筋力トレーニングかっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

只今セコムのお仕事の、辞職勧告中の2わん

辞職勧告中

数日前から実行中の『ハエたたき作戦』で、だいは吠えない訳ではないけど、吠えても「パシッ!やるよ!」と言っただけで、吠えるのを止めるようになりました。

だい

でもりゅんは何度パシパシやっても、なかなか吠えるのを止めないので、床を叩くのにもどんどん力が入り、パシパシもエスカレートして、これでもかって言うぐらいの力で、パシパシ叩きまくっていたら、ハエタタキがついにこんなになっちゃいました!(*≧m≦*)

ハエタタキ

でもワンワンパシパシ ワンワンパシパシワンワンパシパシ・・・と、まるで筋トレしているみたいに、思いっきりパシパシやっていたら、りゅんにも多少の変化が見え始めました!

ワンワン吠えるたびに、パシパシやりまくられるので、作戦開始当初は何度パシパシやっても、全く吠えるのをやめなかったのに、だんだん途中で吠えるのを止めるようになってきました。

本当は最初から吠えないのが理想だけど、だいとりゅんにはそれは無理そうなので、せめて吠えてもすぐに止めてくれたらと思っています。

だいはとりあえず作戦成功なので、あとはりゅんがせめて1パシッ!(1回パシッ!)で止められるようになって欲しいのですが、まだまだ私の筋トレは続きそうです。

りゅん

そして新しいハエタタキも、必要みたいです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


【NoTitle】
おかあさんとりゅんちゃんの闘いはまだまだ続きそうですね(=^m^)クスクス
ハエ叩き作戦、だいちゃんには効果あったのね
うちもチャイムに反応してわんわん( ̄▽ ̄;)
でもハエ叩きなんて見せたらもっとエスカレートしちゃいますよぉ・・・
ハタキやハエ叩きは大好きで戦闘本能ますます刺激しちゃいます(;^_^A
りゅんちゃん VS chieppiさん。。。どちらも頑張れーヾ(≧▽≦)ノ
うそです(*_ _)人
chieppiさんあまり無理しないでくださいね~
【jackun_mamaさんへ】
だいは超ビビリーなので、『ハエタタキ作戦』大成功でした!v-221
でもりゅんは何度バシバシやっても、無視して吠え続けるので、私のバシバシもエスカレートしちゃって・・・σ(^_^;)

ジャッキー君は、ハエタタキなんて見せると、なおさら興奮しちゃうんですね。

りゅんの場合は、ワンワンし始めると、回りが全然見えなくなっちゃうみたいで、興奮収まらず状態です。
でも私も負けじとバシバシやるので、このところちょっとは吠えるのを止めるのが早くなった感じです。
新しいハエタタキを買って、もう少し頑張ってみまぁ~す!(笑)
【NoTitle】
うわ~w(゜o゜)w
ハエたたき 凄い事に なっちゃってますねっ( ̄m ̄*)
どんだけ 叩いたんだかぁ(笑)
ちょっと 100均でも 行って我が家も買ってみようかしらっ ふふっ

先ほど 薔薇 植えました(≧∀≦*)v
暑い暑い!
ホームセンターに 薔薇に詳しい お兄さんがいて
捕まえて 色々長時間 お聞きしゃった( ̄m ̄*)
うまくいきますようにぃ(´∀`)
【NoTitle】
自宅で筋トレ、いいですね。
おまけに、りゅんちゃんに励まされているし・・・(笑)
以前は吠えなったぽこが、吠えるようになりました。
そこで登場したのが、カンカンです。
カンカンの中にペットボトルの蓋を入れて、吠えたらカンカンを振ります。
すると、音が嫌なのか吠えるのを止めます。
ペットボトルの蓋だと音が弱いので、石ころの方がいいのかしら?
一度お試し下さい。
【フリルさんへ】
はい!
ハエたたき、かなり無残な姿になっちゃいましたぁ~(*≧m≦*)
とにかくバシバシ叩きまくったので、部屋中に残骸が散らばっちゃって、足の裏がチクチクするのっ!(笑)
でも相当リキ入れて、叩きまくったので、りゅんもちょっとだけ吠えてる時間が短くなりました!v-221

あっ!
バラ、植えたんだぁ~!
バラに詳しいお兄さんがいて、良かったですね。
そんなに心配しなくても、日当たりと風通し、それにお水を切らさなければ(庭植えではまずないけど)ちゃんと咲いてくれると思いますよ!
来年楽しみだねっ!
【まるぽこの母さんへ】
ハエたたきがこんな状態になったくらい、相当リキ入れて、バシバシ叩きまくったので、ほんのちょっとだけ、りゅんも吠えてる時間が短くなった気がします。

ぽこちゃん、前は吠えなかったのに、吠えるようになっちゃったんですね。
りゅんも最初は全然、吠えなかったんですよぉ
でもだいが吠えるので、真似して吠えるように、なっちゃいました。v-393

缶の中に、ペットボトルの蓋ですかっ!
りゅんに効き目があるかわからないけど、藁にもすがりたい気持ちなので、今度試してみます!

【NoTitle】
バトミントンが上手になりそうね~♪
…って、どんだけ力入れてるの?(* ̄m ̄)プッ
次はv-154缶でお試し?
上手にカクテルが作れるようになるかしら~((*≧m≦)ププ

うちのおじょー様もお仕事熱心でさ
吠えると私が手を叩く、と、その時はやめるんだけど
だいちゃんもたいに学習能力ないらしく
またすぐに吠える~( ̄Θ ̄;)
【HANAママさんへ】
はい!
バトミントンで、次のオリンピック、目指してるのっ!(*≧m≦*)ププッ
おかげでりゅんも、ちょっとはマシになったよぉ~v-221
まっ、完全に止めるって事は、まず無理だろうけどねぇ┐(´~`;)┌
そう、そう!
次はバーで、アルバイトするの!
・・・ってか、この歳じゃ雇ってもらえない?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お宅のおじょー様、学習能力なし?
じゃっ、我が家の次男坊と、おんなじだわ!(* ̄m ̄)プッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全タイトルを表示