意外と繊細 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

我が家の吉本系わんこ、りゅん

りゅん

あっけらかんとして、何にも気にしていないようですが、意外と繊細な面もあります。

いつもはお散歩に行っても、家で何度もチッコをするりゅん

この間エースが来ていた時は、雨でお散歩に行っていなかったのにもかかわらず、全然家でチッコをしなかったので、強制的にトイレに連れて行き、トイレトレーの上に乗せましたが、何度連れて行ってもチッコをしません。

人のいい(?)りゅんは、あんまりチッコしたくなくても、何回か「チッコしようね」と促されると、仕方なしにでもチッコをしてくれるのですが、この時は何回促してもしないで、困ったような顔をして、戻って来てしまいました。

それでも何度も強制的にトイレに連れて行っていたら、身体を半分トレーからはみ出してジャァ~!ヽ(゚Д゚;)ノ

当然チッコは、トレーからはみ出してしまいました。

普段こんな事はまずないので、何でだろうといろいろ考えてみたら、原因はたぶんエース!

自分の家以外ではマーキング癖のあるエースは、我が家に来た時も、家に着いてから数十分間はマナーベルトを着用しています。

その後はマナーベルトをはずしても、トイレ以外の場所でマーキングをする事はほとんどないのですが、エースはチッコをとっても小分けにするので、今チッコをしに行ったと思ったら、1分も経たないうちに又チッコしに行ったりするので、いつもはチッコしたらすぐに換えてしまうトイレシートを、しばらくそのままにしてあったから、りゅんはエースがチッコをかけた、壁側のトイレシートを避けてチッコをしようとしたため、身体が半分トレーからはみ出してしまったみたいです。

その証拠に、エースが帰ってしまったら、何にも言わないのに、ちゃんとトレーに乗って、正確にチッコをしていました。

りゅん、意外と繊細です。

この時以外にも、初めてのお泊り保育から帰ってきた時、二度ほどチッコの失敗があって、その時は何を思ったか、いきなり大量のチッコをリビングでジャァ~~!

それまでそんな事はなかったから、どうしちゃったのかと心配したけど、二度ほど失敗しただけで、その後は又きちんといつも通りに、トイレトレーで完璧にチッコをするようになりました。

繊細でちゅ

何にも気にしていないようでも、りゅんは結構神経質で繊細な面もあるわんこなんだと、その時思ったけど、今回もそんなりゅんの一面を見た気がしました。

雪景色
今日はお出かけ予定でしたが、こんなお天気のため中止

私は朝一で体育館にトレーニングに行ってから、その後この間エースの型紙を補正しておいたので、エースのピッタリサイズのお洋服を縫い縫いしていました。

今回はりゅんとエースの、お揃いにしてみました。

まだりゅんにモデルさんをしてもらっていないので、お写真は次回!

お出かけ中止でつまんない

このところお天気が安定しなくて、なかなかお出かけできなくてがっかりです。

明日は、晴れるといいなぁ


スポンサーサイト

【】
ぶはっ(≧m≦*)
1枚目の お写真でウケたウケた~(^ω^)
良いねぇ りゅん君!
りゅん君チーがしてあるとしたくないんですねっ
れーすも絶対にしないですよ~!
全然関係ない話しなんですけど、この前りゅん君 chieppiさんに
抱っこ~って言って抱っこして貰って、ぐだ~と身体預けて
寝てたじゃないですか
あれ可愛かったです♪れーすは 抱っこ~って!言わないし
抱っこしながら寝たことなんて ないかも!
良いなぁ りゅん君(^ー^* )可愛い!

おっ!縫い縫いしましたねっ こんな日は縫い縫いですよねっ
今も 凄い雪降ってますけど これ明日の朝どうなってるんでしょうね~
今日も残念でした…また次回~(^m^)
【】
最近はそちらも雪がふりますねぇ~。
こちらの雪はもう当然ですが、そちらで降るとは
大変なことですよねv-292

りゅん君、結構繊細?!なんですね。
ストレス?!なのかなぁ~。
自分の匂い以外は嫌のなのねぇ(^^;
でもだい君いるしなぁ~??
【フリルさんへ】
りゅんのこの顔、最高でしょ!
完全に”お笑い系”だよね!(*≧m≦*)

