湘南遠足! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

5月13日(木

今日は待ちに待った、湘南遠足です!

お天気良いし、絶好のお出かけ日和

湘南へは何度か行った事があるけど、自分で行くのは初めてで、しかも道中ご一緒するのが“がっ!”友達のmamiさん!

無事に到着できるのかぁ~と思いましたが、ちょうど娘が町田に住むおばあちゃんの所へ行くと言うので、町田まで車で送ってくれたから、とっても楽に行く事ができました。

江ノ島
湘南上陸~!

片瀬江ノ島の駅に着いてから、トイレに寄ったりわんこ達の給水タイムがあったりしたので、待ち合わせの時間に少し遅れてしまいました。(;^_^A

皆さん、お待たせして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

この日、ご一緒いただいたのは、

サリーさん(みみちゃん&るるちゃん)
フリルさん(れーすちゃん)
トヨッチさん(ジョイ君)
アーサーママさん(アレックス君&アック君)
suzurinさん(はるかちゃん)
mamiさん(みいなちゃんファミリー)
私(だい&りゅん)

7人&13わんこ

江ノ島神社の参道を通って、ランチ場所の魚見亭まで行くのには、途中階段があるので、カートは預けてわんこを歩かせて行った方が良いと言う事だったけれど、みいなちゃん達は階段を上るのは無理だし、だいとりゅんもお店の前でマーキングをしてしまうと思うので、mamiさんと私は遠回りでも良いから、カートで行く事にしました。

でも階段はフリルさんに手伝っていただいたおかげで、カートでもなんとか大丈夫でした。

フリルさん、お世話になりました。

江ノ島
集合写真は、バラバラ~!(だい、デカッ!)

江ノ島
江ノ島はさすが観光地!

平日でもとっても混んでいました。

江ノ島

2わんを歩かせても大丈夫そうなところは、カートから降ろして歩かせたのですが、普段はカートを押して、2わんを歩かせるのも、そんなに大変ではないのに、この日はお友達がいっぱいで、大興奮のりゅんは、ぐいぐい引っ張るし、あっちに行ったりこっちに行ったり、全然落ち着いて歩かなくて、とっても大変でした。

江ノ島

しかもりゅんは、そう言う時に、どんなに叱っても、全く言う事を聞かないので、よけい疲れます。

魚見亭
魚見亭

生シラス丼
ず~~~っと食べてみたいと思っていた、生シラス丼

ようやく食べられました!

とってもおいしかったけど、オーダーしてから、シラス漁に出てるんじゃないかと思うくらい、ものすごく時間がかかりました。(*≧m≦*)

魚見亭
ここでもりゅんは、いつもはした事がないのに、テーブルに手をかけて、水入れをひっくり返し、床をビチャビチャにしちゃいました。(#`皿´)ムキー

魚見亭 魚見亭
魚見亭 魚見亭
魚見亭 魚見亭
魚見亭

この日のりゅんは、完全おバカわんこでした。┐(´~`;)┌

江ノ島
 
ランチの後、皆さんはDOG DEPTへ移動との事でしたが、ラッシュに巻き込まれると、自分も大変だけど、周りの人にも迷惑になるので、私とmamiさんはここでお別れする事にしました。

さっきまではまるで別犬と思うくらい、ぐんぐん歩いていたりゅんは、みんなと別れたとたん、すぐにカートに乗りたがり、その後はほとんど歩きませんでした。

江ノ島

せっかく湘南に来たのだから、ちょっとだけ海岸に寄って、湘南遠足終了です!

江ノ島

江ノ島

江ノ島

江ノ島
海の男りゅんは、名残惜しそうでした。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

帰りも娘が町田まで迎えに来てくれると言うので、何時に着くかmamiさんが携帯で調べてくれたから、娘にメールで知らせておく事にしました。

片瀬江ノ島発 4:04 町田到着 4:37

がっ!(お待たせしました!)

「4時47分、町田到着で良いんだよね?」(えっ?47分?)

「うん」(気づけよっ!)

「じゃあ、その頃迎えに来るように、メールしとくね」(おい、おい!)

町田に4時47分に到着します。
  朝降りたところで待ってます。
  よろしく~


「この電車なら乗り換えなしで、町田まで30分ぐらいで行っちゃうんだね」(そうだよ、30分ぐらいで行けちゃうの!)

