バラツアー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

5月27日(木)

昨日から、来客続きの我が家

今日はトヨッチさん&ジョイ君、凛ママさん&凛ちゃん、mamiさん&みいなちゃんファミリーが、我が家のバラを見に来てくれました。

我が家のバラ

今年は春になってから、気温の低い日が多かったから、早咲きのバラの開花が遅れ、遅咲きのバラが咲いても、まだ頑張って咲いているので、いつもの年より見ごたえ十分です。

ジョイ君
ジョイ君

凛ちゃん
凛ちゃん

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリー(るりちゃん、隠れちゃってます!)(=^m^)

だい&りゅん
だい&りゅん

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

ピエールドゥロンサール

我が家のバラ

我が家のバラ

2010.05.27 032

せっかくだから、お昼はお庭で食べようと思ったけど、雨がポツポツ降り出してきたので、家の中に移動!

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんがバッグの中に入れられると、お子ちゃま達はみんな「ママだけどうしてぇ」って、覗き込んでいました。

ジョイ君
ジョイ君、とってもご機嫌で、ウゴウゴ声まで出してスリスリしていましたが、

ジョイ君
しばらくすると、完全我が家状態で、お寛ぎモード!

凛ちゃん
凛ちゃんは我が家の息子達に追い掛け回され、ガウガウ言って追い払っていましたが、

凛ちゃん
そのうちおもちゃ箱からプープー鳴るおもちゃを次々と出してきて、遊び始めると、ハイテンションスイッチがいきなりONになって、狭い部屋を走り回っていました。!

凛ちゃん
凛ちゃんに異常なほどご執心のだいは、凛ちゃんが自分のおもちゃを使おうが、籠を独占されようが、完全に容認して、ただただ凛ちゃんの臭い嗅ぎに精を出していました。

こんなにだいが、追い掛け回したわんこは、凛ちゃんが初めてです。

ジョイ君
このジョイ君、最高に可愛い~~!!

りゅん
りゅんはリードに繋がれたまま、諦めてねんねしちゃいました。

凛ちゃん登場
そこへハイパー娘、凛ちゃん登場!(*≧m≦*)

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリーは、ママの側から一時も離れませんでした。

みいなちゃんファミリー

凛ママさんとトヨッチさんは、遠いので、少し早めに帰られましたが、その後少しだけmamiさんとおしゃべりして、本日のバラツアー終了です。

トヨッチさん、凛ママさん、遠いところわざわざいらしていただいて、ありがとうございました。

お疲れ様でした。

mamiさん、近いうちに、又どこかへお出かけしましょうね!

来年もぜひ、バラツアー、ご参加くださいねっ!

スポンサーサイト

【】
あらま~~~~
またりゅんちゃん柱の刑だったのぉ~~^m^
こんなに沢山のお友達やワンちゃんが集まると賑やかでしょうね。。。chieppiさんの家でオフ会ができるとは羨ましいわ(^-^)
写真を何度も眺めていると薔薇の香りがしてくるようだわ(^_-)-☆
【】
先日は飛び入り参加させていただきましてありがとうございました。
家が色とりどりの薔薇で囲まれてほんと素敵なお庭でした。遠くからお宅を見つけた瞬間「すご~い☆」って思っちゃいました。でもそれには冬場のお手入れが大事だってうかがってなるほどなぁっと感心しきり。これから薔薇のお庭を見るときの目が変わってきそうです。
ランチもご馳走さまでした。美味しかったです。凛は暴れまくった上におしっこのみならずウンチのv-40お土産まで残してしまって本当に申し訳ありませんでしたv-404これに懲りずまた遊んで下さいねv-410
【】
chieppiさん~先日は素敵で見事なバラを見せていただいたうえに
お昼までご馳走になってありがとうございました。

毎年 バージョンアップされていくバラを見るのが
とっても楽しみですv-291
近くだったら毎日のぞいて旬の一番きれいなバラを
全部撮りたいと思っちゃいました(^_-)☆
せっかくのバラ ぜひぜひchieppiさんもv-212でどうぞ~

ジョイったらソファを占領してすっかり寛ぎモードには
びっくりでした。
ソファー ジョイのにおいでいっぱいにしちゃいましたv-388
あっ、大好きな凛ちゃんの匂いが部屋中ありましたね。
帰った後 だいちゃん&りゅん君 クンクンしていたでしょうv-392

バラ 来年も楽しみにしています。


【SHIZUさんへ】
そうなんですよぉ
りゅん、またしても、リードの刑!(* ̄m ̄)プッ
好きなわんこを見つけると、ずっと追い掛け回しているから、困っちゃうんですよぉ
それにこの日は、だいまでが、あんまりしつこく凛ちゃんを追い掛け回すので、だいもリードの刑にされちゃったんだよぉ~(*≧m≦*)
だいがあんなに追い掛け回したわんこは、凛ちゃんが初めてだったので、驚いちゃったよ。