りゅんねぇ、汚れているシートでは、チッコしたくないみたいなんですよぉ
意外と繊細な面も、あるみたいです。

りゅんの抱っこのおねだり、あれさぁ、私が言うのもなんなんだけど、メッチャ可愛いでしょぉ~!(●≧艸≦)プププッ
ああやって抱っこしてると、飼い主冥利に尽きるって言うか、幸せ感じちゃいますよぉv-238

昨日はあんなお天気だったし、早速エースのお洋服、縫い縫いしました。
我が家の方、今朝は雪国になっちゃってたよぉ~v-12
ホントこのところ、お天気はっきりしなくて、嫌になっちゃいますね。



【KaiDadさんへ】
今年はこちらでも、よくv-276雪が降ります。
やっぱり異常気象なのかなぁ
今朝は我が家の前の畑も真っ白で、ほとんど雪国って感じですよぉ
でも水気が多い雪だったみたいで、もう道路はべちゃべちゃになってます。

りゅんてストレスなんて感じそうにないんだけど、内面は意外と繊細なところがあるみたいです。
我が家では1回でもチッコすると、すぐにシートを交換してしまうのですが、エースはチョコチョコチッコするので、毎回換えるのは大変だから、そのままにしておいたから、りゅんはシートが汚れているのが嫌だったみたいです。
お泊り保育の後の失敗は、精神的に不安定になっていたからじゃないかなぁ
でも本人(犬)話が出来ないので、想像でしかありませんが・・・( ̄m ̄*)ぷぷ
【】
うちのはビビリーだけど繊細とはいえないかな?
でも、ちょっとでもシートが汚れてると嫌みたいですよ
勿体ないからいいじゃない?自分のでしょって思うんですけどね( ̄~ ̄)ξ
確かにとっても神経質な子っていますね~
特にチッコとかうんPとか・・・
なにかこだわりがあるんでしょうね(^m^)
1枚目のお写真の寝姿からは想像できないヾ(≧▽≦)ノ
ごめんね、りゅんちゃんm(__)m
やっぱりお客様としてエース君の訪問時は気を使ってるのかしら?
お疲れ様、だいちゃんりゅんちゃん!

ほんとに今年はよく降りますよね~
こちらも今回は予期せぬ大雪でした(;^_^A
早くよいお天気になっていっぱい遊びに行きたいものですね♪


【そっくり・・・】
まるで我が家のとわの事を書いたような記事です。
りゅんちゃんもとわも、外見は吉本キャラなのに、内面は意外と繊細なんですよね。
ウエスティってこんな感じなのでしょうか?
それとも・・・
似たもの同士が一緒に暮らしている所を、是非見てみたいものです(^^ゞ
【jackun_mamaさんへ】
ジャッキー君も、シートが汚れていると、嫌なんですね。
そう言うわんこって、結構いるみたいですね。
見た目はだいの方が、よっぽど繊細に見えるんだけど、だいは意外とシートが汚れていても気にしないのに、見た目は”あの!”(最初のお写真)りゅんは、汚れているシートは嫌みたいです。
人間・・・じゃなかった、わんこも見た目じゃわからないですね。(*≧m≦*)

1月はわりとお天気が良かったのに、2月に入ってからずっと、なんだかお天気がはっきりしないですよね。
雨も雪も、いつもの年より多いみたいで、やっぱり異常気象なのかなぁ
早く春らしい穏やかな天気になってくれないと、お出かけ予定が立たなくて、わんこも飼い主もストレス溜まっちゃいそうですよぉ
【まるぽこの母さんへ・】
やっぱりぃ~!
ホントとわちゃんとりゅんて、似ているところだらけですよね。
もしかして二卵性双生児かって、思えるくらい!

元々ヨーキーに比べると、ウエスティってそう言う感じの子が、多いのかもしれませんね。
見た目はだいの方がりゅんよりずっと繊細に見えるし、確かにだいは神経質で繊細な面が多いのですが、事シートの汚れに関しては、意外と気にしないみたいです。

本当に一度、とわちゃんとりゅんの同居生活、見てみたいですよね。
それにとわちゃん&だい、ぽこちゃん&りゅんの、相棒チェンジも見てみたいです!(*≧m≦*)
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全タイトルを表示