お台場から船に乗って・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

6月11日(金)

今日は久しぶりに、mamiさん&みいなちゃんファミリーと、電車でGO!

いつもはmamiさんと拝島駅で待ち合わせをして、同じ電車に乗るのですが、今日は私は二駅手前の駅から乗ったので、ちゃんと合流できるか心配しましたが、何とか無事に合流~!

がっ!(本日最初の“がっ!”)

mamiさんは乗換駅で、急いでエレベーターに乗り込み、私の乗って来る電車に乗り換えようとしたら、なんと、その電車は、降りたホームと同じホームからだったみたいで、せっかくエレベーターで上に上がったのに、慌てて又元のホームに戻ったそうで、やっぱりこの日も出だしから“がっ!”有りのお出かけとなりました。( ̄m ̄*)ぷぷ

そして次の“がっ!”

新宿駅で埼京線に乗り換えて、お台場方面に行くのは、私は初めてだったので、mamiさんにツアコンをお願いしたら「任せてよ!」と心強い返事!

がっ!

mamiさんの案内にしたがって、エレベーターで下に下りて行ったら、埼京線のホームに上がるエレベーターがどこにも見当たりません。

仕方がないので、駅員さんに聞いたら、どうやらエレベーターで下ではなく、上に行かなければならなかったみたいです。(* ̄m ̄)プッ

でもその後は目立った“がっ!”もなく、あっと言う間に東京テレポートに到着!

この行き方だと、我が家から、超簡単にお台場に行ける事を発見!

これからはもっとどんどん、お台場方面に出かけて来られそうです。

お台場
暑かったので、カートの日よけが大活躍です!

お台場海浜公園を、お散歩しながら、潮風公園まで歩きました。

ロケーションも最高で、二人とも大感激!

我が家もmamiさんのお家も、山方面なので「やっぱり山より海だよねっ」と、ウキウキ気分で景色を楽しみました。

お台場海浜公園

わんこたちは、この日もいろんなところで、モデルさんをさせられました。

お台場

気温が高く暑かったけど、風がとても気持ちが良かったです。

なるべく日陰を選んで、わんこ達を歩かせました。

潮風公園
潮風公園到着~!

りゅん、すでにカートです!( ̄m ̄*)ぷぷ

日陰の場所を見つけて、わんこ達を遊ばせる事にしました。

潮風公園
むうたん、ママに何か訴えています。

るりちゃん、カートの下の籠入り娘!

クンクン隊結成!

潮風公園
だいはここでもボールです!

みいなちゃんが、りゅんをクンクンしていました。

いち早く、りゅん、休憩~!

給水タイム!

りゅん、伏せ飲み!(*≧m≦*)

給水タイムが終わったら、だいは又ボールのおねだり!

潮風公園
みいなちゃん達も、それぞれ楽しんで、お遊びタイム終了!

お腹も空いたし、ランチ場所へ移動する事にしました。

私がプリントアウトした地図を片手に、お店を探しましたがなかなか見つからないので、電話をかけて聞いてみる事にしました。

がっ!

「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」

がびぃ~~~ん!

たぶん閉店しちゃったんだと言う事で、他のお店を探す事にしましたが、この後「お台場から船に乗って・・・」と言う、この日の一大イベントが待っているので、なるべく海浜公園から離れたくないと思って、マリンハウス2FのTARLUM BLANCO(タールムビアンコ)に行きました。

TARLUM BLANCO
清潔感のある、気持ちの良い店内

窓からは、レインボーブリッジも見えます。

TARLUM BLANCO TARLUM BLANCO

スタッフの方も、とても感じが良くて、お料理もケーキも、とってもおいしかったです。

お食事を終えてから、もう一度わんこをお散歩させようと思ったけど、ゆっくりしすぎて船の乗船時間が迫っていたので、そのまま乗船場に移動しました。

乗船場

さあ、いよいよ本日のメインイベント「お台場から船に乗って、日の出桟橋に着いたぁ~」の始まりです。

船内
船内はとっても空いていました。

船内

中国人(だと思う)観光客が、わんこを見つけて、写真攻勢!

船内
全く人見知りしないりゅんは、尻尾ブリブリで彼女達に愛想を振りまきまくり、すっかり気に入られて、次々抱っこされ写真を撮られまくっていました。

船内
こんな写真も撮りました。

船内

その間に私とmamiさんは、せっせと風景の写真を撮りました。

船内

お天気が良くて、本当に気持ちが良かったです。

船内

お台場海浜公園から日の出桟橋までは、約20分と言う事だったけど、10分以上遅れて到着!

日の出桟橋

さて、ここからが問題!

迷わず浜松町の駅まで、たどり着けるかっ!

