いよいよ!いよいよ!いよいよ~! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

4~5日前に、数輪が開花宣言をした、我が家のバラ

只今、こんな感じです。

我が家のバラ

もうちょっと近寄って、よく見ると

スパニッシュビューティー
スパニッシュビューティー

スパニッシュビューティー カクテル

カクテル
カクテル

名称不明
名称不明

サハラ‘98
サハラ‘98

左 名称不明 右 ピエールドゥロンサール
左 名称不明 右 ピエールドゥロンサール

チャールストン
チャールストン

チャールストン 名称不明

名称不明
名称不明

ジョンウォータラー
ジョンウォータラー

プレイガール
プレイガール

名称不明
名称不明

今年は春になってから、寒い日が続いたりしたので、早咲きのバラの開花が、少し遅れているみたいだから、いつもは遅咲きのバラが見頃を迎える頃は、すでに散ってしまっている早咲きのバラが、もしかしたら少しの間同時に楽しめるかもしれません。

いよいよ!

いよいよ!

バラの季節、到来です!



抱かれるのが大嫌いなので、今まで全然シャンプーしたりした事はなかった、うさぎのキューちゃんですが、この間おちりにうんPがこびりついていて、あんよにもうんPが付いちゃっていたので、初めてシャンプーしてみました。

キューちゃん キューちゃん

意外とおとなしくしていたので、又あんよの汚れが気になったから、昨日もう一度洗ってみました。

キューちゃん

ゲゲゲの鬼太郎の目玉の親父が、お椀のお風呂に入っているみたいに、桶の中にポッチャリ浸かって、とっても可愛かったです!

だい

そしてコヤツ!

りゅん

キューちゃんをタオルで包んで、抱っこしていたら、いきなりパクッ!w(゜o゜)w

キューちゃん、食べられそうになっちゃったよぉ~!(||゜Д゜)ひぃぃッ!(゜Д゜||)





スポンサーサイト

【】
ひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
涙出た!
りゅんちゃんの 写真見ただけで 可笑しくて可笑しくて…
しかし パクってしたの?w(°O°)w本気?
キューちゃんは災難だったねぇ(;^_^A
chieppiさんが わぁ!って言ってる所が頭に浮かんじゃいましたよー
キューちゃん洗面器に パツパツに入ってる姿可愛いです(´∀`)

薔薇見事ですねぇ♪綺麗~(^O^)1番の身頃は いつ頃になりそうですかっ?
【フリルさんへ】
そうなんだよぉ~
りゅん、完全にキューちゃんの事、食べようとしてたよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
キューちゃん包んでたタオル、パクってしちゃったんだからぁヽ(゚Д゚;)ノ

キューちゃん、今回はあんよだけのシャンプーだったけど、この前の時は全身シャンプーだったから、もっと気持ち良さそうに、湯船(桶)に浸かってて、目玉の親父みたいで面白かったです。

今年は春になってから、寒い日が多かったせいか、早咲きのバラの開花が遅れたから、その分遅咲きのとかぶる期間がありそうなので、いつもより楽しめそうです。

お天気が良くて、暖かい日が続けば、開花が早まるし、気温が低い日が多いと遅れるし・・・
だからはっきりはわからないけど、この分だと一番見頃は、20日過ぎ頃からかなぁ
【】
いよいよchieppiさんのお家の薔薇ぜんかいですね~
今年も見物客もどーんと増えちゃうかも(笑)
薔薇は難しいって言うから、すごく大変な思いで育てて
るのが分かります♪
だからこそ、嬉しいんですよね~

あっ!久しぶりのきゅーちゃん♪
お目目クリクリで可愛い~
だいちゃんももちろん可愛いよーppp
りゅんくんは、パクッてしちゃったんですね~
ティファもやりそう・・・(爆)

