お花見in井の頭公園 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

4月8日(木)

”がっ!”友達で、お出かけ友達のmamiさんが、このところずっとお忙しくて、なかなか一緒にお出かけ出来なかったのですが、ようやく忙しさも一段落と言う事で、今日は久しぶりにmamiさん&みいなちゃんファミリーと、電車でGO!

いつもの駅で、mamiさんと待ち合わせ

相変わらずお出かけ察知犬のだいは、今日も早くからお出かけを察知し、まだお出かけまでに1時間以上もあるのに、キュンキュン鳴いてとってもうるさいので、結局少し早めに出発!

2わんをお散歩させながら、駅まで歩きましたが、りゅんはほとんど歩かず、カートに乗りっぱなし

予定より10分ほど早く駅に着くと、mamiさんからメールがっ!

mamiさん、今回は無事予定の電車に、乗れたみたいです!(*≧з≦)v

がっ!

まだmamiさんと合流しないうちに、乗る予定の電車が到着!

えっ~~~~!!

まだ4分ぐらいは、あるはずだけど・・・

と思ったら、なんとこの電車、駅に到着してから、4分も停まっているみたいです。

もお~、脅かさないでくれよぉ~ヽ(゚Д゚;)ノ

と言う事で、無事にmamiさんと合流し、電車に乗り込みました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今回のお出かけは、吉祥寺だったので、30分ほどで到着!

目指すは、井の頭公園!

がっ!

公園口に出たものの、右に行くのか左に行くのか、はたまたまっすぐ行くのか全くわからず、地図を取り出したりしていたら、交通整理をしていたおじさんが教えてくれました。

駅から、徒歩5分!(*≧m≦*)

井の頭公園

桜はもう散り始めているものもありましたが、ちょうど満開でとってもきれいでした。

井の頭公園

平日でもすごい人だったので、人ごみはカートで移動!

井の頭公園

あちこちに、ブルーシートが広げてありました。

井の頭公園
お天気が良かったので、水辺がキラキラ光っていました。

井の頭公園
池に浮かぶ花びらも、とてもきれいでした。

井の頭公園

井の頭公園
噴水も気持ち良さそうです。

井の頭公園

井の頭公園
緑もいっぱいです。

井の頭公園
池の周りに咲く桜は、本当にきれいでした。

井の頭公園
公団じゃわんこは飼えないからと、こんな可愛いバッグを持っていたおじいさんに会いました。

井の頭公園
お友達と、ご挨拶もしました。

井の頭公園
人通りの少ない場所で、わんこのお散歩もしました。

井の頭公園

井の頭公園

井の頭公園
ボートに乗っている人も、たくさんいました。

井の頭公園

咲き誇る桜を満喫した後は、お楽しみのランチ!

ゴリラ君を持って行ったので、カフェの住所を入力

がっ!

かなり側までは案内してもらったけど、結局わからなくて、交番のおまわりさんに教えてもらいました。

がっ!

目的のカフェ、八十八夜は、すぐに発見できたけど、二階!

しかもエレベーターもなく、階段を上らなければなりません。

どうするぅ~?

結構急で、狭い階段だったので、カートを持ち上げるのは大変と言う事で、別のカフェに行く事にしました。

がっ!

次に向かったカフェ、medewo&dineを、なかなか発見できず、ようやくたどり着いたと思ったら、わんこの頭数が多いので、ちょうど良い席が空いていないとかで、断られてしまいました。

仕方がないので、又別のカフェに行ってみる事にしましたが、こちらも場所がよくわからず、時間もすでに2時半ぐらいになっていたので、電話で確認する事にしました。

がっ!

出ないっ!ヽ(゚Д゚;)ノ

電話番号は合ってるし、定休日でもないはずなのに、なぜか留守電になっていて、誰も出ません。

次に電話したところも、ランチは2時半までで、この時点ですでに2時半過ぎちゃっていたのでダメだし・・・

二人ともへとへとになって“やっぱり最初のところに行こう!”と言う事になりました。

そして意を決して、まずはカートを二階まで、エッチラオッチラ運び、次にわんこを・・・

でっ、ようやくランチにありつく事が出来ました。

豚しゃぶの胡麻サラダプレート
豚しゃぶの胡麻サラダプレート

特製から揚げプレート
特製から揚げプレート

桜のケーキ

こちらのランチ、メチャウマでした!

みいなちゃんファミリー
みいなちゃんファミリー

だい&りゅん
お座りしたまま、コックリコックリしているだい

吉祥寺は人も多いし、道を歩くのもすごく歩きにくくて、ここまでたどり着くまでに1時間以上は歩き回ったので、mamiさんも私もすっかり疲れて

「最初からここにすれば良かったね」

「そうだよ、最初だったら、まだ体力残ってたしさぁ、カート持ち上げるのも、もっと楽だったのにねぇ」

時間がたっぷりあるので、ゆっくり出来るつもりが、出だしは好調だったのに、ご苦労さんと言う結果になってしまいました。

すっかり疲れ切ってしまった二人ですが、

「これでお料理がおいしくなかったら、ガッカリだったけど、すごくおいしくて良かったよね」

と、ようやく復活!