でも案内表示が、所々に出ていたので、なんとか到着できました。

がっ!

「えっ~~~!!階段だよぉ~」

駅に行くのに、どこを見ても階段しかありません。

「おかしいなぁ、確かエレベーターもあったはずだけど・・・」と思ったけど、この際仕方がないと、階段をエッチラオッチラ上りました。

がっ!

ようやく階段を上ったと思ったら、首から下げていたカメラの紐が切れて、落下してしまいました。(*゜□゜*)

「えっ~~~!!電源入らないよぉ~」

カメラは壊れるし、最悪~と思ったけど、mamiさんが、一度電池やSDカードを出して、入れ直すと、直るかもしれないと言うので、帰りの電車の中でやってみたら、奇跡的に復活!

良かったぁ~!v(^o^)

がっ!

一ヶ所階段をクリアしたと思ったら、又次も階段で、フウフウ言いながら、またエッチラオッチラ・・・

そこへ救世主登場!

グッドタイミングで駅員さんが来て、助けてくれました。

何とか階段をクリアし、電車に乗り込みました。

浜松町の駅は、北口にしか、エレベーターがないと、駅員さんが教えてくれました。

船が遅れたり、写真攻勢にあったり、階段だったりと、アクシデント続きで、かなり時間をロスしてしまったけど、これなら間に合いそうだねと電車を降りかけました。

がっ!

「ここ有楽町だよ!」

危ない、危ない、あとちょっとで一駅手前で降りてしまうところでした。

そんなこんなで、ギリギリセーフで、予定の電車に乗り込みました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

本当は余裕で東京駅に到着予定だったので、駅中でお弁当を買って帰るつもりでしたが、時間がなくて買えなかったので、電車の中でmugudaiパパにメール

お願い
東京駅でお弁当買って帰ろうと思ったけど、時間がなくて買えなかったから、帰りにどこかでお弁当買って来て下さいm(_ _)m

と言う事で、お夕飯は買い弁!(* ̄m ̄)プッ

本日のお出かけは、やっぱり“がっ!”盛りだくさんになってしまいましたが、お台場もすごく良かったし、わんことクルージングもとっても気持ちが良くて、最高のお出かけになりました。

mamiさん、このコース、とっても良かったから、又行ってみましょうね!

・・・って、その前に、今度は紫陽花かなぁ~(@^w^@)

6月12日(土)

だい、今日で11歳になりましたぁ~!\(*^▽^*)/

だい11歳

4歳の時に脊髄梗塞と言う病気で、生死の境をさまよいましたが、だいの頑張りで乗り越え、その後再発する事もなく、今日まで元気に過ごして来られ、本当に良かったと思っています。

これからも元気で、いろんな所にお出かけ出来るといいね!

思い出をいっぱい作ろうね。

そして、むぐを超えるくらいまで、元気で長生きして欲しいです。

だいちゃん、お誕生日、おめでとう~!

【】
だいちゃ~ん
お誕生日おめでとう~♪
本当に 元気で楽しい暮らしが、これからも出来ますように(^-^)
ってchieppiさんと暮らしてたら楽しいねっ(^-^*)フフフッ

mamiさんと お出かけだったんですねっ(^皿^)
楽しそうだなぁ (^m^)
昨日は、とっても良いお天気だったし 来週は雨が多そうだし
良いタイミングでしたね~
船も気持ち良さそう~
お台場案外行きやすいんですか?
我が家案外行きずらいのよ(笑)
車なら、比較的近いんだけど帰りの高速合流が 怖いのです アハハ
【】
chieppiさん、お台場に行かれたんですね~
ランチのお店は美味しかったでしょう。
窓から見えるロケーション夜は素敵ですよ~♪
船で日の出桟橋の方へ行ったんですね~
モニョ②はいつも車なので、豊洲しかまだ行った事ないの。
他に行くと景色もまた違うのでしょうね~

だいちゃん11歳おめでとー。
いつもいつも元気なだいちゃん(^ー^* )フフ♪
11歳の今年もまた1年、元気にボール遊びしてね^^
そしてchieppiさんとお出かけイッパイして
思い出もたっくさん作ってね~~~♪
【NoTitle】
あぁーーーーお台場だぁーーーーと!
見入ってしまった。

私も昨秋上京したとき、新宿から埼京線で埼玉の友達んち行く時、
一番迷ったのが、ホームがナイ!!
結構な時間半泣きなって捜したけど、わからなくて・・・そしたら階が違ってて・・・なぞ
大都会の巨大駅は迷路でした。v-404
こうしてみると又行きたくなっちゃいます~
chieppiさぁ~ん!モニョ②ちゃ~ん!
そのときは、よろぴく~~~~です。