そして、遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとう
ございます~♪
これからもパワフルなchieppiさんで居てくださいね~
モニョ②にはマネ出来ないパワーが有りますもの~ウフフ。
【モニョモニョさんへ】
今年もいよいよ、バラの季節到来です!
バラはお世話が大変だけど、きれいに咲いてくれると、苦労が報われます。
最近は見回りしながら一人で、ニンマリしちゃってます。( ̄m ̄*)ぷぷ

キューちゃん、目玉の親父みたいで、ちょっと可愛かったです。
でもりゅんは、本気で食べようとしてたよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ティファちゃんも、やりそう?(* ̄m ̄)プッ

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ネットをやり始めてから、若いお友達がいっぱいできたので、若いパワーをもらって、なんとか元気にしていられるみたいです。
・・・ってか、若いパワーを、吸い取ってる!
吸血鬼かっ!(爆)
【】
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
chieppi さんは、若いよねぇ~~
とてもあら還とは思えませんよぉ(^-^)
これからもいいことが沢山で、楽しい人生がありますように♪
りゅんちゃん、きゅーちゃんをパクッて!!!!
わぁ~~chieppiさん驚いたでしょうね・・・・
りゅんちゃんは、あそぼ!!って言ったんじゃなくて??

ばら、きれいですね~~
プレイガールって言うバラがあるんだね。。。
初めて見たよ~~
手入れが大変な分、楽しみも倍増ですね(●^o^●)
【SHIZUさんへ】
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
ついに!還暦~!(*≧з≦)v
これからも若い方達のパワーを、いっぱいもらって(吸い取って(笑))元気に頑張りたいです。

りゅんねぇ、キューちゃんの事、本気で食べそうだったよぉ(*≧m≦*)
だってタオルにカプって、噛み付いたんだからぁ

バラ、今年は開花がちょっと遅れたみたいだけど、ようやく咲き始めて、どんどん花密度を上げてるよ!v-221
暖かい日が続くと、あっと言う間に、蕾が開くと思うので、これからが一番楽しみな季節だよ!
このピンクのバラはプレイガール、我が家にはないけど、オレンジ色のプレイボーイって言うのもあるんだよ!

いっぱい咲いてくれると、苦労が報われるよ。
【】
うさぎさん、大人しくじ~~としていたようだから
最初、お人形なのかなって思いましたよ
シャンプーは大変ですよね
薔薇の写真、とれもすばらしいですね
chieppiさん、園芸の天才!!
【】
バラって色々と種類があるんですね~
ハイビスカスのようなのもあるんだぁ~
綺麗ですね。名称不明ってヤツは勝手に
(自然に?)交配された物だったりするんですか?

だいちゃん、りゅん君のほかにキューちゃんも
居るのですか。目がまん丸@@で可愛いですね。

【reomamaさんへ】
我が家のうさぎ、抱かれるのが大嫌いなので、今までシャンプーした事ってなかったのですが、この間初めて洗ってみました。
抱こうとするとさっと逃げ出してしまうので、あんなにおとなしくシャンプーさせるとは思わなかったから、ちょっと意外でした。
だいやりゅんより、むしろおとなしいくらいでしたよぉ

今年もようやく、バラの季節到来です。
今年は春になってから、気温の低い日が続いたので、早咲きのバラの開花が遅れ、今ようやく咲き始めたところです。
遅咲きのバラも、あと1~2週間程で、見頃になると思います。
【ブランパパさんへ】
そうなんですよぉ
バラって、とっても品種の多い、お花です。
我が家のバラは、ちょっとくたれて値下げされてたのを買ってきて、再生させたものが多いので、ちゃんとした苗じゃないから、名前のラベルが付いていないものも多く、調べてもわからなかった物は名称不明です!(*≧m≦*)

うさぎは弟のところで飼えなくなったのを、6~7年前に養女にしました。(* ̄m ̄)プッ
でも見かけはとっても可愛いんだけど、抱かれるのが大嫌いなので、家族からはあんまり可愛がられていません。v-393
・・・ってか、交流できないので、ただ見てるだけって感じです。


この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示