四月の雪 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

4月16日(金)

運転免許の更新に、行って来ました。

本来なら近くの警察署とかで、更新手続きが出来るのですが、今回は昨年12月に一度違反切符を切られているから、わざわざ府中の運転免許試験場まで行かなければならなかったので、mugudaiパパ が車で送ってくれました。

受付は8時30分からだったのですが、10分以上前には到着!

運転免許試験場には、学科試験を受けに来た事があるだけなので、今回で2度目

こう言う場所は、超苦手な私

緊張しまくって、トイレに行きたくなってしまったけど、試験場がまだ開いていなかったので、コンビニでトイレを借りようと駐車場に戻りかけたら、建物の外にトイレ発見!

ふぅ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

スッキリしたぁ~(*≧m≦*)ププッ

しばらく車の中で時間を潰し、改めて入り口に向かうと、受付にはすでにたくさんの人が並んでいました。

なんとか受付を済ませ、ここからはmugudaiパパに車で待っていてもらい、まずは目の検査

がっ!

いつもだったら二つか三つぐらい答えれば、すぐにOKだったのに、今回は最初の三つぐらいはすぐに答えられたと思ったら、その後どんどん小さいのを答えさせられ、見えなくてかなり焦り、この辺で私のドキドキはピークに達しました。

でも結局、最初の三つぐらいが見えれば、OKだったみたいです。

なんだよぉ~
それなら最初の三つだけで、止めてくれればいいのにぃ~!
嫌がらせかよっ!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

流れ作業のように、次々いろいろな所に回され、ようやく最後の運転者講習です。

これも今までは30分で終了だったのに、今回は1時間

受付開始から、約2時間

そしてやっと、更新した免許証を、受け取る事が出来ました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも今までずっとゴールド免許だったのに、今度は青色免許になっちゃったよぉ~((_ _〃)

そんなこんなで、どっぷり疲れた、免許更新でした。( ̄m ̄*)ぷぷ



4月17日(土)

四月の雪

四月半ば過ぎだと言うのに、雪です!

四月の雪

我が家の前の畑も、雪景色!

今年の天気、どうなっちゃってるんでしょうねぇ~┐(´~`;)┌

退屈な2わん

我が家のお坊ちゃま君達は、一昨日からずっとお散歩に行けず、つまらなそうでした。

スポンサーサイト

【】
関東地方、雪でしたね。
なんだなんだ。この異常天候は・・・e-447
このまま春は来ないんじゃないか。という感じですよね。今日もまだうすら寒いですぅ。

免許更新、主婦になって(というか何十年やってんだ。)ふだん緊張生活送ってないんで、ちょっとしたことでびびりませんか?
公の場所とか、なにかきちんとしなきゃいけない場合とか・・・私も異常にてんぱってしまいます(汗)
無事に終わりおつかれさまです!!

e-34あの・・・ゴリラくんってどなた??
浦島たろこなんで、、、笑
ゴーカなランチ♪おいしそう♪
横浜も素敵ですよね~~。何十年ぶりに行きたい所です
【】
本当に寒かったですねー。
冬物を着たり、薄着になったりで体がついて行かないです・・・
chieppiさん免許の更新だったのですね~
モニョ②、更新は1番前の席で聞くタイプです(爆)

てりんさんのコメント読んで大爆笑・・・
chieppiさん、ゴリラさんがどなたか教えてー(笑)
おもろーい。
横浜まで来る気満々なのかな♪
うふふ。待ってますよね~^^
【てりんさんへ】
4月半ば過ぎなのに、雪ですよ、雪!
絶対異常気象ですよね。
寒くて嫌になっちゃいますよね。
年寄りには、堪えますわ!(*≧m≦*)

そうなんですよぉ
私なんて完全専業主婦なので、緊張とは無縁の生活しているから、ホントちょっとした事で、ビビリまくりです。
しかも小心者なので、公の場はメチャメチャ苦手です。

