咲いた咲いた! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

4月14日(水)

咲いた~咲いた~チューリップの花が・・・

桜の次は、チューリップでしょ!

と言う事で、mamiさん&みいなちゃんファミリーと一緒に、横浜公園にチューリップを見に行きました。

桜木町の駅から、ゴリラ君に頑張ってもらう事にしましたが、改札を出てからさて右に行くのか左に行くのか分からず、とりあえず左の方に出てみると、案内板があったので、それを見て出発~!

ゴリラ君、この日は真面目にお仕事してくれてましたが、途中歩道橋だらけのところがあって、カートでは無理なので、ちょっと先の横断歩道を渡ったら、分からなくなってしまい、結局人に聞いてしまいました。

でもなんとか無事に、横浜公園到着~!

横浜公園はベイスターズの本拠地、横浜球場のところにある公園です。

横浜公園

周りには16万本株のチューリップが植えられていて、今を盛りと咲き誇っています。

横浜公園

写真の腕はイマイチですが、しばし色とりどりのチューリップをご堪能下さい。

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

横浜公園

さてチューリップで癒された後は、お腹を満足させる為、ランチ場所へ移動

3軒ほどピックアップしてあったので、最初は広島お好み焼きのお店に電話してみたら、階段を上って二階に行かなくてはならないとの事だったので、別のお店に行く事にしました。

あとは両方共、中華のお店だったのですが、どっちに行くか迷っていたら、mamiさんがプリントアウトしてきてくれたクーポンの「小籠包・シュウマイ・ごま団子」 の中からお好きな点心1個サービス!の文字を発見!

こっちにしよう!

即決定!

シュウマイ1個に、買収された二人です!(*≧m≦*)

ゴリラ君に住所を入力し、いざ出発~!

中華街

ゴリラ君、頑張りましたよぉ!

でも案内が終了したところを見回しても、それらしきお店は、どこにも見当たりません。

もうちょっと先かもしれないと、何メートルか歩くと

「あった!」

「げっ!ここ?」

「しょぼっ!」

「えっ~~~!!テラス席って、もしかしてあそこ?写真と全然違うじゃん!」

「他行こっ!」

そして再び、もう1軒のお店の住所を、ゴリラ君に入力しようとしましたがっ!

な、な、なんとぉ~~~!!

ゴリラ君、電池切れぇ~(ー’`ー;)

なんだよぉ、出かける前に、ちゃんと充電しとけよっ!(自分で突っ込んどきました)

仕方がないので、ランチの時間とお店の場所を、電話で教えてもらい、大急ぎで次のお店に向かいました。

かなりサクサク歩いたけど、途中で時計を見ると

「もうあと10分ちょっとしかないよっ!」

せっかくここまで来たのだからと、カートを押しておばさんは走りましたよ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんとかギリギリセーフでした!

翠鳳 本店

本日のランチは【翠鳳 本店】に、決定です!

翠鳳 本店 八宝菜
麻婆豆腐 春巻き&ごまだんご
小龍包&餃子&焼売 チャーハン
杏仁豆腐

いつもよりちょっと贅沢な、コースランチです!

ガン見の2わん
最初はガン見の、2わんでしたが

だいも寝んね
珍しく、だいも寝んねしちゃいました。

みいなちゃんファミリー
このお方たちも、ガン見~!

結構ボリュームがあって、お腹がパンパンになっちゃいましたぁ~

もう少し時間があれば、中華街を“ぶらりぃ~”したかったけど、この日もみいなちゃんファミリーは、何度も呼び止められて、なかなか開放してもらえず、かなりの時間をロスしてしまったので、ランチを済ませて帰路に着きました。

がっ!

お店を出てから駅に戻るのに、反対方向に歩いて行ってしまい、かなり歩いたところでようやく気づきました。

「一人じゃないんだから、どっちか気づけよって感じだよねぇ」

と、大笑いしちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

中華街
行きは、こんなパンダだらけのお店や

中華街
こんな所、どうりで通らなかった訳だ!

・・・って、間違えてるのに、気づかず写真撮ってるしぃ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

とまあ、今回もいろいろありましたが、何とか無事に帰って来られました。

わんこに癒され、チューリップに癒され、おいしいランチに癒されて、大満足のお出かけでした。

mamiさん、楽しいお出かけ、お付き合いくださって、ありがとうございました。

又ご一緒しましょうね!




















