一人暮らし -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日の早朝からmugudaiパパが、何十年かぶりに大学の時のお友達と、スキーに出かけてしまったので、只今一人暮らしの私

昨日は朝から雨降りだったので、わんこのお散歩は中止!

朝食も私一人だったので、前日の残りの混ぜご飯と、カナダにいる次女に送った残りのインスタント味噌汁で済ませてしまったので、後片付けも超簡単!

食洗機のお世話になるまでもなく、手洗いであっと言う間に完了!

自由時間がたっぷりあるので、この間ぱっつんぱっつんだった、だいのお洋服の型紙を補正してあったので、補正した型紙で試し縫いしてみる事にしました。

二階からミシンや洋裁道具を運び、朝から縫い縫い作業開始です。

だいもりゅんも朝お散歩に行っていないので、なんだかとってもつまらなそうにしていました。

お昼前に一度雨がやんでいたので、2わんをお散歩に連れて行き、それから又縫い縫い作業再開!

一人なのでお昼が何時になってもいいので、きりのいいところまで作業をしてしまってから、テーブルの端っこの方で、冷食の坦々麺を食べて又作業再開!

時間を気にせず散らかし放題で作業をしたので、昨日のうちにエースの着せ替えつなぎ服まで出来上がっちゃいました。

だいのつなぎ服

だいのは試し縫いと言う事で、余った古着の寄せ集めで作ったので、なんだかちょっと組み合わせが変ですが、サイズは大丈夫だったみたいです。

りゅんのつなぎ服

りゅんのも同じく余った古着の寄せ集めですが、この組み合わせの方がだいのよりは良かったようです。

エースの着せ替えつなぎ服 エースの着せ替えつなぎ服

そしてエースの、着せ替えつなぎ服も完成!

エースが今度来た時に、これを着せてみて、ピッタリだったら、新しい生地で3わんこお揃いのお洋服を作ってみようと思っています。

そして今日は、なぁ~~んにも気にせず、目が覚めるまでぐっすり寝ていたら、もうちょっとで9時になるところでした。(^◇^;)

だいもりゅんも私に付き合ってくれて、私が目を覚ますまでとってもおとなしく寝ていてくれました。

こんなに気分良く目覚められたのは、本当に久しぶりです。

う~~~ん!一人暮らし、最高!ヽ(^∇^*ノ

今朝も雨降りで、お散歩は中止!

我が家の2わんは、ただいま部屋中におもちゃを散らかして、大暴れ中です。

引張りっ子 引張りっ子
2わんで遊ぶ 2わんで遊ぶ
2わんで遊ぶ 2わんで遊ぶ
2わんで遊ぶ 2わんで遊ぶ

まだ遊びたい!

りゅんが遊ぶのを止めても、エネルギーが余っているだい!

まだまだ遊び足りなくて、りゅんに向かって遊ぼう、遊ぼうと、ワンワン吠えてとってもうるさいです。

おもちゃを取られたりゅん

でもりゅんがおもちゃを出して遊び始めると、それを奪ってりゅんのすぐ傍で遊んでいました。

だい、性格悪っ!

今夜遅くには、mugudaiパパが帰って来てしまうので、私の一人暮らしもあと少し!

さあ、今日は何をしてすごそうかなぁ






スポンサーサイト

【No title】
すてきな組み合わせのデザインですね
きっと似合うと思うなあ
浅草大変でしたね
可愛いから、おばちゃま達から
なかなか解放されませんでしたね
ブログを見て覚えてくださってるなんて
本当に嬉しい事でしたね♪
【No title】
「一人なのでお昼が何時になってもいいので」っていうのに凄く共感しました。
今やってる作業の手を止めなくていいってすごく嬉しいですよね。
休日の私は朝から晩まで台所にいることが多いのです。
子供たちそれぞれが起きて来る時間がバラバラ食事の時間もバラバラなもので・・・・・

着せ替えつなぎ、かっこよくできましたね~!
エースくんとお揃いでお出かけが楽しみですね~♪

↓浅草ではアイドル状態だったんですね~!
私も浅草行きたくなっちゃった~!!
chieppiさんのブログを見ていた店主さん、偶然過ぎますね~!
ダイちゃんとりゅんくんの可愛さが忘れられなかったのかな~(o´ω`o)
chieppiさんの珍道中のファンになっちゃって、無事にお店に来てくれた暁には話しかけようと心待ちにしていたんでしょうね~(*≧m≦*)プププw
【No title】
エース君のもついに完成したんですね~(^^♪

やっぱりウエストはずして着せ替えられるのは便利ですよね~
あの時じっくり見て来てよかったよね!

