わんことお出かけin浅草 -- chieppiの☆よもやまばなし☆
2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

2月25日(木)

今日は先週お天気が悪くて延期になった、浅草にリベンジです。

ご一緒いただいたのは、いつもの“がっ!”友達、mamiさん&みいなちゃんファミリー

毎度の事ながら、だいは私のお出かけオーラを察知し、早くから行こう行こうと超うるさい

mamiさんも電車の関係で、待ち合わせの駅に、ちょっと早く到着してしまうみたいだったし、あんまりうるさいので、私も早めに出発!

がっ!(早速です)

もうそろそろ駅に到着と言う時に、mamiさんから電話

mamiさん、予定の電車に、乗り遅れたらしい!w(゜o゜)w

しかも余裕を持って、駅に到着していたのにも拘らずです。

mamiさんは私より更に田舎に住んでいるので、最寄り駅から私との待ち合わせ駅までは単線で、しかも今時電車のドアが自動ではなく、自分でボタンを押して開閉しなくてはならない車両らしく、電車が来た時、お家の人と電話中だったmamiさん

ドアが閉まっていたから、てっきり反対方向へ向かう電車と思っていたら、走り出した電車を見て呆然!

えええええええええええ~~~~~~!!

すでに遅し!(*≧m≦*)

と、言う訳です。

まっ、mamiさんなので、驚きませんがっ!(* ̄m ̄)プッ

次の電車が待ち合わせ駅に到着するまでに、20分以上あったから、それまではわりと足早に歩いていた私とだいは(りゅんはすでにカートの中)ここからなるべくゆっくりゆっくり歩いて、ちょっと遠回りして駅に向かいました。

駅でだいのうんPをトイレに捨てたりして、とにかく時間を稼ぎ、10分ほど待っていると、mamiさん到着!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

本日も、出だしから、絶好調です!(*≧з≦)v

その後は順調に乗り換えも完了し、上野に到着!

がっ!

上野から地下鉄銀座線への乗換えが、どこなのか全然わからず、あっちうろうろ、こっちうろうろ

人に聞いたりして、やっとの事で乗り換え完了

ここでかなり、時間をロスしてしまいました。

そして本日の目的地、浅草に到着~(〃´o`)=3 フゥ

がっ!

電車を降りたところで、数人のおば様達に囲まれ、なかなか開放してもらえず、ここでも30分ぐらいは時間をロスしてしまいました。

そしてようやく、雷門で記念撮影!

雷門

浅草は平日と言うのに、ものすごい人!

浅草寺参道

しかも観光客だらけで、わんこ達はちょっと立ち止まる度に大勢の観光客に囲まれ、まるで撮影会のようでした。

撮影会かっ!

何度となくお写真を撮りまくられて、ここでもかなりの時間をロス

浅草寺

浅草寺

でもなんとか浅草寺にお参りして、参道から脇道にそれ、墨田公園でわんこ達のお散歩タイム!

墨田公園

墨田公園では先日梅祭りがあったはずだから、きっときれいに咲いているだろうと思っていたのに、見つけたのはたったこれだけ!

墨田公園
しょぼっ!

出だしが遅れたのと、あちこちで足止めされて、時間がなくなってしまったので、この辺でお散歩を切り上げてしまったのですが、家に帰ってから、ネットで検索してみたら、梅が咲いているのは、もっとずっと先の場所だったみたいです。

わんこのお散歩は、ちょっと不完全燃焼気味だったけど、もうお腹もペコペコだったので、ランチ場所探しを開始!

浅草

方向音痴の二人が、目的のCafeRest'Cuznをようやく見つけたと思ったら、カウンター席は空いていたものの、カート2台の搬入は無理そうだったので、別のカフェに行く事にしました。

そしてまたまた二人と6わんこは、行ったり来たり、人に聞いたり・・・と言うか、浅草の人はとっても親切で、地図を見てうろうろしていると、こちらから聞かなくても教えてくれて、なんとかカフェ ワンラブに到着~!

カフェ ワンラブ

カフェ ワンラブ

店内は狭いですが、オーナーさんがカートの置き場所を作ってくれて、使いやすいようにしてくれました。

カフェ ワンラブ カフェ ワンラブ
私はハヤシライスを、mamiさんはカレーライスを頼みました。

カフェ ワンラブ
どちらもコーヒーゼリー(orアイスクリーム)付です!

