モザイクモール -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は恵比寿にお出かけ予定でしたが、お天気が悪そうだったので、来週に延期になったから、行き先を変更して、モザイクモールに行って来ました。

モザイクモール

車で行くか電車で行くか、ギリギリまで迷って、最終的に電車で行く事にしました。

今回はmamiさんがいないので、かなりドキドキしながら出発!

わんこをお散歩させながら、15分ほどで出発駅に到着

いつもはエレベーターのある駅まで行って電車に乗るのですが、今日はエレベーターもエスカレーターもない、しかも駅員さんさえいない無人駅から電車に乗る事にしたので、階段の手前でカートを畳み、カートは小脇に抱えて、わんこを歩かせ、エッチラオッチラ階段を上って、無人の改札を入って、又エッチラオッチラ階段を下り・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

前はこんな風にカートを抱えて階段の上り下りをしても全然平気だったのに、今日はもう心臓がバクバクで、すっかり息切れして、死ぬかと思いました。

やっぱり歳には勝てないなあと、改めて感じちゃいました。(;´д` ) トホホ

教訓 年寄りの冷や水!

一人だったので緊張はしましたが、乗り換えもスムーズに完了し、電車は空いていて、モザイクモールのあるセンター北駅まで、ほとんど座って行かれました。

モザイクモール

駅からモザイクモールはすぐだったので、無事に到着できたのですが、入り口に盲導犬などのわんこ以外はわんこNGマーク!

どこから入ったら良いのかわからず、しばらくうろうろした後、ビラ配りをしていたお兄さんに聞いてみました。

とっても親切な若者で、わざわざ受付の人に聞きに行ってくれました。

そしてやっと待ち合わせ場所の、スリードッグベーカリーに到着!

よもたん
看板犬のよもぎちゃん

NEW看板犬
新しく看板犬の仲間入りした7ヶ月の子(お名前忘れちゃいました

れーすちゃん
れーすちゃん

今日ご一緒くださったのは、フリルさん(れーすちゃん)と、トヨッチさん

ジョイ君はお出かけが続いたので、残念ながら今日はお留守番でした。

だい試着中
だい試着中!

裸のれーすちゃん
裸のれーすちゃん( ´艸`)

そして本日の戦利品!

本日の戦利品

バーゲンと言う事で、かなりお安くなっていた上に、フリルさんのおかげで、更にお安くゲットしちゃいました!

フリルさん、ありがとうございましたぁ~

集合写真

お買い物を終えてから、ランチ場所へ移動です。

お揃い
本日3わんこお揃いのお洋服です!

ドッグカフェ
ランチはモザイクモールの近くに、新しく出来たドッグカフェ(これも名前忘れましたぁ~)

れーすちゃん

だい りゅん

ロコモコ
フリルさんは、ロコモコ

タコライス
私とトヨッチさんは、タコライスをチョイス!

このタコライス、メッチャおいしかったです!

帰りも立っていたのは一駅だけで、後はずっと座って来られたので、とっても楽でした。

でも又階段をエッチラオッチラだと、もしかしたら死ぬかもしれないので、帰りはエレベーターのある駅で降りて、30分ほどお散歩しながら帰って来ました。

久しぶりにフリルさんやトヨッチさんにお会いできて、とっても楽しい一日でした。

フリルさん、トヨッチさん、ご一緒いただいてありがとうございました。

又遊んでくださいね。










スポンサーサイト

【】
今日はお出かけされたんですね~
我が家は昨日お出かけして来ましたよ~
おソロかわいいわ♪
かわいいのお安くGET出来て良かったね^-^
ランチとっても美味しそう~♪
【hiromilyさんへ】
はぁ~い!
昨日、本当は恵比寿上陸予定だったんだけど、お天気が悪そうだったので、行き先変更しました。
ちょうどスリードッグさんで、お洋服とかのバーゲンをやっていたので、お買い物デーになりました。

このお洋服、れーすちゃんのお誕生日にプレゼントしたんだけど、あんまり可愛かったので、ついでにだい&りゅんのも買っちゃいました。
3わんこおソロだと、なおさらいい感じでしょ!v-218
hiromilyさん家は、4わんこおソロで、更に可愛いよね!

タコライスって、いろんなお店で食べてるけど、ここのはメチャメチャおいしかったですよぉv-426

hiromilyさん家も、お出かけだったんだね。
後で見に行くねっ!
【】
chieppiさ~ん
昨日は恵比寿は行けなかったけど(;^_^A
お買い物ご一緒出来て、良かったです♪
かなりお得な お買い物でしたよねー(^m^)
楽しかったです!ありがとう~ございました
でも やっぱり雨帰るまで降らなかったねっ…
なんか来週 雪マーク出ちゃったでしょ(≧ω≦)う~ん

しかし やっぱり りゅん君は見てるだけでも ニンマリしていた私です♪
面白いねぇ実に! 我が家にも欲しい(^m^)
だいちゃんも くりくり お目目で見つめてくれて
やられちゃいましたぁ(´∀`)
来週お天気になりますように(^-^)
【】
chieppiさん~昨日は久しぶりにお会いできて
とっても嬉しかったですv-291
立川オフ以来ですよね。
ランチの時にはだいちゃんも抱っこできて幸せでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
次回お会いする時はぜひりゅんちゃんも抱っこさせてくださいな~

