新記録達成! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

りゅんは身体は大きいのに、とっても食が細く、朝夕のご飯(特に朝ご飯)は、食べたり食べなかったり、残したり、おやつも普段と違うものは食べなかったりと言うわんこです。

あぶりまぐろ丼
今日はこの間choco-booさんにいただいた、これ!を夕飯に食べさせようと思ったのですが、りゅんが食べないと困るから、普段食べているドライフードに混ぜて、食べさせる事にしました。

トッピング好きのりゅんは、珍しく“よし!”と同時に食べ始めました。

おいしいとみえて、自分でちゃんと食べています。

あぶりまぐろ丼

がっ!

だいが完食しても、りゅんはまだ半分も食べ終わっていません。

だい完食

ゆっくりゆっくり、かみ締めて食べています。

あぶりまぐろ丼

りゅんがこぼしているのを、だいが狙っています。

あぶりまぐろ丼

結局だいにだいぶ手伝ってもらいましたが、それでもとうとう最後までは食べ切れませんでした。

あんまりゆっくり食べてるので、途中から時間を計ってみたら、6分以上かかりました。

時間を計る前に、すでに5分以上が経過していたと思うので、食べ始めてから食べ終わるまで(残したけど)10分以上もかかるなんて、とてもわんこの食事とは思えません。

食事時間の、新記録達成です!

りゅんちゃん、少しはエースを見習って欲しいです。(*≧m≦*)



我が家のバラ、まだまだ頑張って咲いています!

我が家のバラ

アンジェラ
アンジェラ

イエスタディ
イエスタディ

ピエールドゥロンサール
ピエールドゥロンサール

我が家のバラ

我が家のバラ

ふれ太鼓
ふれ太鼓

ジュリア
ジュリア

シャルダンドゥフランス
シャルダンドゥフランス

蕾もまだまだたくさんあるので、もうしばらくは楽しめそうです。

スポンサーサイト

【】
なになに…ワンコ用のまぐろ丼なんですか?
chieppiさんのお弁当かと思っちゃった(*'-'*)エヘヘ
りゅんちゃん、美味しかったみたいですね♪
それにしても10分以上食べるのにかかるなんて信じられませ~ん
うちのみたいに‘あっ’という間に完食されちゃっても、もっと味わって食べてぇ~って思うけど…
なかなか食べてくれないのも困りますよね~
人間にも食の細い子がいるようにわんこもそれぞれ違うんですね

バラ見事ですね(*^^)//パチパチ
咲き終わったお花を切るだけでも大変そうですけど…
【】
りゅんちゃん、食べるのに10分以上もかかるんだ~
我が家の子達は他の子達に取られまいとみんな食べるの早いよ~
我が家の子達はフードを残すことはないし、おやつも何でも食べるわ(笑)
はるちゃんなんて毎朝5:00ぐらいからご飯くれ~と煩いので大変です(笑)
ホント薔薇素敵だわ~♪
【jackun_mama1sannhe】
ねっ!
これ、人間用みたいでしょ!
mugudaiパパも「なんかうまそうだなぁ」って、言ってましたよぉ(笑)

りゅんもおいしかったみたいで、ちゃんと自分で食べたんですけど、すご~~~く時間がかかって、結局最後まで食べ切れませんでした。( ̄m ̄*)ぷぷ
ホントに、エースの爪の垢、飲ませたいくらいです。

バラ、まだ蕾がだいぶ残っているので、もうしばらくは楽しめそうです。
でも毎日の花柄切りが、とっても大変で、このところ腕は傷だらけです。
一日で大きな袋がいっぱいになるので、切ったあとの処理も大変です。
でもそのままにはしておけないし、毎日仕事で花柄切りしています。


【hiromilyさんへ】
りゅん、身体は大きいのに、だいよりずっと食べるの遅いです。
しかも器からこぼれたのを、だいが食べに行ったら、わざわざその場所を明け渡しちゃうし、野生じゃ絶対生きていかれないと思うよ!
おやつも好き嫌いが激しくて、せっかく買っても食べなかったりするのが結構あるから、そう言うのはみんなだいのおやつになっちゃってるよ。

hiromily家の子は、みんな食欲旺盛なんだね。
はるちゃん、いちばんおちびぃ~なのに、ご、ご、5時からぁ~~!!w(゜o゜)w
なかなか頼もしいね!(笑)

バラ、もうしばらく、楽しめそうだよぉ~
【】
りゅん君が食べてる、お写真に うしろ~の方にいる、だいちゃん(^m^)
良いねぇ~だいちゃんの気持ちが良く出てる ふふふっ
のんびり屋さんの、おぼちゃまは1人じゃ生きていけないねぇ~
あっ!おやつとかは、どうなんですか?欲しがります?

