品がいい、あんみつ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

娘がとってもおいしいあんみつを、くれたんですねっ!

昨日のお昼に、それ、食べたんです。

「う~~ん、おいしいけどぉ~、なんだかなぁ~、う~~ん」(ー’`ー;)

おいしいは、おいしかったんですけどねぇ((_ _〃)

「う~~ん、おいしいけどぉ~、あんまり甘くないしぃ~、まっ、品がいい、こう言うあんみつなんだなっ!」(納得)

って思って、食べましたよ

でっ、食べ終わって台所に行くと、こんな物が置いてあったんですねっ!

あんみつの蜜
これ、なぁ~~んだっ?

何を隠そう(隠してない!)あんみつの“蜜!”

甘くないはずだぁ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
 
でもさぁ、もう食べちゃったし、この“蜜”なんかに使えない?ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

そしてこのお方!

りゅん

朝ご飯は、いつもこんな感じです!

モグモグ
モグモグ

おいちい
おいちい

ちゃんとたべまちゅよ
ちゃんとたべまちゅよ

全部たべまちた
全部たべまちた

リビングで、伏せしたまま食べてます!(*≧m≦*)

朝ご飯

りゅんがいつもこんななので、最近ではだいまでが真似して、リビングで食べてます。┐(´~`;)┌



我が家のバラ、開花状況

エバーゴールド
エバーゴールド

羽衣
羽衣

アンジェラ
アンジェラ

ヨハンシュトラウス
ヨハンシュトラウス

ブルームーン
ブルームーン

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

我が家のバラ

スパニッシュビューティー
スパニッシュビューティー

サハラ‘98
サハラ‘98

ふれ太鼓
ふれ太鼓

ふれ太鼓

ルステカーナ
ルステカーナ

シティーオブヨーク
シティーオブヨーク

我が家のバラ

来週半ばから、再来週初め頃は、もしかしたら早咲きのバラと遅咲きのバラの、同時開花が見られるかもしれません。



スポンサーサイト




【】
えぇーーーーchieppiさんーーーー
蜜かけずに食べたんですかぁ!?v-404
それでも美味しいとは、よほど美味しいんでしょうね。
では、ところてんを買って、それにかけたらどうでしょう?

で、で、りゅんくん~~~
めちゃ可愛い抱え込み食べ!?
いや~この食べ方めちゃ可愛いv-347
うちは、ふつうに全くふつうに食べます(笑)
【】
chieppiさ~ん湘南楽しかったですね~(って今頃ですが(^_^;)・・・出遅れすぎだね・・・笑)

娘さんにも大変お世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

ずーっと行きたかった湘南にわんこと行けて大満足=^-^=うふっ♪
白犬さんチームの皆さんにも優しくしていただき感謝しています・・・どうもありがとうございました♪
また絶対に行きましょうね~

↓のベビー用の日よけ・・・私が話していたのもこれですよ~
カートに使えそうでしたか(^^ゞ
前から使えるかな~って思ってたんだけど使えるなら買おうかしら。。。今度見せてください~

・・・chieppiさん蜜なしで食べたの(≧∇≦)/ ハハハありえない~
私は蜜だけ食べちゃいます~これもありえないかしら(爆)

バラとってもキレイ~楽しみだわ♪
【てりんさんへ】
えへっ!σ(^┰^)
わたくし、蜜かけずに、食べましたぁ~!(*≧з≦)v
娘とmugudaiパパに、普通は途中で気づくって言われましたけど、わたくし最後まで気がつきませんでしたわヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ホント、品のいいあんみつでした。(笑)

りゅん、変でしょぉ~
こんな食べ方するわんこ、普通はいないよね。
私もこんな食べ方するわんこ、初めて見ましたよぉ(=^m^)
りゅんて、やっぱりおかしなわんこです。



【mamiさんへ】
えっ?湘南?
今頃かよっ!(笑)

でもホント、湘南、行って来られて良かったね。
又絶対行ってみようね。

あっ!
mamiさんが言ってた日よけって、これの事だったんだぁ~
この日よけ、あのカートでも、バッチリでしたよ!v-218
絶対お勧め!v-218
でもまだ実際に使ってないから、今度使ってみて、又レポートしますね。

はい!
わたくし、品のいいあんみつ、食べましたのよ(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
娘とmugudaiパパには、普通は途中で気づくって言われちゃいましたよぉ
うん、うん!
mamiさんなら、蜜だけ食べちゃうの、ありそうだね!(*≧m≦*)
でも、ありえなぁ~~~い!!o(__)ノ彡_☆バンバン!!

バラ、来週半ば頃から、再来週初め頃なら、早咲きのバラと遅咲きのバラが、同時に楽しめるかもしれませんよ!
【】
や~~~だ~~~
chieppi さんたら~~~^m^
密なし!!??????
もう、chieppiさんのそんなところが好きよん(^_-)-☆

お家のバラ・・・・すごいねぇ(^-^)
種類も豊富だし~~
家の中が薔薇の香りでいい臭いだろうな・・・
【SHIZUさんへ】
や~~~だ~~~
私ったら、蜜なし!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
M&M&C&C+Sの威厳にかけて、しっかりblogネタ作ってますわ!(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

今年は春になってから、気温の低い日が多かったから、早咲きのバラの開花が遅れたので、遅咲きのバラが咲く頃になっても、まだ頑張って咲いててくれますよぉv-221
天候不順は、我が家のバラにとっては、ラッキーだったみたいだよ!v-426
【】
ぶはっぶはっぶはっ(≧∀≦)
イケてるねぇchieppiさんと りゅん君 
↓の日除け、わたくしポチっとしてみました
楽天で新品1600円で特価で売っていたもんで(^皿^)
まともだと4000円近いよねっ?
うちのカートにも付くと良いんだけど…
いつも情報ありがとですぅ 

薔薇 す 凄い事になってますねっo(^-^)o
あ~近かったらなぁ~^ロ^;
【フリルさんへ】
えっ~~~!!
私とりゅんと、一緒かよっ!(笑)
品のいい、あんみつでしたわ!(*≧з≦)v

あっ!
日よけ、ポチっとしたんですね!
新品、1600円だったのぉ~\(◎o◎)/
超お買い得ぅ~v-218
たぶんフリルさんのカートでも、大丈夫だと思いますよ。
取り外しもすごく簡単だし、畳むとコンパクトになるから、持ち運びにも便利そうですよ!

