ぶちゃいく顔 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日の朝はお散歩に行ってから、2わんのシャンプーをしました。

mugudaiパパがお休みだったので、私洗う人、mugudaiパパ乾かす人と、分業だったし、2わんもとってもお利口さんだったので、あっと言う間に終了!

だいはその後お気に入りのクマちゃんを持って来ては「投げてぇ~」と、ワンワンワンワン吠えまくり!

「お母さん、今ご飯食べてるんだから」なんて言いながら、相手をしていると、走ってはクマちゃんを取りに行き、クマちゃんを咥えて又走って来るとクマちゃんをパス!

私達が食事中、おねだりもせずに、走り回っていました。

いつも元気印のだいですが、この日はいつも以上に超ハイテンション!

あまりのハイテンションぶりに「きっとシャンプーして、すっかり気持ち良くなっちゃったんじゃないの」と、mugudaiパパと二人で、大笑いしちゃいました。

その後だいは、パパトリム!

パパトリム

お天気が良い日は、お庭のガーデンテーブルでチョッキンするのですが、昨日は風が強かったので、家の中でのトリムになりました。

監督中
りゅんは真剣な顔で、作業を見守っていました。

トリム終了

とってもおとなしくしていたから、そんなに時間がかからず、トリム終了!

寝んね
りゅんとくっついて、寝んねです。

あれ?
あれ?なんかこのだいちゃん、ちょっと変!

ぶちゃいく顔
右側を下にして寝ていたので、お顔だけでなく、舌まで変形しちゃってました!(●≧艸≦)プププッ

せっかくチョッキンして可愛くなったのに、超ぶっさいく顔のだいでした。



【】
シャンプーも1人でやると、だいちゃん&りゅんくん立て続けには
やっぱり大変ですよね~
モニョ②はティファだけでも大変ですもんー。
ドライヤーが嫌いで逃げるので、すっごく時間が
かかっちゃって・・・

だいちゃん、パパさんのトリムでスッキリだ~
いつもながらに本当に上手です。
とっても器用なんですね~

むぐちゃんの大好きだった森。
きっと一緒にお散歩しているかもしれないですね♪
【】
こんばんは~(^-^)
うちはパパが洗う人~!
なので反対だね~
皆さん、どうなのかなぁ?(^-^*)フフフッ
だいちゃん、すっきり可愛くなりましたねっ ちっちゃいねっ(^m^)
私も今年は、ママトリムも間にはさんで、トリムに出そうと、思ってます
年とってくると、お店に出すと疲れる?なんて思ったりして
今から練習練習だわ~
りゅん君真剣に見てるんだねっ(π∀π)そんな所も可愛いねっ
【モニョモニョさんへ】
そうなんですよぉ
一人で2わん続けてだと、とっても大変なので、一人の時はなるべく日にちを変えて、順番にって事にしています。
だいもドライヤー、大っ嫌いです。
特にお顔周りは、洗うのも乾かすのも嫌みたいで、殺されそうな顔をするので、とっても大変です。

だい、ずいぶん毛が伸びちゃっていたので、ようやくすっきりしました。
チョッキンしたら、小顔がよけい小顔になって、なんだかパピーちゃんみたいになっちゃいました。(=^m^)

むぐが虹の橋へ旅立ってから、もう三年も経ってしまったけれど、むぐの事を思い出さない日は、一日もありません。
この森もむぐが大好きだったので、むぐがトットコ歩いているような気がして、とっても懐かしく思いました。
【フリルさんへ】
あっ、フリルさんのところでは、パパさんが洗う人なんだぁ
分業だと、やっぱり楽ですよね。
我が家は2わんなので、一人の時は、たいてい日にちをずらして、1わんこずつ洗うようにしています。

だいもトリムに出そうかって思ったりもしましたが、今まで一度も出した事がないので、今更じゃストレスになりそうだから、だいの場合はこれからもパパトリムで良いかなって思っています。
りゅんもトリムに出した後は、とっても疲れるみたいで、帰って来るとぐったりです。

最近ママトリムされる方も、増えてきましたよね。
私も練習してみようかなとも思うけど、まっ、我が家の場合、トリムはmugudaiパパのお楽しみでもあるから、お楽しみを取り上げちゃうのもかわいそうなので、私はやめときますわ!(*≧m≦*)

だいがチョッキンされてる間、りゅんはかなり心配そうに、真剣な顔してずっと見てました。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示