八十八夜

とても寛げる雰囲気のお店です。

八十八夜

気が付けば、もう4時過ぎ!

八十八夜

本日のお楽しみ、終了です。

吉祥寺駅から各駅停車の電車に乗ったのですが、三鷹で特快の待ち合わせがあったから、乗り換えようと思ったけど、混んでいたので又各停に戻り、特快を見ると、三鷹に到着した時は、かなり混んでいたのに、三鷹でたくさん降りたらしく、空いてるじゃぁ~~ん!

「あれなら楽に乗れたよねぇ」

と思ったけど、後の祭り!

まっ、各停は座れたので、ゆっくり帰る事にしました。

がっ!

途中車内アナウンスがあり、前の電車が豊田と八王子の間で、停まっているとかで、この電車は西国分寺停まりになるかもしれないとの事

「えっ~~!!わんこ連れだし、困ったなぁ」と思っていたら、今度は国分寺までは行きますとのアナウンス

その後今度は、国立までで停まるかもしれないとのアナウンス

「豊田と八王子で停まってるって事は、あの特快が停まってるって事?」

「じゃあ特快に乗り換えてれば、とりあえず立川までは行けたんだよねぇ」

なんて話していると、今度は立川までは行きますとのアナウンス

電車は乗っていれば、目的地まで連れて行ってくれるから楽でいいけど、こう言うアクシデントがあると、わんこを連れている場合には、本当に困ってしまいますね。

でも今回は、やれやれなんとか、無事に帰って来る事が出来て、ホッとしました。

mamiさん、久しぶりのお出かけ、ご一緒できてとっても楽しかったです。

やっぱり今回も“がっ!”山盛りでしたが、これに懲りずに又お出かけしましょうね。







スポンサーサイト

【】
桜、とても綺麗ですね*^∇゜)v
chieppiさん何回お花見したのかしら?
いつものコンビでとても楽しそう~♪
電車、停まっちゃわなくてよかったですね
電車でのお出かけって便利なようでもこういうことがあるので気が抜けませんね

↓先週の土曜日我が家もお花見しました
こちらはまだ咲き始めでちょっと残念でした
日曜日は都内に居たんですけどあちらこちらで桜が満開でしたね
(お花見はしなかったんですけど・・・)
今年は気温が低いので桜も長く楽しめてラッキーですね^0^
【】
井の頭公園の桜、有名ですよね。
綺麗ですね~

いろいろお疲れさまのお出かけでしたね。
よんでてドキドキしてしまいました。
中央線はよくトラブルみたいですね。娘も通勤に使ってるので、困るみたいです。
無事にお帰りになってようで何よりです。
桜もいよいよ終わりですねぇ。
今年は寒かったり、暖かかったりで、長く楽しめましたね。
【】
東京って、いろいろ素敵なとこありますね~~。
井の頭公園って、たまにテレビで名前は聞くけど、こ、こんなに広ーーーいんですね。
サクラもキレイーーー!!

私も地図は読めない、方向はわからない、ダメダメなんで、焦る気持ちわかります^^
それにお腹すいたら、イライラしたり(子どもか?ですがi-201)不安度増すので、お腹はスイーツも含めて常に?満腹にしておきたいですね。笑

今回、迷ったり、重いカート持ち上げたりで大変だったけど、ランチが美味しければすべてよしv-426

「がっ」友???
意味が最後にわかりましたーーー!!笑
【jackun_mamaさんへ】
そう言えば今年は、ご近所も含めて、お花見たくさん出来た気がします。
井の頭公園の桜、今週で終わりって感じだったけど、ちょうど満満開で、本当にきれいでした。

mamiさんとのお出かけは、電車の事が多いんだけど、中央線ではよくトラブルが発生するので、ハラハラしてしまいます。
でも今までアクシデントがあっても、ぎりぎりセーフって感じだったので、本当にラッキーって感じです。
今回も立川の手前で停まっちゃったらどうしようと思ったけど、幸い立川までは行かれたので、本当に良かったです。

そちら方面の桜は、まだ咲き始めですか?
ホント、ホント!
今年は桜が咲き始めてから、気温が低い日が続いたので、あっと言う間に終わってしまう桜も、いつもの年より長く楽しめて良かったですよね。

【クラママさんへ】
井の頭公園の桜、本当にきれいでした。
今週中で、お花見も終わりって感じでしたが、ぎりぎりセーフで良かったです。

そうなんですよぉ~
カフェ探しとかは、毎度の事なんだけど、電車が途中で停まっちゃいそうになったのには、もうハラハラドキドキでしたよぉ
ホント、中央線て人身事故やら車両故障やら、トラブルが多くて困りますよね。
mamiさんとのお出かけの時も、中央線ではもう何度もアクシデントに見舞われてるけど、幸いいつもぎりぎりセーフって感じで、難を逃れています。
今回もなんとか帰って来られて、本当にラッキーでした。

