アグロステンマとポピー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先週の日曜日から、我が家に滞在中の母と、昭和記念公園に行きました。

昭和記念公園
この子達も、一緒です!

昭和記念公園
今日の目的は、アグロステンマの花畑!

昭和記念公園

昨日TVで放映していたのを見て、急遽「行ってみよう!」と言う事になりました。

昭和記念公園
見渡す限りの、アグロステンマ!

アグロステンマ
別名ムギナデシコ

アグロステンマ
ムギセンノウとも言います。

昭和記念公園
少し見頃は過ぎている感じでしたが、それでもまだまだとてもきれいでした。

昭和記念公園
お天気が良くて暑かったけど、園内には日陰がいっぱいで、まるで森林浴しているみたいで、とても気持ちが良かったです。

昭和記念公園
森林浴をしながら、次に向かったのは、ここ、ポピーの丘!

昭和記念公園
こちらももうかなり咲き進んでしまっていたけど、十分きれいでした。

昭和記念公園
群植されていると、見ごたえたっぷりです!

だい
りゅんはすでにカートだけど、だいはずっと歩き続けているので、暑いからお帽子を被りました。

昭和記念公園

とてもきれいで、母も大感激していました。

昭和記念公園

かなり長い事歩いたので、日陰で休む事にしました。

昭和記念公園

昭和記念公園
だいは強制的にカートに乗せる以外は、ずっと歩き続けていたのに、まだまだ歩き足らなそうでした。

昭和記念公園

昭和記念公園
カートの日よけも、活躍してくれました。

昭和記念公園

アグロステンマもポピーも、とってもきれいだったし、森林浴も出来て、気持ちの良いお出かけでした。

なにより母が喜んでくれたので、良かったです。


スポンサーサイト

【】
お母様、いらしてるんですね~
みんなで昭和記念公園、喜ばれた様子が浮かびます♪
ポピー可愛いですよね~
モニョ②大好きなお花なんです!!

だいちゃん、元気だなぁ~
ティファもきっとりゅんくんと一緒ですぐにカートだ(笑)
モニョ②に乗せられちゃうって言うのも有るんですけどね~ppp
ソフトクリームも美味しそう!!
暑い日に外で食べるのってより、美味しいですよね~
【】
アグロステンマ…名前はちょっとごついけど撫子のような優しい雰囲気のお花って思ったらムギナデシコっていう名前もあるんですね
ポピーもとても綺麗です
お母様と一緒にいらしたんですね
お母様お元気で羨ましいです^0^
日向は暑いけど風がさわやかなので気持ちいい陽気ですね
だいちゃん今日も頑張って歩いたのね、赤いお帽子が可愛いわ~♪
【】
アグロステンマのお花畑、
我が家も平城宮跡のイベントで見ましたよ^-^
お花の間からお顔だしたりして撮ったわ~(笑)
だいちゃん、お帽子と~っても似合っていて
かわいいわ♪

電車でGO~の記事UPしましたよ~♪
【モニョモニョさんへ】
高齢なのに、超過密スケジュールの母なので、ほんとにたまにしか我が家にも泊まりに来ないのですが、今年はなんとか予定をやりくりして、バラのきれいな時に来てもらえて良かったです。
夜母とテレビを見ていたら、昭和記念公園のアグロステンマの花畑が放映されていて、とってもきれいだったから、早速見に行って来ました。
ポピーもとっても可愛くて、きれいでした!
日向は暑かったけど、この公園には木陰もいっぱいなので、とっても気持ち良くて、母もすごく喜んでくれたので良かったです。

だい、ホント元気です!
・・・ってか、元気すぎ!(笑)
ティーたんは、すぐにカートに乗せられちゃうのねっ!(*≧m≦*)

たくさん歩いたし、木陰で食べるソフトクリーム、とってもおいしかったです!v-218
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよ!
アグロステンマ、別名ムギナデシコです。
母とテレビで放映されたのを見て、あんまりきれいだったから、次の日早速行って来ました。
ポピーも、群植されていて、とってもきれいでした。

母はほんとに元気で、私より元気なくらいです。
母が元気にしていてくれるので、子供達も安心していられるのだから、子供孝行だと思っています。

この日も真夏みたいに暑かったけど、公園には木陰がいっぱいで、風がさわやかで気持ちが良かったです。

だいは最初から最後まで、強制的にカートに乗せられる以外は、ずっと歩き通しました。
しかも往きも帰りも、車の中では窓に手をかけてずっと立ちっぱなしだし・・・
体力お化けって感じです。
日向は暑いので、だいにお帽子被せたんだけど、歩いたらすぐ脱げちゃいました。(*≧m≦*)
【hiromilyさんへ】
そうそう!
そう言えば、hiromilyさんも、アグロステンマのお花畑で、お写真撮ってたよね!
群植されていると、なおさらきれいだよね。v-218

だいねぇ、日向は暑いので、お帽子被せたのに、歩いたらすぐ脱げちゃったんだよぉ(*≧m≦*)

電車でGO!の記事、UPしたんだね。
どこに行ったのかなぁ
楽しみ、楽しみ!
後で見に行くねっ!
【】
お母様いらしてるのねぇ♪
わぁ こんなに大規模な お花畑(´∀`)素敵だねぇーo(^▽^)o
一緒に見て歩けて 楽しかったでしょうねっ
お母様 chieppiさんよりお元気なのっ(*≧m≦*)
なによりです♪
あっ!日除け使ってますねっ
私も 昨日初めて使いましたーー(≧∀≦*)v
かなり 日除けになりますね
chieppiさんの お陰だわー ありがとうございます♪
今は 日向は暑いけど 日陰になってると 心地よくて
良いですよねぇー♪
アンジェラ 新雪 ウルメールムンスター も良いかなっ?
とか 考えてますが いかがでしょ?(*^m^*)
【フリルさんへ】
母、昨日もう、帰りました。(*≧m≦*)
高齢なのに、なにしろ私より元気だし、スケジュールもビッシリなので、せっかく来ても1週間も居ないで帰っちゃいました。

お花って群植されてると、なおさらきれいですよね。
昭和記念公園には、季節ごとに必ず、こう言う大規模なお花畑が出現するので、とっても楽しみです。

カートの日よけ、早速使ってみましたよ!
かなり日差しを遮ってくれるし、これからのお出かけには、必需品になりそうです。
フリルさんも、使ってみたんだぁ

真夏は湿度も高くて、あぢ~って感じだけど、今の時期は気温は高くてもカラッとしていて、とっても気持ちいいですよね。v-218

アンジェラ、新雪、ウルメールムンスター、どれもみんな良いと思うけど、一番簡単に育てられるのは、たぶんアンジェラじゃないかなぁ
でもいっその事、全部植えちゃったらいかがでしょう!
一年我慢すれば、かなり立派なバラ園になると思いますよ!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示