幹事会 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

高校を卒業してから、〇十年以上が経ちますが、卒業以来数年毎に、ずっとクラス会を開催続けている我がクラス

わたくし、その次回幹事を仰せつかり・・・

あっ、今、全然役にたたなそうと思ったアナタ!( ̄。 ̄)σ

まっ、その通りなのですがっ!(* ̄m ̄)プッ

とりあえずお賑やかしと言う事で、本日次回クラス会打ち合わせのため、幹事会に参加して来ました。

だいは私が出かける支度をしていると、自分も連れて行ってもらえると思って、ずっと私のストーカーをしていましたが、連れて行ってもらえないとわかると、今度は切な~い目をしてずっと私を見つめ、全く目を逸らそうとしません。

ガッカリ

ガッカリでちゅ

後ろ髪を引かれつつ、出かけて行きました。

幹事は私を含めて、四人

待ち合わせ場所に、無事到着できるかと、ちょっと心配ではありましたが、見事時間通りに到着~

しましたがっ!

人が多すぎて、友人達を発見するのに、キョロキョロ!

一瞬「ここで良かったのか?」と、自分を疑いちょっと不安になった私( ̄m ̄*)ぷぷ

でも他の三人はすでに到着していて、挙動不審のおばさんを、ちゃんと発見してくれました。(*≧з≦)v

お昼を食べながら、次回のクラス会の日程等を協議する事になりましたが、男女二人ずつの幹事なので、意見がまとまらない事もなく、お料理が用意される前に、あっと言う間に協議終了!

幹事会 幹事会
釜飯の蓋をしたままの写真(左)を撮った私に、わざわざ「蓋取った方がいいんじゃないの」と、蓋を開けてくれたA君!

相変わらず、よく気がつく人です。

幹事会

後はお食事をしながら、おしゃべり会

お食事の後は、場所を変えてコーヒータイム!

久しぶりの再会で、とっても楽しいひと時でした。

なんだか高校時代に、タイムスリップしたような、そんな気持ちになりました。

やっぱり何年経っても、友達っていいな!

やっと帰って来た

わんこ達は私の帰りを待ちかねていたらしく、家に着くとそれはそれは大歓迎してくれました。

スポンサーサイト

【】
あっ!アップしてた(^m^)
幹事さん、お疲れ様です(^-^)
数年毎に同窓会やってるんですねっ
私は1回も出たことないですけどぉ(^皿^)
学生の時の、お友達って何年経っても学生のままみたいに
しゃべれるんですよねっ(´∀`)
だいちゃん達お留守番偉かったねぇ
何やってたんでしょうねっ
【お疲れさまです】
chieppiさんが幹事さんなら、きっといつも以上に楽しいクラス会になりますね(^^ゞ
なかなか継続することの難しいクラス会、数年毎に開催とは凄いです。
お留守番のだいちゃん&りゅんちゃんは、不貞寝ですね。
いい子でお留守番出来たかな?
【フリルさんへ】
幹事に一番不適任な、私が幹事!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
高校の時は、三年間同じクラスだったので、みんなとっても仲が良くて、卒業以来ずっと二年~四年ぐらいの間隔で、クラス会が続いています。
もうみんな、かなりのおばさんとおじさんな訳だけど、
・・・ってか、おじいさんとおばあさんなんだけど、その頃の自分にタイムスリップしちゃって、とっても楽しかったです。

だいは一緒にお出かけできると思って、ずっと私のストーカーしていたけど、行かれないってわかると、今度はとっても切なそうな顔をして、私を見つめているから、なんだかこっちまで切なくなりました。
mugudaiパパがいたのに、お母さんが帰って来ないって、しょぼんとしてたみたいですよ。
【まるぽこの母さんへ】
私が幹事!σ(^з^)
信じられないでしょぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
まっ、私はおまけみたいなもんだから、あとの三人に頑張ってもらいます。