今年は桜が咲き始めてから、気温の低い日が多かったので、桜にとっては長持ちして良かったですよね。
【てりんさんへ】
井の頭公園、東京の桜の名所のひとつです。
池の周りがぐるっと公園になっているんだけど、とっても広いので、一回りするのもかなり時間がかかります。
桜はもう今週いっぱいで終わりって感じだったけど、ぎりぎりセーフでとてもきれいでした。

そう、そう、そう、そう!
そうなんですよぉ~!
私なんて、その場で身体をぐるっと1回転させただけで、もうどっちの方向向いているのか、さっぱりわからなくなっちゃうの!(*≧m≦*)
てりんさんも、お仲間だったんだぁ~v-221

最初から階段覚悟で、このお店にしておけば良かったんだけど、かなりぐるぐる回って疲れ切ってからだったので、これでランチがまずかったら・・・v-12って思ったけど、おいしくてぜ~~~んぶ帳消しになりました。

mamiさんとのお出かけは、いつでもどこでも”がっ!”おてんこ盛りなんですよぉヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【】
吉祥寺までだと近いんですねぇ(^-^)
う~ん我が家からは、やっぱり遠いかぁ
桜スッゴく良い時に行かれたみたいで、綺麗~(^O^)
可愛いわんこが、お花見してたら人気者に、なってたんでしょうねっ
コックリの、お写真ハマったぁ(笑)良い良い!
(そこかよ!)

しかし本当に電車のトラブルは怖いですよねっ
何時間も閉じ込められたら、どうなっちゃうんだろう…
混む時間は、避けたいですよねっ
【フリルさんへ】
我が家から、吉祥寺、近いです!
桜はちょうど満開の時だったし、お天気が良かったので、なおさらきれいに見えました。
だい&りゅんはともかく、みいなちゃんファミリーは、すぐに人に取り囲まれて、なかなか進めませんでしたよぉ

だいはほとんど寝る事はないんだけど、やっぱり歳には勝てないって事なんでしょうね。
我慢しないでちゃんと寝れば良いのに、座ったままコックリコックリしていて、おかしかったです。

電車でのお出かけは、アクシデントが一番怖いですね。
特に中央線て、事故とか故障とかがすごく多くて、mamiさんとのお出かけの時も、もう何度も経験しています。
でも幸いな事に、いつもぎりぎりセーフって感じで、難を逃れています。
この時も、あとちょっとでアウトって感じだったけど、何とか無事に帰って来られ、本当に良かったです。
【】
井の頭公園って広いんだね~
またまたドラマがあったのね。
ハラハラしながら読んじゃいましたよ~~
カフェはご苦労様でした。
階段をカート持ち上げて上るのは大変だよね。
SHIZUも他に行こうって言うもん。。。
chieppiさんとmamiさんのカートっておそろいなんだね。
かわいいなぁ~~

【SHIZUさんへ】
井の頭公園ねぇ、池の周りがぐるっと公園になっていて、とっても広いよ!
池の周りを取り囲むように、桜が咲いているので、なおさらきれいだったよ。

なにしろM&M&C&C+Sの二人が揃っちゃってるので、今回もまた”がっ!”盛りだくさんのお出かけになっちゃったよぉ(*≧m≦*)

階段にカートは、ちょっとどころか、ものすご~~~くきついよね。
でもヒイヒイ言いながら、頑張って階段を上った甲斐があって、お料理はメチャウマだったので、疲れも吹っ飛んじゃったよ。

このカート、かわいいでしょ!v-218
あのねぇ、私がこのカートにしたら、mamiさんが真似したのっ!(●≧艸≦)プププッ
SHIZUさんも、いかがぁ~(≧∀≦*)v

【】
久しぶりにお邪魔しま~すv-398

先日はお疲れ様でした♪
またまた・・・ドキッとすることが盛りだくさんのお出掛けでしたね~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ギリギリ満開の桜を見ることが出来て大満足でしたぁv-345

最初のカフェに入ってれば公園からすぐだったからゆ~くり出来たのにずいぶん旅しちゃったよね(笑)
まあ~chieppiさんと私のお出掛けはこんなもんですよね(≧∇≦)/ ハハハ
ランチがうまうまだったのでよしとしましょう・・・v-411

次はチューリップよん♪ちょうどいい時期みたいだから早めにGO~しましょうねぇ~(^^ゞ
【mamiさんへ】
ホント、この間のお出かけは、アクシデントだらけで、超疲れちゃったよね。
でも桜もギリギリセーフだったし、ランチもメチャウマだったから、私達にとっては大成功だったよね。v-426

電車も途中で停まっちゃうかと思ったけど、ちゃんと立川までは動いたし、ラッキーだったよね。
中央線では、もう何回か、アクシデントに見舞われてるけど、とりあえずそんなに大変な思いをせずに、無事に帰って来られてるって事は、私達、運がいいんじゃないの?(笑)

チューリップねぇ、すっごくいい場所見つけちゃったよ!v-221
良く調べて、あとでメールするねっ!
早く行きたいなぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示