一人暮らし最終日! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

一昨日から、一人暮らしの私σ(^з^)

毎日寝坊しているので、特別な事はなんにもしていませんが、時間を気にしなくていいので、昨日は縫い縫い作業に励みました。

でっ、出来上がったのがこれ!


だい&りゅんのお洋服
今度はズボンなしで着る、Tシャツです!

このお洋服を作りながら、あるアイデアが閃いちゃいました!

suzurinさんのところで、トリムをしていただくと、仕上げが終わった後、必ず可愛い柄のバンダナを着けてくれます。

バンダナ

トリムに出すたびに、着けていただくので、バンダナがどんどん増えて、ずいぶんたくさんになったけど、普段あまりバンダナを着けないから、何かに利用できないかなあと思っていたところ、閃いたのがこれ!

ボタン ボタン
ボタン ボタン
いろんなお洋服の襟の部分に、こんな可愛いボタンをつけて、

ボタンホール
バンダナには、ボタンホールを作りました。

バンダナ
バンダナのボタンホールに、ボタンを入れて

お洋服にセット
こんな風にして、お洋服にセットして使います。

バンダナをセットして

バンダナをセット

バンダナだけで使用すると、すぐにバンダナの結び目がずれて、首の後ろになってしまったりするけど、これならそんな事もないし、取り外せるのでいろいろなバンダナと組み合わせれば、お洋服のバリエーションが増えて、とっても楽しめます。

バンダナなし
バンダナを外した状態でも、又違った感じです。

襟のボタン 襟のボタン
襟のボタンも、とっても可愛くて、ワンポイントになります。

我ながら、なかなかのナイスアイデア!d(゜-^*)

バンダナはバンダナとして使用する訳だけど、これならただバンダナを巻くより、ずっと楽しめるので、着せ替えつなぎ服同様、いろいろ組み合わせて楽しもうと思っています。

そして今日は、お天気も良かったし、一人暮らし最終日と言う事で、午後のお散歩は少し遠出をして、多摩川まで桜の開花状態を偵察に行ってきました。

お手紙チェック
2わんでお手紙チェックしたり

トットコ隊
トットコ隊を結成したり

二人でチッコ
連れショ〇隊になったり

お休みタイム
お休みタイムもあったり

給水タイム
給水タイムもあったり

お友達にご挨拶
お友達にも、たくさん会いました。

小さいお友達
小さいお友達や

大きいお友達
こんなに大きいお友達にも

中くらいのお友達
中くらいのお友達にも、会いましたよ!

桜
ソメイヨシノではない桜は、もうこんなに咲いていたし

レンギョ
レンギョもきれいに咲いていましたが

ソメイヨシノ
ソメイヨシノは、まだまだ硬い蕾のままでした。

桜並木
桜祭りの堤燈が、もう吊るされていましたが、この桜並木がピンクに染まるのは、もう少し先になりそうでした。

カッパと記念撮影
カッパと記念撮影!(*≧m≦*)

休日だったから人もたくさん出ていたし、いつもの芝生広場では、少年野球が行われていたため、だいはお決まりのボール遊びが出来なかったけど、だいもりゅんも生き生きとしてとっても嬉しそうでした。

そんな2わんを見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになりました。

さあ、私の一人暮らしも、あと僅か!

とりあえず、の~~~んびりできて、良かったです。

一人暮らし、今度はいつかなぁ(*^m^*)







スポンサーサイト

【】
わ~!すごい・・・
きっと細かい作業なんでしょうね~
バンダナも、こーやってつけてあげるとくるくる回り
ませんもんね~
とっても似合ってて可愛いですよ~
モニョ②は久しぶりに今日、針と糸を持ったら
案の定、針にさして出血ですよー(笑)

だいちゃんもりゅんくんも大きいお友達にも
クンクン出来て良い子です♪
ティファはダメ!!!
大きい子を見るとガウガウなっちゃって・・・。
どんな子とも仲良しになれるって良いですよね~
【】
ああ、かわいい、いいアイデアですね
すごいなあ、ボタンも可愛い♪
お裁縫が上手な方はいいですね
お散歩で、いろんなサイズのお友達に会えましたね
二人とも、いつもフレンドリーで
おりこうさんですね♪
【】
1人暮らし満喫ですねぇ。
のんびり自分だけのペースで時間がすぎるのって、この上ないですよね。
次回はいつかしら?

