狂犬病予防注射 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日はだい&りゅんの狂犬病の予防注射をしてきました。

朝、娘から電話があり

「エースの爪を切り過ぎちゃって、血が出ちゃったんだけど、とうしたらいい?」

と言うので

「心配ならとりあえず、病院に連れて行って、診てもらえば
お母さんも今日これから、だいとりゅんを狂犬病の注射に連れて行くよ」

と言うと、それなら一緒に行こうと、娘が車で我が家に迎えに来てくれました。

だいとりゅんは狂犬病の予防注射をしてもらい、エースは爪にお薬を付けてもらって、お耳のお掃除をしてもらいました。

3わんこ共、とってもお利口さんに出来ました。

その後家でお昼を食べてから、少し休んで娘とエースは帰りました。

これだけならめでたしめでたしなのですが、エース君、我が家のリビングに、しっかりお土産を置いて行きました。

エース君のお土産、うんP!

しかも何を思ったか、私と娘が、お昼を食べている最中にです!ヽ(゚Д゚;)ノ

くぅおらぁ~~!!エース~~~!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ

失敗でし

そしてこのお方

これ投げてぇ

注射をした後なので、なるべくおとなしくと言うのに、回収作業のおねだり!

タマゴちゃんほしいよぉ

タマゴちゃんをテーブルに乗せてしまっても、諦め切れません。

パス!

仕方がないので、テーブルから下ろしてあげると、早速私にパス!

ねんねでちゅ

そんなだいと、エースを尻目に、りゅんは即お休み!

みんなうるちゃいでちゅ

場所を移動しても、又寝ています。

スッキリ!

うんPしちゃって、気持ち良くなったのか、エースも寝んね!

ボールは離しません!

だいはおねーちゃんの膝の上でも、タマゴちゃんは咥えたまま!

と、まあいろいろありましたが、予防注射完了で、やれやれです。


スポンサーサイト

【】
エース君血が出ちゃったのねΣ( ̄ロ ̄lll)
先代犬でやっちゃったことあるけどわんこの爪の血管って思ったより太いのかタラタラってびっくりだったよ~
お線香とかで焼いてあげるといいって聞いたけどその時はパニクッちゃって…

狂犬病の予防注射終わったんですね~
うちもこれから行ってきまぁ~す
【】
今日は暖かいねっ
動くと暑いくらいだぁ(^O^)
狂犬病の、お注射したのね~
れーすちゃんは6月です!毎年ちょっとずつ、ずらして今は6月~
だって、凄い春は混むんだもん?
お嬢さん、自分で、お爪切ってるんだぁ 凄い!
だいたい、やらせるエース君が、凄いわっ(^ー^)
【jackun_mamaさんへ】
地面に付かない爪って言うか、狼爪(ろうそう・おおかみづめ)が伸びてきちゃったので、娘が自分で切ったらしいんだけど、切りすぎて血がボタボタ出て、ちょっとパニクったみたいです。
獣医さんも、お線香で焼くといいって、言ってました。
jackun_mamaさんも、血が出ちゃった事、あるんですね。
結構いっぱい血が出たみたいで、オロオロしながら電話してきました。

狂犬病の予防注射、2わんとも終わったので、これでとりあえず安心です。
【フリルさんへ】
ホント、今日は暖かかったですよね!
・・・って言うか、寒かったり暖かかったり、気温差ありすぎですね。
年寄りは、身体が付いていかないよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

狂犬病の予防注射、れーすちゃんは6月なんですね。
エースも6月にやるって、言ってました。
だいとりゅんは、これで一安心です。

エース、普通の爪は、アスファルトでのお散歩が多いので、切らなくても磨り減っちゃうみたいなんだけど、狼爪(地面に付かない爪)が伸びて、丸まってきてたから、娘が自分で切ったら、切りすぎて血がボタボタ出て、かなりパニクッたみたいです。

お爪切り、れーすちゃんはやらせない?(*≧m≦*)
【】
エース君爪切り過ぎちゃったんですね。
爪から血が出ると驚くよね!
家もよく切りすぎて血を出してます。
動物病院で止血剤の粉の薬をもらって常備してます。
だいちゃんとりゅん君狂犬病の注射終わったのですか~
これで一安心ですね。

【】
私もツメだけは、どうしても切れなくて、トリミング不要のカノンは、お店でツメカットしてもらってます。
お。お線香で焼くんですかぁ・・・!?
血がでたら、小麦粉をつければいいと聞いたことあるんだけど、ボタボタじゃ、おっつかないしですよね。
私もきっとパニクリますぅ。。。
おおかみ爪あることないこいますよね。
うちはテディがあります。
そこんとこだけ、地面にあたらないから巻いてくるし・・・いろいろケアが大変ですよね~。

狂犬病お疲れさまです~~!!
うちもずらして行きます♪
【SHIZUさんへ】
そうなんですよぉ
エース、爪切りすぎちゃって、血がボタボタ出ちゃったらしく、娘はかなりパニクッたみたいです。
いっぱい血が出たりすると、びっくりしちゃいますよね。、
病院で粉の止血剤、塗ってもらいました。

狂犬病の予防注射のお知らせ葉書が届くと、済ませるまではなんだか落ち着かないので、だいとりゅんは、早々と済ませてきました。
これで一安心です。
【てりんさんへ】
カノンちゃんは、お店でお爪切り、してもらっているんですね。
娘は自分でやって、血があんまりいっぱい出たので、かなりパニクッちゃったみたいです。
獣医さんが、家で薬がない場合は、血が出たら、そこをお線香で焼くといいって言ってました。
小麦粉もいいんですか?

狼爪、我が家でも、だいはなくて、りゅんはあります。
だいは生まれてすぐ、断尾の時に狼爪も、取っちゃったみたいです。

狂犬病のお知らせ葉書が届くと、済ませてしまうまで落ち着かないので、だいとりゅんは早々と済ませてきました。
これで一安心です。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示