「ホント、町田からなら、楽勝だよねぇ」(早く気づけよっ)

「こんなに簡単に来られるんなら、まだまだ見たいところもいっぱいあるから、又来てみようね」

「うん!又来ようね」(到着時間が10分違っている事に、、全く気づかず楽しげにおしゃべりを続ける二人!)

電車の中では、小学生の大群に囲まれて、お子ちゃま嫌いのだいは、カートの中でカタカタ震えっぱなし!

とっても困って、カートをカリカリして、抱っこしてって訴えていましたが、カートから出す訳にもいかず、小学生が降りるまで、ずっと震えていました。

でも電車は空いていて、ゆっくり座って来られたので、おしゃべりしている間に、あっと言う間に町田に到着!

がっ!

「あれ?まだ来てないね」

迎えに来てくれるはずの娘の姿が、どこにもありません。

しばらく待っていましたが、現れないので、おばあちゃんに電話をしてみると、もう30分ぐらい前には出発したとの事

車が混んでいるのかと思って待っていると、ようやく娘がやって来ました。

「ちょっと早く着き過ぎそうだったから、ここで車停めて待ってる訳に行かないから、時間潰してたんだけど、ちょっと遅れちゃってごめん」

「えっ~~~!!もうずいぶん前に着いて、待ってたんだよ」

「えっ~~~!!」

賢い皆さんは、もうお分かりですね。

そうです!

わたくし、到着時間を、10分間違えてメールしてました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

「お母さん、47分に到着って、言ってたよ」

「だってさぁ、mamiさんに4時47分だよねって確認したら、mamiさん、そうだって言ったんだよぉ~」

「普通はさぁ、どっちかが、どこかで気づくでしょ」

「しかも30分ぐらいで、町田に着いちゃうとか話してたのにねぇ」

「そうだよ!30分で着いちゃうのに、4時4分に乗って、どうして47分なんだよぉ」

「40分もかかっちゃってるじゃん!」

「しかも二人とも、全然気づいてないしねぇ」

「私とmamiさんじゃ、ダメだっ!」

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

何はともあれ、湘南遠足、大成功(?)でしたぁ~!

ご一緒くださった皆様、楽しいおいしいお時間、ありがとうございました。

又ぜひ遊んでくださいねっ!









スポンサーサイト

【】
chieppiさ~ん
昨日は遠い所お疲れ様でした~(^-^)
まさか江ノ島でchieppiさんと遊べるとはw(°O°)w
嬉しくなっちゃいましたぁ(^-^*)フフフッ
しらす丼出てくるの遅かったねぇ(´∀`)お腹空いちゃったよねぇ~

相変わらず、りゅん君は見ているだけでも、面白かったですよ 
だいちゃんも甘えん坊だしママは大変ですねぇ(^皿^)うひひっ
今回の江ノ島観光は、ほんの1部なので、また是非いらしてくださいませ~
本当にいつも 楽しいお時間ありがとうございます♪また遊んでください~(^O^)
【】
今度は、し、し、湘南ですかぁ~
ほんと行動的なchieppiさんすごすぎる!!
若いとき(私にだって、あったんです)に行きましたが、湘南てサザンかユーミン思い出してしまいますよね(古っ)
しかーーも、シラス丼、おいしそう~~。
シラス漁に出てるんじゃないかと・・・爆笑しました。
美味しくても、相当待たされたということですね!
ほんと、たくさんのわんこちゃんと遠足v-426
も、また特別な思い出になりましたね。
でも、階段急だわ~~~v-356
【フリルさんへ】
ホント、ホント!
私もまさか湘南で、フリルさんと遊べるなんて、思ってませんでしたよぉ
お会いできて、とっても嬉しかったです。

生シラス丼、おいしかったけど、時間かかりましたよね!(=^m^)
あれ、絶対オーダーしてから、シラス漁に出てたよ!(笑)

みいなちゃんファミリーとは、いつでも一緒にお出かけしているから、一緒に歩くのもお食事するのも慣れていて、あんまり大変な事はないんだけど、この時はわんこがいっぱいでりゅんは大興奮しちゃってるから、規制がきかなくてとっても大変でしたよぉ

思っていたよりずっと簡単に、江ノ島まで行かれる事がわかったので、又ぜひご案内よろしくお願いしますね!
お世話になりました。
【てりん】
しょ、しょ、しょうなんですぅ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
我が家からすっごく遠いイメージだったんだけど、意外と楽に行かれてびっくりでした。
そう、そう!
サザンかユーミンねっ!v-426