だいちゃん11歳
むぐちゃん20歳
お誕生日おめでとうv-315
だいちゃんはまだまだ元気に一杯おでかけ楽しんでね♪
むぐちゃんは、v-286仲間と虹の橋でお祝いだね☆

ほんとにおめでとう!!!
【フリルさんへ】
フリルさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
元気印のだいなので、ついつい歳の事を忘れてしまうけど、11歳と言えば立派なシニアなので、あんまり無理させないように、気をつけなければと思っています。
これからもだいが楽しいって思える生活を、過ごさせてあげたいです。

久しぶりのお出かけ、とっても楽しかったです。
暑かったけど、海風が気持ち良くて、最高のお出かけでした。
船も空いていたので、カートからお顔出しても平気だったし、景色もすごくきれいで良かったです。

お台場ねぇ、我が家からこのルートだと、新宿で乗り換えるだけで行かれちゃうので、超楽チンでしたよぉv-218
しかもほとんど座って行かれるし!(おばあさんは、座れると嬉しいの!)(*≧m≦*)
フリルさん家からは、案外行きずらいんですか?
そっかぁ~、高速の合流ねぇ~
慣れれば平気なんだけどね。
私も出来れば、避けたいです。(=^m^)
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
お台場、行って来ましたよぉ~v-221
タールムビアンコは、前に行った事があったんだけど、お料理もおいしくて、スタッフの方も感じが良くて、のんびり寛げました。
私はまだ夜は行った事がないので、一度行ってみたいなぁ
夜景はもっときれいなんでしょうね。

帰りは東京駅から帰ろうと思っていたので、日の出桟橋(浜松町)まで、船に乗りました。
モニョモニョさんは、豊洲の方に行かれたんですね。
船から見える景色も、行き先によって違うと思うので、今度はぜひ日の出桟橋まで乗ってみてください。

だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
だいはいつも元気いっぱいで、見た目も若い(笑)ので、ついつい歳を忘れてしまいますが、もう11歳!
立派なシニアわんこなので、あんまり無理させないように、気をつけなければと思っています。
でも無理のない程度に、どんどんお出かけも楽しみたいです。
今のうちに、いっぱい思い出を、作ってあげたいです。
【てりんさんへ】
はい!
てりんさんも知ってる(笑)、お台場です!

てりんさんも、新宿から埼京線に乗り換えた事があるんですね。
新宿、ゴチャゴチャで、わかりにくいですよね。
東京駅の方が、まだわかりやすいですよぉ

次回上京される時には、ぜひぜひご連絡してくださいねっ!

だい&むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつの間にか、だいも11歳です。
これからはあんまり無理させない程度に、お出かけも楽しみたいと思っています。

虹の橋には、むぐのお友達もたくさんいるので、きっと毎日楽しく暮らしていると思います。
お誕生日のお祝いもしてもらって、特大のケーキをほおばっている、むぐの笑顔が見えるようです。

だいちゃん お誕生日
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
TAKUの分も元気で長生きしてね~♪
むぐちゃんも20歳おめでと~!!
TAKUがそっち行ったからよろしくね~^^

( ̄ー ̄∂ナニナニ?  新宿乗換でお台場が楽??
そ~なのぉ~?
それなら私も乗換1回で済むのかなぁ
行かなきゃ!! って、梅雨入りじゃん( ̄Θ ̄;)
【HANAママさんへ】
だい&むぐにお祝いメッセージ、ありがとう~!
いつも元気なだいなので、歳の事をついつい忘れちゃうけど、11歳と言えばもう立派なシニアわんこ!
あんまり無理させないように、気をつけてあげなきゃって思っています。
むぐとTAKUちゃん、きっともう出会っているね。
何話してるのかなぁ(=^m^)

そ~なのぉ~!
新宿で埼京線に乗ると、20分ぐらいで東京テレポートに着いちゃうんだよ!
東京テレポートからお台場までは、歩いてもすぐなので、それで行くのが一番便利だよ!
じゃあ、今度はお台場で会う?(*^m^*)
【NoTitle】
紫陽花のテンプレ、いいですね。
出だしのmamiさんとのお出かけの字を見ただけで、ゴリラのように興奮してしまう母ちゃんです。
今回も見事にがっ!が多いですね。
でも、可愛いらしいがっ!です。
初めて行くお店は、事前に電話で確認したほうが良いってことですね。
お船、母ちゃんも乗りましたよ。
短時間の乗船ですが、楽しいですよね。
ワンコが楽しいかは不明ですが・・・(^^ゞ
芸能人並みのモテモテぶり、流石吉本ジャニーズですね。

だいちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますv-315
大病を克服しただいちゃん、長生きして下さい。
【まるぽこの母さんへ】
バラの後は、我が家も紫陽花が咲き始めたので、テンプレも替えてみました。

mamiさんとのお出かけ、今回も母ちゃんの期待を裏切らないお出かけになっちゃいました!(* ̄m ̄)プッ
ペットOKのお店って、結構閉店しちゃってたりするので、事前確認した方が安心ですね。

母ちゃんもわんこと乗船、したんですね。
mamiさんは今回初めてのわんことクルージングで、すごく喜んでいました。
私は何度かわんことクルージングした事がありますが、この日はお天気も良かったし、景色もきれいで、海風も心地よく、大満足のクルージングでした。v-218

りゅんは全然人見知りしないので、観光客に愛想振りまきまくりでした。
すっかり気に入られて、大サービスで、チューまでしてましたよぉ~(*≧m≦*)ププッ
完全”吉本”です!

だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつの間にか、11歳です。
回遊魚と言われるぐらい、動き回っているだいですが、あまり無理させないように、こちらで気をつけなければと思っています。
【NoTitle】
だいちゃんお誕生日おめでとうv-274
大病を克服してとても元気にしているだいちゃんには、勇気をもらいましたよ。
これからも益々元気なだいちゃんで居てくださいね。

いやぁぁ~お台場に!!!
良く頑張って行ったね~~
SHIZUはまだまだ、一人でお台場にいけないよぉ・・
しかも・・船にまで乗ったんだもんね。。。
すっごぉぉぉいよぉ!(^^)!
りゅんちゃんとだいちゃんは若い女の子に抱っこされて、顔つきが違うぞぉ♪
やっぱり若い女の子がいいんだね。
【NoTitle】
だいちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
りゅんちゃんと一緒に色んな所へ連れて行ってもらってね^-^
お台場...いつか行ってみたいわ~
わん連れだと注目浴びちゃうよね~(笑)
【NoTitle】
だいちゃん、お誕生日おめでとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
お台場行かれたんですね~
しかもお船まで乗っちゃったんだぁ~いいなぁ。。。
私も一度乗ってみたいと思いながら、時間の都合がつかなくていまだに実現できず(`ε´)
観光客の若いお姉さんに囲まれてりゅんちゃん楽しかったかな('ー^*)ふふっ♪
それにしてもだいちゃん、みんなで並ぶとでかい!!
梅雨入り前にお出かけできてよかったですね♪
…って今日は晴れてるけど(^m^)
【SHIZUさんへ】
SHIZUさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
いつも元気印のだいなので、ついつい年齢を忘れてしまうけど、もう立派なシニアなので、あんまり無理させないようにしなくてはって思っています、

お台場ねぇ、我が家からこのルートで行くと、超簡単に行かれるんだよぉ~
これからはもっとどんどん、お台場に行ってみたいと思ってるよ!

ちょうどお台場から日の出桟橋(浜松町)まで、行く船があったので、わんことクルージングまで楽しんじゃったよぉv-221
りゅんは全然人見知りしないから、観光客に愛想振りまきまくっちゃってたよ!
だいは怖がりだから、抱っこはされなかったんだよ。
抱っこされてるのは、るりちゃん!(=^m^)
るりちゃんもビビリーだけど、無理矢理抱っこされちゃってたよ!(*≧m≦*)
【Re: NoTitle】
hiromilyさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
これからもいろんな所に、お出かけしたいなあって思ってるよ。

お台場、このルートだと、我が家から超簡単に行かれるので、もっとどんどん行ってみたいと思ってるよ。
奈良方面にも、いいとこいっぱいあるみたいだから、私もいつか奈良にわんこ連れで、行ってみたいな。

わんこをカートに乗せてるのって、まだまだ珍しいみたいで、いつも注目浴びちゃうよ。
特に観光客には、カートにわんこ、大人気だったよ!
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、だいにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
これからも元気で、長生きして欲しいと思っています。

はい!
お台場、行って来ましたよぉ~v-221
このルートだと、我が家から超簡単に行かれる事がわかったので、これからどんどんお台場方面にもお出かけしてみたいです。

私はもう何回か、わんことクルージングした事があるんだけど、mamiさんは初めてだったので、とっても喜んでいました。
お台場から日の出桟橋までの景色、とってもきれいで気持ち良かったです。

りゅんは人見知りしないので、観光客にも愛想振りまきまくって、大人気でした。

だいとみいなちゃん達、同じヨーキーとはとても思えないでしょ!(*≧m≦*)
いつもりゅんがお父さん、だいがお母さん、みいなちゃんファミリーが子供達って、思われちゃうんですよ!(笑)

関東地方もとうとう梅雨入り!
これからは雨の合間を縫っての、お出かけになりそうですね。
この記事へコメントする

ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