お洋服も安くゲットできたし、chieppiさん フリルさんと一緒の
ショッピングにランチとハッピーなひと時でしたv-342
ありがとうございました。

次回はジョイも一緒に遊んでくださいね。

【フリルさんへ】
私もお誘いいただいて、とっても楽しかったです。
しかもお洋服もハーネスも、すっごくお得にお買い物できて、ラッキーでしたよぉv-221
ありがとうございました。

昨日は、最後まで、v-279雨降らなかったですね。
そうそう、来週はv-276雪マークまで、出ちゃいましたよねぇ(^_^;)
どうなるんでしょう┐(´~`;)┌

りゅんて、見ていて笑えるわんこでしょ!
一家に一台、いかがぁ~(*≧m≦*)
でも時々、牛鬼にさせられるよぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
【トヨッチさんへ】
私も久しぶりにトヨッチさんにお会いできて、とっても嬉しかったです。
トヨッチさんとお会いするのは、立川オフの後、確かpearlママさんと一緒に、トヨッチさんに横浜の銀杏並木を、ご案内していただいた以来だったと思います。

だいは怖がりなので、家族以外に抱っこされるのを嫌がるのですが、トヨッチさんには大丈夫だったみたいですね。
今度はぜひりゅんも、抱っこしてみてください。

お買い物も楽しかったし、ランチもおいしくて、本当に楽しい一日でした。
こちらこそ、ありがとうございました。

次回はジョイ君も一緒に、遊んでくださいね。
【】
モザイクモールに行かれたんですね
おソロのお洋服可愛いです♪
お安くお買い上げできてますます良かったですね*^∇゜)v
だいちゃん、りゅんちゃん衣装持ち~羨ましいわ…

近いうちに我が家青葉インター付近に出かける予定があって・・・
主人の用事なんですけど…どうせ横浜行くなら一緒に乗って行っちゃおうか~って(^m^)
主人が用を済ます間、娘とワンコ連れて周辺探索でもって思ってるんですよー
スリードッグさんに行ってみようかしら?
カフェも近くなんですよね
参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
【jackun_mamaさんへ】
はい、モザイクモールに、行って来ました!
お揃いって2わんより3わんこだと、更にいい感じになりますよね。
ほんとにお洋服もハーネスも、とってもお安くゲットできて、ラッキーでした。v-221
なにしろお洋服もハーネスも、必ず2つ買わなきゃならないので、なるべく安いのじゃないと買えないからねっ!(*≧m≦*)

横浜方面は、わんこと楽しめる場所がいっぱいあるので、ご主人の用事に便乗しちゃうのも良いですね!
スリードッグさん、リニューアルオープンとかで、今セール中だから、いらしてみるといいと思いますよ!
カフェはモザイクモールを出てすぐの、KAHARAって言うお店です。
私が食べたのはタコライスだったけど、とってもおいしかったですよ!v-218
こちらのカフェもお勧めです。
【】
chieppiさん、今回は横浜ですか~
いつもながらに行動的ですぅー。
可愛いお洋服のお買いもの!だいちゃんにもりゅんくんにも
とっても似合いそうですね~
ダックスって(ティファだけか??)なかなかピッタリくる
サイズが無いので、
バーゲンに行ってもあきらめる事が多くてー。

↓りゅんくん、家の子記念日おめでとー。
覚えてますよー。
chieppiさんの言うとおり、
りゅんくんって本当に性格の良い子ですもんね♪
今ではすっかり家族の1員で、なくてはならない
存在ですね~♪これからもイッパイ楽しませてね(爆)
【モニョモニョさんへ】
はぁ~い!
今回は、横浜遠征してきちゃいました!v-221
私の場合、もう歳なので、いつお出かけできなくなっちゃうかもしれないので、行かれるうちにせっせといろんなところにお出かけしたいと思ってるんですよぉ(*≧m≦*)

お洋服もハーネスも、超お買い得にゲットできました。
だいもデカヨーキーなので、合うサイズがなかなかなくて、胴回りがピッタリだと丈が足りなかったり、ダックスサイズ(DS)だと、丈はピッタリでも胴回りがぱっつんぱっつんだったり・・・
ピッタリサイズを探すのが、とっても大変です。
でも今回はだいのもりゅんのも、ちょうどピッタリのが見つかったので、ラッキーでした。

ありがとうございます。
りゅんの家の子記念日、覚えていてくれたんですね。
りゅんを迎えたおかげで、我が家に笑顔が増えました。
むぐとの別れも、りゅんがいてくれたから、乗り越えられたような気がしています。
【】
楽しそうなオフ会でしたね
なかなか、小型犬でも、ワンコオッケーのお店は
ありませんね
reomamaのお家のモールも
中に生犬を売っているショップがあるので
入れることは、入れるのですが
厳しい制約がいっぱいです
【reomamaさんへ】
本当は別の場所へお出かけ予定でしたが、お買い物&ランチオフも、とっても楽しかったです。
お洋服もハーネスも、とってもお安くゲットできて、超ラッキーでした!

日本ではまだまだ、わんこ完全にOKというお店は、少ないですね。
歩かせての入場はともかく、抱っこかキャリーやカートなら、どこでもOKにしてもらえると良いですね。

でも規制しないと、マナー違反の人もたくさんいるから、ある程度は仕方がないのかもしれないですね。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂
(2017年9月10日 お星さまになりました)

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全タイトルを表示