エース旋風! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

土曜日に久しぶりに、エースがやって来ました。

エース

早速この間作っておいた、着せ替えつなぎ服を試着~

エース試着中

エースはりゅんよりだいぶ小さいし、だいよりちょっと大きいぐらいと思って作ったのですが、思っていたより大きくて、幅はほとんどOKだったけど、丈がかなり短い感じだったので、せっかく手作りするのだから、型紙を修正する事にしました。

そんな訳で、3わんこお揃いのお洋服が出来上がるのは、またまた先になってしまいました。

ご挨拶

りゅんの事が大好きなエース

早速りゅんにご挨拶!

だいは相変わらず、ボールです!

点検作業中

だいがおねーちゃんの荷物を点検し始めると、だいもりゅんも一緒になって、3わんこで点検作業してました。

2ショット
りゅん(左)とエースの2ショット!

やる気なし
りゅん、やる気なし!(*≧m≦*)

ウエスまみれ
おねーちゃんは、りゅんとエースを抱っこして“ウエスまみれぇ~”と大喜び!

ジト目のだい
それをジト目で、見ているだい

だいの籠で寝るエース
だいの籠に、平気で入って寝るエース!

ほとんど我が家
ほとんど自分の家のように、寛いでいました。

おねだり
誰かがチッコするたびに、3わんこでご褒美のおねだり

だいもエースをすっかり受け入れて、今ではまるで3兄弟のようです。

去年娘夫婦がタイに行った時、タイのグリーンカレーと言うのをお土産に買って来てくれたのですが、あまりおいしそうじゃなかったから、なんとなく敬遠していて、作っていなかったので、今日のお昼に作ってみました。

タイカレー

食べるまではみんな、おいしくなかったらどうしようとか、口直しに何かおいしいものを用意して置けとか、全部食べられるのかとか、かなり“まずい!”と言う予想をしていてたけど“みんなで食べれば怖くない!“と、恐る恐る食べてみたら、

おいしい~!

まず、絶対まずいと言うと思っていたmugudaiパパが、普通のカレーとは違うけど、これはこれでおいしいと言う評価だったし、全員一致でおいしいと言う感想でした。

お土産と言う事で、かなり日本人向けの味付けにしてあるのだとは思いますが、娘達がタイで食べたのよりは、断然おいしかったみたいです。

2時過ぎ頃に、エースが帰ってしまい、2わん生活に戻ったら、

ようやくゆっくり寝られる

ようやくでちゅ

だいもりゅんも、すっかり疲れて、眠ってしまいました。( ̄m ̄*)ぷぷ

スポンサーサイト

【】
エース君、案外大きかったんですねっ(^m^)
でもこれで、あともう少しで、お揃い出来ますもんねっ(^-^) 頑張って~

ねぇねぇ今日さぁ、ちょっとタンクを縫ったんだけどねっ
なんか1時間かからないでスイスイ縫えちゃってさぁ(笑)
やっぱり数縫ったからなんでしょうねぇ(≧∀≦*)v
私でも進歩するらしいです!
まぁchieppiさんなら30分で縫えそうなのだけど(^ー^* )フフフツ
グリーンカレーは、お店でしか食べたことないんですが

美味しいですよねっ♪

皆さん気に入って良かったですねっ♪
【】
こんばんわ(^^;
エース君!最初(今年のお正月)に見たときより
毛がだいぶん伸びましたね←可愛いです。

だい君&りゅん君⇔エース君 大好きなんですね。
でもやっぱり気を使ってるのかなぁ?
疲れちゃったね♪
【フリルさんへ】
そうなんですよぉ
エース、もっとずっと小さいイメージだったけど、やっぱりだいよりはだいぶ大きかったです。v-393

縫い縫いってやってるうちに、どんどん早く縫えるようになるよね。
縫う順番とかが分かってるから、効率良く縫えるようになるみたい。
でも早く縫えるようになると、嬉しいですよね。