アンジェラ、ピエール様見事ですねぇ♪綺麗~
上手になれば、あんなに沢山お花咲くんですねっ(≧∀≦*)v
【フリルさんへ】
私もだいのあの表情見て、笑っちゃいましたよぉ(≧▽≦)
りゅんは誰かを押しのけてって気持ちが全然ないみたいだから、絶対野性じゃ生きていかれないと思います。
おやつも好きなものにはすぐ飛びつくけど、嫌いなものも多くて、あげてもいらないって言うのも結構あります。
そう言うの、みんなだいが食べてます。( ̄m ̄*)ぷぷ

アンジェラもピエールドゥロンサールも、花つき良いですよ!v-218
そんなに気にしなくても、条件さえ揃っていれば(日当たり、風通し、水)ちゃんと咲くと思いますよ!
一年我慢すれば、立派に咲いてくれると思います。
【】
先日はお邪魔いたしましたm(_"_)m
やはり画像で見るのと実際に見るのとでは感動が違いました!!
近くだったら毎日でも見に行っちゃうのに~(o´ω`o)ぅふふ

りゅんちゃんは食が細いんですね~。
ドライフードに関しては豆豆も食が細く、夕食に出したごはんも、寝る頃やっと食べ始める感じです。。。。。

後で見ているだいちゃんの表情がとってもいいですね~(*'▽'*)
【】
こんにちは。ご無沙汰してます。
ゆっくりごはんを食べるなんて、りゅんちゃんえらいね~。エヴァにりゅんちゃんの爪の垢を飲ませてください!

おいちそうなご飯ですにゃ。エヴァはゆっくりご飯を食べられない性格なんデス。byエヴァ
【choco-booさんへ】
遠くからお疲れ様でした。
ご満足いただけて、良かったです。

ドライフードって、あんまり好きじゃないわんこが、多いのかしらねぇ
りゅんはおやつでも、好き嫌いが激しくて、買っても食べないものが多いから、みんなだいのおやつになっちゃってます。

だいは自分のご飯、さっさと食べちゃって、りゅんがこぼしたり残したりするのをねらってます。
りゅんは自分が食べてる途中でも、だいがこぼしたのを食べに来ると、その場所を明け渡しちゃったりするので、野生じゃ絶対生きていかれないと思います。
【みすずさんへ】
みすずさん、こんにちわ♪
お久しぶりです。

わんこって、だいたいどのわんこも、ご飯食べるの早いですよね。
娘のところのエースなんて、あっと言う間です。
エヴァちゃんも、ご飯食べるの早いんですね
りゅんは身体は大きいのに、だいより食べるの遅くて、残しちゃう事も多いので、野生じゃ絶対生きていかれません。
【】
こんなお弁当があるんだね
ホント人間が間違えて食べそうだよ
誰か間違えて食べてれば爆笑だったのに(* ̄m ̄)プッ
りゅんちゃんはホントに“食”に興味ないのかな
HANAも遊びながら仕方なく食べたりするけど
缶詰やおやつはすっごい勢いだから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

chieppiさん
TAKUに綺麗なお花と温かいコメントありがとうございました
今頃むぐちゃんと遊んでるかなぁ~
か弱い女2人暮らしになっちゃったけど
これからもよろしくです♪
【】
あぶりまぐろ丼~~??美味しそう~
なんて思ったらワンコ用なんですねー。
すごっ。美味しそう・・・

食べ残しを狙って、後ろでストーカーちっくになってる
だいちゃん可愛い♪(笑)
そーんなだいちゃんの姿を見ると、3ワン居た時が
懐かしく思えます^^
うちにもジーと残すのを待ってる白犬がいましたよー(爆)

