20回目のお誕生日 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はむぐの、お誕生日!

大好きなむぐの笑顔

元気だったら、今日で20歳です。

16歳のお誕生日を迎える前頃までは“ひょっとしたら、20歳ぐらいまで元気でいてくれるかな”と、そんな期待もありましたが、16歳を過ぎた頃から、老化が目立つようになり、2006年10月1日、虹の橋へと旅立ってしまいました。

あれから三年以上が過ぎたのに、今もまだむぐの事を思い出さない日はありません。

家族の話の中で“むぐ”と言う名前が出ない日も、一日もないし、これからもずっと、むぐは私達家族の心の中で、生き続けてくれると思います。

食いしん坊のむぐちゃん

虹の橋でお誕生日のお祝い、してもらってるかな

特大のケーキ、お腹いっぱい食べてるかな

むぐの笑顔が、見えるようだよ!

むぐちゃん、20回目のお誕生日、おめでとう!



相変わらず、セコムのお仕事に精を出している、我が家の2わん

何度も辞職するように説得していますが、2わんとも全くお仕事を止める気なし!

それどころかどんどんお仕事をエスカレートさせて、私がキレそうになる事もしばしばです。

その度になんとか対策をと色々考えていますが、なかなか良い方法が見つかりません。

でもこのままでは、インターフォンは聞こえないし、ご近所迷惑だし・・・

何とか対策を考えなければと、いろいろ考え、只今実践しているのがこれ!

ハエたたき
題して『ハエたたき作戦!』

2わんがワンワン吠え始めたら、このハエたたきで、フローリングの床を、バシバシたたき、大きな音を出して「吠えたらいけない!」って、教えています。

この作戦、ビビリーのだいには、効果抜群で、すぐ近くでバシバシ大きな音をさせられると、怖くて後ずさりして、吠えるのを止めてしまいます。

しかも作戦開始からわずか数日で、吠え始めたら「バシッ!やるよ!」と言っただけで、吠えるのを止めるようになりました。

ビビリーだい

がっ!

問題は、このお方!

動じないりゅん

かなり近くで、バシバシ音を出しても、全く効き目なし!

時々、お尻や鼻先に、ハエたたきが当たっても、ちょっと避けるだけで、ワンワンは止まらず・・・┐(´~`;)┌

学習能力セロ

どうしたらこの学習能力セロのりゅんに、セコムのお仕事を止めさせられるかと、今日も思案に暮れる母でした。(;´д` ) トホホ



本日のお花

ソリドール
ソリドール

ジュリア
ジュリア(咲き始め)

ジュリア
ジュリア(完全開花)

紫雲
紫雲

アプリコットビューティー
アプリコットビューティー

プレイガール
プレイガール

スペクター
スペクター(蕾)

スペクター
スペクター(咲き始め)

スペクター
スペクター(完全開花)

つるバラは、昨日までに、ほとんどの花柄を切ってしまったので、ずいぶん寂しくなってしまいました。

まだバレリーナーやイエスタディ、アンジェラ、ジョンウォタラー、ドリームウィーバー、スペクターなどは咲いていますが、今年の見頃は過ぎてしまいました。

でもバラに代わって、今度は紫陽花が次々咲き始めています。

紫陽花
紫陽花

紫陽花
紫陽花

紫陽花
紫陽花

サボテン
サボテン






スポンサーサイト

【】
むぐちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございますv-315
特大ケーキv-384を、独り占めしているのかしら?
お空に行ってしまったむぐちゃんですが、いつもお庭から皆の事見守ってくれていますね。
今日は、いつもに増して、むぐちゃんの事思い出してあげて下さいね。

暑さにも負けず、お母さんのi-5にも負けず、仕事熱心なお二人さんですね。
退職金をうんと弾んで、辞めて頂くしかないかも…

紫陽花も咲き始めたのですね。
白の紫陽花も素敵。
自分が純真無垢だからか、白のお花が大好きな母ちゃんですv-397
【まるぽこの母さんへ】
むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
むぐはお星様になってしまったけど、むぐの思い出は私達家族の心の中に、永遠に生き続けると思っています。

本当に仕事熱心すぎて、時々私は牛を通り越して、鬼になってます。
でもビビリーのだいには”ハエたたき作戦”効果抜群で、ちょっとは成功したみたいです。

バラの次は、紫陽花の出番!
我が家には、10本ほどの紫陽花があるので、これからしばらくは、楽しませてくれそうです。
白の紫陽花、清楚でステキですよね。
純真無垢な母ちゃん(自称)が好きと言うことで、この紫陽花を”まるぽこの母さん”と呼ぶ事にします。
あっ!でもこの紫陽花、枯れるとすっごく汚くなっちゃうんですけどぉ~(*≧m≦*)ププッ
【】
あ、むぐちゃんだ♪
むぐちゃんこんばんわ^^
そして20歳のお誕生日おめでと~
虹の橋でたっくさんのお友達とお祝いでもしたかな?
こっちでは、むぐちゃんの事をみーんなで祝ってるよ~

