羊山公園芝桜 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

5月6日(木)

今日は数日前の天気予報では、曇りと言う事だったけれど、予報が外れて快晴

しかも初夏を通り越して、真夏のような暑さ

そんな中、いつもの"がっ!"友達、mamiさん&みいなちゃんファミリーと、羊山公園に芝桜を見に行って来ました。

だいは今日も又、早くから私のお出掛けオーラを察知し、とってもうるさいので、やっぱり早めに出発!

次女が駅まで車で送ってくれたので、だいはお散歩出来なくてガッカリだけど、私は楽楽~

ちょっと早く駅に着いてしまったので、駅の周りをお散歩させてから、待ち合わせ場所のホームの一番前に行くと、

「えっ?まだmamiさん、来てないよ」w(゜o゜)w

もうすぐ電車が来ると言うのに、どこにもmamiさんの姿が見えません。

慌ててmamiさんにメールしようとしたら、mamiさんからメールが入っていました。

がっ!

おはようございまーす

八高線の一番後ろにいますね

私ったら早っ


「えっ~~~!一番後ろ~~?」(*゜□゜*)

一番前から一番後ろのホームまで、カートを押して移動

mamiさん、余裕こいてベンチに座っていましたよーヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

「昨日わざわざ、一番前ってメールしたのに、後ろかよっ」

「えっ~~~!今日は私、完璧だわって、思ったのにぃ~」

「しかも“私ったら早っ”とか言っちゃってるしさぁ」

mamiさん、本日も又、出だしからやってくれました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

お出かけ

でも何とか無事に合流して、出発~!

西武線
東飯能で西武線に乗り換えると、周りの景色もどんどん田舎になってきて、車内もこんな感じで、の~~んびり旅行気分!

羊山公園は、ネットで調べた時は、西武秩父駅から徒歩20分と言う事だったけど、一つ手前の横瀬駅からが便利との車内アナウンスが、何度もあったので、素直な二人は横瀬駅で降りました。

横瀬駅

がっ!

階段だよぉ~(゜〇゜;)

横瀬駅から羊山公園に向かうには、階段を下りて、又上って、線路の向こう側に行かなくてはならず、予定外の展開!

でもなんとかエッチラオッチラ階段をクリアし、いざ芝桜の丘へ~

がっ!

その後も階段こそなかったけれど、ほとんど上り坂で、どんどん急になってくるし・・・

おまけに真夏のような暑さで、日陰もほとんどない道なので、わんこ達を歩かせるのはかわいそうだし、還暦目前のおばさん(お婆さん?)は、わんこ+荷物+カートで、約20キロはあると思われるカートを押して、ヒイヒィ言いながら、頑張りましたよぉ~!(〃´o`)=3 フゥ

芝桜の丘

そしてようやく、芝桜の丘に到着~!

芝桜の丘

きれい~~~!!

芝桜の丘

でも園内はほとんど日陰がなく、暑くてわんこはとても歩かせられません。

芝桜の丘

かろうじて園路の端に日陰の場所があったので、そこだけちょっとお散歩

芝桜の丘

見渡す限り、芝桜!

芝桜の丘

わんこ達は、ほとんどカートに乗っていましたが、それでもとっても暑そうでした。

芝桜の丘

4~5年前に来た時は、もっと芝桜で埋め尽くされていたと思ったけど、今回は所々緑の部分が目立ったので、ちょっと早かったのかなあと思って良く見たら、芝桜の間にスギナがたくさん生えていて、それで斑に見えてたみたいです。

芝桜の丘

それでも見ごたえ十分!

芝桜の丘

暑かったけど、とってもきれいで癒されました。

芝桜の丘

芝桜の丘

芝桜の丘

ここまで来るのに、相当体力を使ったので、もうお腹がペコペコ!

売店で食べ物を買って、日陰のテラス席で食べる事にしました。

本日のランチ~!

天ぷらそば&うどん ピリ辛コンニャク&から揚げ

天ぷらうどん&そば ピリ辛コンニャク&から揚げ
しょぼっ!(*≧m≦*)

大満足のランチとは言えませんが、とりあえずお腹がパンパンになりました。(* ̄m ̄)プッ

芝桜の丘

ランチの後、又芝桜を眺めながら、帰る事にしました。

芝桜の丘

高台から見ると、全部が見渡せて、とてもきれいでした。

芝桜の丘

帰りは西武秩父まで歩く事にしましたが、横瀬から歩いて来たよりよっぽど楽で、おまけに少しは日陰もあって、

「こっちの道の方が、全然楽だったんじゃない?あの車内アナウンスがなかったら、ちゃんとこっちから歩いたのにねぇ」

「そうだよねぇ、こっちからの方がよっぽど楽だったのに、なんで横瀬からなんて言ったんだろうね」

「横瀬からは、なんかハイキングコースみたいになってたみたいだから、電車で来る人はハイキングコースを歩いた方がいいって事だったんじゃないの」

「でもさぁ、あの車内アナウンス、私達にとっては、余計なお世話って感じだったよねぇ」

「そうだよぉ、カートなんだしさぁ、最初の予定通り、西武秩父から歩けば良かったよねぇ」

と、二人で文句を言いつつ20分ほど歩くと、西武秩父の駅に到着~!

