免許更新のついでに・・・ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

一週間ほど前に、カナダから日本に帰って来た次女

免許更新のハガキが届いていましたが、一度違反切符を切られているので、私と同じく府中の運転免許試験場まで行かなければならなかったから、お天気も良いので、2わんを連れて車で次女を送って行き、次女の手続きが終わるまで、近くの公園で遊んでいる事にしました。

武蔵野公園

新緑がとてもきれいで、清清しい気分でお散歩開始です!

武蔵野公園
武蔵野公園

武蔵野公園

運転免許試験場のすぐ側にあるこの公園、とても広くて緑もいっぱいで、夏でも気持ちよくお散歩できそうです。

武蔵野公園

広~い芝生広場もありました。

武蔵野公園

公園の脇を流れる野川では、子供達がザリガニや魚を捕まえていました。

武蔵野公園
りゅんは川に入りたそうです!

武蔵野公園
怖がりのだいも、ちょっと覗いてみました。

武蔵野公園
りゅんも頑張って、歩きました。

武蔵野公園タンポポ
武蔵野公園ヤマブキ

武蔵野公園
フジ
武蔵野公園
ヤエザクラ
武蔵野公園
コデマリ
武蔵野公園
ツツジ
武蔵野公園
ハナミズキ

広い園内には、いろんなお花が咲いていて、とてもきれいでした。

武蔵野公園

武蔵野公園

2わんも、とっても嬉しそうでした。

武蔵野公園

武蔵野公園
バーベキュー広場は、大混雑していました。

武蔵野公園

武蔵野公園

野川沿いの遊歩道を歩いて、野川公園にも行ってみました。

武蔵野公園
休憩中!

野川公園
野川公園、到着です!

武蔵野公園

そろそろちーねーちゃんが、戻ってきそうなので、武蔵野公園で、待っている事にしました。

武蔵野公園

回遊魚だいは、どんなにたくさん歩いても、ちっともハアハアしないで、ちーねーちゃんを待っている間も、歩きたくて歩きたくて、ほとんど立ったままでした。

武蔵野公園

しばらくすると、ちーねーちゃんから手続き終了の電話があったので、試験場を出て左側に歩いて来れば、そっちの方に向かって、mugudaiパパが迎えに行くからと、伝えました。

がっ!

「お父さん、来ないよ。もう野川公園に着いちゃったんだけど・・・」

「えっ~~~!!野川公園?どっちに歩いて行っちゃったの?武蔵野公園だから、試験場からすぐのところだよ。お父さん、試験場の方に、歩いて行ったはずけど」

と、そこへmugudaiパパが、戻って来て

「あいつどこ行っちゃったんだ?全然会わなかったけど」

「今電話かかってきたんだけど、なんか道路を渡っちゃって、野川公園に行っちゃったらしいよ」

「何でそんな方に、行くんだよぉ」

ちーねーちゃん曰く、

「なんだぁ、お父さん歩いて来るんだったんだぁ、車だと思ったから、わざわざ反対側に渡ったのにぃ~」

要するに、誰かのDNAを色濃く受け継いでいるちーねーちゃん、気が利きすぎて、間が抜けちゃってますからぁ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

こんなんでよく一人で、一年間も、カナダで暮らしていられたなぁと、しみじみ思ってしまった母でした。(* ̄m ̄)プッ

と、まあちょっとしたすれ違いはありましたが、何とか無事にmugudaiパパがちーねーちゃんを発見し、やっと合流する事が出来ました。

武蔵野公園
遠くにちーねーちゃんとmugudaiパパの姿を見つけて、ガン見の2わん

武蔵野公園

mugudaiパパが、コンビニでお弁当を買って来てくれたので、ピクニック気分で遅いお昼を食べて、帰って来ました。

武蔵野公園
帰り道も桜の絨毯が、とってもきれいでした。

ちーねーちゃんを待っている間の2時間ぐらいでしたが、お天気も良く、とても気持ちの良いお散歩を楽しむ事が出来ました。









【】
おっ!
お出かけにパパさんが一緒で、なんだか新鮮~(^-^)
良い公園がそばにあるんですねっ♪
わんこも喜びそうな所ですねっ (o^∀^o)
りゅん君も歩いてたみたいだし フフフッ
お外で お弁当美味しそう~この時期1番、外ランチ良いですよねっ(^-^)
お嬢さんはカナダでも運転してたんですか?
【フリルさんへ】
でしょぉ~!(* ̄m ̄)プッ
mugudaiパパは、あんまりわんことお出かけしない人だけど、この日はわんこも連れて行こうって、自分から提案してました。(*≧m≦*)

試験場のすぐ側の公園なので、待っている間、わんことお散歩しているのに、ちょうど良かったです。
とっても広くて、お花もたくさん咲いていて、緑もいっぱいだから、夏でも気持ちよくお散歩できそうでした。v-218

りゅんもいつもと違う場所なので、張り切って歩いていました。

お天気が良かったから、ピクニック気分でお弁当を食べて、のんびり過ごせて、気持ちが良かったです。

次女はカナダでも、ちょっとだけ運転した事があるみたいです。
でも左ハンドルなので、とっても怖かったそうです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示