虹の橋に行ってしまってあっという間の3年ですね。
むぐちゃんは今でも素敵なお庭に居てくれるから
いつも一緒に居るみたいですよね~

だいちゃん・・・・・(爆)
蠅たたき怖いね~~~ppp
ティファもきっとすごく怖がるかも!
でもうちは、スリッパを持っただけで怖がるの~
スリッパで床バンバンですよ~
【】
むぐちゃん20歳のお誕生日おめでとうございますv-274
虹の橋では、大きなケーキをパクパク食べているかな?
そして沢山のお友達と仲良く遊んでいることでしょう。

「はえたたき作戦」ですか~~
りゅんちゃんしっかり警備をしてるのね~
chieppi さんがハエたたきを持って床を必死に叩いている姿を想像しちゃいます^m^
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさん、むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
むぐが虹の橋へと旅立ってから、もう三年以上が経ってしまいました。
三年以上経っても、むぐの事を思い出さない日は、一日もありません。
毎日お庭のむぐに、話しかけています。

だいは超ビビリーなので、『ハエたたき作戦』は、かなり効果的だったみたいです。
ティファちゃんは、スリッパでバン!ですかっ!
我が家でも『スリッパ作戦』やった事がありますが、りゅんは全く無視たっだし、だいもかなりビビってはいたけど、止めさせるまでは出来ませんでした。
スリッパよりハエたたきの方が、よけい大きな音が出るし、何度も続けてバンバンできるので、効果があったみたいです。
でもりゅんには、どっちも効果なし!(*≧m≦*)ププッ


【SHIZUさんへ】
SHIZUさん、むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
むぐは私のところから去ってしまったけれど、きっと虹の橋で元気に暮らしていると思います。
たくさんのお友達に囲まれて、特大のケーキをお腹いっぱい食べたと思います。

『ハエたたき作戦』だいには効果抜群だったけど、りゅんには効き目なしです。┐(´~`;)┌
むぐが吠えないわんこだったので、無駄吠えを止めさせるって事が、こんなに大変だとは思いませんでした。
『ハエたたき作戦』実行中のわたくし、牛を通り越して、鬼になってますよぉ~(*≧m≦*)
【】
わぁ~むぐちゃんだ(^-^)
むぐちゃん20歳成人式じゃん(´∀`)
お誕生日おめでとう~
お酒が飲めるようになって、酔っぱらいに今頃なってたりして(^皿^)
懐かしいねぇ~
動画とか、見れますか?
私は10年以上前に亡くなった、わん達のビデオが、いまだ見れず…

ハエタタキねぇ なるほど~
大きな音って良いかも!
環境音 ピンポ~ンのチャイムを いつも鳴らして なれさせては?
(鳴った後、知らん顔して生活みたいな)
って、この前病院の先生に言われたんだけど…
【フリルさんへ】
フリルさん、むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
お酒飲んで、白犬が赤犬になってたりしてねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

私も動画は、ほとんど見ていません。
でもむぐが元気だった頃の様子は、いつも思い出しています。
今でも家族の間で、むぐの話が出ない日はありません。
でももう三年以上、経っちゃったんだなぁ・・・v-409

『ハエたたき作戦』怖がりのだいには、効果覿面でした。v-221
でも、りゅんにはねぇ・・・┐(´~`;)┌
次は『チャイム作戦』も、やってみようかな
なんとか2わんが、セコムのお仕事を、止めてくれるといいけどねぇ
【】
むぐちゃん、だいぶ遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう。

むぐちゃんは、地球での生活を卒業しちゃったけど、虹の橋ではまだ3歳だもんね~。
きっといっぱい楽しんでるね。

りゅんちゃん、恐るべし!
エヴァもちみっ子時代にいけないことをすると、サッカーのメガホンで机をぱしっとたたいてはビビらせていたので、いまだにそれを見ると逃げます・・・。

りゅんちゃん、すごいねぇ~、今度コツを教えてね。byエヴァ
【みすずさんへ】
みすずさん、むぐにお祝いメッセージ、ありがとうございます。
まだまだついこの間のような気がするけど、いつの間にか三年以上が過ぎてしまいました。
虹の橋には、仲良しだったお友達もたくさんいるので、きっと楽しく暮らしていると思います。

エヴァちゃんも、大きな音とかは怖いんですね。
だいもビビリーなので、大きな音は苦手で『ハエたたき作戦』は、効果絶大でした!
でもりゅんには、全然効き目がなくて、困っています。


エヴァちゃん、パシッ!にビビらないコツは、音じゃなくて、セコムに集中する事でちゅよ! byりゅん
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示