バラねぇ、今年はすごいよ!(笑)
ホント、お近くだったらねぇ~
引っ越さない?(*≧m≦*)
【】
chieppiさんたら~(≧∇≦)/ ハハハ
りゅんちゃんも笑かしてくれるわ(^u^)プププ
残った蜜は寒天、白玉、パンケーキ、
フレンチトーストにかけたりとか~
紅茶や牛乳に入れたりなんかはどうかしら?
薔薇これから楽しみだね~
ホント綺麗だわ~
【】
chiepiさん、蜜かけないで食べちゃったんですか???
最近カロリーオフってのが多いけど、甘くないあんみつの感想を聞いてみたいもんです・・・。ぷぷっ
りゅんくんもよい味出してますねぇ。
伏せして食べるんですね。
今日のわんこに出演できるね。期待してまっす。

バラ、綺麗ですね。
名前って全部覚えてるんですか?
六月に上京するんですが、そのころはどうなんでしょ?
押しかけたいです。
【】
chieppiさん、蜜が・・・(爆)
モニョ②もそんなところ有るけど、途中で気がつくかも
しれないですぅーppp
黒蜜、バニラのアイスクリームにかけて食べると
美味しいですよ~♪おためしアレ^^

りゅんくんの、この食べ方はいつ見ても萌えっちゃう♪
可愛いですよね~

薔薇、ますますすごい!
もっとすごいのが、種類の名前を言えるchieppiさんも
もっとすごい。
モニョ②は、ひとまとめに『薔薇』って感じですぅ。
ふれ太鼓って言うのも薔薇ですよね?
なぜか、名前が和風(笑)
【hiromilyさんへ】
はい!
わたくし、蜜かけ忘れて、全部食べました!(*≧з≦)v
娘やmugudaiパパには、普通途中で気づくって言われたけど、食べ終わっても気がつかなかったよぉ
残っちゃった蜜、どうしようかなあって思ったけど、寒天とか白玉にかければ、使えそうだね。
他にもいろいろ使えそうだから、捨てなくて正解だね!v-426

りゅん、変でしょぉ~(*≧m≦*)
・・・って、飼い主に似る?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

我が家のバラ、いよいよ見頃になってきたよ!
毎日の見回りが、とっても楽しいよ。
【クラママさんへ】
はぁ~い!
食べ終わっても、台所で蜜を見つけるまでは、全く気づかずでしたよぉ(*≧m≦*)
そうかぁ~、カロリーオフねっ!v-218
すっごく品のいい、あんみつでした。(* ̄m ̄)プッ

りゅんねぇ、いつもこんな感じです。
わりと食が細いみたいで、ガツガツ食べるわんこじゃないので、こんな格好でのんびり食べてます。

今年は春になってから、気温の低い日が多かったから、早咲きのバラもまだ頑張っているので、少しの間遅咲きのバラと一緒に楽しめそうです。
名前はわかっているものは、一応全部覚えています。
今の開花状況だと、六月でも半ば頃までなら、十分楽しめるのではないかと思いますので、ぜひお立ち寄りください。
【モニョモニョさんへ】
(* ̄m ̄)プッ
娘とmugudaiパパにも、普通は途中で気付くって言われたけど、食べ終わっても全然気がつかなくて、台所で蜜を発見してから”げっ!”でしたよぉ~(*≧з≦)v
黒蜜、バニラアイスにかけるといいんですね。
よし、今度試してみよう!
情報、ありがとです!

りゅんはちょっと変わったわんこだから、食べ方まで変わってるみたいです。( ̄m ̄*)ぷぷ
完全お笑い系だね。

モニョ②さん、バラはひとまとめに『薔薇』?∵ゞ(≧ε≦; )プッ
私は、我が家にあるバラで、名前がわかっているのは、一応全部覚えています。v-221
ふれ太鼓も、バラです!
日本で作られた品種なので、和風の名前がついています。
他にも和風名前のバラ、たくさんありますよ!
【】
お久しぶりです
chieppiさん蜜かけないで食べちゃったのね(*≧m≦*)ププッ
私も似たようなことしたっけなぁ~
捨てるハズの汁を捨てずに蜜をかけて食べちゃったことがあるの( ̄_ ̄|||)
なんか甘味があっさりしてて…ある意味お上品だったわね(^m^)

バラ見事に咲きましたね
こんなに綺麗に咲いてくれると日々の苦労も報われますね
今年は我が家にもカクテルが仲間入りして所狭しと咲いてま~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'
【jackun_mamaさんへ】
jackun_mamaさん、お久しぶりです。

はい、わたくし、蜜なしで食べましたわ! (* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!
でっ、jackun_mamaさんも、似たような事、した事あるんですね!
心強い!(笑)
そう、そう!
品のいいあんみつねっ!v-218

今年は春になってから、気温の低い日が多かったので、早咲きのバラの開花が遅れ、遅咲きのバラが咲き始めても、まだ頑張って咲いてくれているから、いつもの年より更に見ごたえ十分です。v-221
カクテル、丈夫だし、たくさん咲くから良いですよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全タイトルを表示