薔薇、本当にすごいですね~
どれもこれも本当に綺麗♪
モニョ②は、ピエールドゥロンサールと言うのが
可愛くて好きかも~♪
【HANAママさんへ】
このお弁当、かなり本格的で、ホント人間が間違えて食べちゃいそうだよ!
えっ?間違えて、食べちゃえば良かった?
確かにblogネタには、その方が面白かったかもぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅん、食べ物に、興味がないって訳じゃないんだけど、朝夕のご飯は、あんまり食べたがらなくて、食べなくても全然平気みたいだよ。
おやつも好きなものは、すごく欲しがるけど、食べないものも結構あるのに、人間の食べ物は、おねだりしまくりで、特にヨーグルトには目がないよ。

TAKUちゃん、きっと今頃は、むぐと会ってるかもしれないね。
か弱い女?誰っ?(*≧m≦*)
こちらこそ、これからもよろしくですぅ~
【モニョモニョさんへ】
このお弁当、おいしそうでしょ!
でもわんこ用~(*≧m≦*)
mugudaiパパも、俺が食べたいなんて言ってました!(笑)

わんこも性格いろいろみたいで、ご飯もゆっくり食べる子もいれば、早食いの子もいるし、残したご飯をねらってる子もいて、面白いですよね。
りゅんはとにかくのんびりなので、だいがこぼしたのを食べに来ると、自分のご飯明け渡しちゃったりするので、きっと野生じゃ生きていかれないと思いますよぉ

ピエールドゥロンサール、ちょっと変わった感じで、可愛いでしょ!
まだまだ蕾がいっぱいあるので、もうしばらくは楽しめそうですよ!
【】
あぶりまぐろ丼~~♪
どっかの駅弁かと思いきや・・・
おいしそう~
いやいや~わんこごはんもすごいですね!!
りゅんくん~大きな体?なのに、小食なの~~~
よく咬んで食べるのは、とってもいいことだけど、
さっさと食べてくれた方が、やっぱりさっさと片づいて助かりますよね~!!(笑)
だいちゃんもおこぼれ待ってるし~♪

うちは、丸呑みのごとく早いです!!
もっとかめばいいのに・・・ですよぉ~
【】
おはよ~♪

りゅんちゃんてそんなにゆっくり食べるのね(*^_^*)
私的にはそのほうがうらやましいわ!
みいとむうは早く食べすぎて喉に詰まらせるから
最近は少しづつ食べさせてるのよ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

わんこ用まぐろ丼なんてあるんだね~なんかおいしそう~♪

バラまだまだがんばってますね~ほんとキレイだわぁ♪

↓昭和記念公園のお花もキレイだね~

あっそうそう~日よけ買ったよん(*^^)v
今度のお出掛けはばっちり!安心してお出掛け出来まーす・・・=^-^=うふっ♪
【てりんさんへ】
あぶりまぐろ丼、ホント、どこかの駅弁みたいですよねっ!
mugudaiパパも「うまそ~!俺が食いたい!」なんて言ってましたよぉ~!(笑)
最近のわんこご飯、侮れませんよねぇ~

りゅん、身体は大きいのに、ご飯は食べなかったり残したりしちゃう事が多くて、一日一食って事も良くあります。
りゅんの身体の大きさを考えると、ちゃんと朝晩しっかり食べれば、きっと10キロ級のウエスだと思うんだけど、あんまり食べないので、7.8キロぐらいで止まっています。
食べるのも遅いので、絶対野生じゃ生きていかれないと思いますよぉ
だいは、りゅんのこぼしたのを狙う、ハイエナ君です!(*≧m≦*)
【mamiさんへ】
りゅんねぇ、ご飯はゆっくりなんだけど、ガムみたいのはちょっとかじっただけで、丸呑みしちゃって、すぐにゲェゲェしちゃうんですよぉv-393
だからアキレスとかは、食べさせられません。
みいちゃんたちは、小さいから、ドライフードでも喉に詰まらせちゃうんだね。

あぶりまぐろ丼、なんかおいしそうでしょ!
mugudaiパパなんて「うまそう、俺が食いてぇ」って、言ってたよ!(*≧m≦*)

バラ、毎日大袋にいっぱい、花柄切ってるけど、それでもまだまだ咲いてます。
もうしばらくは、楽しめそうだよ。

昭和記念公園のお花も、すごくきれいだったよ。
母もすごく喜んでいました。

おっ!
ついに、日よけゲットしたんだね。
これで夏でもお出かけ大丈夫だね。v-218
ああ、早くお出かけしたぁ~~い!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示