むぐにーたんの森 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は久しぶりに、森へお散歩に行きまちたよ

文化の森

森って言っても、図書館のところにある、とっても小さな森でちゅよ

文化の森

ぼくもだいにーたんも、お友達のお手紙チェックが、とっても忙しかったでちゅ

文化の森

この森はむぐにーたんが、大好きだった森なんでちゅよ

文化の森

むぐにーたんも、今のぼくみたいに、だいにーたんと一緒に、良くここで遊んでいたらしいでちゅ

文化の森

ここに来ると、だいにーたんは、必ずボールで遊びまちゅよ

文化の森

だいにーたん、切り株に乗せられちゃったでちゅ(*≧m≦*)

文化の森

次にぼくも、乗せられちゃいまちた

おかーたんは、こう言うところがあると、すぐにぼく達を乗せて、お写真撮りまちゅよ

文化の森

お決まりの集合写真も、ちゃんと撮りまちたよ

文化の森

森にはきれいなお花も、咲いていまちたよ

桜

桜もようやく、咲き始めまちた

だいにーたん

だいにーたんは、久しぶりにボールで遊んで、ちょっと疲れちゃったみたいでちゅ

ぼく

ぼくもボールを追いかける、だいにーたんを追いかけて走ったので、とっても疲れて、帰り道でおかーたんに、抱っこのおねだりしたけど、おかーたんは“ダメッ!ちゃんと歩きなさい”って言って、抱っこはしてくれなかったから、お家に着いたらぼくはすっかり疲れきってしまいまちた

今日は春を通り越して、初夏のような陽気だったので、森の探検をしたり、ボール遊びをしたりしていたら、ちょっと暑くて疲れちゃったけど、久しぶりにむぐにーたんの思い出がいっぱいの森で遊んで、とっても楽しかったでちゅ

ぼくはむぐにーたんを知らないけど、森にはむぐにーたんの匂いが今でも残っていまちたよ



【】
むぐにぃたん☆
今頃、みんなで仲良く、走り回ったり、美味しいおやつ食べたりしてるかな・・・
いつまでも、心の中にいる愛しい子ですよね。

今年は、寒の戻りがあったせいか、咲き始めが遅いですよね!!こちらは5分咲きくらいです~
【てりんさんへ】
むぐが虹の橋へ旅立ってから、もう三年が経ってしまったけれど、今でもむぐの事を思い出さない日は、一日もありません。
毎日お庭のむぐに手を合わせ、心の中で話しかけています。
お星様になってしまっても、みんな心の中で、永遠に生き続けていますよね。

本当にこのところ、気温の変化が大きくて、年寄りには辛いですぅ(笑)
こちらの桜は、木にもよりますが、まだ2~3分咲きぐらいなので、満開になるのは来週以降になりそうです。
早く本格的な春が、来て欲しいですね。
【】
むぐにぃたんが可愛がられていたことが
とてもよくわかります。
今でも心の中にいるんですよねぇ♪
それにしても2ワンは我が家の3ワンとは違い
とてもおりこうさんですね。
どうしたら、このようになるのですか?
我が家の3ワンも躾てほしいです(^^;
【KaiDadさんへ】
むぐは私が初めて育てたわんこだったし、完全に”お母さん命!”のわんこだったので、それだけに思い入れも強く、虹の橋へ旅立ってしまってからは、毎日毎日泣いてばかりいましたが、だいやりゅんのおかげで今ではむぐの事を思い出しても、笑顔でいられるようになりました。
この森はむぐが大好きだった場所のひとつなので、むぐがお散歩している様子が目に浮かんで、とても懐かしく思いました。

我が家の2わん、お利口さんですか?
むぐはノーリードにしても、呼べばすぐに戻って来て、どこにも行かないわんこだったから、そのむぐに付いて歩いていただいも、自然とむぐと同じようにするようになったみたいです。
私の躾と言うより、むぐe-63だいe-63りゅんと、わんこがわんこを見習ったって事みたいです。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示