作戦変更! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

私が一人で2わんを車に乗せて出かける時、今までは後部座席にドライブシートをセットし、座席のヘッドに短くしたリードをつけて、それにりゅんを繋ぎ、その横にドライブボックスを置いて、その中にだいを入れていたのですが、りゅんはだいがドライブボックスに入っているのに、無理矢理だいの上に乗ろうとして、だいにガウガウ怒られたりと言うトラブルが多発!

ちっとも落ち着いて、運転に集中できません。┐(´~`;)┌

そこでちょっと、作戦変更!

今日はりゅんのトリム日だったので、りゅんをsuzurinさんのところにお預けに行くのに、だいだけお留守番ではかわいそうだから、だいも一緒に連れて行く事にして、試しにドライブボックスを助手席にセットし、だいを助手席のドライブボックスに入れ、りゅんはいつものように後部座席に乗せてみました。

だいは助手席でも、相変わらずずっと立ったまま、窓に手をかけてハアハア言っていましたが、りゅんにちょっかい出される事もなく、窓を開けてあげたらわりと落ち着いて乗っていたし、りゅんも後部座席のヘッドにリードで繋がれているので、無理矢理助手席の方に来てしまう事もなく、すぐに寝てしまい、とってもおとなしくしていました。

後部座席でのトラブルがなくなったおかげで、後ろを気にしなくていいので、いつもよりずっと楽に運転をする事ができました。

だい
りゅんちゃんがちょっかい出さなかったから、ぼくも落ち着いて車に乗っていられたよ!

りゅんをお預けしている間、一人っ子のだい

どこかに連れて行ってあげたいなあと思ったけれど、昨日は私が歯医者さんへ行く予定があったので、そのまま家に戻って、歯医者さんへ行く時間まで、縫い縫い作業をする事にしました。

だいを二階に連れて行って「お母さんはお仕事だから、だいちゃんここでねんねしていてね」と言って、ベッドを置いてあげたら、私がミシンをかけている間、だいはおとなしくベッドに入って寝ていました。

だいだけだと、こんなに楽ちんなのかと、思ってしまいました。

おかげでエースのお洋服、あっと言う間に完成です!

エースのお洋服 エースのお洋服 えーすのお洋服

お迎えはsuzurinさんがこちら方面に用事があるとかで、我が家までりゅんを送ってきてくれたので、とっても助かりました。

りゅん
ぼくはだいにーたんがいなくて、とっても寂しかったでちゅ

この作戦が成功したので、これからは私一人で、車でお出かけする時も、運転に集中出来るので良かったです。




スポンサーサイト

【】
良い方法が見つかりましたね。
知り合いで、車に入ってきたハチに気を取られて、車をぶつけちゃった人もいるし、運転はやっぱり安全が第一ですよね。後部座席が気になるのが一番あぶないから、これで問題解決ですね。
クララはどこに乗せていても、おとなしいので私は助かってます。基本、なすがままワンコなので、車でも新幹線でもお利口ですよ。
【】
そうそう…ひとりでワン乗せてる時ってワンに気を取られがちですよね
私も助手席に乗せてヘッドレストにつないでた時ブレーキ踏んだらジャッキー座席の前に落ちゃって首つり状態(>_<)あちゃ~ホント焦りました
キャリーに入れると車酔いするし…ワン用シートベルトさせると暴れるしダメダメわんこです
最近はちょっと落ち着いてきましたけど高速に乗る時はひとりじゃ無理だなって思います
ドライブボックスって言うのがあるんですね
参考にさせていただきます
やっぱり運転中は運転に集中しないとですね
りゅんちゃんも後部座席独占できて、だいちゃんもお母さんのお隣で安心できますね*^∇゜)v
【クラママさんへ】
2わん一緒に後部座席に乗せていると、どうしてもりゅんがだいにちょっかいを出すので、後ろが気になって運転に集中できないから、良い解決策が見つかって良かったです。

りゅんもだいがいなければ、助手席でも後部座席でも、わりとおりこうさんで乗っていてくれるのですが、だいが傍にいるとすぐにだいの上に乗ろうとしたりするし、だいはだいでりゅんがちょっかい出すと、ガウガウ言って怒るので、その度に後ろを振り返り「りゅんちゃん、いけない!」なんて叱らなければならないから、特に知らない場所へのお出かけの時は、なおさら困っていました。
でもこれからは、だいを助手席に、りゅんを後部座席に乗せるようにすれば、大丈夫そうなのでやれやれです。
【jackun_mamaさんへ】
りゅんはカートでのお出かけの時もそうだけど、だいが傍にいるとついついちょっかい出したくなっちゃうみたいです。v-394
だから車でもカートでも、一人ならわりといい子でいてくれるのですが、だいと一緒はトラブル多発で、とっても困っていたので、良い解決策が見つかって良かったです。
わんこに気をとられて、運転を誤ったりしたら大変だし、やっぱり運転中は運転に集中しないとね。

ドライブボックス、ただの四角い入れ物みたいなんだけど、ボックスを座席のヘッドに取り付けるリードみたいのが付いているし、ボックスの中にもわんこを繋ぐリードが付いているので、窓を開けていても安心です。
キャリーみたいに閉じ込めちゃう訳ではないので、わんこも楽なんじゃないかなぁ
【】
うふふっ
あの無表情で、だいちゃんの上に乗って、ガウガウ怒られている所を
思い浮べて…(^m^)
そばに居るから、いけないのねぇ~
良い方法が見つかって、v( ̄ー ̄)vニンマリしたでしょ?ぷぷっ
やっぱり1匹って楽ですかっ?
だいちゃん、おとなしかったから、すぐ縫い縫い出来ちゃったんですねっ♪
今日も雨ですね~
私もこれから縫い縫いしよいかなぁ?(*^-^)


【フリルさんへ】
りゅんもだいがいなければ、後部座席でも助手席でも、けっこうおとなしく乗っていられるのですが、だいがそばにいるとついついちょっかい出したくなっちゃうみたいです。
後部座席でトラブル多発だと、後ろが気になって、運転に集中できないし、なんとかいい方法がないかと思っていたので、作戦成功で良かったです。v-221

1匹って楽って言うかぁ・・・
りゅん1匹だったら、二階に連れて行ったら、うさぎがベランダにいるので、大変だったと思うけど、だいはとってもおとなしくしていてくれたので、ものすご~~く楽ちんでした。
おかげでエースのお洋服、あっと言う間に出来上がっちゃいました。

なんだかせっかく春っぽくなってきたのに、雨続きで嫌ですね。
でも縫い縫いするには、いいかもしれないですね。
今日は寒くて、私はコタツ豚になろうと思ってます。(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全タイトルを表示