問題児 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の問題児、と言えば!

りゅんでちゅ
このお方!

性格はとっても穏やかで、飼い主には絶対服従、どんなに嫌な事をされてもガウガウ言ったり怒ったり、牙を剥いたりする事も、まず有り得ません。

でも、わたくし、そんなりゅんに、もう5回も噛まれています。

なぜかっ!

最近ますます、セコムのお仕事に、励んでいるりゅん

セコムしてまちゅ

特に玄関チャイムに対する反応はすごくて“ピンポ~~~ン”と同時にお仕事を開始し、ほとんどパニック状態で、部屋中を走り回り、ワンワン吠えて、どんなに制止しても全く吠えるのを止めません。

いいかげんにしたら

そこで吠えているりゅんを捕まえ、柱にリードで繋ぐか、トイレの中に閉じ込めるようにしているのですが、りゅんは捕まえられてもジタバタ暴れて吠え続けるので、リードに繋いだりトイレに閉じ込めたりして、私が手を離した瞬間に、吠えまくっているりゅんの歯が当たってしまうと言う事故がすでに5回!

まだ続けまちゅ

このままでは生傷が絶えなくなりそうなので、何とか良い方法がないかと思案に暮れています。

つきあってられない

何度叱っても、本犬、噛みついたという意識がない上に、りゅんは叱られているのはわかるけれど、なんで叱られているのかって事がほとんどわかっていないので、何度でも同じ事を繰り返します。

りゅんがいると、楽しい事も多いけれど、その分大変な事も多くて、三年経ってもまだまだりゅんに振り回されています。

癒し

2わんでこんな風にして寝ているのを見ると、それだけで癒され、幸せな気持ちになるのですが、なんとかりゅんのセコムのお仕事だけは止めさせたいと思っています。

どなたか良い方法があったら、教えてください。m(_ _)m


スポンサーサイト

【】
そうねぇ (´'~'`)
あっ!奥さん奥さん!
宅急便受け取りBOX買って(もしくは、パパさん手作り!)
設置して、そこに入れて貰うようにするとか!

方向が間違ってますか?・・・( ̄^ ̄)何か?

もうねっ無理無理 うちも無理
チャイムの事は現実逃避したいです(´∀`)
れーすはさぁ吠えるだけじゃなくて、私のズボンの裾を噛むんだよ…
もうやだ!何か良い方法ありませんか?(笑)
【フリルさんへ】
宅急便BOXねっ!v-218
・・・って、奥さん、奥さん、
方向かなり間違ってますからぁ~(*≧m≦*)

宅急便BOX置いたとしても、門を入って来たりしたら、パニックもパニック、大パニックになるので、やっぱりセコムを止めさせない限り、この悩みは永遠に続くんだろうなぁ(〃´o`)=3 フゥ
むぐが吠えないわんこだったから、無駄吠えを止めさせるって言う事が、こんなに大変だとは思いませんでした。

れーすちゃんも、チャイムには反応しちゃうんですね。
でっ、ズボンの裾を噛むの?(*^m^*)
りゅんはズボンの上から、肉まで噛むよ!
何とかしてくれぇ~(笑)
【】
またまたご無沙汰のお局です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうそう、↑でフリルさんもおっしゃってますが
…無理!!(* ̄m ̄)プッ
うちは結構(相当?)スパルタだと思うけど
HANAがチャイムや電話にめちゃ吠えするのは
ぜ~んぜん治らないもん
もう片方の爺さんは何事にも動じないのにさ^^
やっぱ、持って生まれた性格なのかね~
【HANAママさんへ】
えっ~~~~~!!
無理ぃ~~?(⌒~⌒;)
夢も希望もないじゃん!

我が家もむぐが全然吠えないわんこだったので、無駄吠えを止めさせるのが、こんなに大変だなんて、思わなかったよぉ┐(´~`;)┌
だいも吠えるけど、小さいから抱きかかえちゃえば済んじゃうのでまだいいんだけど、りゅんはなにしろ身体も大きいし、パニック状態の時は更にパワーアップしちゃうから、ほんとに困るんだよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
性格もあるから、難しいよね。

【】
皆さん同じご意見のようで…
(^ー^* )フフ う・ち・も・で・す
玄関のチャイムがなるとワンワン吠えて一番先に玄関へ走ります( ̄▽ ̄;)
どんなに叱ってもダメ(≧З≦)
私が応対始めると吠えるのは止めるんですけどね

でもね、誰も家にいないときに(ジャッキーひとり留守番中)チャイム鳴らしてもぜ~んぜん吠えないの。。。なんでー???

【】
セコムのお仕事がんばってるんですね。
どうしたら治るんでしょうね。
クララは、よほど変わった服装やものを持った人が入ってこないかぎり、ぜんぜん吠えません。
むぐちゃんと同じです。
たぶん、泥棒が入ってきても、喜んでるだけだと思います。
やっぱり性格かな?
良い方法を教示できなくてごめんなさい。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【jackun_mamaさんへ】
あっ、ジャッキー君もですかっ!
やっぱり”セコム”で困っている飼い主って、とっても多いんですね。
我が家では、むぐが全く吠えないわんこだったし、だいは吠えるけど小さいので抱き上げちゃえば良かったから、今まで無駄吠えを止めさせる躾ってしてこなかったので、こんなに大変だなんて思いませんでした。

ジャッキー君は、jackun_mamaさんが対応している時は、吠えるのを止めるのなら、りゅんよりはまだいいですよぉ
りゅんはほとんどパニック状態で、インターフォンも全く聞こえません。

ジャッキー君だけの時は吠えないのは、きっと知らせる人がいないからかもしれないですね。
ジャッキー君が吠えるのは、ちゃんと来訪を、教えてるつもりなのかもしれないですよぉ
【クラママさんへ】
そうなんですよぉ
りゅんのセコム、かなり激しいです。┐(´~`;)┌

クララちゃんやむぐみたいだと、ホントに躾らしい躾をしなくても、全く困らないけど、りゅんみたいなわんこが普通なんでしょうねぇ

だいも吠えるけれど、身体が小さいので、抱き上げてしまえば吠えるのを止めるから、やっぱりあまり困らなかったのですが、りゅんの場合は身体も大きいし、力も強いし、声も大きいので、きちんと躾しないと、これからも困る事が多いと思うので、何とか良い方法がないかと思っています。



【2010-03-28 10:33のコメさんへ】
ホント、お久しぶりですぅ
blog、お休み中は、とっても寂しかったです。
でも又再開されたんですね。
嬉しいです!
後で必ず、お邪魔させていただきますね。

だいもりゅんもとっても元気にはしていますが、セコムのお仕事が激しくて、ちょっと閉口しています。
先代ウエスのむぐが、全く吠えないわんこだったので、無駄吠えを止めさせるって事が、こんなに大変だとは思いませんでした。
何とか良い方法がないかと、いろいろ考えていますが、なかなか見つからなくて困っています。
でもこのままでは生傷が耐えなくなりそうなので、頑張ってセコムのお仕事を退職させたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示