バトン -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ヨーキーJAM&いちご&くるみ&りんご&ひめの部屋のSHIZUさんから、超久しぶりにバトンが回ってきました!

ルールは

1: このバトンのルールを勝手に変更しないこと

2: 回された人は3日以内に書かないと、罰として1週間 ツンデレblogを書く事

3: 回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人にまわす事

4: バトンがまわってきたら必ず誰から回ってきたのかを書く事

5: アメンバー限定記事にしないで全員公開すること

さぁ、始めるよぉ~

Q1: ペンネームの由来は?

次女にchieppiって、呼ばれたから

(娘にどー言う教育してるんだっ!)

Q2: ブログどのくらい?

四年

(まだまだ未熟だなぁ)

Q3: 旧ペンネームってある

あるっていうのか、ないっていうのか・・・

(なぬ?)

Q4: ある人は旧ペンネーム教えて

最初はHNがあるって事すら知らなくて、HP始めたばっかりの頃は、管理人!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

(なんじゃそれぇ~!そのままじゃん!)

Q5: 好きな人いる?

教えなぁ~い(@^w^@)

Q6: 三角関係になった事ある?

ウヒヒ!

(どっちだっ?)

Q7: 兄弟姉妹いる?

いるような、いないような・・・

とりあえず兄1弟2

(兄弟はいるけど、姉妹はいない)

Q8: 好きなお笑い芸人は?

昭和のいるこいる

(ふるっ!)

Q9: 好きな俳優は?

いっぱいいすぎて、答えられない

(浮気性とも言う!)

Q10: 好きな女優は?

吉永小百合

(mugudaiパパも、大ファンだよ!)

Q11: 好きなジャニーズのグループは?



(特に最近は、桜井翔君がお気に入り!・・・って、孫かよっ!)

Q12: 愛読雑誌、マンガ雑誌も含んで何を読む

ない

Q13: 好きな小説は?

戦場を駆ける犬

(動物物には超弱い私、最初から最後まで、号泣しながら読んだよ)

Q14: 好きなマンガは?

キャンディーキャンディー

(私高校の時、上級生の男子から、漫画ちゃんて呼ばれてたよ!
あっ、でも言っとくけど、顔が崩れて漫画っぽいって事じゃなくて、泣いたり笑ったり、一生懸命だったりして、漫画の主人公みたいって事だったんだよ)( ̄^ ̄)

Q15: 好きなアニメは?

サザエさん

(まるで我が家を見ているよう)

Q16: 好きな映画は?

ポセイドン・アドベンチャー

(神父様がみんなを助けるために、犠牲になる場面、超感動!)

Q17: 好きな二次会男子は?

わからん!

Q18: あなたにとっての名ゼリフは?

生きるか死ぬかじゃなきゃ、どんな失敗も別にどーって事ないんじゃないの!

(よーするに、自分のドジを、正当化しようとしてる訳)(*≧m≦*)

はい!これで終了~v(^o^)

次にバトンを回すのは ずーっと仲良しでありたいと思った5人って事だけど、今までお友達になった人は、みんなず~っとお友達でいたい人ばっかりだから、誰って選べません!

だからこのバトンをやってみたい方、どなたかもらってください。

よろしく~



最近とってもハイテンションな、我が家のシニアわんこ

だいです

前日お出かけして、疲れているはずなのに、とっても元気に走り回っています。

ボール回収中
お得意のボール回収作業!

りゅんでちゅ
だいとは対照的に、やる気のなぁ~いりゅん

やるきないでちゅ
遊ぶ気ゼロ!( ̄m ̄*)ぷぷ

寝技
結局だいの相手をさせられ、寝技~

でもすぐに飽きちゃいました。

だいはこの後も、せっせと回収作業に励んでいました。

今年11歳になるなんて、とても思えないくらい元気なだいでした。

そして今日は、お買い物から帰って来ると、mugudaiパパの文庫本が、ビリビリに破かれて部屋に散乱していました。w(゜o゜)w

もういいでちゅ
犯人は、絶対こやつ!

今年4歳になると言うのに、悪戯を止める気はないみたいです。

りゅんちゃん、もおぉ~~~~!!(#`皿´)ムキー

当然私は、牛になりました。(▼▼メ)




スポンサーサイト

【】
chieppiさーん。ちょっとお久しぶりぶりなので
一気読みしましたよー。
あちこち、公園にお花見に行ったんですね~
昭和記念公園はさすがにすごい人・・・。
駐車場もすぐにイッパイになっちゃうって聞きましたー。

だいちゃん、本当に元気ですよね~
あのボール遊びのパワーはどこから?(笑)
本当に好きなんでしょうね♪

この日のこのランチとっても美味しそうですね~

バトンも読みました~
好きなお笑い芸人は?の『昭和のいるこいる』
どなたー?(爆)
【モニョモニョさんへ】
モニョ②さん、お久しぶりぃ~

今年はご近所も含め、お花見いっぱい出来て、ラッキーだったよ!
昭和記念公園も井の頭公園も、人、人、人って感じでした。
そう、そう!
昭和記念公園の駐車場、満車だったみたいですよ。

