GW終了! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

4月30日から始まった、我が家のGW!

今日で、終了です。

mugudaiパパは,、混んでいるのが大嫌いなので、GW中に遠出をする事はまずありません。

でもなんだかんだと用事があって、あっと言う間に連休終了です。

1日は高校の幹事会に出席、2日は次女の運転免許更新に付き合ったり、夕方からは、二泊三日でエースのお預かりがあったり、今日は父の十七回忌と、義姉の一周忌の法要があったりで、気が付けばもう今日で連休終了です。



5月2日(日)~4日(火)

エース、今日から一人でお泊りです。

エースお泊まり

エースはマーキング癖があるので、マナーベルトは必需品

エースお泊まり

でもこの日は娘夫婦が帰ってしまってから、すぐにマナーベルトをはずしてしまったのに、エース、トイレ以外でチッコをしてしまう事は、一度もありませんでした。

エースお泊まり
ちーねーちゃんの事も、ちゃんと覚えていました!

エースお泊まり
りゅんの事が大好きなエース!

エースお泊まり
ヨーグルトのおねだりも、りゅんと一緒!

エースお泊まり
寝るのも一緒!

エースお泊まり
こんなだったり

エースお泊まり
こんなだったり

エースお泊まり
こんなだったり!

エースお泊まり
こんな3ショットも、たびたび見られるようになって、すっかり我が家の子状態のエースです。

がっ!

今回はずっとマナーベルト解禁で、過ごしたエース

娘が迎えに来て、帰る間際に、玄関に置いてあった買い物用のエコバッグに、しっかりマーキングして行きました。

エースは娘をボスと思っているのか、ボスのために縄張りを広げようとしているみたいです。(*≧m≦*)


スポンサーサイト

【】
可愛い~♪仲良しショットはホント癒されるね
つか、最後の写真、完璧重なってない?(* ̄m ̄)プッ

あ~あ、連休終わっちゃった
休みはアッと言う間に過ぎるねぇ
そうそう、↓お局も掃除洗濯しますよっ!!
誰もしてくんないからね。
料理はしないけどヾ(  ̄▽)ゞオホホ
【】
エースくん、本当にりゅんくんが好きなんですね~
兄弟?親子?それ以上の様ですよー。
そーんな姿にめっちゃ癒されちゃったー♪

娘さんが、りゅんくん可愛い~♪
の連発も分かりますよー。

連休もあっという間に終わっちゃいました~
休みって早いんですよね・・・。
また頑張らなくっちゃと思いながらも
やる気なくなっちゃったなぁーって感じです(笑)
1番辛いのはまたお留守番になっちゃう
ティファでしょうが・・・。
【】
そうそう、昨日でGW終了!!v-438
ふぅ~~~
わたしたち主婦は、逆に楽ちんになるのですよね~
ごはん、、、片づけ、、、ごはん、、、あぁ、しんど!て感じで。
だけど、お仕事されてる方今日から又ご苦労様ですっ。
切り替えが辛いよね。

エースくん、りゅんくんにくっついて、めちゃ可愛い~~~♪ほんとおにいちゃんと思ってるのかな!?
りゅんくんもなんかおにいちゃんぽいし、だいちゃんといると、りゅんくん幼く見えるのに・・・笑
わんこがいても、安心して預けるところがあるって、めちゃめちゃ羨ましいです。
わんこがいて、一番困るのが家を留守にできない、旅行がいけない、ここがネックなんですもんv-406
連れていけるようなところはあるけど、こっちの体力が持たなくて、旅行なのか罰ゲームなのかになってしまう~汗

↓武蔵野公園って広くてキレイ!!
でもでもなんでGWなのに、人がいないの~~~?
たまには、外でお弁当もいいですよねv-426
【HANAママさんへ】
エースは普段一人っ子なので、我が家に来るとだいやりゅんが居るから、嬉しくてたまらないみたいだよー
特にりゅんの事が大好きなので、りゅんが寝ている籠に、無理矢理入って寝ちゃったりしているよ。
りゅんはすご~~~く迷惑そうな顔はしているけど、全然怒ったりしないので、エースはやりたい放題!(*≧m≦*)
でもエースが帰った後、どっと疲れが出て、ほとんど爆睡状態だよ!