高校の時は、三年間ずっと同じクラスだったから、私達のクラスはみんなとっても仲が良くて、卒業以来ずっと数年毎にクラス会を開催しています。
その当時のお友達に会うと、いつの間にか高校生にタイムスリップしちゃいます。

むぐほどではないけど、だいもかなりのお母さん子なので、私がいないといつも”山口さんちのつとむ君”状態みたいです。(* ̄m ̄)プッ


【】
chieppiさん、幹事さんですか~?お疲れ様です。
同窓会、長らくご無沙汰です。
一昨年、部活の同窓会があったくらいで、もう何十年もそんな計画も聞いてないし・・・
地元民なんだけどな。
良い計画ができましたか??

つまんないモード満点の2ワンコさん。
わかりやすくていいですねぇ。笑
お迎えも大歓迎でchieppiさん嬉しかったでしょう?
【】
すごいなあ、毎年ですかあ
ちょっと羨ましい♪
男子も女子もいっぱい集まるの?
また、報告聞かせてね♪
【クラママさんへ】
そうなんですよぉ
私が幹事!(*≧m≦*)

高校の時のは、同窓会って言うより、クラス会なので、人数も限られてるし、クラスみんな仲良しだったので、卒業以来数年毎にずっと継続しています。
男女二人ずつの幹事なので、意見もすぐにまとまって、あっと言う間に終了でした!v-221

中学の時のは同窓会なので、一学年全部のクラスでやるのですが、これも四年に一度ぐらいの割合で開催されます。
私はだいたいどっちにも参加しているけど、どちらも学生時代にタイムスリップして、とっても楽しいです。

むぐほどじゃないけど、だいもかなりなお母さん子なので、私がいないとほとんど”山口さんちのつとむ君”状態みたいです。(@^w^@)
【reomamaさんへ】
高校の時のはクラス会なので、人数も少ないから、集まりやすいし、集まった時に次回の幹事さんを決めてしまうから、卒業以来数年毎に開催されています。

中学の時のはクラス会じゃなくて同窓会だから、同じ学年の全クラスでやるので、出席者も多いけど、高校のは一クラスだけなので、だいたいいつも出席者は15~16名ぐらいです。
人数が少ないので、全部の人と話ができるし、学生時代にタイムスリップして、とっても楽しいです。

集まるとみんなその当時のアダナで、呼び合ったりしてねっ!(*≧з≦)v
戻れるものなら、あの頃に戻りたぁ~い!(笑)
【】
今回は幹事さんなんですね~
高校の時のクラス会…私やったことないわ
同窓会の会報が毎年送られてくると親しい友人たちと集まりたいねって言いあうだけ…誰も企画しない( ̄_ ̄ i)タラー
女子高だったから、みんな誰かがやってくれればいいって思ってるんでしょうけどね~
chieppiさん高校時代はどんな感じだったのかしら???
不思議なくらい当時に戻れちゃうんですよねー
いいなぁ~

あーーー私もあのころに戻りたいっ
もう一度人生やり直してみるのもアリだなぁ~
…って同じ結果だけは避けたいけど(*≧m≦*)ププッ
【jackun_mamaさんへ】
はい!
どう言う訳か、私が幹事!(*≧m≦*)
jackun_mamaさんは、高校の時のクラス会、やった事ないですか?
やっぱり誰か最初に、動く人がいないと”やりたいねぇ”だけで、終わっちゃいますよね。

私達のクラスはとっても仲が良かったし、卒業してからも自然と誰かが声かけて、その後は集まる度に次の幹事さんを決めちゃうので、2年から4年間隔で、ずっと続いています。

私の高校時代?
今のまんま!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あっ!皺とお肉は、だいぶ増えたけどねっ!(笑)

本当に当時のお友達と会うと、高校生にタイムスリップしちゃって、若返るような気がしちゃいますよね。
戻れるものなら、あの頃に戻って、もう一度青春をやり直したいですね。
うん、うん!
でも同じ結果だけは、避けたい!(爆)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示