はるばる来たぜ・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

四十年来の友達が、はるばる千葉から、わんこを連れて、我が家のバラを見に来てくれました。

我が家のバラ

ちょうど見頃!

我が家のバラ

一番きれいな時に、来てもらえて良かったです。

我が家のバラ

バラは晴れた日より、曇りの方が色鮮やかできれいに見えるそうなので、この日の天気はドンピシャ!

アンジェラ
アンジェラ

紫雲
紫雲

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

イエスタディ
イエスタディ

我が家のバラ

アイスバーグ
アイスバーグ

サハラ‘98
サハラ‘98

シティーオブヨーク
シティーオブヨーク

テディーベア
テディーベア

シティーオブヨーク
シティーオブヨーク

ルステカーナ
ルステカーナ

我が家のバラ

プリンちゃん
お友達の愛犬、プリンちゃん

プリンちゃん
だいもりゅんも、プリンちゃんとは何度も会っているけど、家で会うのは初めてなので、興味津々!

りゅん
特にりゅんは、もうほとんどパニック状態で、歓迎しまくるので、とうとう柱に繋がれました。

だい
だいはひとしきりプリンちゃんをフンフンすると、すぐに落ち着いて、友達にナデナデのおねだり!

だい
完全にリラックス状態で、ずっとナデナデしてもらってました。

りゅん
りゅんは時々離してもらうものの、すぐにハイテンションで、プリンちゃんに迫りまくるので、またすぐリードの刑に!

プリンちゃん
でも超ビビリーのプリンちゃんは、りゅんが寝ているとちょっとだけうろうろするものの、りゅんが目を覚ますとすぐにママの肩の上にしがみついてしまいました。

プリンちゃん
プリンちゃん、ママの側から、全く離れませんでした。

だい
だいはすっかり慣れて、おもちゃ探しを始めました。

りゅん
3わんこ揃ってのお写真が撮れなかったのは残念ですが、友達が帰る頃には、りゅんも大分落ち着いてきて、おとなしく寝ていました。

お天気が悪かったので、かえってゆっくりおしゃべり出来て、とっても楽しい一日でした。





スポンサーサイト

【】
りゅんちゃん柱の刑ですか??
柱につながれていてもおとなしくしてるからいいよね。
家のJAMだったら「ガウガウ」うるさいよ~~
薔薇が素晴らしいから、お友達遠くから来る甲斐があるよね(^-^)
ほんと素晴らしいよね♪
【】
chieppiさんの薔薇御殿、本当素晴らしいわ♪
もぅ~超綺麗だわ~
これだけ沢~山咲いてると香りもいいんでしょうねっ♪
あら~りゅんちゃんリードの刑に処されたのね(^u^)プププ
【】
千葉からいらしたんですねっ(^-^)
丁度見頃で良かったですねっ♪
プリンちゃん可愛い~(´∀`)
りゅん君が興奮するの分かるわ(^m^)

昨日薔薇を買おうかと見に行ったんですが、お勉強してないから
分からなくて買えませんでしたー
簡単で、つる薔薇じゃなくて四季咲?でローズ色
ピンクじゃなくて、もう少しくすんでるというか…
って何?(´∀`)
【SHIZUさんへ】
りゅんは好きなわんこには、ほとんどパニックみたいになって迫るので、柱の刑です!
柱に繋がれちゃうと、最初のうちはキュンキュン鳴いたりしてるけど、そのうち諦めて寝ちゃいます。
この日はだいも凛ちゃんに迫りまくり、あんまりしつこいので、だいも柱に繋がれましたよぉ
だいがあんなにご執心なのは、初めてで、びっくりだったよ

せっかく遠くから来てくれるのに、あんまり咲いていないんじゃ申し訳ないと思っていたけど、今年はいつも以上にたくさん咲いてくれたし、しかもちょうど見頃だったので、お誘いした甲斐がありました。v-221
【hiromilyさんへ】
毎年12月の剪定&誘引は、地獄って感じだけど、これだけいっぱい咲いてくれると、あの時の苦労が報われるって感じだよ!
広~いお庭だったら、これだけじゃしょぼいけど、我が家みたいに狭いと、結構豪華に見えるでしょ!d(゜-^*)
庭にもベランダにも、いい香りが漂っていて、毎日見回りするのが、とってもいい気持ちだよ!

りゅんてさぁ、好きな子には振られても振られても、超しつこいから、とうとうリードの刑になっちゃったよぉ
この日は、だいまでが凛ちゃんに迫りまくって、あんまりしつこいから、だいもリードの刑になっちゃったんだよ。(* ̄m ̄)プッ
だいがあんなにしつこいのは初めてで、びっくりだったよ。
【フリルさんへ】
はい!
千葉から電車で、わんこ連れでいらっしゃったんですよぉ
横浜、近いよ!(笑)

せっかく遠くから来たので、ちょうど見頃で良かったです。

プリンちゃん、シーズーとダックスのMIXなんだけど、とってもかわいいです。

バラ、四季咲きのくすんだローズ色で、つるバラじゃないのですか?
う~~ん(-""-;)
ハイブリッドティー系かフロリバンダ系なら四季咲きだけど、花が大きくて豪華が良いならハイブリッド系、花は少し小さめだけど、花数の多さを選ぶなら、フロリバンダ系が良いと思います。
ハイブリッド系だと、クイーンエリザベスとか紫雲、フロリバンダ系なら桜貝、マチルダ、ピンクフレンチレースなんかかなぁ


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示