ドッグカフェデビュー -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は雨でお散歩に行かれなかったので、ホームセンターに買い物がてらむぐ&だいを連れて行く事にしました。

だいは一緒に出掛けられるのが分かると、早く早くと大騒ぎ。

でも車に乗せるとむぐはわりとおとなしく乗っているのに、だいはハアハアハアハア全く落ち着きません。

車の中でもおりこうさん


『ぼくはいつもおりこうさんで乗ってるよ!』

ホームセンターに着いてカートに乗せても、むぐは悠然、だいはちょっとビビッて足を突っ張っています。

カートに乗ってむぐ
『ぼくはここでわんこに会えるのが楽しみなんだよ』

だい
『ぼくちょっとカートに乗るの恐いんだ』

オーストラリアンシェパードの仔犬に会いました。

君、かわいいねぇ~


『わぁ~、君かわいいねぇ~』

ホームセンターで、またまただいのおもちゃを買ってしまいました。

これで遊んでよ~かえるのおもちゃ
これで遊んでって言ってるだい

ホームセンターの次は青梅にあるドッグカフェ、Dog Park Café curare(ドッグパークカフェ クラーレ青梅店)に行き、むぐ&だいは初めてのドッグカフェを体験してきました。

ドッグカフェ


ショップの奥にカフェがあります。

ネットのお友達から、青梅の方にドッグカフェが出来たと聞いたので、ネットで調べて今日初めて行ってみたのですが、だいはmugudaiパパに抱っこしておとなしくしていたけど、むぐがなんだか落ち着かない様子だったので、一回外でオシッコとうんPをさせてきました。

戻ってきたら割と落ち着いて、入ってくるわんこに尻尾プリプリご挨拶したり、頂いたわん用のお水をごくごく飲んだりしていました。

店内はとっても明るく、そんなに混んでいなかったので、むぐもだいもドッグカフェデビューにしては、まあまあ合格と言う感じでした。

ショップ


お洋服もたくさんありました。

私とmugudaiパパ、それに大きいおねーちゃんは、ピザパン(写真撮るの忘れた!)サンドイッチ、スパゲッティを食べたのですが、わんこより人間の方が緊張して、なんだかいつものように落ち着いて食べられなかったけど、お味は!とってもおいしかったです。

サンドイッチスパゲッティ

むぐ&だいには何種類かのわんこ用メニューから、ヨーグルトチーズケーキと言うのを頼んだら、むぐはおいしくてどんどん食べたけど、だいは全く食べないで、他のわんこの事ばかり気にしていました。

わんこ用ヨーグルトチーズケーキわんこ用ヨーグルトチーズケーキ
犬の形のクッキー付です。


だいも外でオシッコやうんPを済ませてきて、いろんなわんことご挨拶!

今日はどのわんことも友好的で、唸ったり吠えたりしなかったのでホッとしました。

初めてのドッグカフェだいは椅子に座らせて置いたら、小さい声でミューンミューン言っていたけど、わりとおとなしくしていました。
もちろん、帰りにウエットティッシュで、きれいに椅子を拭いてきましたよ!


でもだいはとうとうわんこ用のケーキもクッキーも、一口も食べませんでした。
ドッグランも併設されていたけれど、とても狭い感じだったし、今日はドッグカフェデビューだけで、飼い主も疲れてしまい、ドッグランの方は次の機会にと言う事になりました。

ドッグラン


屋根付きのドッグラン
ちょっと狭いのが残念。


むぐ&だいだけじゃなく、飼い主もドッグカフェデビューだったので緊張しちゃって、いろんなわんこと絡んでいる写真が撮れなかったのがとっても残念です。

今日は大きいおねーちゃんもいてくれたので良かったけど、私一人で2わんの面倒をみられるようになるのは、まだまだ先のようです。

むぐ16歳、だい7歳にして、ようやくドッグカフェデビューです。


【】
むぐちゃん、だいちゃん、chieppiさん、こんにちは☆ ドッグカフェへ行ってきたんですね。ここはク○ーレですね♪
我が家もウェスティご近所オフなどで、なんどか利用したことがあります。だいちゃん、緊張するところがかわいいですね(*^_^*) 青梅にはもう一つ龍神○屋というドッグカフェがありますよ。塩船観音の近くです。ぜひおためしあれ!!
【】
すご~い ドッグカフェデビュー おめでとうv-424
2ワンいると面倒みるのほんとたいへんですよねぇ
でも おねえちゃまがいてくれてよかったね♪
素敵なショップですねぇ♪
広々としてて 私だったら目移りしそうですe-317
だいちゃんは緊張してたのかしら?
むぐちゃんはさすが 貫禄ですねv-218
【Uri さんへ】
Uri さんもク○ーレ、利用した事あるんですね!
私もむぐ&だいも、ドッグカフェ、初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
青梅にドッグランがあるなんて、ぜんぜん知らなかったので、ようやくドッグカフェデビューって感じです。
私一人で2わんはまだまだちょっとって感じだけど、慣れたらそれも出来るかななんて思っています。
青梅には他にも龍神○屋っていうドッグカフェがあるのですね?
そっちも今度行ってみたいなあ。
【レオ&ミルmama さんへ】
レオ君&ミルちゃんに続いて、ようやくむぐ&だいもドッグカフェデビューです!
家の近くには今までドッグカフェってなかったので、行く機会がなかったけど、ここならそう遠くはないし、時々行ってみようかなって思っています。
今年の5月にオープンしたばかりみたいです。

