ウツボとマグロとちょうちんアンコウ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

三年前に、16歳でお星様になったむぐ

晩年は目も耳も悪くなったせいか、顔の周りを触られるのが大嫌いになって、触ろうとするとすぐに“パクッ!”と噛み付こうとしていたので、ウツボちゃんと呼ばれていました。

大好きなむぐの笑顔

だいは止まっているのが大嫌いで、お散歩でもお出かけでもカートに乗っていても、とにかくいつも動いていないとキュンキュン言い出すので、回遊魚のマグロちゃん!

マグロちゃん

そしてりゅんはと言うと、ボーッとしていて深海に潜んでいるみたいなので、ちょうちんアンコウ!

ちょうちんアンコウ

みんなそれぞれ違っているけど、それぞれに可愛いわんこです!(完全親馬鹿!)



先月何十年振りかで、大学時代の友人達とスキーに出かけたmugudaiパパ

久しぶりに学生時代に戻って、スキーの楽しさを思い出したメンバー達は、大学当時のスキー熱が再燃!

今日から同じメンバーで、又スキーに出かけて行きました。

でっ!でっ!でっ!

またまた私は、一人暮らし~  

しかも今度は、二泊三日!

今朝はゆっくり起きて、まずは2わんのお散歩

それからキューちゃんのお世話

そして朝食後、裏庭の草むしりをしていたら、あっと言う間にお昼を過ぎてしまい、その後は特に何をする事もなく、の~~~んびりと過ごしました。

お天気が良かったから、わんことどこかへお出かけでもと思ったけど、何しろ起きたのが遅かったので、お出かけするような時間がなくなってしまいました。

明日はお天気悪そうだし、お出かけは無理かもしれないけど、とにかく一人で自由にのんびり過ごそうと思っています。

マグロちゃん寝んね
マグロちゃんも、ようやく寝んね

ちょうちんアンコウも寝んね
ちょうちんアンコウも、当然寝んね!

やっぱり一人暮らしって、最高~!です!


スポンサーサイト

【】
ナイスなネーミングですね~(*'▽'*)
みんな海の生き物なんですね~v-15

二泊三日の独身貴族、十分楽しんでくださいね~!

マグロダイちゃんの寝姿は「歩く宝石ヨーキー」の代表のような気品がありますね。。。
【】
こんばんは~
もう明日帰ってらっしゃいますねっ(^m^)早い!
今日は何してたのぉ?
お天気は良くなったけど、風が強かったですよねっ
私なんて飛んじゃいそうだったよ(笑) あり得ない~!

随分可愛いマグロさんだこと(´∀`)
むぐちゃんだぁ、りゅん君最近良く似てきた様な(^-^)
あっ!お彼岸で、むぐちゃんも帰って来てますねっ(^^)v
【】
タイトル見て水族館にでも行って来たのかと思いましたわ(笑)
今日で楽しい独身生活終わりですね~
今日は何をするのかしら?
マグロちゃん、ちょうちんアンコウちゃんおやすみ~☆
【choco-booさんへ】
はい!
全員、魚にしてみました!
むぐとだいは、自然に思いついたんだけど、りゅんはなにかなあって考えていて、ちょうちんアンコウって思いついた時は、もう余りにもピッタリで大爆笑でしたよぉ(*≧m≦*)

二泊三日、あっと言う間って感じです。
結局特に何をする事もなく、あと半日で、終わりになっちゃいました。<(_ _*)>
でも時間を気にせず、好き勝手に過ごせたので、リフレッシュできた気がします。v-221

マグロだいに、お褒めの言葉、ありがとうございます。
だいは”歩く宝石”と言うよりは”歩き続ける碁石”って感じですけどねっ!( ̄m ̄*)ぷぷ
【フリルさんへ】
毎日寝坊ばっかりしているから、特に何をする事もなく、一人暮らしももうあと半日になっちゃいましたわ。(* ̄m ̄)プッ
でも時間を気にせず過ごせたので、散らかし放題で又縫い縫いしちゃいました。
それでちょっといいアイデアが閃いちゃって、早速やってみたので、後ほどUPいたします。v(^o^)

昨日はお天気は良かったけど、本当に風が強かったですよね。
フリルさん、飛んじゃいそうだったのね!(*≧m≦*)ププッ
私もだよ!(爆)

りゅんねぇ、ご近所の方にも、最近むぐに似てきたねって言われるんですよぉ
明日トリムの予定なので、今お顔がかなりボサ男君だから、なおさらあのもしゃもしゃ顔に似てるみたい!
【hiromilyさんへ】
はぁ~い!
chieppi水族館!(*≧m≦*)ププッ
むぐとだいは、自然にウツボちゃんとマグロちゃんて思いついたんだけど、りゅんは何かって考えてて、ちょうちんアンコウって思いついた時は、あまりにもりゅんにピッタリで、もう大爆笑だったよ!v-411

毎日寝坊していたので、一日が過ぎるのが早くて、特に何にもしないうちに、もう一人暮らしも、あと半日になっちゃったよぉv-395
今日もきっと、何にもしないで、終わっちゃうんだろうなぁ
はかない独身生活でしたわ!(笑)

【】
うつぼちゃんにまぐろちゃんにちょうちんアンコウちゃん!!
すごく('∇^d) ナイス☆!!なネーミングですね~
りゅんちゃんの雰囲気なんかわかる気がするぅヾ(≧▽≦)ノ

御主人さま、またまたスキーですか~
スキーってやらなくなるといいやって思うけどハマるみたいですね
息子も久しぶりにスノボーに行って、また行きたくてウズウズしてます
それにしてもすごい風でしたよね
おまけに黄砂まで(≧З≦)
やっと今日は落ち着いてきたけどせっかくの3連休なのにちょっと残念。。。
御主人スキーできたのかしら?
【jackun_mamaさんへ】
むぐとだいは、自然に思いついたけど、りゅんは何かなあって考えたら、やっぱりこれっきゃない!と思ったのが”ちょうちんアンコウ!”
我ながら超ナイスなネーミングで、笑っちゃいました。v-411

先月何十年ぶりかでスキーに行って、みんな又やりたくなっちゃったようです。
帰りにはすでに、今回のスキー行きが、決まっちゃったみたいです。
おかげで私はまたまた一人暮らしで、とっても楽ちんでした!v-221

風、台風の時みたいに、すごかったですよねぇv-12
我が家の前は広い畑で、裏はこれ又広い駐車場なので、風の通りが激しいから、なおさら強く感じました。
しかも畑の土が舞って、ベランダの手すりも何も、泥だらけでした。v-393

スキーはなんとか二日間とも、大丈夫だったみたいですよ!
もしかしたら、今度は春スキーに行こうなんて事に、ならないかなぁ
そしたら又一人暮らし、楽しめるんだけどなぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示