浦島たろこさん、ゴリラ君、知らない~~~?(●≧艸≦)プププッ
ゴリラ君てねぇ、我が家のカーナビ!
取り外しできる(持ち運べる)カーナビで、機種の名前がゴリラって言うんですよぉ
でもねぇ、このゴリラ君、役に立たない事とかもあるので、カーナビはカーナビでも、バカーナビ!( ̄m ̄*)ぷぷ

今回のランチは、いつもよりちょっと贅沢しちゃいましたぁ~v-221
とってもおいしくて、大満足でした。

てりんさんの横浜上陸、期待していまぁ~す!
【モニョモニョさんへ】
ホント、寒かったり暖かすぎたり、今年の春は、気温の差が激しすぎますよね。
年寄りには、かなり堪えますわ!(*≧m≦*)

今までゴールド免許だったので、5年ぶりの更新だったんだけど、一度白バイに捕まって、切符切られちゃったから、近くの警察署では更新できなくて、大変でしたよぉ
なんかどっぷり疲れちゃいました。

てりんさん、ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ゴリラ君、知らなかったらしいです。
てりんさんが横浜遠征してきたら、ぜひお会いしてみたいです。
モニョモニョさんともお会いしたいし、みんなで集合したいなぁ
【】
免許の更新されたんですね
我が家地方は県内の本試験場がある場所なので更新に行くのは近くて楽なんですよ
毎日、毎日、よくもまぁこんなにたくさんの人が(☆o☆) ってくらいやってきますよね
今はずいぶん手続きもスピードアップされましたけど
私も一番最初の視力検査でいつもドキドキです
寝不足したり目が疲れていて視力で引っかかっちゃったらどうしよう…なんて(^o^; 
無事に終わってよかったですね、お疲れ様でした

chieppiさん地方も雪が降ったんですね
私も4月半ばの雪にびっくり!!
思わず写真撮ったけど今忙しくて更新できず…
ほんとに変な気候で、お野菜も値上がりして献立考えるのたいへ~ん(≧З≦)
【】
おっ!
という事は、お誕生日近いんですねっ?
おめでとうございます~♪
これからも元気に長生きしますように フフフッ(≧∀≦)
chieppiさん今回は更新大変でしたね~
でもパパさん送迎と待っててくれるなんて優しいじゃん(^皿^)
私も次回はブルーの免許証じゃ( ̄^ ̄)
お揃いですね~ウヒャヒャ

この前の時こんなに積もってたんですか?寒いはずですねっ(;^_^A
今日は暖かいし、ロング散歩かな?(^-^)
【jackun_mamaさんへ】
免許の更新、いつもは近くの警察署でやっていたんだけど、今回は違反切符切られちゃってるから、わざわざ運転免許試験場まで行かなくちゃならなくて、とっても大変でした。v-394
私ねぇ、病院とかでもそうだけど、大きな施設って苦手なんですよぉ
だからメチャメチャ緊張しまくっちゃいました。(* ̄m ̄)プッ

視力検査、ドキドキですよね!
最初の三つぐらいが見えればOKなら、それで終わりにしてくれれば良いのに、どんどん小さいのを見せられて、舞い上がっちゃいました。
ホント、終わってホッとしました。

雪、結構積もっていて、びっくりしました。
今年は完全に、異常気象って感じですよね。
早く本格的な春に、なって欲しいですね。
【フリルさんへ】
そっ!
来月ついに、還暦~!σ(^з^)
あんまりめでたくないですぅ

免許の更新、ホント大変でしたよぉ
場所もよくわからないし、大きな施設は苦手なので、mugudaiパパに付き合ってもらいました。
こう言う時の為に、結婚生活続けておりますわ!(笑)

あっ!
フリルさんも、次回はブルーの免許なんですね!
お揃い、お揃い!v-221
・・・って、喜んでる場合かっ!(*≧m≦*)

雪ねぇ、結構積もって、びっくりでしたよぉ
おっ、今日ロング散歩って、何でわかっちゃったのぉ~w(゜o゜)w
フリルさん、私の行動、すっごくよくわかるよね。(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示