だいは知らない所に行くと、とっても緊張しちゃうみたいで、わんこ用のケーキもクッキーも全く食べなかったのに、家に帰ってきてからは残ったケーキ、食べていました。
むぐはやっぱり貫禄!って感じですね!
【】
v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286 
   ドックカフェデビュー
    おめでとうv-315
v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286v-286

こなうめはいつになるかなぁ~
家から一番近い所は平城宮跡の側に
あるんだけどよく前を通るたびに
家の2わんのデビューは遠いなぁ~なんて
思いながら通ってますv-409
こなつは多分デビューはできないと
思うのでうめちゃんだけ連れて
行こうかなぁ~なんて考えてますv-411
【】
そうなんですよぉ(>o<)
ホームセンターとか SHOPに行くと 必ず おもちゃ1個買っちゃうんですよぉ
日に日に増える れーすの おもちゃであります・・・

おお!ドッグカフェ デビュー おめでとうございま~す♪
小さくても ドッグラン付きは 魅力ですねぇ(^-^)v
【】
むぐちゃんたくさんのお友達がいて嬉しかった?
だいちゃんも大人しくできて良かったですねv-218
慣れちゃえばいい仔のむぐ&だいちゃんだからchieppiさん1人で連れて行けちゃいますね。
むぐちゃん&パルって看板wanができるタイプですよねー
誰にでも友好的で優しくてv-344

こちらのドッグカフェは行きたいなぁーと思いつつちょっと遠く…
ドライブv-448兼ねて行ける日を楽しみにしています♪
その時にはWでえとv-347して下さいね...♂v-286だらけだけど...
【hiromilyさんへ】
家の近くにはドッグカフェってないから(ここは車で30分ぐらい)むぐ16歳、だい7歳にして、ようやくドッグカフェデビューですよ~\(*^▽^*)/

平城宮跡の所なら、そんなに遠くなくていいねぇ~
こなつちゃん、友好的に見えるけど、ダメなの~?
うめちゃんはOKそうだから、一度うめちゃんつれて偵察してくるといいかもね。
飼い主も初めてだったので、緊張しちゃったよ~(笑)

【フリルさんへ】
出掛けると、どうしてもおもちゃ一つは買っちゃうよね~
だいももうおもちゃ箱に入りきらないぐらいあるのに、やっぱり又買っちゃいました。\(_ _ )

だってフリルさんにとって、れーすちゃんは我が子同然でしょ~?
私にとってむぐ&だいは同然!(笑)
ついつい買ってやっちゃいます!

この近くにはドッグカフェってなかったから、むぐ&だいはようやくデビューです。
でも飼い主も緊張しちゃって、ゆっくりお食事できませんでしたぁ~(笑)
わん用ケーキは人間も食べられますって書いてあったから、3人でちょっとだけ食べてみたけど、わんこにはおいしいのかもしれないけど、人間にはマズっ!(≧∇≦ )って感じでしたぁ~
【yukaさんへ】
ドッグカフェは飼い主の方がドキドキで、ハラハラしっぱなし!
わんこ共々もう少し慣れないと、一人で2わんは無理みたいですよ~ (⌒▽⌒;)
でもむぐもだいも初めてにしては、おりこうにしてくれて良かったと思っています。

このドッグカフェは我が家からも車で30分ぐらいはかかります。
もう少し近くに出来るといいなあって思っています。
でもいつか4わんで、合流できるといいですね。
【祝!ドッグカフェデビュー】
むぐちゃん&だいちゃん ついにドッグカフェデビューですか♪
落ち着いていたみたいでv-426さすがいいコちゃんたちですね
広くて解放的なドッグカフェですね~
2わんとも楽しめたかな??
そうそう 慣れないと飼い主はおちおちのんびりと食事できないですよね
私も最初の頃は チーしないかとどきどきしてました
お友達と話しに夢中になりすぎて 失敗しちゃったこともあったしね~v-393

あ!ほんとだ~ ホームセンターのカートけっこう深いタイプですね
【こぐさんへ】
我が家の近くにはドッグカフェってなかったので、行った事なかったんだけど、ネットで調べたら行けそうな所があったので、車で30分ほどかかるけど初めて行ってみました。
ついにと言うか、やっとと言うか、むぐ16歳、だい7歳にしてドッグカフェデビューです!\(*^▽^*)/
慣れれば自然な感じでいられるのでしょうけど、飼い主も初めてだったので、ハラハラドキドキ、ゆっくりお食事なんて気分ではありませんでした。(≧∇≦ )

ねっ!
ホームセンターのカート、こぐさんの方のよりずっと深いでしょ?
立ち上がらないとむぐでも顔が出せないくらいだから、だいは恐くて足を突っ張っちゃっています。
このカートはお買い物用のカートに、ただオシッコシートを敷いただけみたいのだから、わん用にもう少し浅いカートがあるといいのになって思ってます。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示