さよならTAKUちゃん -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

HANAママさんのところのTAKUちゃんが、お星様になりました。

TAKUちゃん
TAKUちゃん(HANAママさんブログより)

一年ほど前に腎不全と診断されましたが、お薬や療養食などで、とっても元気にしていたのに、連休明けぐらいから急に具合が悪くなって、昨日の朝虹の橋へと旅立ってしまいました。

この間15歳のお誕生日を迎えたTAKUちゃん

むぐ(享年16歳)を超えるくらいまで、元気に頑張ってくれる事を願っていたのに、とっても残念です。

わんこと暮らしていれば、いつかは別れが訪れると、頭ではわかっていても、いざ現実として突きつけられると、辛くて悲しくて、心の中にぽっかり穴が開いたみたいで、なかなか受け入れられなかったりもしますが、それでも残された者は、それを乗り越えなければならないし、そして必ず乗り越えられると信じています。

TAKUちゃん
TAKKUちゃん(HANAママブログより)

HANAママの腕の中で、最期の時を迎えたTAKUちゃん

きっと幸せだったと思います。

そしてこれからもずっと、HANAママやHANAちゃんの事を、見守ってくれていると思います。

TAKUちゃんの事、私も忘れません。

TAKUちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。



雨でお散歩中止の、我が家の2わん

普段でも回遊魚のだいは、エネルギーが余って、朝から大暴れ!

だい
お気に入りのきちゃなぁ~~いクマちゃんを咥えて、遊びの催促です!

雄叫び!
雄叫び!

だいがクマちゃん回収に、走り回ってると、そのうちりゅんも一緒に遊び始めました。

クマちゃんの奪い合い
最初は2わんで、クマちゃんの奪い合い

寝技
そのうちりゅんは、お得意の寝技!

降参
だいに首を甘噛みされて、降参です!

ひとしきり2わんで遊んで、ようやくおとなしくなりました。



本日のバラ

ブルームーン
ブルームーン

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

バレリーナー
バレリーナー

ニコル
ニコル

テディーベア
テディーベア

ジョンウォータラー
ジョンウォータラー

我が家のバラ

スポンサーサイト

【】
TAKUちゃん天国に旅立って行きましたね。
もっともっと頑張ってほしかったのに、とても残念です。
心では、別れはいつか訪れるってわかっているんだけど、いざとなるとつらいものですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

雨が降ってお外で遊べないと家の中は賑やかですね(^。^)
だいちゃんとりゅんちゃんの戦い生で見てみたいです。
【】
takuちゃん、残念でしたね、reomamaもお悔やみに
行ってきました
本当にご冥福をお祈りします
そちらも雨でしたか、蘭丸は一人だから
雨の日は、あきらめて、一日中寝ています
薔薇の花きれですねえ
うっとりです。
【】
TAKUちゃん 綺麗な子ですねっ
素敵な お写真が 沢山あるんでしょうねっ
ママさんの腕の中で 最期を迎えられて 幸せだったと思います
心より ご冥福をお祈りいたします(-人-)

***********************
だいちゃん 体力余ってしょうがないねぇ( ̄m ̄*)
でも りゅん君居るし chieppiさん居るし(≧∀≦*)v
室内ラン状態 羨ましいです(^-^)ふふっ
れーすも さすがにエネルギーが満タンになったようで
退屈してきたみたいですよー(^_^;)
【】
わかってても、わかってても
わんこの命は短いって・・・
あのどうしょうもない、寂しさ、哀しさ、辛いですね。
15歳のお誕生日を迎えたTAKUちゃん・・・
トップの桜と一緒の写真、きっと季節を感じ、優しいご家族としあわせな15年だったんでしょうね。
心よりご冥福をお祈りしています☆

i-3chieppi家のご子息v-286は雨でもてあまし気味?ププッ。。。
うちは、なんせまったり~犬なんで、ひたすら寝てばかり、、、飼い主としたら楽だけど~。(笑)
【SHIZUさんへ】
TAKUちゃん、昨年10月のSHIZUさん歓迎オフで会ったのが、最後になってしまいました。
あの時はまだまだ頑張れるって思っていたのに、とっても残念です。
わんこと暮らしていれば、いつかは必ず別れが来るってわかっていても、やっぱり辛いよね。
みんなでTAKUちゃんのご冥福を、祈ってあげようね。

雨降りはお散歩中止なので、それでなくても回遊魚のだいは、エネルギーが余って、朝からワンワンうるさいよぉ~
りゅんはお散歩行っても行かなくても、ほとんど寝ているわんこだから、雨でもいつもと変わらないんだけど、時々だいと一緒に遊んでいるよ。
遊んでる時も、ガウガウ声出してるのはだいだけで、りゅんはいつでも全く無言だよ!(*≧m≦*)


【reomamaさんへ】
TAKUちゃん、もっともっと頑張って欲しかったけど、ホント残念だったですね。v-409
TAKUちゃんのご冥福、一緒に祈りましょうね。

こっちは昨日も今日も、朝からずっとv-279雨降りです。
蘭ちゃんは雨の日は、一日中ねんねなんですね。
我が家でもりゅんはほとんど寝ているけど、だいはとにかく動いていないといられないわんこだから、お散歩中止だとエネルギーが余っちゃって、家の中でも走り回っています。
時々りゅんが相手をしているけど、りゅんはすぐに飽きて、又寝ちゃいます。(* ̄m ̄)プッ

こう雨が続くと、せっかく咲いたバラが、雨で折れそうになったり、散ってしまったりで、かわいそうのようです。
明日は晴れてくれるといいなぁ

【フリルさんへ】
TAKUちゃん、HANAママに大切にされて、本当に幸せわんこだったと思います。
HANAママのblogには、ステキなお写真がいっぱいです。
飼い主の腕の中で最期を迎えられたなんて、わんこにとって一番の幸せですよね。
TAKUちゃんのご冥福、祈ってくださってありがとうございます。

だいねぇ、普段でもエネルギー余り気味なのに、雨でお散歩行かれなかったりすると、朝からそれはそれはうるさいです。
りゅんはお散歩に行っても行かなくても、ほとんどご隠居さん状態なので、とってもおとなしいです。
時々だいに付き合って遊んでるけど、ガウガウ声出してるのはだいだけで、りゅんはいつでも無言です。
しかもひとしきり走り回って、だいとお相撲したりすると、すぐにスタミナ切れ!(* ̄m ̄)プッ

れーすちゃんも、そろそろ退屈し始めましたか?(=^m^)
早く雨上がるといいですねぇ
【てりんさんへ】
本当に、いつかはこう言う日が来ると、わかっていても・・・
やっぱり現実になると、辛くて悲しくて、どうしようもないですよね。
桜のお写真、とってもいいお写真ですよね。
今年も桜と一緒に、お写真撮れたって、喜んでいたのに・・・
来年もまた、桜と一緒にお写真撮れたらいいねって、思っていたのに・・・
でもHANAママの腕の中で、最期の時を迎えられて、本当に幸せだったと思います。
TAKUちゃんのご冥福を、祈ってくださってありがとうございます。

りゅんは若いのに、ご隠居さん状態だから、てりん家のお子ちゃま達と一緒で、ひたすら寝てますが、だいは普段でもエネルギーが余り気味なので、雨でお散歩行かれなかったりすると、家の中で回収作業に励みまくってます。
時々ご隠居さんが相手をしているけど、体力ないのですぐにスタミナ切れ!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示