バンダナの利用法、感心いたしました。
かわいいですね。付けてない時はボタンがアクセントになって、一石二鳥ですよ。
chieppiさん、アイデアマンですね。
お洋服もだんだん進化してますます可愛く仕上がってますね。
2わんこさん、衣装持ちになりますね。
【】
な~る~ほ~ど~(^.^)b凄い!
良いねぇ、これΨ(`∀´#)頂き!
でもボタンホールが出来ないか?…
これさぁ、バンダナ2重にして保冷剤入れられれば、お出かけの時
良いかも?
ボタンホールの練習をしてみよう(^m^)
1人暮らしも終わってしまいましたねぇ
だいちゃん達はパパさん帰ってきて大歓迎だったかな?
フフフッ(^ー^* )
【】
バンダナ、たくさんありますね~
可愛いしとてもいいアイデアだと思います*^∇゜)v
確かにバンダナは結ぶだけだと回っちゃいますよね
襟元のボタンも可愛い♡
chieppi家が近かったら教えていただくより作っていただきたいものでーす(*'-'*)エヘヘ

暖かくなって公園に行くとたくさんのワンコに会えるようになって楽しいですね♪
この桜並木我が家地方の桜並木と似てるわー
気の早い木が1本だけ既に咲いてました(゚∀゚;)
他のが咲くころには葉桜になってまた目立つんだろーなぁなんて思った私です(^m^)
【モニョモニョさんへ】
最近はミシンで簡単にボタンホールが出来るので、とっても楽ちんで、あっと言う間にボタンホール完成です!
私も縫い縫いしてて、すぐにまち針刺したりしてますよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

バンダナ、可愛いけど、このまま巻くと、すぐに結び目が首の後ろ側に来ちゃったりするので、あんまり使ってなかったんだけど、これで使いやすくなりました。

ティファちゃんは、大きい子には、ガウガウなっちゃうんですね。
だいは自分のテリトリー(我が家近辺)だと、大きい子でも小さい子でも気に入らないとガウガウ言ったりワンワン吠えたりしちゃうんだけど、ちょっとでもテリトリーを離れると、どんなわんこにもいい子でご挨拶します。
りゅんはどこで会っても、いつも大体こんな感じですけどぉ~(*≧m≦*)
【reomamaさんへ】
こんな可愛いボタンなら、バンダナをはずした時も、ワンポイントって感じでいいかなあと思って、つけてみました。
これならバンダナがクルクル回っちゃう事もないし、バンダナもどんどん活用出来そうです。

この日は休日だったし、お天気も良かったので、公園にはいろんなわんこが来ていました。
この公園は、我が家からちょっと離れているので、だいも全然ガウガウ言ったり吠えたりしなかったけど、自分のテリトリー(我が家近辺)だと、だいは気に入らないわんこに会うと、すぐにガウガウ言ったり吠えたりするので、要注意なんですよぉ(^_^;)
【クラママさんへ】
一人暮らし、あっと言う間に終了です。
一人だと、とにかく時間を気にしなくていいのが、とっても楽ですね。

たくさんあるバンダナを、何とか利用できないかと、いろいろ考えて、ようやくこのアイデアが浮かびました。
これならバンダナがクルクル回ってしまう事もないし、バンダナをはずしても、可愛いボタンがアクセントになって、いろいろに楽しめるから、お洋服のバリエーションが増えて嬉しいです。
2わん分のお洋服を買うと、金額もバカにならないので、せっせと手作りしようと思っています。
【フリルさんへ】
ねっ、ねっ、ねっ!
これちょっと、いいアイデアでしょ!v-218
ボタンホール、今はミシンですっごく簡単に出来ちゃうので、挑戦してみてください!

あっ!
バンダナ二重にして、保冷剤入れれば、夏のお出かけにいいかもしれないね!d(゜-^*)
これ、頂きぃ~(笑)

一人暮らし、あっと言う間に終了です。<(_ _*)>
まっ、たまにだから、よけい嬉しいんだけどね。
2わんのお帰り攻撃、それはそれは激しかったです。
だいはワンコラワンコラ吠えまくり、りゅんは乱舞!(*≧m≦*)
【jackun_mamaさんへ】
バンダナ、トリムに出すたびに、つけていただくので、どんどん増えて、しまっておくだけじゃもったいないなあと思ったから、こんなアイデアを考えてみました。
これならバンダナがクルクル回っちゃったりしないから、これからどんどんバンダナ活用しようと思っています。
普通のボタンじゃ味気ないけど、こんなに可愛いボタンなら、ワンポイントにもなるので、バンダナをはずした時も可愛くていいですよね。

あっ!
jackun_mamaさんの方にも、こんな感じの桜並木があるんですね。
我が家の方は、まだ全然咲いていなかったなぁ
桜って、咲き始めると、あっと言う間ですよね。
でも一年中で、一番楽しみなお花でもありますね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示