとう゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
おばちゃんも6月生まれなのよん♪

赤ひげ先生いいですね~!豆豆のかかりつけのクリニックではこの5年間サンプルなんて一度もいただいたことないですよ~(・ε・`*) ...
なんだか話しっぷりも曖昧だし・・・・・

↓のハエたたきに爆笑!!
お台場のおでかけに大爆笑!!相変わらずの珍道中、楽しそうですね~(*'▽'*)
【フリルさんへ】
この獣医さんがいなかったら、我が家の経済、完全に破綻しちゃってますよぉ(*≧m≦*)
ホント良心的で、助かってます。

血液検査、毎回結果が出るまでドキドキだけど、2わんとも異常がなくてホッとしました。
これで一年間、安心して過ごせます。

りゅん、元々ちょっとお腹が緩めなのですが、このところ特に緩かったので、心配していたのですが、特に具合が悪いと言う事ではないみたいです。
いただいたサンプルのフードを、いつものフードに混ぜて食べさせたら、だいぶいいみたいです。
ご心配ありがとうございます。
【jackun_mamaさんへ】
毎年忘れないように、お誕生月に血液検査を受ける事にしています。
りゅんは8月がお誕生日なのですが、今年はだいと一緒にやってもらいました。
これだけいろいろしていただいて、この料金はびっくりですよね。
ホント赤ひげ先生のおかげで、とっても助かっています。
お給料日前でも、安心して病院に行けますよ!(笑)

検査の結果が出るまでは、ドキドキだったけど、何にも異常がなくてホッとしました。

りゅんは元々ちょっとお腹が緩めなのですが、このところ特に緩かったから、心配していましたが、特別具合が悪いと言う事ではなかったようです。
今日はもう、すっかり元に戻ったようなので、良かったです。

今年は梅雨に入ったと思ったら、なんだかものすごく蒸し暑くて、わんこも体調崩しやすいですよね。
ご心配、ありがとうございました。
【てりんさんへ】
我が家の周りにも、これほど良心的な獣医さんて、他にはありませんよぉ
ここならお給料日前でも、安心して病院に行かれます。(笑)
ほんのちょっとの治療だったり、お話を伺っただけだったりすると、お金は要りませんなんて事もよくあるんですよ!
全然商売っ気なしです。

検査の結果がわかるまでは、ちょっとドキドキだったけど、2わんとも異常がなくてホッとしました。

人間の子と同じで、お腹壊しやすい子って、わんこでもいるんですね。

本当に雨ばっかりだと、ストレス溜まりますよね。
テディ君も、セコムのお仕事、頑張ってるんだぁ~(*≧m≦*)
だいもりゅんも、暑さに負けず、頑張ってますよぉ(笑)
【choco-booさんへ】
choco-booさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
choco-booさんも、6月生まれだったんですね。
mugudaiパパもです!

赤ひげ先生、ホント商売っ気なくて、料金が安いのはもちろんだけど、ちょっとした治療だったり、お話伺ったりしただけだと、お金は要りませんなんて事も、良くあります。
薬も一つ一つ、ちゃんと説明してくれるし、とっても信頼できるので、助かっています。

ハエたたき、すっごい事に、なっちゃってるでしょ!(*≧m≦*)
この作戦、だいには効果覿面だったし、りゅんにも多少効果有りでした!

お台場、メチャメチャ楽しかったんですけど、相変わらずの珍道中でした。
mamiさんと私のお出かけに”がっ!”なしは、有り得ませ~~~ん!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示