だいは4歳の時に大病したなんて思えないくらい元気で、毎日毎日飽きずに回収作業に勤しんでいます。
今年11歳だから、もう立派なシニアわんこなのに、りゅんよりよっぽど良く動き回っています。
だからか、いっぱい食べても、全然太りません。
超うらやましいです!(笑)

八十八夜のランチ、メチャウマでしたよぉv-218
最初からここにしておけば、よかったです。(* ̄m ̄)プッ

昭和のいるこいる、知らなぁ~い?(*≧m≦*)
たぶん私より若い人は、絶対知らないと思うよ!
あっ、でも我が家の娘達も、のいるこいるのファンだよ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

【】
chieppiさぁ~~ん
バトン受け取ってくれてありがとね(^_-)-☆
「ペンネームの由来は?次女にchieppiって、呼ばれたから」って仲のいい親子でいいなぁ~~って感じましたよ。。。
りゅんちゃんまた雷が落ちたんですね。。。
怒られてもくじけないりゅんちゃんが可愛いよぉ(^。^)
【SHIZUさんへ】
はぁ~い!
しっかりバトン、受け取らせていただきましたよぉv-221
こんなもんで、良かったかな?(@^w^@)

SHIZUさんのところも、娘さん二人だからわかると思うけど、娘って大人になると、母親とはほとんど友達か姉妹って感じになっちゃいますよね。
でっ、chieppiです!(*≧m≦*)

先代ウエスのむぐも、だいも、1歳過ぎてから悪戯なんてした事なかったのに、りゅんは未だに暴れまくりです。
でも最初の頃よりは、ちょっとマシになってきたみたい。
”毎回悪戯”が、最近では”たまぁ~に悪戯”になりましたから!
何回私が牛にj変身しても、りゅんは全然懲りてないみたいですよぉ
【】
おぉー久しぶりにバトン見ました。
ブログから離れている間に見ないな~と思ってたんだけど、健在だったのね~~
モニョモニョちゃんと同じく、『昭和のいるこいる』
って???
あれ~~私も昭和の人だけど、知らないーーー!!
なんでーーーー?関東地区限定とか?(爆)

りゅんちゃんのムキーーー久しぶりだわ♪
なんか、あどけないお顔だから、いつものいたずら信じられないなぁ~。ププッ。
【】
私も上のお2人と同じく昭和の人で
おまけに関東人ですが…
『昭和のいるこいる』って? 誰??(* ̄m ̄)プッ
で、やっぱ、二次会男子の意味わかんないんだけど…

だいちゃん 元気でなにより♪
りゅんちゃんは相変わらず(?^^)
やる気はなくても悪戯はやめられないのね
【てりんさんへ】
私も超久しぶりに、バトンやりましたよぉ
過去の遺物かと、思っていましたけど、まだ残ってたみたいです。(*≧m≦*)

「昭和のいるこいる」知りません?
実は私も何年か前に知ったんだけど、面白くってはまっちゃいました。
ちなみにmugudaiパパは、ずっと前から知ってたみたいだよ!ε=(>ε<)

先代ウエスのむぐも、だいも、1歳過ぎてからは、悪戯なんてした事なかったのに、りゅんは何度私が牛になっても、全然懲りないみたいです。
しら~っとした顔で、悪戯しまくってますわ。(* ̄m ̄)プッ

【HANAママさんへ】
HANAママ「昭和のいるこいる」知らないのぉ~v-12
・・・って、実はさぁ、私も4~5年にTVで見て、初めて知ったんだけどねっ!(*≧m≦*)
それから面白くって、はまっちゃったの!
我が家の娘達も、大ファンだよ!
mugudaiパパは、ずっと前から知ってたらしい!(そうとうお年寄り)(* ̄m ̄)プッ

だいは4歳の時に、大病したなんて思えないくらい元気で、毎日せっせと回収作業に励んでいるよ。
りゅんの方が、ご隠居さんみたいな生活だけど、悪戯に関しては現役!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
お嬢さんにchieppiって呼ばれてるのね(笑)
「昭和のいるこいる」...全然誰だか分かんないわ~
我が家のママさんは松潤のファンよ♪
だいちゃん元気ね~
ぜんぜんシニアわんこに見えないわ~
【hiromilyさんへ】
そう!
次女がふざけて”chieppi”って呼んでたので、それをHNにしちゃいました。(*≧з≦)v

やっぱりねぇ~
hiromilyさんの年代じゃ「昭和のいるこいる」知ってる人、ほとんどいないと思うよ!
ずいぶん昔からやってたみたいだけど、実を言うと私も何年か前に初めてテレビで見て、あんまり面白いのではまっちゃったんだよ。(*^m^*)
一緒にTV見てた娘達も、大笑いして、それからは娘達もファンになっちゃった!

hiromilyさんのママさん、松潤のファンだったよね!
私はさぁ、最近なんか、桜井翔君が気になっちゃって・・・σ(^з^)

だいは本当に、元気印です。
りゅんのほうがよっぽど若いのに、ご隠居さんみたい!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示