スポンサーサイト

【】
あら、やだ奥様~
横浜いらしてたのぉ?(≧∀≦)
誘いなさいよ(笑)
チューリップ綺麗ですねっ♪知らなかったわ(^m^)
ランチの、お店は、れーすちゃん行き付けなの~
(そうでもないか!)
お店の方優しかったでしょ?私、随分ご無沙汰なんですけどねぇ
行きたくなっちゃったよ~
わんこチャイナ服は買わなかったんですか?
お手頃価格で可愛いのがあります(^皿^)
ほら、誘えば良かったのにぃぃぃ(しつこい!)
chieppiさん行動力があってNiceです(^-^)
今1番お出かけ良い時期ですもんねぇ(^O^)
【フリルさんへ】
あっ、そうだぁ~
お誘いすれば良かったぁ~
横浜ですもんね!(* ̄m ̄)プッ

横浜公園のチューリップ、私も今年初めて知ったんだけど、結構前から有名みたいですよぉ
とってもたくさん咲いてて、すごくきれいでした。

翠鳳さん、れーすちゃんの、行きつけのお店だったんですね。
ホント、お店の人優しくて、感じ良かったです!

チャイナ服ねぇ、買うつもりで、mamiさんに「この辺にわんこのチャイナ服、売ってるお店があるんだけどなぁ」って話しながら歩いてたんだけど、時間がなくて、しかも場所がわからなくて、買えなかったんですよぉ(;^_^A
今度お付き合いしてくださぁ~~い!v-421
あっ、やっぱ誘えば良かったぁ~!(*≧m≦*)
なにしろ一つの事で、いっぱいいっぱいになっちゃう二人なので、他の事に頭が回らなかったですぅ(笑)

今度横浜方面に出没する時は、メールするので、よろしくお願いしますねっ!




【】
桜の次はチューリップよね~
凄く綺麗だわ~
我が家は何処へ見に行こうか只今悩み中です^-^
わん子と一緒に中華いいな~♪
【】
うふふ、また迷いましたね(笑)
でも、ちゃんとランチのお店が見つかってよかったです
reomamaだったら、あきらめて、コンビニでお弁当です♪
横浜かあ、いいなあ、素敵な街ですよね
今度、ビーズやとんぼ玉のフェスティバルがあるはず・・行きたいなあ
【hiromilyさんへ】
ねっ!
桜の次は、やっぱりチューリップだよね!v-218

我が家の近くにも、水田の休耕地を利用した、広いチューリップ畑があるんだけど、毎年同じところでは変わり映えしないので、今年は横浜に行ってみました。
とってもきれいで、大感激!
しかも中華街で、わんこと中華のランチもできたし、大満足のお出かけだったよ。v-426

hiromily家のお出かけは、今度はどこかな?
今の時期、わんことお出かけには最適だから、あちこち出かけたいよね。
【reomamaさんへ】
はぁ~い!
今回も又、迷いに迷いましたよぉ(*≧m≦*)
mamiさんとのお出かけは、迷わないで行き着けた事、ほとんどありません!( ̄へ ̄)
・・・って、威張ってる場合かっ!(笑)

横浜公園のチューリップ、結構前から有名だったらしいけど、全然知らなくて、今年初めて行ってみました。
本当にたくさんのチューリップが咲いていて、すごくきれいでした。

横浜、ステキな街ですよね。
【】
おっとっと~更新早っ!早くコメントしないと追いつかない~(笑)
今度こそ!とチューリップでブログ再開目指してるけどまったく進まない私ですヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

横浜公園のチューリップ最高にきれいで癒されましたね~v-398
私も言われるまでまったく知りませんでした~
一番いい時期に行けてよかったです♪

ここのところランチにたどりつくまで苦労しますね~(爆)
前回はずいぶん歩いたけど今回はずいぶん走ったよね(≧∇≦)/
広島焼きも捨てがたかったけど・・・中華大好きな私は大満足でしたv-411

帰りは駅を通り越して歩いちゃったし・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゴリラ君はまじめに働いたかと思うと電池がきれちゃったり・・・(笑)まあ~いろいろあるけどがんばりましょ=^-^=うふっ♪

また次のお出かけも楽しみにしてますねぇ♪
【mamiさんへ】
mamiさぁ~~ん、チューリップでブログ再開かと思ってたけど、ごゆっくりです事ぉ~!(●≧艸≦)プププッ
私はねぇ、すぐやらないと、忘れちゃうのっ!(笑)

横浜公園のチューリップ、すっごくきれいでびっくりだったよね。
結構有名みたいだけど、去年までは全然知らなかったね。

ホント、ホント!
このところランチ場所に行き着くまでに、行き倒れちゃいそうだよね。(*≧m≦*)
おまけに今回は”走り”まであったから、どうなる事かと思ったけど、なんとか間に合って良かったね。
いつもよりちょっと贅沢なランチだったけど、とってもおいしかったし大満足だよね。

今回も私とmamiさんのお出かけにふさわしい、一筋縄ではいかないお出かけだったけど、blogネタにはかえって良かったかもぉ~(獏)

次々お花も咲いてくるので、お出かけも忙しいね。
お天気良さそうな日を見計らって、どんどんお出かけしちゃいましょうね!
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示