連休、あっと言う間に、終わっちゃったねぇ~
・・・ってか、私の場合、終わってくれた方が、嬉しいんですけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
だって平日はほとんど束縛されずに暮らしているのに、お休みだと周りに合わせなくちゃならないし、連休ともなると、なおさらストレス溜まっちゃうんだよぉ

お局、掃除洗濯、するんだね。
そうだよねぇ
HANAちゃんやTAKUちゃんじゃ、やってくれないからねぇ(* ̄m ̄)プッ
料理はしない?
何食べてんのぉ~?
【モニョモニョさんへ】
この姿、癒されるでしょぉ~v-218
エースはりゅんの事が、大好きで大好きで、我が家に来ると、ほとんどりゅんのストーカーしています。
りゅんは迷惑してるんだけど、全然怒らないので、エースは無理矢理りゅんの寝ている籠に入っちゃったりしています。

何をされても無抵抗のりゅんに、次女はもうメロメロって感じで、毎日毎日りゅんを抱っこして、ハグハグしまくっています。

お仕事している人にとっては、連休貴重ですよね。
でも私の場合、連休がやっと終わって、バンザ~イです!v-437
だってやっと自由に、過ごせるんだもん!(笑)

ティファちゃんは、ちょっとガッカリだね。
でもお休み中に、いっぱい一緒にいられたから、きっと又頑張ろうって思ってるんじゃないかな。
【てりんさんへ】
てりん家も、昨日でGW終了ですか?
そうです、そうです!
主婦にとっては、連休終了は、楽ちんになるのですぅ~v-221
私も”ふぅ~”です!(笑)
ようやく”奴隷解放!”
自由になったって、感じです!(*≧з≦)v

エースは普段一人っ子なので、我が家に来ると、だいやりゅんがいるので、嬉しくて仕方がないみたいです。
特にりゅんの事が大好きで、いつも一緒にくっ付いています。
りゅん、おにいちゃんぽい?
りゅんねぇ、エースより2ヶ月ぐらい、年下なんですよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
身体がりゅんの方が大きいので、りゅんがお兄ちゃんて思ってる人が多いみたいです。

わんこがいると、ホント留守にしたり、旅行に行ったりしにくいですよね。
全然知らないところに、預けるのは心配だし、やっぱり慣れているところが一番ですものね。

武蔵野公園、駐車場は長蛇の列で、入れなかったんですよぉ
でもガラ空きないので”なんで?”って思ったら、バーベキュー広場に集中していて、地面が見えないほどの大混雑でした。
一極集中型!( ̄m ̄*)ぷぷ
お外でお弁当、おいしかったし、気持ちが良かったです。
【】
こんにちは(^^;
りゅん君&エース君はいつ見ても仲がよいですね♪
だい君もエース君を家族の一員として認めている
ようですしね。
エース君のマーキング癖は直ったのかなぁ~と
思いきややっぱり・・・
1人になった時は遠慮してたんですねきっと・・・。
【】
お休み終わりましたねぇ
私も今日から お仕事です(^-^)
仕事だけどパパが昼間居ないのは良い(^皿^)
まさしく自由~って感じですよねっ フフフッ
エース君ほんと りゅん君好きなのねっ 私も好きだけど(笑)
分かるわぁ ぴとって くっつきたい気持ち(≧∀≦)ウヒャヒャ
エース君のほうが お兄さんだったんだ(^m^)
お嬢さん達は ご旅行だったのかな?安心して お預け出来て良いなぁ♪
【KaiDadさんへ】
エースは普段一人っ子なので、我が家に来ると、だいやりゅんがいるので、とっても嬉しそうです。
特にりゅんの事が大好きで(りゅんはちょっと迷惑しているけど!)狭い籠に無理矢理りゅんと一緒に入っちゃったりしています。
だいも最初の頃は、エースが来ると、敵意を剥き出しにしていたけれど、今ではすっかり家族と認めたみたいで、仲良く2わんで寝ていることもあります。

エースはだいやりゅんに比べると、縄張り意識が強いみたいで、何度教えても我が家に来ると、あちこちにマーキングしてしまいます。
でも今回はマナーベルトをはずしても、1回も失敗しなかったので、安心していたのに、娘が来たら後ろ盾ができたと思ったのか、帰る間際にしっかりマーキングしていきました。v-393
なんとかマーキング癖が、治るといいのですが・・・┐(´~`;)┌

【フリルさんへ】
フリルさんも、今日からお仕事なんですね。
私はやっと休めるぞぉ~って感じです。(笑)
いつも自分勝手に過ごしているので、誰かに合わせる生活って、すっごく疲れちゃうんですよぉ
連休が終わって、やっと開放されたって感じです。(*≧з≦)v

エースはりゅんの事が、大好きみたいで、いつもりゅんにくっついてます。
我が家にもすっかり慣れて、自分の家のように寛いでいるけど、反対にだいやりゅんは、エースが来るととっても疲れちゃうみたいで、帰った後は完全に爆睡状態です。(* ̄m ̄)プッ

エースはりゅんより、2ヶ月ほどお兄ちゃんです。

娘夫婦は千葉の方に、旅行に行っていました。
わんこが居ても、預けられるところがあると、旅行にも安心して行って来られるのでいいですよね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示