オーナーさんがとても感じの良い方で、いろいろお話していたら「前にここに来た・・・って言うか、来ようとした事がなかったですか?」と聞かれて「えっ~~!何で知ってるのぉ~?」と驚いたのですが、偶然にも私が二年ほど前に浅草に来た時のブログの記事を見てくださっていて、ヨーキーとウエスの2頭飼いと言うので、印象に残っていたとの事でした。

それにしても、数あるブログの中で、偶然私のあの記事を読んでくださっていたなんて、w(゜o゜)ww(゜o゜)ww(゜o゜)wって感じでした。

カフェ ワンラブ カフェ ワンラブ
カフェ ワンラブ

店内はステキとは言えませんが、お料理もまずまずだったし、とても居心地の良いお店でした。

わんこ関係のお店の情報なども教えていただいたので、出来れば又来てみたいと思いました。

本当はもうちょっとゆっくりしていたかったけど、なにしろ時間が押せ押せになってしまったので、渋滞に巻き込まれないうちに、帰る事にしました。

人力車
雷門周辺には、人力車がたくさんあって、女性の車夫もいました。

この人力車、わんこもOKだそうですよ!

ちなみにお値段は、3000円!

わんこは無料だそうです。

帰りは何事もなく・・・と言いたいところですがっ!

地下鉄銀座線の上野駅で電車を降りる時に、電車とホームの隙間が広く開いていたので、私はカートの前輪を隙間に挟んでしまい、傍にいた人達に助けてもらいました。

カートで何度も電車の乗り降りをしているけど、こんな事は初めてで、一瞬パニックになりました。

そしてmamiさんはと言えば、エスカレーターで、一段ずるっとこけそうになったりと、二人とももっと注意しなければと反省です。<(_ _*)>

結局この日のお出かけも、私とmamiさんのずっこけコンビにふさわしい、お出かけになってしまいました。(*≧m≦*)

でも今日は先週とは比べ物にならないくらいお天気に恵まれ、まるで春のように暖かくて、絶好のお出かけ日よりでした。

これからどんどん暖かくなるので、ますますお出かけが楽しみな季節になります。

mamiさん、今度は“がっ!”なしのお出かけ、がんばりましょうねぇ~







スポンサーサイト

【No title】
浅草へお出かけいいなぁ~
浅草、我が家のママさんが今一番行きたいと思ってる所で
この雷門の下でわんことお写真撮りたいそうですよ(笑)
だいちゃんたちめっちゃ注目浴びてるね^-^
奈良公園の人力車もわんこと乗れますよ~
【No title】
浅草、にぎわってますね。海外の方も多いのでしょうね。
娘が平安神宮で着物姿だったので、取り囲まれて一時間近くロスが生じたと申してました。どこも同じだ~~~
「が」なしのお出かけ、ちょっとつまらないかも???笑
どんな展開があるのか?ドキドキしながら読ませてもらうのも、結構楽しかったりしますよ。
【hiromilyさんへ】
hiromilyさん家のママさん、浅草行きたいって思ってるんだね。
観光客もみんな、あの雷門の大堤燈の下で、必ずお写真撮ってるよ!
私はわんこ連れで浅草は、今回で2回目なんだけど、やっぱり今回もあの堤燈の下で。わんこのお写真撮ってきたよ!v-221

とにかく観光客だらけなので、英語で話しかけられたり、中国語だったりで、大変だったよぉσ(^_^;)アセアセ

奈良公園の人力車も、わんこOKなんだね。
ホント奈良ってわんこに優しい町だよね!

【クラママさんへ】
浅草は平日でも、たくさんの観光客が訪れるみたいで、とっても混んでいました。
みんなデジカメやビデオ片手に歩いているので、何度も何度も呼び止められて、お写真撮りまくられました。

平安神宮で着物だったら、やっぱり観光客は大喜びだったでしょうね!
カートに乗ってるわんこも、外国の人には珍しかったみたいです。(=^m^)

今回も出だしから・・・でした!(*≧m≦*)
私とmamiさんのお出かけは、いつもこんな感じで、blogネタには困らないんだけど、次はなんとか”がっ!”なしで頑張りたいです。(^◇^;)
【浅草だー!】
うふふ。今回も楽しいお出かけになりましたね~(笑)
浅草楽しいですよね~

平日でも、本当にすごい人ですよね~
日本に居る時に妹が、近所に住んでいたので
モニョ②は好きなところの1つです♪

浅草にもワンコOKのカフェがあるんですね~
今度行ってみたいなぁ。
カレーもハヤシも玉ねぎすごそうだけど(笑)
他のメニューもあるのかなppp

これから暖かくなるのが本当に楽しみですね~
【】
木曜日は、お天気良かったですよねっ(^-^)
浅草お出かけ楽しそう~
可愛いから囲まれちゃったんですねっ(^m^)
あちこちの、おうちで、ほら可愛いでしょ~
とか言われたんでしょうねっ フフフツ