私もこないだ頂いた完成服と(ありがとう♪)ぴったりサイズのつなぎとつなぎの型紙を参考に我が家サイズの型紙を四苦八苦しながらなんとか作りました・・・v-411

ロックミシンも直ってきたのでようやくいらない洋服で午前中にざっと縫い縫いしてみましたよん♪
結構いい感じ・・・v-345だったけどむうたんにはピッチピチ~るりちゃんにはブッカブカ~みいちゃんには長すぎ~(笑)るうたんだけはジャストサイズ!!

やっぱり手を抜かず・・・4わんこ分の型紙作ってから縫い縫いしたいと思いまーす!
【reomamaさんへ】
だいのはなにしろ余った古着の寄せ集めなので、ちょっと組み合わせが変になってしまったりもしましたが、試し縫いと言うことで、良い事にしました。

浅草は平日でも、観光客だらけで、外国の方にはカートに乗ってるわんこって言うのが珍しかったみたいで、お写真撮りまくられました。
駅のホームで話しかけてきたおば様達は、カートに乗っているのが、最初は赤ちゃんかと思ったらしく、あれこれ聞かれて、なかなか開放してもらえませんでした。

カフェのオーナーさんが、偶然私のblogを見ていてくれたなんて、本当に驚きました。
いろいろお話していたら、私が住んでいる町にも来た事があるそうなので、ますますびっくりしました。
【choco-booさんへ】
一人だと、時間を気にしないで作業が出来るから、本当に気が楽ですよね。
普段の休日は、お昼の心配しながら何かやらなくちゃならないから、自分以外にたった一人いるだけでも、結構大変だから、人数が増えれば主婦はそれだけ大変ですよね。

たっぷり時間があったので、エースの着せ替えつなぎ服も作ってみました。
今度エースが来た時に着せてみて、これでサイズが合っていたら、今度は3わんこお揃いに挑戦したいと思っています。

浅草、ホントにすごかったですよぉ
何しろ観光客だらけなので、何度も何度もお写真撮りまくられました。

カフェのオーナーさんが、偶然私のblogを見ていてくれたのにはびっくりでした。
ヨーキーとウエスと言うより、私の珍道中が印象に残っていたのかもですね!(*≧m≦*)
【mamiさんへ】
]エースに作ったのを、だいのにしちゃったから、もう一度エースのも作ってみました。
上下セパレーツにしてあると、いろいろ組み合わせられるので、やっぱり便利だよね。
ホント、あの時じっくり見てきて、大正解だったよね。[絵文字:v-426

mamiさんも、型紙作って、縫ってみたんだね。
やっぱりどのわんこもちょっとずつサイズが違うから、型紙もそれぞれに合わせて作った方が、ピッタリに出来上がるよね。
面倒でも4わんこ分の型紙を、きっちり作っておいた方が良いね。
型紙さえ一度ちゃんと作っておけば、あとは応用していろいろ作れるから、頑張って4わんこ分の型紙作ってね!
【No title】
chieppiさん、楽しんでますね、1人暮らし。
たまには自分だけのペースで生活するの、いいよね。
我が家はクラパパが月に数回お泊まりがあるので、結構のんびり過ごしてます。
mugudaiパパが「>かえってきてしまう・・・」に笑っちゃいました。
昔はやった「亭主元気で留守がいい」てやつね。笑
【クラママさんへ】
快適だった一人暮らし、あっと言う間に終わってしまいました。((_ _〃)
クラパパさんは、お泊りの日があるんですね。
時々のんびり出来て、いいですね!
我が家では出張とかもほとんどないし、たまにはこんな風に一人で自由に過ごせるのって、最高です!