生シラス丼、ずっと食べたぁ~~いって思っていて、ようやく食べる事が出来ました。
すっごくおいしかったんだけど、出てくるまでにすごく時間がかかったので、絶対オーダーしてからシラス漁に出てたんだと思うよぉ(笑)

階段、急でしょ?
なあんちゃって、まさかまさか、この階段は上りませんでしたよぉ
脇にスロープがあって、カートの場合は、そっちから行く事ができるんですよ!(=^m^)

お友達わんこと一緒に、湘南遠足、とっても楽しかったです。
又だいとりゅんとの、思い出のアルバムが、1ページ増えました。
【】
先日は遠いところをお疲れさまでした。

ま、まさか江の島までchieppiさんがいらっしゃるとは
思っていなかったので一緒に江の島散策ができて
楽しかったですv-290
娘さんの送り迎え ずいぶん助かりましたね。
親思いの娘さんで幸せなchieppiさん(^_-)☆

いつもこちらで見ていたみいなちゃんファミリー
可愛かった~
人気の的でしたね。あれほどとはびっくりでした。

楽しいひとときをありがとうございました。
またご一緒してください~~
【】
chieppiさ~ん
先日は、だいりゅん君とお疲れ様でした~!!
電車ご一緒できず残念でしたが、
どこの駅もエレベーターやスロープ
が完備されすんごく便利でしたね~
私も久々のワンコ連れ電車でしたが楽チンでちた♪
帰りはラッシュよりお子達軍団が
だいちゃんには大変でしたね。
帰宅したらドッと疲れが出ちゃったかな?
chieppiさんもお疲れとれましたかぁ?
次回に備え充電(笑)しておかなくちゃね♪

江ノ島は海風が気持ちよかったですね~♪
皆さんとワイワイ散策も、夢にまで見た(笑)
生しらす丼もウマウマで、楽しかったですね☆
湘南組の皆さんの温かさに触れ感謝でしたね~
カートも無事クリアでき一安心な私でした(汗)
はるかは、若い子ちゃんたちに囲まれ
ハッスルしたのか(笑)よく歩いてくれ
うちより歩くじゃんか(笑)Dランでは
他犬に誘われ走ってたんですよ~いつもは
端っこフンフン隊(笑)なのにね。
だいちゃんはボール遊びしたかったかな?!

またワンコ連れで遊んで下さいね~♪
恒例のバラ屋敷ツアーも楽しみ
にしてまぁす♪なんてね。
↓かなり綺麗に咲いてきて、今までのご苦労が
報われますね。
【トヨッチさんへ】
前から湘南には行きたいと思っていたけど、遠いのでなかなか実現できなかったのですが、今回suzurinさんにお声をかけていただいたおかげで、思い切って行く事ができたので、本当に嬉しかったです。
もっと大変かと思っていたけど、案外簡単に行く事が出来るって事がわかったので、又ぜひご案内よろしくお願いいたします。

みいなちゃんファミリー、とっても可愛かったでしょ!
いつでもすごい人気で、人ごみを通り抜けるのに、毎回とっても時間がかかります。
芸能人並ですよぉ~(*≧з≦)v

トヨッチさんにもお会いできたし、シラス丼も食べられたし、大満足の湘南遠足でした!v-426
ありがとうございました。
【suzurinさんへ】
行きも帰りも、電車はゆっくり座って行かれたので、とっても楽でした。
でも帰りの電車では、小学生軍団に囲まれて、だいはかわいそうのようでした。

湘南へ行くのは、もっと大変て思ってたけど、案外簡単に行かれるみたいなので、まだまだ見たいところもあるし、又行ってみたいと思っています。

はるかちゃん、魚見亭までもしっかり歩いていたし、ランでも走ったなんて、まだまだ元気で良かったですね。
だいはボール遊びが出来なくて、ちょっと残念そうだったけど、帰りに海岸でちょっとだけ走りました。
海が大好きなりゅんも、砂浜が嬉しくて、だいと一緒に走ってました。

今年は春になってから、気温の低い日が多かったので、早咲きのバラの開花が遅れたから、早咲きのバラと遅咲きのバラが、少しの間同時に楽しめそうです。
去年より更にバージョンアップしたので、お楽しみに!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示