しかし電車とホームに挟まれたの?(≧ω≦)
恐かったでしょうねっ
無事でなによりでした(;^_^A
他人事ではないですよ~
来週は晴れるんだろうか?…
【モニョモニョさんへ】
モニョモニョさんの妹さん。浅草の近くに住んでいた事があるんですね。
浅草って、ホント”日本”って感じで、いいですよね。v-426
平日でもすごい人で、しかも観光客だらけでしたよぉ( ̄m ̄*)ぷぷ

浅草でわんこOKのカフェ、何軒かありますよ!
こちらのお店、カレーやハヤシの他に、スパゲッティなんてもありました。

今回は時間のロスがたくさんあって、ゆっくり出来なかったので、出来れば私も又行ってみたいです。

やっぱりわんことお出かけは、これからの季節が良いですね。
行ってみたい所がいっぱいで、どこから行こうか迷っちゃいます。
でも場所より何より、わんこと一緒にお出かけできるのが、一番楽しいです。、




【フリルさんへ】
先週はお天気が悪くて延期にしたけど、木曜日は最高のお天気で、最高のお出かけ日よりでした。

わんこと一緒に浅草は、今回で2度目なんだけど、やっぱりとっても楽しかったです。
外国からの観光客が多いので、なんか外人さんにとっては、わんこをカートに乗せてるって言うのが、すごく珍しいみたいです。
外国って、空港でも電車でもどこでも、いちいちカートに乗せたりしないで、平気でわんこを連れて歩けるところが多いからじゃないかなぁ

今まで何度もカートで電車の乗り降りしているけど、あんな事は初めてで、慌てちゃいましたv-12
でもねぇ、地下鉄銀座線の上野駅、電車とホームの隙間がありすぎでしたよぉ
あんなに広いのなら、ドアが開く前に、車内アナウンスで、もっと注意してくれればいいのにって思っちゃいました。
何事もなくて、良かったです。

まだまだと思っていたけど、もう来週になっちゃいましたね。
ホントお天気どうなんでしょうねぇ
今のところv-277v-279マークになってるけど・・・(ー’`ー;)
【No title】
chieppiさん~こちらではお久しぶりでございますぅ~(^^♪
なかなか訪問できなくてごめんね・・・

ブログを楽しく読ませてもらいましたよん(笑)
あはは~また私が『がっ』を最初にやってしまい失礼しました~
ほんとに電車に乗り遅れた時はアセアセ^^;でした・・・v-356

お天気にも恵まれわんこと浅草はとっても楽しかったですね~
外国人に囲まれて・・・あの写真撮られようにはびっくりでしたね!
わんこ達もすっかりモデルさん慣れしてきちゃったみたい(笑)

またお天気のいい日にお出かけしましょう~(#^.^#)

次はどこ行く~?3月には忙しさも落ち着く予定なのでまたいろんな所に行きたいですね~

でもさ~私・・・『がっ』なしお出かけ・・・自信ないかも~(爆)
【mamiさんへ】
mamiさん、この間はお天気にも恵まれて、最高に楽しかったねぇ~v-218
出だしからまたまた”がっ!”のお出かけになっちゃったけど、blogネタにはこの方が面白いかもねっ!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

わんこをカートに乗せて歩いていると、いつもいろんなところでお写真撮られるけど、それにしても今回はすごかったよねぇ\(◎o◎)/
あんなに次々呼び止められて、その度に撮影会みたいになっちゃったものね。
それに駅のホームのおばさん達には、相当長い事解放してもらえなかったし、時間なくなっちゃったよね。

これから暖かくなるし、お天気の良い日を見計らって、どんどんお出かけしまくりましょうね。

まっ、私とmamiさんの場合、”がっ!”なしは、奇跡かもしれないけどさぁ~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ
この記事へコメントする















chieppi

Author:chieppi
わんことお花が大好きな
お気楽専業主婦

むぐ
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
1990年6月10日生 ♂
(2006年10月1日 お星様になりました)

だい
ヨークシャーテリア
(ヨーキー)
1999年6月12日生 ♂
(2014年2月16日 お星様になりました)

りゅん
ウエストハイランドホワイトテリア
(ウエスティ)
2006年8月5日生 ♂

むぐ&だいのホームページに遊びに来てね♪


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全タイトルを表示