娘達がタイで食べたグリーンカレーは、なんでも食べるK君(ムコ殿)でさえ、まずくて残しちゃったって言うので、話の種にとお土産に買って来てくれたのも、きっとそんな感じなのかなあと思って敬遠していたんだけど、意外とおいしくてびっくりでした。
そんなのじゃ、作ってもmugudaiパパは、絶対”まずい!”って言って食べないと思ったから、二人だけの時に作ると、結局私が何とかしなくちゃならなくなるので、娘達がいる時にと昨日やっと作ってみました。

辛かったけど、とってもおいしくて、みんなの予想、大外れでした。(*≧m≦*)
お土産なので、日本人向けに作ってあったんだと思うけどね。
【KaiDadさんへ】
エース、ずいぶん毛が伸びたでしょ!
でもよだれが出やすい子なので、口の下の毛とかは、年中切ってるみたいです。

最初はりゅんの方がエースの事が大好きで、遊ぼう遊ぼうって誘っていたのに、だんだんエースの方がりゅんの事を大好きになって、りゅんが寝ていてもしつこく遊びに誘うので、りゅんはかなり迷惑そうです。
でも何をされても怒らないりゅんは、仕方なし二エースのお相手をしています。
だいはりゅんの時もそうだったけど、最初はエースを受け入れようとしなくて、ウ~ッなんて言って威嚇したり、ガルガル言って飛び掛ったりしていたのに、最近ではエースも仲間として認めたみたいで、2わんでくっついていたりする事もあります。

だいは特に人間のお子ちゃまと同じで、人が来たりするとはしゃいじゃって、いつもより激しく動き回るので、エースが帰ってからは、すっかりお疲れモードでした。
りゅんもエースから解放されて、ようやく安心して寝られたみたいです。(*≧m≦*)
【】
小太郎にお誕生日メッセージありがとうございましたm(_ _)m
遅くなりましたが続きUPしたので見てね~

エースくん、りゅんちゃんのことがホント好きなんだね~♪
3わんお揃いつなぎ服完成するの楽しみだわ^-^
グリーンカレーって美味しくないってイメージがあるので食べたことないけど...
今度買って食べてみよ~っと♪
【】
久しぶりのエース君・・・お耳がピーンとしてて可愛いね
やっぱりりゅんちゃんのストーカーになっちゃった?
(^ー^* )フフ大好きだものね~♪

グリーンカレー!!
お店で食べて気に入っていろいろ試しては見たものの、なかなか良いものが見つかりませ~ん><。。
ホント失敗すると悲惨なお味なので食べる時が怖いんですよね
お店に食べに行けばいいんですけどね(^m^)
なんかカレーって家で食べたい気がしちゃって・・・
【hiromilyさんへ】
小太郎君のお誕生日の続き、あとで見に行くねっ!
ケーキ、どんなのか、早く見たいなぁ

エースはりゅんに、ぞっこんです!(笑)
もうしつこいくらい、りゅんにせまってるよぉ(*≧m≦*)
りゅんは何されても、全然怒らないからね。

せっかくエースの着せ替えつなぎ服作ったけど、思っていたよりエースが大きくて、丈がちょっと短かったから、又やり直しだよぉ
でも頑張って、早く3わんこお揃い着せたいなぁ

グリーンカレー、娘達がタイで食べたのは、すごくまずかったらしいから、ずっと敬遠して作っていなかったんだけど、意外とおいしくてびっくりだったよ!
ぜひ一度ご賞味あれ!
【jackun_mamaさんへ】
エース、完全にりゅんのストーカー!
寝ていても平気で、手でねぇねぇしたり、お口でつんつんしたり、それはそれはしつこいです。
でもりゅんは全然怒らないで、ただ迷惑そうにしています。(* ̄m ̄)プッ

グリーンカレー、娘達がタイで食べたのは、すご~~~くまずかったって言ってたから、恐ろしくてなかなか作っていなかったんだけど、思い切って作ってみたら、これが意外とおいしくてびっくりでした。
そう、そう!
失敗すると・・・ってか、外れの物を買っちゃうと、悲惨なお味になっちゃいますよね。
”これっ!”て言うのが、売ってるといいですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示