りゅんで遊ぶ! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今朝お散歩に出かける前に、mugudaiパパが

「ちょっとぉ~、これ見て、見て!」

と言うので、見に行くと

りゅんで遊ぶ
りゅん、頭にきっちゃなぁ~~いクマさんを乗せられたまま、固まってましたぁ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

mugudaiパパ、朝からわんこで遊んでます。( ̄m ̄*)ぷぷ

あんまり面白いのでお写真撮ってから「りゅんちゃん、もうクマさん落っことしていいよ」と言ったけど、それでもりゅんはこのままの状態で、ずっと固まっちゃっているので、二人して朝から大笑いしちゃいました。

結局「しょうがねぇなぁ」と、悪戯をした張本人が、りゅんの頭からクマを下ろしました。(*≧m≦*)

でっ!

そのあと私も、やってみちゃいました。

りゅんで遊ぶ
こんな物や

りゅんで遊ぶ
こんな物

りゅんで遊ぶ
更にこんな物も

りゅんで遊ぶ
これも

りゅんで遊ぶ
これも

りゅんで遊ぶ
これも

りゅんで遊ぶ
こ~んなのも、乗せてみちゃいました。

そして“はっ!”と閃きました!

いろんなわんこがやってる“あれ!”

鼻の上におやつを乗せて、良しの合図でパクッと食べる芸!

こんなにいろいろ乗せられるのだから、りゅんにも出来るかもしれないなと思って、挑戦してみました。

「ようし、これでもう芸無しりゅんちゃんとは言わせない!」( ̄へ ̄|||)

と、意気込んでみましたがっ!

りゅんで遊ぶ
おやつを乗せるのすら、片手で顎を抑えていないと出来ないし、良しの合図でパクッ!なんて、到底無理って感じでした。(ー’`ー;)

やっぱりりゅんちゃんは、芸無しりゅんちゃんのままって事みたいです。┐(´~`;)┌

あっ、でもりゅんの名誉のために言っておきますが、とりあえずお手だけは出来るんですよぉ~(*≧з≦)v


【】
りゅんくん、のせのせ隊ですね♪
あ、ダックスブログでみんなのせのせ隊って入ってます^^
上手じゃないですか~~~
ティファはのせのせ出来ないのですごいですよぉ。

あ、でもお手だけは出来ます(笑)
これも食べ物なしの時だけですがー。

↓きゅーちゃんお久しぶり~♪
りゅんくんは一緒に遊びたいんですね~
きゅーちゃんの心中いかに(爆)
【】
ぷぷぷっ( ̄m ̄*)
りゅん君なすがまま~ですねっ♪
れーすも パパが乗せれば こんな感じも出来ますよー
私はダメ┐(´-`)┌
そういえば 小さい時に 鼻パクの練習したっけ
ちょっと れーすのご機嫌の良い時に やってみようかなぁ?
あっ!そうだ!れーすは 乗せられるけど
よし!
って言うと 下に落として食べるんだったー(笑)
【モニョモニョさんへ】
ダックスブログ、みんなのせのせ隊に入ってるんですかぁ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ
りゅんはなにをされても、やられっぱなしになってるので、今回はのせのせ隊に挑戦してみました。(*≧з≦)v

ティファちゃん、のせのせは出来なくても、お手だけは出来るんですねっ!(●≧艸≦)プププッ
りゅんもおやつ乗せて”パクッ!”は出来なかったけど、お手だけは出来ますよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

りゅんはキューちゃんと、遊びたくて仕方がないみたいなんだけど、キューちゃんはりゅんに全く興味なしです。
りゅんの完全片思い!(@^w^@)
【フリルさんへ】
りゅん、何されても嫌がらないので、夫婦で遊んでみました。(*≧m≦*)ププッ
れーすちゃんは、パパなら服従なんですね。(* ̄m ̄)プッ
鼻パクも練習した事、あるんですね。
りゅんはとりあえず、あごを片手で押さえておやつを乗せといて、”よしっ!”って言って手を離したら、やっぱり下に落として食べてたよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
いろんなわんこがやってるから、りゅんでもできるかなあって思ったけど、りゅんの場合、練習しても出来るようになるとは、とても思えなかったです。
でっ、すでに挫折!(笑)

だいには試していないけど、だいはとっても怖がりなので、そんな事されそうになると、きっとカタカタ震えちゃうから絶対できないと思います。
【】
爆笑ですわ!
りゅん君、最高( ̄m ̄*)
お仕事の疲れを癒して頂きありがとうです。
お菓子をのせてる姿が意地らしくて可愛いっ(o^^o)
くーちゃんもあれこれのせられた時期がありましたが
お菓子だけはのせさせてくれなかったなぁ(-。- )
【うさぎさんへ】
笑っていただけて、良かったです。v-221
りゅんは何をされても、されるがままになってるので、夫婦で遊んじゃいましたぁ~ (*≧з≦)v

お菓子はどうしても気になっちゃうみたいで、私があごを手で押さえていないと、すぐに落っことしちゃって、お写真撮るの大変でした。
”よしっ!””パクッ!”が出来るかと思ったけど、全然ダメでした。┐(´~`;)┌

くーちゃんもいろいろ乗せられたのねっ!(●≧艸≦)プププッ
でもやっぱり、お菓子のパクッは、やらなかったんだぁ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示