ぼくもっ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

朝はmugudiパパに食べさせてもらわないと、ご飯を食べないりゅん

私は「お腹が空けば食べるから、自分で食べないんだったら、ほっておけば!」って言ってるのですが、mugudaiパパは内心“自分じゃないと食べない!”と言う事が嬉しいみたいで「なんだよぉ、しょうがねぇなあ」なんて言いながら、毎日せっせとりゅんの面倒をみています。

ところが、毎日その様子を見ていた、だい

昨日の朝から、自分でご飯を食べなくなりました。

それまではほとんどご飯を残す事なんてなかったのに、昨日は一応“良しっ!”で食べ始めたものの、すぐに食べるのを止めてマットを顔でコスコスして、ご飯の器に被せようとしていました。

りゅんはだいの隣で、お座りしたまま固まっていて、やっぱり自分では食べようとしません。

結局その後リビングで、mugudaiパパに食べさせてもらったら、だいもりゅんも完食~!

食べさせて!

「もおぉ~~~!!りゅんに悪い癖をつけちゃうから、だいまで真似するじゃない!」と言ったけど、mugudaiパパは内心嬉しいものだから、ただただ苦笑いするばかり!

そして今日

だいはやっぱり昨日と同じく、途中で食べるのを止めて、マットで器を隠そうとしているので、私が「だいちゃん、ご飯食べないの?」と言って、掌にだいのご飯を乗せたら、パクッ!

それを見ていたりゅんは、自分から器の傍に来ると「ぼくにも食べさせて」って感じで、私の顔を見上げています。

仕方がないので、だいに食べさせ、りゅんに食べさせしていたら、だいの方が先に食べ終わったので「もうお母さん知らないよ」と食べさせるのを止めました。

そしたらりゅんは、ようやく自分で残りのご飯を食べ始めました。

でも結局少し残してしまったけれど、それでもmugudaiパパの手を煩わせる事無く、朝ご飯を食べました。

・・・って、mugudaiパパの手は煩わせなかったけど、私の手は煩わせてるんですけどぉ~(*≧m≦*)

りゅんちゃんだけずるい!

2わんいると、人間の兄弟と同じで、一人が何かすると、もう一人が真似をすると言う事がたくさんあって、見ているととっても面白くて、ついつい笑ってしまいます。

特にだいはいろいろ考えているので、人間のお子ちゃまを見ているようで、子供と一緒に暮らしているみたいです。



今日は寒かったけど、とってもお天気が良くて、近所のお散歩でも気持ちが良かったです。

近所の桜
お散歩の途中、咲いていた桜(ソメイヨシノではありません)

花盛り
我が家のお庭も、花盛りです!

さあ、いよいよ春本番!

このところずっと、わんことお出かけしていなかったので、早くお出かけしたいです。





スポンサーサイト

【ありゃりゃ・・・】
ワンコって、良く観察していて、真似っこしますよね。
だいちゃんは、パパさんのお手手からご飯を食べるりゅんちゃんを見て、かまって貰っているようで羨ましかったのかしら?
しょうがないねぇと言いながらも、ニヤニヤして手からご飯をあげているご夫妻の顔が浮かびます。
是非だいちゃんに、お手手から食べた感想を聞いてみたいものです。

桜が開花してから、ずっと寒かったですね。
明日からやっと暖かくなるみたいです。
春を感じに、お出かけしないとですね。

↓3ワンお揃いのお洋服、とっても素敵です。
ついでに、chieppiさんもお揃いにしてはいかがかしら?
【】
ほんとに、わんこって、人間のこと(家族)よーーく観察してるし、もしかしたら、人間の幼児より賢いかも~なぁーーて、イヌバカ炸裂ですe-330

>マットを顔でコスコスして、ご飯の器に被せようとしていました。
そうそう~この動作、カノンがやります。
ご飯食べたくない夏になると!やっぱり本能で隠すのかな!?
最初見た時は、面白かったのですが、食べないときに必ずやるので、イライラしてだんだん声が怒り声になりますよね~