新婚の頃なら、毎日帰って来て欲しいって思ったかもしれないけど、この歳になるとねぇ~(笑)
お昼の心配とかもしなくていいし、やっぱり時々は一人暮らし満喫したいです。

【】
良いねぇ パパさんスキーに行っちゃってて1人暮らしだったんですねっ!
散らかしたって、何時に、ご飯食べようが、お風呂に入ろうが
自由だもんね~(≧∀≦*)v最高だよね~♪
そっか!だから日曜日でも返信早かったんですねっ(^m^)
型紙決まったようですね~(^-^)良かったですねっ♪
私も、なんとなく決まりそうです なんとなく(笑)
でも、お腹が余っちゃうんだけど…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
【No title】
('ー^*)ふふっ♪ひとり暮らし・・・いいですね!
私は今のところ残念ながら実現不可能です(_ _|||)
子供が小さい頃は主人の出張が多くてね~それはそれで不便もあったけど・・・
今は全然・・・まぁ義母がいるからひとりにはなれないんですけどね
今やってる作業を止めなくていいって・・・ほんと嬉しいですよね♪


ボーダーのお洋服可愛いです
古着の寄せ集めだなんて思えないですよー
【フリルさんへ】
ホントにホントに、超久しぶりの一人暮らし、最高でした!v-218
お休みの日は、いつでもお昼の心配しなくちゃならないし、テーブルの上も片付けなくちゃならないけど、この日は散らかしっぱなしで、お昼もテーブルの端っこでささっと食べちゃったから、すごく楽チンでした!
一人暮らしって、ストレスないから、なんか長生きできそうな気がしちゃいましたよぉ(笑)
私の母も、一人暮らしなので、長生きなんだな!(*≧m≦*)

型紙、ようやく、ようやくです。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
型紙さえきっちり作っておけば、あとはそんなに大変じゃないので、せっせと縫い縫いしようと思っています。
フリルさんも、なんとなく、決まりそうで、良かったですね。
【jackun_mamaさんへ】
はい!
一人暮らし、最高でした!v-221
なんだかあっと言う間に、終了しちゃった気がします。
mugudaiパパは、出張とかってほとんどないので、超久しぶりの一人暮らし、満喫しました。
好きな時にご飯食べて、好きな時にお風呂に入って、好きな時に起きて・・・
こんな生活を毎日続けられたら、全然ストレスがなくって、長生きできそうですよ!(笑)

捨てようと思っていた古着がたくさんあったので、寄せ集めでわんこのお洋服を作ってみました。
今度はちゃんと、新しい生地でも作ってみたいです。
【No title】
一人暮らしを満喫されたんですねv-290
縫い縫い 時間を気にせずにたっぷりできて
良かったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もう一人暮らしも終わりでしょう。

だいちゃん りゅん君 エース君の着せ替えつなぎ服の
できあがりとはすごいっv-410
頑張りましたね(^-^)//"" パチパチ

一人暮らし最高の気持ち よ~く分かりますよv-392

天気が変わりやすくて良い天気の日が少ないですよね。
お出かけの予定も立てにくいですv-394
【トヨッチさんへ】
せっかくの一人暮らしだったけど、あっと言う間に終了しちゃいました。
途中で作業を止めなくて良かったので、縫い縫いしまくりました!v-221
おかげでエースの着せ替えつなぎ服も、出来上がりました。
今度エースが来たら、このお洋服を着せてみて、型紙直さなくても良さそうだったら、新しい生地で3わんこお揃いのお洋服を、作ってみたいと思っています。

mugudaiパパは出張とかもほとんどないので、本当に久しぶりの一人暮らし満喫でした。
一人だとストレスたまらないので、長生きできそうですよぉ(笑)

このところお天気、はっきりしませんね。
今年はどんどんお出かけしようと思っているのに、なかなかお出かけできなくてガッカリです。
早く3月らしい、穏やかなお天気になってくれるといいですね。
トヨッチさんとも、お会いしたいです。
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示