家の子記念日! -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家の庭に、梅のお花が咲き

梅

沈丁花の蕾も膨らみ

沈丁花

バラも芽吹き始め

バラ

桜草も春の訪れを告げて

桜草

今日はひな祭り!

だいとりゅん

そして、りゅんの家の子記念日です!\(*^▽^*)/

2007年3月3日、徳島から我が家へやって来たりゅん

あれから3年

りゅんはすっかり我が家に馴染んで、なくてはならない存在になりました。

りゅん

先代ウエスのむぐとは、性格も容姿も全く違うりゅん

その為、むぐはむぐ、りゅんはりゅんとして、それぞれに愛情を注ぐ事が出来ました。

それでも時々、りゅんのふとした仕草の中にむぐを見て、とっても懐かしく思う事もあります。

悪戯っ子で甘えん坊で、天真爛漫なりゅん

ハイパーで、ハチャメチャなりゅん

だいにどんなに意地悪をされても、エースにしつこくされても、決して怒らないりゅん

だい

本気を出したら、だいよりずっと強いはずなのに、絶対に上位に立とうとしないりゅん

あっけらかんとしていて、KYボーイのりゅん

でもとっても臆病で、神経質なりゅん

時々私を牛鬼にしてくれるりゅん

りゅんは我が家に、今まで以上の笑顔を、たくさん運んで来てくれています。

たった3年しか経っていないけど、なんだかもうず~~~っとりゅんと一緒にいるような気がします。

そしてりゅんとの思い出も、両手に抱えきれないほど、たくさんになりました。

りゅんちゃん、家の子になってくれてありがとう!

心からそう思っています。

スポンサーサイト

【】
chieppiさんち、春が来てますねぇ(^-^)

我が家の梅も見頃を迎えました♪
なんだかウキウキしてきますねっ フフフツ
はっw(°O°)wそうだった~
りゅん君うちの子記念日でしたねっ
もう、また1年たっちゃったんだ!早い!
改めまして
うちの子記念日おめでとうございます♪
あれから3年すっかり、うちの子ですねっ
読んでて、おばちゃん涙がでちゃったよ~(´∀`)
chieppiさんちの子に、なって幸せになれて本当に良かったねっ
パパさんママさん、だいちゃんも、良かったですねっ(^-^)
【おめでとう】
3度目の家の子記念、おめでとうございますv-315
むぐちゃんとの辛い別れを乗り越え、りゅんちゃんを迎えて良かったですね。
それにしても、りゅんちゃんととわは似ていますね。
怒らない、天真爛漫、KYっぷり、めげない等そっくりです。
一緒に暮らしたら、どんなかしら?
想像したくありません(^^ゞ

お庭はすっかり春の気配ですね。
お庭で楽しめるなんて、羨ましいです。
【こんばんわ】
こんばんわ♪
りゅんくん記念日おめでとうございます。
わんちゃんって、ただのペットではないものがあります。
やっぱり家族なんだなぁ~っておもいます。
いっぱい苦労するけど、他に嫌なことがあってもホッとさせてくれたり、
苦労する以上に幸せにさせてくれる。そんな存在ですよね。
りゅんくん&だいくんはきっと幸せです。
こんなに思ってくれるchieppiさんがいるのですから・・・。
我が家もchieppiさんに負けないくらいがんばろう!!
【】
りゅんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
まだ、3年?
なんだかりゅんちゃんはいろんな楽しい話題を提供してくれているせいかもっともっと長~いような気がします(^m^)

りゅんちゃんがchieppiさん家の子となったいきさつまでじっくり読ませていただきました
先代の‘むぐちゃん’が引き合わせてくれたってchieppiさんが書かれていたとこで我が家のこととリンクして涙←ヒマジンね私

りゅんちゃん、chieppiさん家の子になれてホントに幸せね~♡
これからも涙が出るほど楽しく、そしてchieppiさんを牛にしちゃうような出来事楽しみにしています(=^m^)クスクス
【フリルさんへ】
梅が咲き始めると、いよいよ春だなって気がしてきますよね。
私は毎日、バラの芽吹きを見て、一人ニンマリしています。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ありがとうございます。
りゅん、我が家の子になって、3年経ちました。
なんだか我が家にピッタリの子って感じがして、りゅんはやっぱり我が家の子になる運命だったのかなあって気がしています。
本当に家の子になってくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
これからもりゅんとの思い出を、たくさん作りたいと思っています。
【まるぽこの母さんへ】
ありがとうございます。
本当にりゅんがいてくれたから、むぐとの別れを乗り越えられた気がしています。

ねっ!
とわちゃんとりゅん、似てますよね。
そしてぽこちゃんとだいも似たところがあるので、なんだか他人のような気がしません。
とわちゃんとりゅんが一緒に暮らしたら・・・ヽ(゚Д゚;)ノ
どうなっちゃうんでしょうねぇ( ̄m ̄*)ぷぷ
だったらぽこちゃんとだいを、入れ替えちゃうって言うのはどうでしょう?(*≧m≦*)

梅が咲き始めると、次々いろいろなお花が咲き始めるので、なんだかウキウキしてきます。
バラもいよいよ芽吹き始め、もう春がそこまで来ているって感じです。
【KaiDadさんへ】
ありがとうございます。
わんこは家族!
本当にそうですね。

いっぱい苦労するけど、他に嫌なことがあってもホッとさせてくれたり、
苦労する以上に幸せにさせてくれる。そんな存在ですよね。
v-156私もいつもそう思っています。
だって2わんいても、大変さは1わん+αで済んじゃうけど、楽しさ嬉しさ、そして喜びは2わん分どころじゃなくて、3倍4倍・・・それ以上って感じですものね!
だからきっとKaiDadさん家では、我が家より更に、倍倍倍の幸せをわんこに運んでもらっているのでしょうね。
【jackun_mamaさんへ】
ありがとうございます。
私もりゅんがうちの子になってから、まだ3年しか経っていないなんて、とても思えません。
もうずいぶん前から、ずっと家の子だったような気がしています。

運命的な出会いって、わんこでもありますよね。
むぐがいなかったら、りゅんは家の子になっていなかった訳だし・・・
りゅんはやっぱり、家の子になる運命だったのかなって気がしています。
それにりゅんて、なんだか我が家にピッタリの、吉本系わんこって気がします。(*≧з≦)v
これからもりゅんとの思い出を、たくさん作りたいと思っています。

この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示