大興奮! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

このところずっと、縫い縫い作業にはまっちゃってる私(* ̄m ̄)プッ

昨日は体育館もお休みだったし、エースの型紙もできているから、新しい生地で(と言っても、買い置きしてあったものだけど)3わんこお揃いのお洋服作りをする事にしました。

がっ!

問題は、だいとりゅん

リビングで作業をすればおとなしいのですが、そうするとミシンや裁縫道具を二階から運ばなくてはならないし、作業の途中でも片付けなくてはならなかったりで面倒だから、二階のミシン部屋で作業をする事にしました。

でも私が二階に行ってしまうと、階段の下で上を見上げてキュンキュンワンワン鳴いて、気が散って作業に集中できないと思ったので、仕方がないから2わんを二階に連れて行く事にしました。

がっ!

案の定りゅんは、すぐにウサギの臭いを嗅ぎ付けて、ほとんどパニック状態!

キューちゃん

部屋中走り回りガラスに激突して、大暴れ!

[高画質で再生]

キューちゃん大好き! [レンタルサーバー]

多分この尻尾フリフリ状態から見ると、ウサギと遊びたいって事だと思うのですが、ウサギのキューちゃんは我関せずって感じで、知らん顔していました。

キューちゃん

今度りゅんにフレキシリードを着けて、部屋にキューちゃんを放してみたい気がしますが、どうなるかちょっと恐ろしくて、今のところ試してみる勇気がありません。

[高画質で再生]

キューちゃんと遊びたい! [レンタルサーバー]

りゅんはあっちの部屋こっちの部屋と走り回り、挙げ句の果てにミシンのモーターを踏みそうになるし、コードには突っかかりそうになるし、おちおち作業をしていられませんでした。

だいはむぐがいなくなってから、すっかりキューちゃんの事を怖がるようになってしまい、大暴れしているりゅんを尻目に、私を見上げてずっと固まっていました。

だい

結局落ち着いて作業ができなかったけど、なんとか頑張って3わんこ分の上着と、これからの季節に穿けるおズボンを作りました。

上着 ズボン

だい

りゅん

これで3わんこお揃いのお洋服が上下3着もできたので、だい、りゅん、エースにお揃いのお洋服を着せて、3ショットを撮影したいです。



スポンサーサイト

【】
縫い縫いにはまってますね~
あぁ~早く3ショットみたいわ~♪
でおそろ着てお出かけしなくちゃね~
キューちゃん、久し振り~♪
相変わらずかわいいわ♪
りゅんちゃん、キューちゃんと遊びたいのね^-^
我が家のママさん、出会いがあったらまたうさぎさんを飼いたいようですよ~
【hiromilyさんへ】
なんか縫い縫いし始めたら、次々作りたくて、止まらなくなっちゃったよぉ~(笑)
3わんこ揃ってのお出かけが、なかなか出来ないので、いつお出かけ3ショット撮れるかわからないけど、今度エースが来た時に、3わんこにお揃いのお洋服着せて、お写真だけでも撮りたいなあって思っているよ。

キューちゃん、久々の登場だよ!
結構見かけは可愛いんだけど、抱かれるのが大っ嫌いなので、家族には評判悪いキューちゃんです。(*≧m≦*)
hiromilyさん家のうーちゃんは、もっとなつっこかったんでしょ?
キューちゃんも、もうちょっと友好的なら、みんなにかわいがられるんだけどなぁ・・・

りゅんはキューちゃんと遊びたいみたいで、二階にいる間中、尻尾プリプリ振って切ない声で鳴いてたよ。

ママさん、うさぎさんも大好きなんだね。
4わん+うさぎさん、なんだか楽しそうだね!


