桜の宴 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

娘夫婦と、お花見をして来ました。

昭和記念公園

場所はここ、昭和記念公園です。

昭和記念公園

桜は八分咲きぐらいで、ちょうど見頃!

昭和記念公園

3わんこも参加です!

昭和記念公園
桜の下は、たくさんのお花見の人で、溢れていました。

昭和記念公園には、今までにもう何回も来ているけど、いつも平日なので、こんなに大混雑していたのは初めての事で、驚いてしまいました。

お花見弁当 お花見弁当
お花見弁当

我が家もお弁当とお酒持参で、桜の宴開始です!

だい りゅん
エース

でも止まっているのが大嫌いな、我が家の回遊魚だい

宴会中はキュンキュン鳴いて、とっても悪い子ちゃんでした。

だい抱っこ

仕方がないので、mugudaiパパが抱っこしたり、私が抱っこしたりして、宴を続行

集合写真

宴の後は、回遊魚のために、園内のお散歩

ご挨拶

ご挨拶 ご挨拶

ご挨拶

わんこもたくさん来ていて、ご挨拶に忙しかったです。

昭和記念公園

広い園内には、いろいろな所に桜が咲いていて、それはそれはきれいでした。

昭和記念公園

この頃にはお天気も良くなり、青空に桜の花がなおさらきれいに見えました。

ムスカリ

ムラサキハナナ

菜の花

桜以外のお花も、至る所に咲いていて、まさに春爛漫!

集合写真

ちょっと寒い日だったけれど、わんこと一緒に桜の宴が出来て、とっても楽しかったです。

来年は次女も一緒に、桜の宴が出来たらいいなあと思っています。


スポンサーサイト

【桜】
満開の桜の下でお弁当とお酒は、おいしいですよね(^。^)
昭和記念公園はこんなに沢山の桜があるんですね~~

だいちゃんとりゅんちゃんとエース君は、お友達に挨拶できるんだね・・・いいなぁ~~~
家の子たちに爪の垢を飲ませたいよ!!


【】
こんばんは♪
お久しぶりです~☆
たまーにのぞかせていただいています~!!
mamiさんとの楽しいお出かけの様子も
おもしろおかしく楽しませてもらっていますー!(^^)!

手作りのつなぎのお洋服とってもよく似合ってて
可愛いですねっ♪
昭和記念公園はいつでもお花が綺麗でいいですよね。
駐車代がもうちょい安ければもっといいのですが。(笑)
【SHIZUさんへ】
桜の宴、楽しいけど、私はお酒、ほとんど飲めませぇ~~~ん!(*≧m≦*)
昭和記念公園には、一ヶ所だけじゃなくて、いろいろな所に桜の木があるので、お散歩するのも楽しいです。
一年中、何かしらのお花が楽しめるし、お勧めですよ!

だいは我が家近辺(自分のテリトリー)だと、気に入らないわんこに会うと、ガウガウしちゃったりするんだけど、ちょっといつものお散歩と違う場所に行ったりすると、どんなわんことでも、仲良くご挨拶が出来ます。
基本弱虫なので、自分のテリトリー内じゃないと、威張れないって事なんだと思います。
ご挨拶が一番得意なのは、やっぱり”吉本系”わんこのりゅんです!(笑)
【】
わぁ 昭和記念公園 昨日すでに満開だったんですね
とてもきれいで 思わず見入ってしまいました。

春の花の饗宴も お花好きな私には とても魅力を感じます(^^)b
だいちゃん りゅんくん エースくん お花畑の前で
とてもいいショットが 撮れましたねぇv-218
【COCOさんへ】
COCOさん、お久しぶりですぅ~
mamiさんとのお出かけも、すっかり板についてきて(笑)凸凹コンビ誕生って感じです。(*≧з≦)v
mamiさんと一緒だと、なぜか”がっ!”盛りだくさんのお出かけになっちゃって、ブログネタには困りませんわ!(笑)

せっかく3わんこ揃うので、お揃いのお洋服を着せてみました。
りゅん、エース、だいと、大中小って感じです。

昭和記念公園、本当にいつもお花がきれいでいいですよね。
でも平日にばっかり行っていたので、お花見の季節の休日が、こんなに混んでいるとは思わなくてびっくりでした。
そう、そう!
国営なのに、駐車場代、高すぎますよねぇ~(#`皿´)


【pearlママさんへ】
昭和記念公園の桜、八分咲きぐらいだったけど、とってもきれいでした。
あちこちに桜の木があるので、お散歩しながらでも、十分楽しめます。

桜以外のお花も、たくさん咲いていて、特に菜の花やムラサキハナナの群植は見事でした。

だいとりゅんは、お出かけするたびに、私に写真撮られ慣れているので、わりと動かずにいてくれるんだけど、エースは集合写真に慣れていないので、3わんこ並べてのお写真は至難の業でしたよぉ
【】
わぁーーーすごい人ですね。
なんだか、シートとシートの間が狭いような。
でも今週が一番いい時じゃないですか~♪
今年は寒いから、なかなかのんびりお花見もできなかったけど、肌寒い中だけど、みんなで楽しそうです♪
3わんこおソロで、注目の的だったでしょv-426結構、おそろいだと、声かけられますよね。

うちなんて、v-435人が多すぎる!!とか言って、いきたがらないんですよーーー
全く~~、日本人の愛する桜のお花見なのに。。。v-359
だから、ほんとに羨ましいな~~♪
【】
3ワンコ参加で~す
見て、食べてた物、ぶはっ!って吹き出しちゃったよ(^皿^)うははっ
昭和記念公園の桜!見事なんでしょうねぇ
お近くで良いなぁ(^O^)
しかし、凄い人だねっ
パパさんと婿殿は、飲んだのかなっ?
お外で宴会楽しいでしょうねっ
お揃いの、つなぎもバッチリですねっ

少し暖かくなってきたから、私の、つなぎ作業は終わったみたいだよ(笑)
型紙決まらないで、終わったから、次の季節の時は、また1からか!
【てりんさんへ】
ちょうど桜の時期の土曜日だったからか、ものすご~~い人でびっくりでした。
桜の木下は、ブルーシートだらけで、ホント隙間がない感じでしたよぉ
お花見って、みんな好きなんですね。

やっと念願叶って、3わんこお揃いでお出かけできました!

mugudaiパパも混んでるのが大嫌いな人だから、きっと私と二人じゃ出かけなかったと思うけど、娘にはやっぱり弱~いみたいですよ!
娘に誘われれば、一も二もなく、出かけます。(*≧m≦*)
【フリルさんへ】
昭和記念公園、いろいろな所に桜の木があるので、お散歩しながらでも楽しめます。
でもお花見って事で、とりあえず桜の木の側で、宴会でした。

今まで何度も昭和記念公園には来ているけど、いつもたいてい平日なので、こんなに混んでるのは初めてで私もびっくりでした。

お酒ねぇ、ほとんど飲めないのは私だけで、mugudaiパパとムコ殿はもちろん、娘も飲んでました!(●≧艸≦)プププッ
なのでわざわざ車じゃなくて、電車で出かけたんですよぉ。( ̄m ̄*)ぷぷ

やっと3わんこで、お揃い着てお出かけできました。

私もさぁ、あんなに縫い縫いはまってたのに、このところ全然ミシン出してませんわ。(笑)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示