さんぽ・かんぽ -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ぼく、回遊魚のだいです。

お帽子被ってみました
お帽子被ってみました。

今日はお天気が良かったから、お母さんがとってもいいところに、連れて行ってくれたよ!

しだれ桜

本当は車で行こうかと思ったらしいけど、歩くのが大好きなぼくのために、多摩川の公園の駐車場に車を停めて、そこから歩いて行く事にしたんだよ。

だい

ぼくは嬉しくて嬉しくて、どんどん歩いたんだよ。

りゅん

でもりゅんちゃんは、ほんのちょっと歩いただけで、すぐにカートに乗せてもらっちゃったんだよ。

遊歩道

多摩川沿いの遊歩道を、どこまでも歩いたよ。

お友達

途中、お友達に、ご挨拶したり、

お手紙チェック

お手紙チェックしたりしていたから、1時間近く歩いて、ようやく今日の目的地に到着したよ!

羽村の根がらみ水田

羽村の根がらみ水田、チューリップ畑だよ!

羽村の根がらみ水田

田んぼの休耕地を利用して、40万本株ものチューリップが植えられているんだよ。

羽村の根がらみ水田

ぼく、今日はモデルさん、あんまり、やる気ないんだ

羽村の根がらみ水田

周り中、チューリップだらけだよ!

羽村の根がらみ水田

いっぱい歩いて、喉が渇いちゃったから、お水もたくさん飲んだんだよ。

羽村の根がらみ水田

今年は黄色いチューリップが、多かったみたいだよ。

羽村の根がらみ水田

平日だったのに、たくさんの人が観に来ていて、駐車場待ちの車もずらっと並んでいたから、お母さんは「やっぱり歩いて来て良かったね」って、ニッコリしていたよ!

羽村の根がらみ水田

ちょうど見頃って感じだったよ。

羽村の根がらみ水田

お天気良くて、とっても気持ち良かったよ。

羽村の根がらみ水田

菜の花もきれいだったよ。

名残の桜

終わりかけの桜の下で、お母さんはおむすびを食べたんだよ。

しだれ桜

ぼく達は、手作りのササミジャーキーを、もらったよ。

名残の桜

帰りもりゅんちゃんは、ちょっと歩いてはカートに乗って、又ちょっと歩いてはカートに乗って・・・ってしてたけど、最後の方はほとんどカートに乗りっぱなしだったよ。

でもぼくは、往きも帰りも、全部歩き通したんだよ。

今日のお散歩は、11時過ぎ頃から3時頃までの、超ロング散歩だったけど、ぼくはお散歩、完歩だよ!

だい寝んね

お家に帰って来たら、さすがに疲れて寝んねしちゃった。

りゅん寝んね

りゅんちゃんなんて、カートに乗ってばっかりだったのに、お家に帰ってからも爆睡だったよ!

今日はきれいなお花も見られたし、いっぱい歩いて大満足のお散歩だったよ。


スポンサーサイト

【】
だいちゃん、よく歩いたね。エライ、エライ。
りゅんくんはカートもうまく活用なんだ~~。笑
いっぱいお散歩してお昼寝して、わんこにとっては最高ね。
チューリップ、綺麗ですね。
今年はまだチューリップ観てない私です。
【】
こ~~んなに数多くのチューリップは、見たことないな。
しっかし、見事なもんですね~~~
桜の花の下でのお弁当は美味しいですよね。。
だいちゃんりゅんちゃんお疲れ様。
【クラママさんへ】
だいは本当に歩くのが大好きで、歩かせたら何時間でも歩き続けます。
でもりゅんはちょっと歩くとすぐカートに乗りたがり、だいの半分も歩いていません。v-394
身体の大きなりゅんがカートで、小さなだいが歩いているので、周りの人に笑われました。

お天気が良いと、お散歩も気持ちが良くて、いつもよりちょっと長めになっちゃいますね。
2わんとも、大満足だったみたいです。

チューリップ、ちょうど見頃で、とってもきれいでした。
チューリップは花期が短いので、すぐに終わってしまうから、思い切って観に行って良かったです。

【SHIZUさんへ】
このチューリップ畑、一応関東一って事なんですよ!
ちょうど見頃で、とってもきれいでした。

おむすび持参で、ハイキング気分のお散歩だったので、すごく楽しかったです。
桜もほんの少しだけ残っていて、おあつらえ向きに石で出来たテーブルと椅子もあったから、そこでおむすびを食べました。

だいは往きも帰りも、歩き通したけど、りゅんはだいの半分も歩いていないのに、お家に帰ったら爆睡でしたよぉv-393
【】
だいちゃん、お帽子良く似合うねぇ
めっちゃ可愛い~♪
これから暑くなってくると、お帽子かぶって散歩出来ると良いですよねっ
れーすなんて、いつでも眩しそうな目してるし(笑)
チューリップ凄~い沢山!可愛い~綺麗~
しかし1時間歩いて到着で、帰りも1時間か!無理だわ!
だいちゃんもchieppiさんも、体力満点ですねっ♪見習わないと(;^_^A
私と、れーすは、りゅんちゃんタイプだし(^皿^)
【フリルさんへ】
これから暑くなると、わんこもお帽子被ると良いですよね。
れーすちゃん、いつでもまぶしそうな目してるんだぁ(*≧m≦*)

ここのチューリップ畑、関東最大級らしいです。
でも私的には、横浜の方が良かったかなぁ
ずっと遊歩道を歩いて行かれるので(一部道路もあるけど)わんこと一緒だと、1時間ぐらい楽に歩けちゃいますよぉ
れーすちゃんも、歩くのは苦手なの?
だいは歩かせたら何時間でも平気で歩くけど、りゅんは歩くの好きじゃないみたいで、すぐハアハア言ってカートに乗ってばっかりでした。
だいは結構早歩きで、1時間歩いても、ハアハアも言わなかったです!w(゜o゜)w
ホント体力お化け!

【】
だいちゃん、えらいねーーーe-278
よく歩いたね♪
うちは、ロング散歩はおやつで休憩しながらだな^^

前に行った歯石取りのお兄さんが、しっかり歩いてるコは、歳を取るとその差が出るんですって。
外の空気吸って、日を浴びて、心身ともにすごいいい効果をもたらすらしくて、うちも朝晩2回の散歩e-276それだけは絶賛されました
(小型犬だからと散歩行かない人多いらしいんで~)
飼い主共々、相乗効果でいいことばっかりですね!!
おまけにキレイなチューリップも見れて~e-461
【てりんさんへ】
だいはねぇ、歩かせたら何時間でも、平気で歩いちゃう”体力お化け!”なんですよぉ
もう今年は11歳になるのに、かなりハイペースで、ぐんぐん歩きます。
でもりゅんの方は、若いのに、普段のお散歩でさえ、すぐに疲れて抱っこのおねだりするんですよぉv-393
身体の小さいだいが歩いて、大きなりゅんがカートに乗ってるから、周りの人に笑われちゃいました。(*≧m≦*)

やっぱりどんなに小さいわんこでも、お散歩は大事なんですね。
我が家も朝晩のお散歩は、毎日の日課です。

一人だったら、あんなに遠くまで歩いてみようなんて思わないけど、わんこと一緒だと楽しく歩けるから不思議ですね。
おかげできれいなチューリップも見られたし、だいとりゅんに感謝です!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示