駅前は結構開けていて、仲見世通りがあったりで、食事が出来るお店もたくさんあって、しかも仲見世通りのところどころにベンチやガーデンセットが置いてあるので、そこに自分で食事を運べば、わんこと一緒でもちゃんとしたお食事が楽しめそうでした。

「なんだぁ、こんなにお店があるんだったら、ちゃんとこっちまで来れば、ここでもっとおいしいものを食べてから、それから芝桜の丘に行っても良かったよねぇ」

「そうだよぉ、やっぱりあの車内アナウンス、超迷惑だったよね」

「あんなの聞かなければ、ちゃんと西武秩父まで来たのにさぁ」

普段は注意力散漫で、大事な事も聞き漏らす事が多い二人なのに、こんな時に限ってちゃんと車内アナウンスを聞いてるなんて、なんと言う不運!<(_ _*)>

でも帰りも空いてる電車で、ゆっくり座って来られたし、とりあえず今回のお出かけも、大成功でした!

mamiさん、いろいろあったけど、とっても楽しいお出かけ、ご一緒いただいてありがとうございました。

花巡りのお出かけ、今度はどこにしましょうかぁ?



我が家のバラ、ついに開花!

ジョンウォータラー
ジョンウォータラー

プレイガール
プレイガール

つるバラ








スポンサーサイト

【】
うふふっmamiさんと お出かけだったんですねっ♪
電車も これだけ 空いてれば 苦にならないですよねっ
良いな~♪お揃いのカートだったんだ(^-^)

しかし 本当に みごとな景色ですねっ
凄い~~(≧∀≦*)v
1度は 見に行きたいなッって 思いながらも 実現してないんですよー(´ε`)
背が低いから わんことのショットも良いねっ♪
車内アナウンス聞かなきゃよかったですねぇ( ̄m ̄*)
【】
いつもながら素敵な二人の珍道中(!?)を
楽しませていただきました~。
迷惑(?)な車内放送でしたね。

羊山公園、行ってみようかなぁと思ったのですが
我が家からだと遠そうだなって。
でも本当に本当に綺麗だわ~~。
【羊山公園芝桜】
芝桜が一面・・良い風景です。
【フリルさんへ】
はい!
”あのっ!”mamiさんと、お出かけでしたよぉ~(*≧m≦*)
ホント、電車空いてて、楽々でした。
このカート、ちょっと可愛いでしょ!
mamiさんが、真似しましたぁ~!(笑)

芝桜、とってもきれいでしたよ!
TVで放映されたりして、すっかり有名になっちゃったから、休日とかはずいぶん手前から渋滞みたいです。
すごくきれいだから、ぜひぜひ一度行ってみてください。

車内アナウンス、いつもは聞き逃したりしてるのに、この時に限って、二人ともしっかり聞いちゃってましたよぉ~
おかげで階段はエッチラオッチラしなくちゃならなかったし、超迷惑なアナウンスでしたよぉヽ( ̄Д ̄〃)ノ

【レレママさんへ】
mamiさんとのお出かけに、完璧は有り得ません!(* ̄m ̄)プッ
いつもは注意力散漫で、二人共が車内アナウンスを聞き逃しちゃったりしてるのに、この日に限って、しっかり聞いちゃってましたよぉ(*≧m≦*)
私達にとっては、超迷惑な車内アナウンスでした。

羊山公園、レレママさんのお家からだと、ちょっと遠いかもしれませんね。
4~5年前に行った時は、混んではいたけどわりとすんなり駐車場に入れたのに、最近では有名になりすぎて、GW中は交通規制が行われるほどで、ずいぶん手前から渋滞しているみたいです。
でも見ごたえ十分だし、わんこもOKだから、一度は行ってみる価値ありますよ!
【太郎さんへ】
羊山公園の芝桜、とってもきれいですよ!
写真の腕がイマイチだけど、本当はもっときれいです!(;^_^A
美しい景色に、癒されました。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示