雨が降ったりして、花痛みが心配だったけど、何とかきれいな状態で見ていただけたので、ホッとしたよ。
バラはお花もきれいだけど、香りも楽しめるから良いよね。

【凛ママさんへ】
凛ママさん、先日は遠くからお越しいただき、ありがとうございました。
お呼びしておいて、たいしたおもてなしも出来ず、申し訳ありません。
でもバラだけは、堪能していただけたみたいで、遠くからいらしていただいた甲斐がありました。

我が家の息子達が、凛ちゃんに超しつこくて、本当にごめんなさいね。
でもりゅんはともかく、だいがあんなに好き好きしたわんこは、今まで居なかったので、びっくりでした。

エースもいろんなところに”お土産”を残していくので、気にしないでくださいね。
それより凛ちゃんが、とっても楽しそうに遊んでくれたので、私も嬉しかったです。

又ぜひ、一緒に遊んでくださいね。


【トヨッチさんへ】
今年も又、我が家のバラを見に来てくださって、ありがとうございました。
ちょうど見頃の時にいらしていただけて、お呼びした甲斐がありました。
お昼は超手抜きで、ごめんなさいね。

トヨッチさんのお写真を見て、同じバラとは思えないくらいステキなので、私もいつかあんな風に撮れると良いなって思いました。
デジイチ、練習してみようかなぁ(=^m^)

ジョイ君、我が家のごとく寛いでくれたので、私もすごく嬉しかったです。
でもジョイ君は、いつも本当におとなしくて、お行儀も良く、しつけが行き届いていて、mamiさんも驚いていました。

だいとりゅんは、かなり激しく凛ちゃんに迫りまくり、ガウガウ怒られたりもしたので、みんなが帰った後は、ぐったりでした。(笑)

来年も更にバージョンアップできるように頑張りますので、又ぜひ見に来てくださいね。
【】
こんにちは♪

chieppiさん~みごとなボリュームのバラとってもとっても綺麗で感動でした~
私までご一緒させてもらっちゃってすいません(^^ゞ
ローズガーデンほんとに憧れちゃうな~
また来年がますます楽しみです♪

ジョイ君とりゅんちゃん写真だと超そっくり~
同じ服きたら私わかんないかも(^^;)

凛ちゃんのモテモテ度はすごかったね~
一生懸命追いかけるだいちゃんもかわいかったねッ(笑)

お昼ごはんもごちそう様でした~おいしかったです(^^♪
すっかりくつろがせてもらっちゃってどうもありがとう~

あっchieppiさん~お茶入れる時は気をつけてねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

また近々お出掛けしましょう(*^-´)ノ~
【】
毎年バージョンUPされて 今年も見事なバラでしたね^^b 
とってもきれいですv-10
アンジェラも 来年は柱を囲んで 更に高さが出るのでは~?
濃いピンクの花がきれいだし とても華やかな存在のばらですよね♪
私も 育ててみたいバラのひとつです。

木曜日は 雨が降ったりやんだり 私もハラハラどきどきでしたよv-356
(金曜日と思っていたら 約束の日は この日と同じ木曜日だったんですよねA^^;)
毎年 楽しみなchieppiさんちのばら 今年は残念だったけど 
ブログで楽しませていただけて ほんとによかった~
ただ バラのかほりまでは 届かなかったのが残念でしたが(*^m^*)

また 近いうちに ご一緒できる日があれば 遊んでくださいねぇ(^^)
【mamiさんへ】
mamiさん、今年はちょうどドンピシャの時に、我が家のバラを見に来ていただけて良かったです。
みいなちゃん達も、どんどん白犬のお友達が、増えちゃうね!

ほんと、ジョイ君とりゅん、写真だとそっくりですよね。
本物は。ジョイ君の方が、よっぽどハンサムだけどねっ!(*≧m≦*)

凛ちゃん、なぜか我が家の息子達に、大人気でしたよね。
だいがあんなにしつこく、好き好きして追いかけるのは初めてで、私もびっくりだったよぉ~
りゅんはいつもの事だけど!(笑)

定員三名のカフェ、しょぼいランチで、すみません。
ケーキは、うっかりで、ごめんねぇ~(*^m^*)

えっ?
なに?お茶って?
・・・って思ったら、あれかっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

お天気良さそうな時に、又お出かけしましょうね。
【pearlママさんへ】
毎年”もうこれ以上は無理!”と思いつつ、ついついバージョンアップしちゃってます。(;^_^A
でもこうしてきれいに咲いてくれると、頑張って世話した甲斐があったなあと思い、苦労も報われる気がします。

アンジェラ、丈夫だし、育てやすいので、お勧めです。v-218
来年は更に勢力を増して、咲いてくれると期待しています。

ホント、今年はpearlママさんに、いらしていただけなくて、私もとっても残念でした。
来年はぜひ、いらしてくださいね。

又ご一緒できると嬉しいです。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示