【】
chieppiさんの動画は携帯からも見れるよ(^^)v
りゅん君の、わんわんの声に、れーすちゃん反応~(^m^)
そうだよね~うさぎさんも居たんだよねっ フフフッ

しかし3枚を1日で?っていうか数時間で?w(°O°)w
すごい~
私も仕事が一段落したんで、これから縫い縫いに勤しみたいと思います!
あの、面白いはず?の続きが早くやりたい(笑)
【】
縫い縫い病に侵されてしまったようですね(^^ゞ
もう楽しくってしょうがないって感じが、ヒシヒシと伝わって来ます。
あっという間に3ワンお揃いのお洋服、あっぱれです。
シックでとっても素敵です。
3ワンでお出かけしたら、注目の的ですね。
りゅんちゃん、うさぎちゃんが気になるのですね。
きっととわもりゅんちゃんと同じ行動すると思います。
【フリルさんへ】
えっ~~~!!
動画、携帯からも、見られるんだぁ~!\(◎o◎)/
りゅんの声に、れーすちゃん、反応したかっ!(=^m^)

りゅんの尻尾フリフリを見てると、どうやらキューちゃんと遊びたいみたいなんだけど、りゅんの場合、遊ばせて”キューちゃん捕獲!”なんて事にならないとも限らないので、ちょっと恐ろしくて実験できません。

ほら、私、オタクじゃない!σ(^з^)
もうどんどん縫い縫い、突っ走っちゃってるよ!(笑)
これ、上は結構面倒なんだけど、おズボンの方は、縫うところ少ないし、超簡単だから、あっと言う間に出来上がっちゃいました!v-221
おっ!
フリルさんも、縫い縫い突っ走りますかっ!(*≧m≦*)
面白いはずのつなぎ、早く完成したのを見てみたいです!
【まるぽこの母さんへ】
私ってねぇ”熱しやすくて冷め易い”人なんですよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ
だから今は熱している状態だから、せっせと縫い縫いしまくってるけど、熱が冷めるとピタッと全くやらなくなっちゃうので、これもいつまで続くかって感じです。(*≧m≦*)

3わんこでお揃いのお洋服を着て、早くお出かけしてみたいです。

りゅんはキューちゃんと、遊びたくて仕方がないみたいです。
二階に連れて行くと、いつもパニック状態になっちゃうので、しっかりご対面させてみたい気もするのですが、りゅんの事だから本能に目覚めて”捕獲”なんて事にならないとも限らないので、ちょっと恐ろしくて試してみる事が出来ません。
だいはむぐがいた頃は、平気でキューちゃんを追いかけて遊んでいたのに、むぐがいなくなってしまったら、どう言う訳かキューちゃんの事を怖がるようになってしまい、絶対に近づこうとしません。
とわちゃんの行動も、きっとりゅんと同じですね。(=^m^)
【キュート!】
キューちゃん可愛い~♪
だいちゃん、キューちゃんが恐いのね。
りゅんちゃんの興奮が可笑しくって可愛くって・・・(o´ω`o)

お洋服がどんどん出来ていってこれからのお出かけが楽しみですね~!

久々のエースくん、りゅんくんよりヤンチャなお顔なんですね~。。。
【choco-booさんへ】
キューちゃんねぇ、見かけはわりと可愛いんだけど、とにかく抱かれるのが大っ嫌いなので、mugudaiパパや娘には不評です。
”ペットは抱かれてなんぼだ!”って、私も思ってるけど、とりあえず私にだけは寄って来て、ナデナデくらいはさせてくれるから、ちょっとだけかわいいなって思ってます。

だいはむぐがいた頃は、平気でキューちゃんと追いかけっこしたりして遊んでいたのに、むぐがいなくなったら、急にキューちゃんのことを怖がるようになっちゃって、近づこうとしないどころか、目も合わそうとしません。

りゅんは遊びたくて遊びたくて、切な~い声で鳴いてます。
部屋中走り回ってガラスに激突したり、ほとんどパニック状態!
いつかりゅんとキューちゃんを、一緒に遊ばせてみたいけど、りゅんが野生に目覚めちゃって”ガブッ!”ってやっちゃったら困るから、今のところ勇気がなくて出来ません。

3わんこのお洋服作り、はまっちゃって、どんどん縫ってます。
ほとんどオタク状態の私です。(* ̄m ̄)プッ

エースとりゅん、同じウエスでも、ずいぶん違うお顔をしているでしょ!
娘はエースの方が、りゅんよりハンサムだって言ってますよぉ~(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全タイトルを表示