パパさん、アマアマですね!!
やっぱり、自分にだけ。というのが嬉しいのでしょうね。(うちも目尻が下がりまくりですもん)
【まるぽこの母さんへ】
わんこは永遠の二歳児って言うけど、本当ですね。
言葉もしゃべれないだけで、とっても良く理解しているし、考える事や行動が、ほとんど人間のお子ちゃまとおんなじみたいですよね。

mugudaiパパは”自分じゃないと”ってところが、たまらないみたいで、迷惑そうにしながらも、内心とっても嬉しそうに面倒みています。
まさかだいまでが、こんな事をするなんて思っていなかったから、驚くやらおかしいやら・・・(*^m^*)

ようやく桜の開花を迎えたと思ったら、寒くて桜もびっくりって感じですよね。
今日もお天気は良かったけど、寒くて、こっちでは今朝霜柱ざくざくでしたよぉv-12

私も3わんこと、お揃いに?
漫才カルテットになっちゃいそうですわ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【てりんさんへ】
ホントにわんこって、やたらなお子ちゃまより、賢いかもしれないですよね。
考えている事や行動が、ほとんど人間のお子ちゃまと変わらないですもんね。
永遠の二歳児!
愛しい我が子ですわ!(笑)

あっ、カノンちゃんも、ご飯隠そうとするんですね?
我が家ではむぐもりゅんもやらないけど、だいはご飯に限らず、食べ切れなかったおやつも、みんな隠してしまいます。
自分で隠して、隠し場所を忘れちゃったりする事もあって、お掃除するととんでもないところから出てきたりします。(=^m^)

mugudaiパパは”自分じゃないと”って言うのが、たまらなく嬉しいみたいですよ!
【】
そうそう我が家は3わんですが
み~んなヤキモチ焼くんですよね(^^;
1人にしてあげると他の二人にもしなくちゃならないし
我が家は人間の子供はいませんので
3ワンは我が子の様に思って育てています。

それにしても、桜~さくら~いいなぁ
あたたかそうで・・・。
春はいつかなぁ~?
北海道の春はもうそこまでやって来ているのでしょうか?
例年になくとても寒い日が続いています。
【KaiDadさんへ】
やっぱりわんこって、人間のお子ちゃまと、同じみたいですよね。
我が子の様って言う気持ち、とってもよくわかります。
・・・ってか、我が家では”孫”みたいなものですけどぉ~(*≧m≦*)

お花はどれもみんなそれぞれにきれいだけど、桜ってやっぱり日本人にとっては、特別な花ですよね。
今年はこちらも寒い日が多くて、ようやく膨らみ始めた桜の蕾が、かわいそうのようでした。
早く桜が満開になって、春を届けてくれるといいですね。
【】
あらあら…とうとうだいちゃんまで~(^m^)
まねっこしちゃったのね~
お友達のところもそうみたいなんですよー
お口まで運んでもらわないと食べないんですって…
うちのは食いしん坊だから食べることに関しては絶対にあり得ないけどー

でも“自分じゃないとダメ”っていうのって気分いいですよねー
うちのは、ほとんど私じゃないとダメなんですけど大変だって文句言いながら、結構可愛かったりして(≧∀≦*)v
救いようのない親バカでーす(//∀//)
【jackun_mamaさんへ】
そうなんですよぉ
だいまで真似して、自分じゃご飯食べなかったんですよぉ
でも何回か真似したら、もういいやって思ったみたいで、又今は自分で食べるようになりましたけどっ!(*≧m≦*)
りゅんは相変わらず、朝はいつもmugudaiパパに食べさせてもらってます。

mugudaiパパの場合、”自分じゃないと”って言う事がほとんどないので、なおさら嬉しいみたいです。
大変だなあって思っても、そう言うのって”可愛い~”って、思っちゃいますよね。
親バカは、どこのお家でも、一緒ですね。(笑)

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示